子供なんてもん親が自慢するための道具やんけ 何ムキになっとんねん

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:08:07

    ボケーッ お前の為やと言うたやろうが

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:09:03

    >>1

    毒親を超えた毒親

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:10:13

    しゃあっ タフからのありがたい語録n

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:11:24

    旦那には頭が上がらない所も含めて生々しいんだよね

    まあ子供向けアニメにそんなリアリティが必要かと言われたらなんとも言えんけどなブヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:12:43

    一日店長回で客に同じこと言ってるんだよね
    怖くない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:15:06

    >>5

    しっかりと“毒親の価値観”植え付けられとるやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:15:25

    >>5

    ふうん 親が親なら子も子ということか

    しゃあけど幸いながら諭してくれる大人がいるわっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:16:09

    私は元ネタが知りたいです

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:19:27

    >>8

    プリティーリズム・レインボーライブってやつっス

    このキャラは毒親持ちのエリート 蓮城寺べるっス

    もちろんめちゃくちゃかわいそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:21:14

    >>9

    あざーす

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:23:47

    幻魔拳か塊蒐拳打ち込みたいですね…マジでね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:24:53

    名作を超えた名作
    最初から最後まで全部面白いんだよね すごくない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:25:34

    >>11

    待てよ 蓮城寺家はちゃんと親子で仲直りできたんだぜ(建前)



    こ…こんなの納得できない(本音)

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:25:47

    子供向けのアニメなのに重すぎるんじゃあ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:26:14

    待てよ べるママは娘への愛情は確かにあるんだぜ
    まぁ勝手に想っているだけの想いなど子供に伝わるわけがないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:29:40

    天勘刺突で本音を聞き出したらどうなのか知りたいですね・・・
    生(レア)でね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:30:26

    >>11

    おそらくおとんは女性には手出しできないので「あなたはクソだ」くらいで済ますのではないかと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:31:08

    プリティーシリーズのスレ見かけるとつい嬉しくなるのは俺なんだよね
    他カテだとクロス気味に出してみても大半は「誰?」とか言われること多くて悲しくなるからな…
    (例 ポケカテで【トウヤの幼馴染がザップとみるきだったら】って立ててみたらザップじゃない方誰?と言われた

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:31:45

    >>15

    森崎家はママが意見言うようになってパパも一人で生活できるように頑張り始めたから納得感あるけど蓮城寺家はテンポの犠牲になった感じはあるっスね 忙しいのは分かるけど父親も問題を感じますね…森崎パパの件があるから特にね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:32:56

    >>17

    悪魔王子が打ち込んでくれると考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:34:38

    >>19

    森崎って誰だよ!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:36:53

    >>13

    なにっ ママの相手をパパに押し付けただけで何も解決していない!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:37:41

    >>21

    あうっ 森園だったのん

    本編だとキャラがお互い下の名前で呼び合ってるから仕方ない本当に仕方ない(言い訳)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:38:27

    >>15

    ジョナサンはオルファンに帰りやがれ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:39:00

    プリパラ以前のプリティー・シリーズは知名度があんまりなくて悲しいんだよね
    もちろんめちゃくちゃ面白いのでもっと広まれ…タフのように

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:39:17

    こういう毒親だと鬼龍の方が関わって色々してくるイメージがあるのん?
    実際どうなんや?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:40:15

    カヅキ先輩…あなたの悪い噂を耳にしました
    それは口にするのもおぞましい家畜の所業…

    異 常 告 白 保 留 者

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:41:34

    >>26

    さすがにスポーツ(フィギュアスケート)の話におじさんが割り込む余地は無いんじゃないスかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:41:40

    怒らないでくださいね
    プリティーシリーズの親なんて大体ろくでもないじゃないですか
    というかレインボーライブだけ見てないんだけどその前の2作連続でラスボスというか元凶親だった気がするのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:45:20

    今やってるプリマジの社長もどんどん毒親メーター上げてきてるしな(ヌッ
    なんていうか社長って職もあってタイプ的には某絶版おじさんタイプっぽいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:49:24

    >>30

    待てよ 浄化される可能性もあるんだぜ

    そう考えると親勢が物語に深く絡まなかったプリ・チャンは異質っスね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:50:02

    >>29

    りずむちゃんは母親のこと一発ぐらいぶん殴っても許されると思われる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:05:10

    >>28

    待てよ

    原作でもおじさんが割り込んでくるんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:05:46

    >>31

    プリ.パラも毒親問題は薄めじゃなかったっスか?

    強いて言えば1期終盤のユニコンくらいで…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:11:55

    >>31

    社長は浄化されるがそれに対して息子の祈瑠君が逆ギレし…なんてパターンも充分考えられるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:29:42

    >>30

    >>35

    あのおじさん祈瑠くんの言ってることその場で何一つ肯定していないしとにかく逆のこと言ってくるんだよね、酷過ぎない?逆張りおじさんとか言われているのも納得なのん

    祈瑠くんと自分の境遇が似過ぎていてきっとこれからあちひこが改心して「今まですまなかったな」とか言っても「今更ふざけんな」ってキレるのが目に見えるし共感できるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:37:15

    >>36

    逆張りを見越して逆のことを言えば解決すると思われる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:44:44

    >>36

    祈瑠はちょろそうなのですぐ絆されると思われる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:47:40

    プリ・チャンからシリーズに入った身だから他シリーズ見るとアレな親が多かったり女児の教育に悪そうな口悪いキャラが出てきたり温度差にとにかく面食らわされたんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:22:22

    べる様…貴女の悪い噂を耳にしました…
    それは耳を疑いたくなるような困惑の所業…







    実際べる様からべる様位に声が変わったと言われる程変わったと聞いたっス

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:26:27

    >>40

    通年アニメにはありがちな事だと考えられる。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:06:25

    7連続飛んだシーンがカッコ良過ぎて一生忘れられそうにないのは俺なんだよね
    べる様と店長がプリズムの煌めきを支える… ⋯ ある意味“最強”だ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:12:02

    最後の大会のソロガチンコ勝負スキなんだよね
    勝者のべる様 勇者の店長っていう落とし所も素敵なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:17:06

    偽おとはを忘れずに救済する脚本には好感が持てる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:55:02

    そう考えるとキンプリはほとんど毒親要素ないんだよね。すごくない?
    またレインボーライブは主要人物の半分くらいが家庭に問題抱えてたり哀しき過去……があるのがヤバいんだ。PRIDEが深まるんだ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:39:56

    >>45

    そこらへんの要素を法月総帥が担っていると思われる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:10:15

    >>45

    待てよ

    ヒロの父親がシャインっていう考察を見たことがあるんだぜ

    早く続編出して(語録無視)

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:21:13

    >>47

    ヒロの父親シャインだったらとんでもないクズなんスけど……いいんスかこれで……

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:11:14

    いけーっ 薔薇の革命!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:54:11

    登場人物の2/3が親に問題を抱えとるやんけ
    こ… こんなことが許されていいのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:57:18

    >>50

    毒親じゃないとはなる、おとは、カヅキ先輩…

    やはり俺たちが目指すのは勝者じゃなく勇者じゃないんスか

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:00:38

    みるきやドロシーなんかは比較的早めにヘイト緩和が行われとったが…RLはヘイト期間が半年近くあるキャラが多いってマジっスか 

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:01:01

    獣面人心のペンギン野郎と言ったんですよ
    家庭環境に問題のある中学生達を影から見守っていたと聞いたときはビックリしましたよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:03:25

    この作品はなる店長とカヅキ先輩が超弩級の聖人であることで全てが成り立っているんだよね。凄くない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:08:59

    >>53

    社会的地位を手に入れても現場主義で一貫してたのは好感が持てる


    ペンちゃん先生は荼毘に伏したよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:17:22

    >>54

    待てよ あの哀しき過去があるのにコウジが絡まなければ超人格者に育ったヒロ様も凄いんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:39:58

    レインボーライブ最終盤で全員が頑張って像を光らせていたからこそ、PRIDE THE HEROでヒロ様がやっていたことの偉業が分かるんだ。解釈が深まるんだ。
    カヅキ先輩がプリズムのきらめきをステージ創り上げたときに高めていたという解釈も出来るしな(ヌッ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:45:38

    貴様ーッ グレイトフルシンフォニアを愚弄する気かぁっ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:02:22

    期待に応えなきゃとバイアス半端ないべるママに対して、パパは放任的(本人としてはのびのび育って欲しいのだろう)なの微妙に生々しいのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています