あにまん産で他所に投稿されてないSSって

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:05:28

    もしかして貴重な物を見たと思った方が良いのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:06:27

    俺のとかな…@ezweb.ne.jp

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:06:56

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:10:08

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:12:24

    きたばっかの時ここにしかない推しカプのssが沢山あったのが嬉し過ぎて過去ログ漁りまくってたわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:12:35

    俺もここで捨てちゃっていいやって思ってたけど
    pixivかどっかに置いて欲しいなんて言われたら嬉しくなってpixivデビューしたけど結局あにまんに吐いたやつの倉庫にしかなってないわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:13:03

    >>5

    来たばっかの頃…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:13:23

    あにまんですぐ落ちたSSを渋に投げると妙に受けがよかったりする

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:13:32

    >>7

    あにまんにってことね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:13:56

    >>9

    把握

    俺もそうだったなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:15:25

    タグがあるわけじゃないから原作にも限界があるけどまだ見ぬ好きなssが眠ってるかもしれないと思うと興奮するな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:17:05

    えげつない大作なのに他所に投げてないとかマジか…ってなるのはたまにある
    こんな所に投げる為だけに書き上げたのか…?ってなる
    読む側としては感謝しかないんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:17:28

    基本、掲示板に出すSSは書き捨てだなぁ
    そもそも他人様の建てたスレに便乗してるだけだし、テキストすら残してない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:17:33

    たしかにNTRだのBSSだの外であまり見ない題材も割とあったな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:17:42

    ここにしか投げてないわ
    書いたら満足するから時間が経てばさっさと落ちてくれるここの方が気楽

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:18:42

    人のスレに書いたSSはさすがによそに出さないなあ 

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:20:51

    アカウント作ると管理とか反応が面倒で……

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:20:55

    その場の勢いでささっと書いてる人ならともかく
    メモかなんかに書いてから投下してるっぽいガチな人が特に創作サイト使ってないって聞いた時はたまげたわ
    どこかに投げたついでにあにまんにも落としてるのかと思ってた…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:21:54

    ここじゃ❤️何十個も貰えたSSでもpixivに置いとくかぁって投稿するといいね10個でも貰えれば御の字っていうか満足するっていうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:22:47

    ここにしかないSSもあるからあにまんの希少価値が高まるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:23:15

    文体とかからして明らかに書き慣れてるのにあにまん以外に投稿してないと聞いた時の衝撃よ
    趣味で書いてるだけって言われればそれまでだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:24:29

    渋より全然反応貰えるから書いてて楽しいんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:24:42

    いいものが割と定期的に出てくるからこそここの掲示板の仕様が不安なんだよな…
    いつ俺の見てるSSがリアルタイムで荒らされるかとか考えると気が気じゃないわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:25:22

    pixivに上げても感想なんて全然来ないけどこっちだと盛り上がったり色々拡がってるのが見えるからね
    そうなるとここで出したらもういいやってなっちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:26:03

    >>23

    そういう人種はどこにでもいるからホント諦念が大事だよね

    みんなで無視する流れを作ればその不安感も消える

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:26:07

    いやあ…いつかpixivとかにも過去に書いた奴投げたいなと思ってるんだけどなんか盗作とか言われないかなって…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:26:34

    じゃあ俺が全部サルベージしてPixivに投げとくわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:27:01

    >>26

    まあ不安ならスレのSS残しといたら

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:27:23

    >>26

    その気持ちめっちゃわかるわ……同人誌とかも書いてるからそっちに収録しようかとも迷ったけど、そのスレに書いたのが自分だと証明できないから盗作だと言われたら反論できないだろうし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:28:32

    良きSSを残してくれた創作者達は早めにあにまんを離れて良かった
    ともするとある日突然自分たちのスレが荒らされていたかもしれない

    だがあにまんで気軽に読めるSSが減ってしまうのはつらい
    耐えられない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:28:46

    >>26

    過去に書いたやつを基盤にしたり踏み台にしたりしてブラッシュアップした新作をお出しするのだ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:29:20

    あにまん感想くれる率高いし.......

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:29:31

    あにまん内国産の幻覚とかカプで書いてる話とかって前提条件が限定的すぎて外に出せない感じはある

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:30:43

    >>32

    ほんそれ。ハーメルンとかだと数字で読んでもらえるのはわかるんだけど感想が来るかっていうと…ってなる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:30:49

    昔推しCPのssがここでしか見つからなくてお世話になったなぁ…まぁその人もう書くのやめたっぽいけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:31:14

    そもそも本格的に書かなくていいからこそここでしか書かないというところはある
    台本形式とか完全一人称+500字程度で終わる話をとか本格的な小説投稿サイトで書けねーよと

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:32:05

    書いてるうちに段々洗練されていった人とかもいるしね
    ここまでの大作書けるようになったのか…と思うと同時にこんな掲示板にしか残さないなんて勿体ねぇ…って気持ちもある

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:32:27

    投稿サイトでアカウント作るほどの熱意はないんですよ
    でも書きたくて書いて、せっかくなら誰かに読んでもらいたいなーと考えた時、この掲示板はめっちゃ都合がいいんです

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:32:31

    >>31

    これっすね

    オマージュでもなんでも本当にいい題材でいい描写が出来たなら新作ではさらに向上したものがお出しできるはずで

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:33:18

    まあ最近はSS荒らされる事も減ったとは思うけど……確かにいつまた同じ事が起こるか分からないのが不安

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:34:34

    ほえー
    流れが悪くなるし話題がそればっかになるから今まで消してたわ
    そこまで時間と労力割いてるとは思わなかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:36:04

    ここってNTRのSSもあったんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:36:42

    そらまあトプロのSSもあるわな……と思ったけどそっちじゃなくて本来の意味のNTRか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:39:16

    去年ひたすらシチーさんのスレ立ててた人がいつしかSS書くようになった時『お前そんな才能あったのか…』ってなった
    どうせならどっか投稿してみればいいのにとも思ったけど本人がそのつもりは無いっていうならまぁ無理強いするような事でもないしな…
    そんな感じであのクソボケさんみたいにあにまんにだけ書いて他所には投稿しないって人が一定数居るんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:40:09

    なんかいいSS見つけたの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:42:00

    消された猥談スレにSS書いてた人とか何処にいったんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:42:07

    pixiv主体でこの間ここに投げたらそこそこ反応があって嬉しかった
    両方で反応あるとやっぱり自信になる感じする

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:44:57

    >>44

    まぁその人みたいにキャラが好きで書いてる人ならそれこそ趣味の延長線みたいなもんだろうし二次創作のつもりで書いてる訳じゃないとかなんだろうな

    書いて評価を貰うというよりキャラの布教とかこれ良くね?って概念の共有みたいな感じじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:48:32

    >>36

    1レス内に収まるようなのはここの方が勝手がいいよね

    見た人がそこから話膨らませてくれたりするし

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:48:54

    調べてみても結構ここのSSは他に投げられてないもの多いんだよね(俺が知らないだけかもしれないけど)

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:51:55

    「こんな話思いついたけど、どう?」とか「おれはこう感じたけど、みんなは?」みたいな感じで書いては載せてるな
    創作だのなんだのじゃなくて、あくまで書き込みの延長に過ぎないというか

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:55:53

    建てられたスレの話題にそって色々上がるのは楽しいんだよな、SSと言って良いか微妙だけど吉良の同僚風のトレ紹介とか面白かった。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:56:01

    >>44

    あの人のSSもシチーさん語りしてるスレも好きなんだけど年明けてからめっきり見なくなって寂しい

    でも例の絵スレみたいにああいう半ば〇〇の人状態で定着してる人ってやっぱり注目されてると荒らしに狙われるリスク高いかもだし荒れる前に離れてくれたのは良いことなのかな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:57:21

    マヨナカテレビ×ウマ娘 とか、ワートリ×ウマ娘 とか、この掲示板じゃないと書けないようなのもあったし、結構楽しいよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:06:19

    >>53

    まぁ例の人が荒らされたのはどうせ妬みかなんかが動機だろうしな

    注目されたりちやほやされてる人が気に食わないって人種はやっぱTwitterだろうが掲示板だろうがどこにでもいるもんよねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:08:18

    チラ裏感覚でイメ損ss投げ棄ててるとこもあるし貴重っちゃあ貴重かもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:24:37

    俺も昔は毎日のように書いてたけど、みんなと違って全然反応貰えない側だったから(これわざわざ出力する意味なくね…?)ってなって脳内で楽しむようになったわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:26:19

    流石にR18SSは表に出せないからね…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:26:21

    安易なクロスとかはここ以外だと投げにくいのはある。短いし

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:31:25

    昔書いたssとかどんだけ残ってっかなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:34:31

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:20:53

    気軽に投げれるからいいよね、掲示板だからそこから発想得たりもするし

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:23:48

    ツッコミ待ちのSSだからリアルタイムで感想くれるここじゃないとただの不完全な文章なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:23:59

    ここでもらったイメ損SSには未だにお世話になってます(小声)
    感想投げたくても投げづらかった思い出

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:42:55

    誰か掘り起こして体系付けてまとめてくれねえかなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:59:56

    >>32

    ほんこれ

    なんだかんだ面白かった、ってコメントで見えると凄い嬉しいし掲示板という特性上コメントを残してくれること多いし


    後は有象無象じゃなくて個として作品投稿するのが死ぬほど恥ずかしいから

    匿名ならまだギリギリ耐えられる

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:04:34

    >>65

    CP毎にもまとめて欲しいわ…結構マイナーカプとか掘ればありそうだし

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:17:59

    この掲示板産のオリジナルウマ娘ものを描いてる身としては、どっちの視点のマナーで見ても外への持ち出しがしにくいからここに残すしかないという
    サーバーダウンするたびにビビってるわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:21:05

    あにまんで書いたやつを渋に投げるときってあにまんで宣言してからやる?
    それとも普通に思い立ったら投げる?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:35:18

    >>69

    なんか宣言すると誘導してるみたいでイヤらしいから、自分はヨソに出してもいいも思ったものについては黙って上げてる(ビビり

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:42:34

    掲示板形式じゃないと書けないタイプのSSばっか書いてたから渋に挙げられねえんだよな
    よしんば出来ても大幅な加筆修正が必要になる

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:44:50

    ここでしか見たことない、原作で存在するキャラ(トレ含む)同士のCPって何がある?
    見た当時は他になかったでもいい

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:26:33

    シャカールのカプはほんとにみんなシャカファイの話しかしてない中、この掲示板で悠然と輝き続けたトレシャカは、少なくとも俺はこの掲示板で初めて見る事ができたCPだと思う

    しかもあれだけ長い間供給されたのに供給者ほぼ一人だったのが凄すぎて笑う

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:27:25

    >>6

    すごいありがたいのでそのままにしてめ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:29:54

    >>72 ブライトとドベトレ…(小声)

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:33:53

    ここにしかない独自のカプって言えばやっぱ定番は北原のカプ全部だろうか…北オグ以外全く関わりのないキャラとばっか組ませられてたの笑う
    存在しないカプなのに何がお前らをそこまで惹きつけるんだ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:36:37

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:37:21

    >>77

    ごめん、ミス

    育成で実装されてるキャラは大体トレウマCPのssがある気がするから、それ以外だと未実装組のトレウマとかかな?NPCも普通にssあるだろうし

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:24:52

    全くないわけじゃないけどゴルスペとルドゴルはここのほうが見る量多い気がする

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:35:55

    上でも出てたけど、トレシャカと実装されてるけどトレカワカミはここだけのやつの方が多い気がする。

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:40:26

    >>72

    キタゴルとエアゴル

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:42:56

    ここで適当に書いてたら、pixivに残すこと勧められたからそっちにも残してあるな
    あにまんで投稿してついでにpixivにも
    Twitterのフォロワーさんにも読者が現れたからTwitterでも投稿の通知はしてるかな

    最初はここだけで済ませるつもりだったんだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:55:09

    >>78

    NPCのssだとトレ×代理、トレ×ココン、トレ×桐生院は見た気がするくらいでここでも指で数えられる程度しかないんじゃね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:18:18

    タボマクはターボもマックイーンも人気なのにどうしてここでしか無いんですかね…
    お互い人気な別の相手がいる?それはそう…

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:42:29

    ssここにしかないの貴重なんだけどなかなか追えないのが...

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:40:31

    >>85

    「SS」で検索するとウマ娘のSSまとめスレが出てくるからそれを活用するとよいぞ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:46:34

    辻ssまじでありがたいけどなかなか無いのが

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:09:16

    あにまんだとマイナーなカプのssあったりするからホンマに助かるんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:56:13

    >>87

    辻ssホンマに貴重

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています