教室が……ラーメン屋になってる……

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:26:09

    日も短くなり、秋の夕暮れを拝むのもあと数日かと感慨に耽っていたが、待ち人が集合場所に指定した場所に行くと、感慨がどっかに飛んでった。
    簡単に言うと、タイトルに書いてある通りだ。
    教室の戸も、古いラーメン屋にたまにある建付けの悪い木製扉になっている。金かけてデバフさせるとかどういう了見だ。
    おそらくこのまま回れ右して帰宅するのが今の自分にとっての最適解なんだろォが、それをやると自宅であいつが「何で来なかったのよ〜」とポカポカという擬音を添えるに値する威力で俺の胸辺りを殴ってきそうなので結局前に進むことにした。
    「うィーす。王女サマいるか?」
    「あ、シャカール来てくれたんだ!」
    ご丁寧に教室の中まで昭和創業のラーメン屋だった。ガワだけのハリボテでなく中身も充実させていく姿勢らしい。ハリボテであって欲しかった。
    「お前これ何なんだ?」
    「日本の伝統的ラーメン店を完全再現だよ」
    「オッケー疑問詞をWhatからWhyとHowに変えるわ」
    「明日からファン感謝祭でしょ?」
    「まあそォだろうとは思ったけど。そンで、どうやってこれ作ったんだよ。水道やガスまで引いて。どォ考えてもお前やSP達だけじゃ無理だろ」
    「……この国ってね、だいたいの願いはお金で叶えてくれるんだよ」
    「ここまでの願いを叶えるほどの金は最早職権乱用に手出してるレベルなんだよ!!」
    「業者の人燃え尽きながら帰っていったなぁ……」
    「経済回すのも考えモンだな」
    「じゃあ折角来たんだから、私のラーメン食べていって欲しいな♪お客さん第二号だよ♪」
    とはいえ、望みのものが手に入ってテンション上がってるのか、足取り軽やかに奥に引っ込んでいった。
    「第二号?」
    一号がいるのか?正式な開店は明日だろうに。
    ここにいないってことは、もう帰ったのか。
    先客がどこに座っていたかは知らねェが、俺はとりあえず厨房近くのカウンターに座ることにした。
    ……しかし、カウンターなら作った側からあいつが客に渡せばいいのだろうが、少し離れてるテーブル席はどうするんだ?
    あいつがいちいち運ぶのか?何とも手間のかかる
    「おまたせしました」
    「子供!?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:30:40

    「うん、トレーナーの子供」
    「ごちゅうもんの、ろい…ろいあ…ろいあ……」
    「ロイヤリティラーメン」
    「ごちゅうもんの、ろいやりてぃらーめんです」
    「お、おう…ありがとう」
    俺自身は注文した覚えのないロイヤリティラーメンとやらをトレーナーの子供とやらから受け取った。
    とりあえず一口啜る。美味い。
    しっかり美味いだけに、ラーメン以外の点の疑問がますます深まる。
    「何でトレーナーの子供?」
    「こーんな可愛い子がテクテク働いてるラーメン屋見たら、入りたくなるでしょ?」
    「客寄せパンダじゃねェか」

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:35:19

    「……それに、こんなことトレーナーや隊長達に言っても絶対反対されるし」
    「そこの自覚はあったんだなそこの自覚は」
    「このことパパにいっちゃだめなの?」
    「そう。これがバレたら、今まで頑張ってきたことが全部パーになっちゃうからね。パパには明後日くらいまで、『しー』だよ」
    「しー!」
    はしゃいでる王女と子供の光景は微笑ましいものがあるが、それにしたって
    「子供と二人体制とか正気かよ」
    「二人じゃないよ?シャカールもやるんだよ?」
    「俺もやるのかよ!?」

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:37:42

    ほう…素晴らしい出来映えだ…続きはないのかね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:38:52

    「お会計とか、お金の計算とかお願いね♪」
    「何で俺が」
    「この子にやらせるわけにいかないでしょう。まだ足し算も習ってないんだよ?」
    ファインが持ち上げた子供の目を見る。
    なるほどこの二人にそういうことさせるのは何か不安が残る。
    「……わかったよ」
    「やったぁ♪シャカール手伝ってくれるって!」
    「やったー」
    明日から始まるファン感謝祭は、確実に俺にとって騒がしい日々になることが予想された。



    〜完〜

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:40:27

    疲れた……全部1レスで投稿させろよ……
    なんだよ30行以上はダメって……何の嫌がらせだよ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:41:17

    ブラボー、おぉ、ブラボー

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:41:20

    神山高志かよアンタは…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:46:48

    というわけでssという形で投稿させて貰いましたが、こちらは『店主ファイン、店員トレ息子、会計シャガールでファン感謝祭にレトロなラーメン屋開いた概念』スレです

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:53:27

    子供より殿下のほうがよっぽど客寄せパンダだろうよ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:54:45

    小学校にも上がってない子供が配膳だと多分30分持たずにバテるだろうから実質ファインとシャカールの二人体制だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:17:24

    お客さん一号ってこの子供のことか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:13:36

    まあ初日でバレるんだろうけどな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:16:33

    >>11

    まあなんだかんだトレーナーとSPの皆は手伝ってくれると思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:23:18

    トレーナー「うおお何してんだあいつ!?無礼働いてないだろうな!?」

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:49:00

    子供は真の意味で自分を「王女」だと思ってないだろうからな
    殿下にとっては本当に貴重な存在よ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:16:51

    >>11

    子供って割と体力無限なイメージある

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:40:15

    すごいよかった...

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:39:59

    子供がトレーナーと会ってお父さん!って爆弾発言するまでは見えた

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:05:49

    >>19

    爆弾発言も何もガチのお父さんなんですよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:37:40

    子供が配膳中つまずいたところを抜群の反射神経と体さばきで助けるシャカール
    目を輝かせておーってなってる子供や感謝するトレーナーとファインに少し照れるシャカール
    撤収作業の時にラーメンの残ったスープとかを飲みつつ楽しそうにお話しするファインとシャカール
    などを幻視した

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:43:38

    これはトレーナーが子持ちの既婚者ってことか
    最初時系列がわからんかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:05:19

    一日目が終わり、子供を抱えたファインとシャカールが肩寄せ合って寝てるのを見て、「今回の件は不問にしとくか」と思うトレーナーとSP

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:05:22

    あげ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:35:21

    子供くんがウエイトレスで働くの良き

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:51:35

    >>15

    胃が持たねぇ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:03:06

    ファイン「今日は頑張ったからバッジあげる〜」
    子供「わーい」
    ファイン「ここら辺につけて…よし!」
    子供「にあう?」
    ファイン「似合う似合う〜かわいい〜〜くるーって回ってくるーって」
    子供「くるー」
    ファイン「もーかわいい〜」
    SP(『王家の人間に対し奉仕を働いた者に贈られる勲章』……!?)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:39:32

    >>17

    子供は疲れを感じてないから倒れる直前まで動けるだけで

    体力自体は(不摂生じゃなければ)大人の方が多い

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:13:18

    子供も可愛いなこれ...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています