ひぐらしがここから逆転する方法

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:58:16

    何かないですかね...(絶望)

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:58:56

    ある意味逆転した

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:59:31

    最大公約数を投げ捨てた時点でもう無理。
    変に路線変更するぐらいならこれでいいと言える人向けにやり切るしかない。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:59:52

    全部無かった事にする
    欠片世界も元通りにして、この事件の記憶も無くす

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 11:59:58

    巡に全てを賭ける

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:00:35

    次回羽入が奇跡起こすから安心して見るがよい

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:00:42

    >>3

    あと1話だしこのまま突っ切るだろうという安心感

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:01:17

    別に簡単
    納得のいく真相をしっかり解説した上で部活メンバーを活躍させ沙都子の禊を済ませる
    そうすれば考察厨も納得するし前回もせいぜいひぐらしコピペ程度の扱いで済む伝説の回で終わる

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:01:29

    梨花沙都のオヤシロラブラブ天驚拳でエウア倒す

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:01:48

    ひぐらし卒14話ショックとして語り継がれそう
    アニメって度々ショック起こすな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:02:23

    漫画版に全てを委ねる他ない
    卒なんてものはなかったんや

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:03:23

    ここまで見たら損切り出来なくて辛そう

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:03:33

    >>5

    残り話数的にアニメで挽回は無理だからこれしかないな

    漫画家がケツ拭かされるのは竜騎士作品の伝統

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:03:34

    雛見沢住人の負の感情を集めた雛見玉ですべてを消し飛ばす

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:04:06

    エウアが脱ぐ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:04:42

    ギャグ系パチンコとして生き残る

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:04:47

    もう既にほとんどのファンはひぐらし卒には見切りをつけてひぐらし巡の方に意識が行ってるんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:05:36

    逆にもう村のみんなで殴り合う

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:09:13

    鬼狩り百合心中でビッグバンしてまた業からやり直し
    早送りで似たような展開が起きることを示してまた鬼狩り百合心中ビッグバンを起こす
    でも少しだけその内容が違うことを示した状態で何度も何度も百合心中ビッグバン
    最後に漫画の業に繋がるように描写してシメ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:10:11

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:10:59

    ぬーげっ
    ぬーげっ
    サービス回!!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:13:22

    >>5

    ただのコミカライズ担当なのに全てを背負わされる🍅先生かわいそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:13:54

    竜ちゃんが顔出しでご挨拶

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:14:27

    >>22

    今頃青くなってるよ

    とまとだけに

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:15:09

    ぶっちゃけ卒がダメなのって14話じゃなくてそれまでの解答編がつまらなかったのだろう
    14話でクソになった!!!14話ショックだ!!ってよく分からんな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:15:48

    大人の事情でどうしようもなくなったのを最後の最後にやけっぱちでブチ上げてる感じがする
    俺は最後まで楽しむよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:16:04

    なんか漫画版は違う展開にするっぽいし、新作も2本ほど始めるみたいだし
    業卒以前の旧作ファンと業卒以降の新作ファンに二分されそうやね

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:16:11

    14話は草生えたのでおそらく卒で一番面白かった

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:16:43

    ひぐらしリメイク、月姫リメイク
    どこで差がついたのか

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:17:12

    竜ちゃんの脚本こんな内容だったらアニメ化したスタッフの苦労が知れるな…逆に竜ちゃんの脚本と違う内容だったらスタッフ何やってんだになるけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:17:21

    >>25

    14話はむしろひぐらし感マシマシ竜ちゃんワールド全開だったもんな

    それまでのなろう系沙都子の方が批判されるべきだわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:17:45

    この展開は予想の範囲内。opで派手にぶつかってるので、どっかで幻想描写として入れてくるのは読んでた。というかこの展開も個人的には好き。竜騎士の作風って大体こんな感じだし、昔から追ってる身としては違和感はない。尺足りないのかかなり性急だけど、おおまかな話の流れとしては破綻してないし

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:18:32

    途中で死んだ沙都子の良心とかその辺の描写はあと一話で出来るんですかね…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:18:43

    >>10

    殆どはファン界隈でのショックで身内ネタだけど、ひぐらしに限っては視聴者全員がショクを受けるからやばい

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:19:20

    >>25

    むしろそれまでの再放送まみれがつまらなかった分

    良い意味でも悪い意味でも衝撃が強い

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:19:40

    ラムダベルンのバトルを映像化したいけど、どうしてもうみねこEp8までアニメ化するのが無理だからひぐらしで代用した説

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:20:29

    >>32

    幻想描写なんかあれ?

    事前にうみねこ読んでた方が良いなら始めに言っといて欲しかったよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:20:44

    >>33

    あらゆる意味深な伏線っぽい描写を全部投げ捨てそうな勢いなの笑う

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:21:52

    うみねこやキコニアガッツリ絡めてこれからは型月作品群みたいに展開したいのは伝わってきた

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:22:01

    風呂敷の話でいつも浦沢直樹が槍玉に挙げられてたけど今後は竜ちゃんになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:23:50

    真面目に逆転するなら、続きはOVA
    業卒で回収されなかった伏線や謎を回収しながらまともな流れで完結させる
    真のファンと真相が気になった人だけ買ってくれ商法

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:23:54

    楽しかったから別に・・・

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:24:07

    >>40

    浦沢作品は風呂敷の畳み方が雑というか肩透かしなだけでちゃんと回収してる方だと思ってんすがね…ひぐらしはもはや龍を継ぐ男レベルの猿展開だ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:28:37

    うみねこのトリックもクソくだらないものだったけど、犯行手口の描写は少なめにしてファンタジーバトルと漫画版の犯人の過去描写で押し切った
    ひぐらしは注射刺して終わりっていうクソくだらない真相をずっと垂れ流してたのがマズい

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:29:22

    十分笑ったからベルンラムダ出してくれたらそれでいいや

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:29:31

    >>25

    猫から先の展開でプラス要素が無いかとずっと我慢してのに、お出しされたのがアレだからな

    14話でクソになったんじゃなくて、14話で最後の望みも断たれた

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:30:39

    この阿鼻叫喚ぶりを竜ちゃんが楽しんで見てそうなのは分かる

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:33:46

    >>29

    きのこには社長がいたけど、竜騎士にはもうBTはいなかった

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:34:06

    続きはゲームで!

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:37:25

    >>32

    ただ肝心の喧嘩の内容が「勉強しろ!」「嫌だ!』なのが寒いよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:38:28

    篩い掛けが済んだだけだろ
    逆転する必要はないんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:38:29

    >>37

    というか、幻想描写があるからうみねこってのも短絡過ぎるんだけどな

    うみねこは魔法を信じるかって問いかけがキーだから、幻想描写にも意味が有るけど

    ひぐらしにはそんなものは無いから、減少描写はただの無意味な誤魔化しにしかならん

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:38:39

    >>32

    >この展開は予想の範囲内


    そもそも予想外だったから顰蹙買ってるわけじゃなくて

    予想された展開の中でも大分期待されてない方向だったから今の反応があるわけで

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:43:54

    >>43

    散らかった物語も悪くないと思うけど

    綺麗に纏まると窮屈さ感じちゃうし

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:44:48

    どれだけ酷い展開でも「竜ちゃんの思惑通り!」って方向に持ってこうと
    する人達って竜騎士に弱みでも握られてるの?って
    それとも擁護のしようがないから諦め的にコピペしてるんだろうか?
    創作物として底の抜けてしまった作品をそこまで持ち上げる意図が分からない

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:45:06

    やっぱミステリーより直接殴り合うほうが面白いのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:45:21

    元々竜騎士07が得意で凄いのって人間描写や社会問題の生々しくなる部分とかであって
    バトルやトリックに期待できるタイプじゃないと言うか
    いや本人それ結構やりたがるんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:47:05

    >>55

    作者の思惑通りだろうとそうでなかろうと作品の中身は変わらないのだから持ち上げでは無いのでは?

    好きな人が好きなのはまあどんなものでもそうだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:47:22

    >>55

    わからん でも最後の巫女百合バトルは楽しかった

    君は頭が良すぎるんじゃないかな?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:47:31

    >>44

    トリックがしょぼいならしょぼいなりに

    各編ごとに沙都子の思惑が少しずつ外れていくとか

    部活メンバー側の記憶蓄積が後のフラグになってくみたいな話全体での変化を見せて欲しかったし

    それすらも無いのなら明かしは各編1~2話で終わらせて猫以降の解決編に時間割くとかやってほしかったな


    卒14話のキャットファイトの内容も、業最終回の2~3話後ならまだアリだったけれど

    流石に十数話たるい話やられてからだと今更?って感じでしかない

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:48:22

    >>57

    でもゲロカスはなんか女性観も男性観も古くてアプデ出来てないんじゃね?って心配になったよ

    面白かったけどね

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:53:48

    ゲロカス面白いいうけど12通りの罵倒→全滅を見せられたあとにあのオチは無理だろぉ!?ってなってなぁ…面白いかなぁあれ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:55:39

    竜ちゃんのひぐらしに求められてるのは田舎のじめっとしたあの違和感と何が起きてるかわからない恐怖感だから正直もうひぐらしが知れ渡った時点でネタが割れてるから初めて味わった時のアレは味わえないからなあ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:57:55

    唐突に霊夢が出てきて異変を解決するクロスオーバー路線で行くのは

  • 65sage21/09/25(土) 13:01:43

    >>44

    今回はトリックがしょぼいとか以前に回収を放棄してるから

    うみねこと比べるのもおこがましいよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:04:22

    2人が泥レスしながら百合セッ○スするところまで突き抜ければなんとか

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:06:47

    >>64

    唐突に霊夢やセイバーが出てきたらもう神アニメだわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:07:29

    最終回はカニファンOP流そうぜ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:10:05

    セイバーは無理だろ
    アルクにしようぜ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:12:01

    >>64

    これでいこう

    最後はこみっけーを引きカメラで終了

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:21:33

    ゲームでコラボしたことのあるキティちゃんを出して初めからやり直す

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:55:48

    だーまえといい竜騎士といいかつての名ライター達が落ちぶれていく様には悲哀を感じる

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:57:14

    ダンガンロンパ3の不満と結構共通してる部分ある
    江ノ島や沙都子が色々工夫して絶望落ちや発症させるのかと期待したら、それぞれ洗脳アニメと注射プスプス
    制作側がグロ受けを意識し過ぎてその手のシーンばっか尺取って他はおざなり

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:57:57

    >>72

    神様になった日もひぐらし卒もクソアニメ一直線だけど

    好きな層は大分違う気がするな

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:01:13

    >>25

    笑えないクソアニメを笑えるクソアニメにしたと捉えるかまだ希望を抱いていたファンにトドメを刺したと捉えるかってところじゃない

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:54:15

    >>52

    万が一仕掛けがあるとしたら幻想描写がどうして存在するかってところなんだろうな

    千代ちゃんは置いとけ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:02:38

    最初の沙都子自体は死んでないし、オヤシロブレードの力でエウア斃して最初の時間軸で何故か優しくなったおじさまに勉強を励まされながらルチーア復学、でもまぁいいかな
    にぃにがどうしようもなく絡まなかったのがどうしようもないけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:07:43

    悟史が沙都子の中でどうでもいい存在になっちゃったのがなあ
    それで祟殺しも目明しも皆殺しも茶番化してる部分あるし

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:29:32

    みんなこの展開不満なんだな……
    俺は沙都子のことが今までは部活メンバーで一番下だったんだが
    どんどん好きになっていってて最新話なんて絶頂すら覚えるレベルなんだが

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:33:08

    >>79

    これで好きになるのはそれはもうただYOUの性癖に合ってただけなのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:37:34

    >>80

    否定できねえ……

    鉄血のオルフェンズの終わり方とかスゲー好きだし

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:42:29

    >>79

    ひぐらしじゃなくて、新作でやってりゃどうとも思わなかったよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:45:36

    二人がオヤシロ像におしっこをかける

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:55:32

    羽入の全盛期のちからを考えたらマジで沙都子も梨花もあの力が現実のものになったんじゃないか?
    オヤシロブレードなくなったらパワーは出せなくなったし条件を満たして初めてオヤシロ様化したんだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 15:57:56

    竜騎士「アニメ側が暴走した」
    コレしかねぇ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:01:42

    原作者かアニメ製作者のどっちかに罪をかぶせるしかもうましになる方法がない
    リアルババを引かされたのが竜ちゃんの場合これまでよりもっとひぐらしをめちゃくちゃにするかもしれん
    なに?もうめちゃくちゃだろってそれはそう

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:04:53

    >>85

    よかった…竜ちゃんは悪くないんや………

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:06:34

    >>79

    旧作の沙都子とは似ても似つかないキャラになってるからですかね…

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:07:15

    >>87

    安全なところに逃げれそうだが今の荒れ具合を見るとこれはこれで何してんだよ原作ってキレるやつは多そう

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:09:15

    チーバン乱入

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 16:16:07

    百合路線に行こうとしてももう無理よ
    お互いをアクセサリー扱いしてるだけの薄っぺらい関係に成り下がってるから
    言葉だけはご立派だけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:07:09

    >>91

    お互いアクセサリー扱いの歪んだ百合良いよね…

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:13:16

    >>92

    でも一般受けはしないよね

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:21:07

    >>88

    二面性やぞ(白目)

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:33:58

    Amazon評価が前見た時より下がって2.6に…2.5まで行くなコレ…

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:41:31

    別に幻想バトルしても良いよ。現に「これぞ竜騎士!」とか言ってる層もちらほらいるし。

    ただ、それが大多数というわけではないでしょうよ
    というか普通にひぐらしの世界観でやらんでくれ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:22:46

    3ヶ月近く待たせに待たせてのこれだからなぁ 卒の序盤にこの展開なってたら楽しめたかもしれん

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:29:24

    何とか最初の世界に戻って梨花と怪我させた梨花の友人に誠心誠意謝罪して勉強頑張れば何とか

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:15:43

    本人が反省しないことにはなあ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:28:37

    >>96

    これぞ竜騎士!とか言われても正直これぞ竜騎士(のクソなところ)!って感じだしなあ

    反省しないというか学習しないというか

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:52:10

    最期に「ハイカット!お疲れさまでしたーっ!」ってセリフ入れて
    実はドラマの撮影だったことにすれば万事解決するぞ

    ひぐらしってそういう実はドラマで演者が楽屋でわいわいするようなの好きなんだろ?

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:00:47

    >>100

    「後方腕組み俺だけは竜騎士の良さをわかってる厄介オタク」だよな

    二チャリ過ぎて気持ちいいのはわかるけど、それが出来ないこっちにまで二チャリを強要するの本当に厄介

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています