怒らないで聞いて下さいね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:18:50

    ぶっちゃけ主役格のキャラはアニメ版の方がキャラ立ってて好きなんだよね
    アプリ版は胡蝶之夢としてしか見れないでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:19:17
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:19:24
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:19:39

    タフ語録使うんならタフカテで立てなさいよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:19:48

    乗っ取り失敗してて草

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:20:13

    マックちゃんはそんな変わらん気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:20:32

    まぁ分からんでもない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:20:46

    >>5

    応援ありがとー☆

    しゃいっ(右フック)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:21:06

    そりゃまあじっくりと尺使って描写してくれるんならそっちのがいいに決まってる
    むしろアニメ主人公よりアプリの方がいいのは悲惨すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:21:08

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:21:53

    わかるよ
    アニメの大人びたテイオー育てたいもん
    はっちゃけたスペちゃんも

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:22:06

    >>4

    語録であれば正しくは「怒らないでくださいね」であって聞いてくださいねとは言わないのでこれはタフ語録ではないんだ

    悔しいかもしれないがしょうがないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:22:10

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:22:11

    でもぼくはアプリのクソガキテイオーの方が好きです…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:22:11

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:22:14

    12話使って好きなだけ喋って動いて出来るアニメ主人公と比べたらそりゃ薄味になるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:22:15

    >>4

    待てよ タフ語録は怒らないでくださいねなんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:22:19

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:22:28

    気持ちはわかる アニメテイオー好きだし
    マックの見た目はアプリ派だけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:22:33

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:22:50
  • 22二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:22:55
  • 23二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:23:09

    >>12

    地味に悔しいだろうが〜のところも変えてるのが芸術点高くて好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:23:10

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:23:29

    だろ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:24:18

    シリアステイオー&シリアスマックイーンは育ててみたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:24:28

    >>6

    流石にアニメ版はマックイーン本人が弄られるようなギャグ要素は薄いし

    マックイーンがボケる度にゴルシがひどい目に合っててバランスもいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:26:17

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:27:01

    >>21

    >>22

    過ぎんだろキタちゃんのマッサージ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:27:27

    そうは言うがアニメ12話分がアプリの育成一回分に負けたらなんか悲しくならないか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:27:28

    アニメスペちゃんが見せたクソイケメンフェイスがアプリでも見たいんだよね
    ひどくない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:28:01

    アニメ版のキャラはイケメンが過ぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:28:11

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:29:04

    ちょっとガラの悪いスペちゃん
    最高

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:29:28

    まぁでもしょうがないでしょ
    アニメテイオーとか怪我でトレーニング出来ない1年間レース出れないそんな環境だからこそのキャラであってそんなんアプリでやったらゲームにならんよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:29:42

    >>28

    言ってることはマトモなのに画像がイレギュラーじゃねぇか!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:30:25

    そんな事言われても育成にかかる時間増やしたら文句言うのは君らじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:31:30

    >>37

    育成シナリオの分量はそこそこに

    ストーリーもっと書いてくれさい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:32:40

    じゃあアニメだけ見てればよくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:32:41

    >>34

    本当にガラの悪いウマ娘だったわ

    わざわざフランス帝国行進曲を引用して煽ってくるなんて

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:33:26

    なんかアプリのメインストーリーと育成ストーリーの話が混じってて面倒くさいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:34:49

    >>30

    なんか1に書いてあること普通だと思うんだけどね

    平等に配られるアプリとは別の掘り下げがある上に主役級の扱いされるアニメの方がそらキャラは立つでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:35:52

    >>42

    そんな普通のことを論ってまでアプリストーリーをsageようとすることに「お前それでいいのか」と言ってるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:37:37

    俺もやってみてわかったけどコンテンツの比重が重いからアプリsageれば通ぶれるんよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:38:15

    言葉遊び感はあるがアプリの育成シナリオに関しては育成を繰り返して何度も見るものだから胡蝶の夢という形容は言い得て妙だと思う
    どっちが良いとか言われたらちょっと待てよとなるけども

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:38:36

    そうなんだ
    俺はアニメもアプリも好きだから2倍楽しめてお得だぜ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:39:37

    >>46

    じゃあ俺はそこに漫画も加えて楽しむわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:40:04

    >>44

    どうゆうこと

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:42:15

    アニメと比べるなら育成じゃなくてキャラ個別じゃないかと思う
    育成シナリオはあくまで目標(難易度)設定に近い

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:42:29

    イッチは別にアプリ版を下げる意図はなかったものと思われるが…
    基本的に運命に逆らえないアニメと比べるとアプリ版が胡蝶之夢呼ばわりされるのは仕方がないでしょう

    実際スズカさんの件もあるしなブヘヘヘヘ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:43:35

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:44:51

    でも実際アプリ版は物足りないって思うことありますよね
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:45:36

    >>50

    本当に「下げる意図はなかった」上でこのスレタイと2行目出したのなら言葉選びがあまりにも下手すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:45:42

    俺だってシングレのプリティークリーク育てたい…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:46:32

    初期組より後発の方がシナリオ濃くて羨ましいと思うことは正直ある

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:46:59

    そもそもフィクションに胡蝶の夢という表現を使うのは適してるのだろうか…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:47:59

    胡蝶の夢の意味を俺に教えろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:48:31

    >>55

    ドリームなんちゃらシナリオが来たらまた新しい育成キャラストーリーが個別に来るから震えて眠れ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:48:59
  • 60二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:49:16

    >>53

    定形やら語録を使えば面白いと思ってしまう人は割といる

    その人だけが悪いと言う訳でもないけどね

    面白いと感じる人が多いからこそ定着するのもまた事実

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:50:20

    「その程度の小知ならば捨ててしまえ」という思想を端的に表したのが、この「胡蝶の夢」である。ここでは夢と現実との対立が提出されており、どちらが真実の姿か、それは問題ではなく、胡蝶であるときは栩栩然として胡蝶になり、荘周であるときは荘周となっている。そのいずれも真実であり、己であることに変わりはなく、どちらが真の世界であるかを論ずるよりも、いずれをも肯定して受け容れ、それぞれの場で満足して生きればよいのである。「夢が現実か、現実が夢なのか?しかし、そんなことはどちらでもよいことだ」と荘子は言っているのだ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:50:33

    世の中には語録を使わないとまともに喋れない人間もいるから可哀想だよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:51:11

    物の変化とは表面に現れた現象面での変化に過ぎない。胡蝶と荘周が形の上においては大きな違いを持ちながら、共に己であることに変わりはない。万物は絶えざる変化を遂げるが、その実、本質においては何ら変わりのないことを述べているのである。

    だそうだ
    ウィキから引用

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:52:30

    つまりアプリ版もアニメ版も全然違うけれど
    本質は同じということか(適当)

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:54:04

    >>64

    掘り下げが浅かろうが深かろうがウマ娘ちゃんは可愛いって事だな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:56:29

    所詮は儚い夢に過ぎないという意味で使いたいのなら「胡蝶の夢」はやや不適切だな
    より文意に合う表現なのは「泡沫夢幻」や「邯鄲之夢」だろう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:57:22

    本質は同じだが全くの別物 という意味で使ったと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:57:23

    >>66

    サスガカイチョー!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:58:20

    >>67

    いやだってwiki見た感じそんな意味じゃないじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:04:50

    >>66

    これはまごうことなき皇帝様

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:06:15

    >>66

    あにまんの会長がまともな知識披露してるの初めて見たかも

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:06:38

    >>54

    クリークいいよね…

    ただし育成時以外の長距離では出会いたくない…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:45:00

    アニメでやる時制作陣の筆が乗るんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:54:34

    >>51

    釣り宣言はちゃんとそのスレでやるのだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:57:08

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:30:39

    >>75

    上様かよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:47:39

    アプリは邯鄲の夢なら同意は出来る。目覚まし時計で夢から覚めてるしな。あと、結局育成ストーリーが実装されたら、そのウマ娘とアプリトレーナーの物語はそこで終わる訳で広がりはないしな。アニメなら続編で再登場期待出来るし、漫画なら連載期間中はドンドン追加される。ウマウマは供給きても、トレウマはアプリだとシリウストレーナーくらいしか継続供給はされないしな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:43:27

    ウマ娘の作品出る度に色々言われるけどストーリーは予算がな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:42:03

    >>40

    騙されてんだってこれ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:56:00

    テイオー、マックイーンは絡みとか大事にはされてたけど...

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:03:16

    >>31

    まだメインストーリー最終章の後編があるじゃないか

    それに前編のダービーのこのシーンカッコよくない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:06:46

    語録も正しい使えないしことわざの用法も間違ってるの本当に草

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:46:03

    >>81

    スペちゃんは可愛いもかっこいいもいけるな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:47:57

    >>81

    セイちゃんに感情移入しちゃって辛い

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:53:32

    >>21

    >>22

    ノオー

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:00:48

    >>51

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:50:23

    >>80

    テイマクはかなり主役貼ってたね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:21:10

    あげ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:19:55

    アニメにはアニメの良さがあるってとこで...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています