アルセウスを愛でるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:40:41

    邪神ネタスレは過去色々立ってたけど
    案外純粋なファンスレはそんななかったかもと思って立てました
    LEGENDSやダイパなどの本編、映画、外伝作品など話題はなんでもアリ、ただしポケモンやキャラsageはNG
    アルセウスかっこいいよアルセウス

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:42:29

    BW夢島で捕まえた(期間限定配布だったかな?)のが思い出深い
    神なのにベッドでスヤスヤするのがかわいくてずっと寝せてた
    サービス終了して起こせなくなってしもうた…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:43:25

    かわゆい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:46:37

    ヒスイの夜明けアプデで
    スマホピロピロ鳴らしてこっちこっち!(寝て!)って誘導するのが可愛くてもうメロメロよ
    夢天連戦の難易度はかわいくねぇけどな!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:54:54

    映画では(今思うと分体なのかあれも?)自分の力の一部を分けて人間のサポートをしてくれるぐう聖なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:55:51

    アルファ(最初)、ゼウス(デウス、神)、アルケウス(原初力)
    この名前すき

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:01:46

    実は○○セウスねぇ~とか喋るやたらフランクなアルセウスもこれはこれで(喋る内容はともかく)かわいいなと思ってました

    刺々しいような丸みがあるような絶妙なフォルム
    お腹が丸っこいの馬っぽくてすき

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:02:39

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:05:49

    レジェアルでは超然としつつかわいさもある神が見れて満足
    二次創作も増えて嬉しい
    ただ問題は今や「アルセウス」で検索しただけだと人間キャラ単体絵もフツーにヒットしてアルセウスのイラストが探しづらいということだ
    完全一致検索でも引っかかるゥ!ショウテル&アルセウスやヒカコウ&アルセウスのほのぼのイラストが見たいのにぃ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:08:47

    全文ひらがな台詞なの超越的存在とも幼女とも解釈出来て二度おいしい創造神

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:10:09

    なぞのばしょを延々と歩いた甲斐のある有能ポケモン

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:14:46

    ポケダンのアルセウスは子供向けにやさしめの言葉を使っているのもあってかママみが強い

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:53:48

    >>7

    アールアルアルアル(笑い声)

    アルセウスであ〜⤴るセウスねぇ〜

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:55:12

    三男坊は何が気に入らなくてアルセウスにキレてるセウスかね〜

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:56:42

    >>10

    スパイファミリーのアーニャ的な喋り方とそーれがっちゃんこ!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:14:36

    レジェアルのアルセウスがぷにぷにしてそうでとても可愛い

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:38:42

    英語版なんかシェイクスピア作品みたいな喋り方しでるらしいで面白い 

    あとポケモンゲットシリーズのぬい再販してほしい……あの足の型めちゃかわいい……

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:12:57

    「ねがわくば」ってちっぽけなニンゲンに分身を託すのカワイイ
    自分自身は見守る事しか出来ないけど、分身には一緒に冒険してほしかったんだね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:23:19

    空の探検隊のスペシャルエピソードで直接出ては来なかったけどラストで心からありがてえってなった

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 04:40:22

    レジェでアルセウス可愛いねとなったのでスレ立て嬉しい
    夢天連戦は楽しい(でもHP回復もうちょいまけてくれんか?)から遊んであげたいし
    至高存在だから寂しいとか誰かと一緒にいたいとかいう感情も全部「退屈」で処理してそうでかわいい
    主人公がポケモンと共にどこまでも駆け抜ける在り方を見せてくれたから一緒にいるのも悪くないなって思ったのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:59:14

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:05:46

    >>17

    古英語寄りってこと?thouとかいうのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:11:45

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:11:51

    すべてのポケモンとであえ←主人公の使命

    すべての いのちは べつの いのちと であい なにかを うみだす←ユウガオ「きっとシンオウさまの教え」

    あらゆるものを友とせよ←コンゴウ団に伝わるシンオウさまの教え

    コギト「コンゴウ団とシンジュ団はディアルガとパルキアをアルセウスと勘違いしてる」

    デンボク「わたしたちもセキもカイもシンオウさまなる存在に導かれているのだろう」

    主人公がヒスイに来たことでポケモンと人間も人間同士も仲良くなった

    ギラティナを人とポケモンの絆でわからせる←ついでにアカギも対策

    デンボク「恐ろしい生き物のポケモンも友とすれば心強い」

    アルセウスの目的はこのへんな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:12:54

    英語で検索すると確かに古英語使ってるね
    日本語で言うとそなたは〜みたいな言い回しなんだろうか
    これはこれで神っぽい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:00:43

    ギラティナより存在感がないようであるような神話具合が素敵

    ギラティナは消された事が神話として残ってるけどアルセウスは自然とディアパルに塗りつぶされたというか世代交代したというか

    ヒスイ時代でもウォロ以外はアルセウスの名前を知らずシンオウさま=ディアパルなんだけど>>24みたいな多分アルセウス本人の教え?願い?みたいなものは残り続けるんだなあと思うと感慨深い

    本人が自分の神話が語られなくなったことを気にしててても気にしてなくてもどう転んでも美味しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:48:40

    シンオウ伝説は創世にかかわる別格の存在って感じがしていたけど、レジェアル見る感じアルセウスは文字通り次元が違いそうな存在なのがやばい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:32:38

    レジェアルのアルセウスは実は誰にでも明るくて優しいんだ
    それとは別にかなりの戦闘好きでもあるんだ
    でも自身が強すぎて対戦相手に呼べるのは主人公くらいなんだ
    別に意地悪でウォロやギラティナを呼ばなかったわけではないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:52:20

    レジェアルで主人公✕アルセウスに目覚めてしまった人です
    最後の試練で急にバトルを仕掛けられて勝った後に祝福してもらったところで脳みそがめちゃくちゃになりました
    生み出した世界に生きる人間が好きな神様が本当に好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:55:45

    ディアパルオリジンも泣きぼくろ真似すればよかったのに

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:41:12

    映画のアルセウスはプレートで攻撃を無効化するけど、あれ別々のタイプで同時に攻撃したらどうなるんだろう?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:03:57

    レジェアル冒頭のデカ光源アルセウスと胎児姿勢になる主人公もなんかいいね
    優しさを感じる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:00:06

    全てに手を差し伸べる程甘やかしはしないしかと言ってスマホを渡したりして突き放しすぎないところも好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:05:15

    モンコレで売ってたから買ったんだけどこうしてみると足の部分がかなり肉感ついているというか…
    どこか人間的でどきどきする…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:21:37

    キングクイーン戦見て自分もあれやりたい!ってなるのかわいい
    少しは手加減しろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:26:35

    草生えたけど楽しそうでかわいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:44:36

    "そのものあらゆるうちゅうでひととポケモンをみる"
    順当に考えれば創造神としてのスケールのデカさを指し示す文面なんだが、俺はさらに踏み込んで「アルセウスはソフトを通じてプレイヤーの事も見守っている」と解釈してる
    何しろ実際にプレイされたポケモンタイトルの数だけパラレルワールドは存在するわけだし、ゲームの中から見守ってくれているのって素敵やん
    それが許されるキャラ造形もしている

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:59:35

    >>35

    でも初めてだから加減慣れてないって思うと可愛くない???

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:09:41

    >>38

    でも尻餅ついてる最中くらいは手を緩めて欲しいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:49:32

    映画の終盤で落下したみんなを優しく戻した後ポケモンの拘束具を黙って外すの好き
    ポケモンと人との支配関係については特に何も語らなかったけど内心やっぱり嫌だったのかね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:08:28

    得体の知れないもの感がでてるとめちゃくちゃすき
    これは妄想だけどUMAが生まれてから心が生まれたんだからアルセウスには心なんてなくて他人の気持ちなんて考えられないと良い

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:21:59

    自分の分身を託す時に「この子にヒスイの世界を見せてあげてくださいね」って言うのがグッときた
    分身アルセウスを当分HOMEに送りたくない、でもBDSPに連れて行きたい
    とても悩ましい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:24:00

    これまで度々配布はされてたけど色々込み入った事情と重なって入手できなかった
    でもレジェンズでようやく入手出来て感無量だったよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:55:10

    邪神呼ばわりされてもキョトンとしてそう
    かわい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:12:23

    図鑑完成させるとゲーフリから賞状もらえるじゃん
    あれをメタフィクション要素薄めて極限まで世界観に馴染ませて表現するとレジェアル最後のアルセウスからの「しゅくふく」になるんだろうなあって

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:32:22

    ポケスペでは見所あるけどちょっと勘違いしちゃってる少年を死なない程度に揉んで導いてあげる
    ノリで作った子供たちが暴れて大騒ぎになったのはご愛敬

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:25:29

    手持ちに居てもどこか存在が遠く感じる
    そこが好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:37:58

    ポケノブクリアしてなくて分からなかったんだけどランセ地方作ったのはアルセウスだったの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:32:58

    アルセウスのフィギュアが欲しいんだけど出来のいいやつある?
    プレバンかなんかで出てるのは知ってるけど高すぎて財布が瀕死になるからそれ以外で

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:37:03

    最早ポケモンですらない文字通りの創造神なのに一個人に事情を説明してちゃんと補助する道具まで付けてくれるの優しいよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:06:16

    >>49

    値段の割に出来がいいのはポケプラじゃない?

    フィギュアっつーかプラモだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:13:44

    >>51

    ありがとう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:54:06

    自己ベストを超えたら結構褒めてくれるの可愛い

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:15:29

    夢天連戦で記録を重ねると枕元に報酬置くところが律儀で好きなんだけどあれやってる間も時間は過ぎてるから、ちょっと夢でアルセウスに会ってくる!って言ってから数日以上寝たきりになってるかもしれないんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:16:25
    Adventures of Volo and Arceus | Quiche #pixiv
    #LEGENDSアルセウス Adventures of Volo and Arceus - Quicheのイラスト - pixivBatch of exploratory sketches where Volo, lost and now left with nothing after his failure on Spwww.pixiv.net

    ちょこちょこウォロにも分身あげるアルセウスのファンアートも見かけて楽しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:59:16

    >>55

    アルセウスとは直接関係ないけど、最後の絵で脱ぎ捨てた制服拾うウォロに草生えた

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:46:22

    ここまで第四の壁を越えてきかねないポケモンもなかなかいない

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:53:50

    脚の内側の黒い三角形ゾーンを触りたい絶対柔らかいと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:25:40

    アルセウスフォンのアプリを開発したアルセウスという概念

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 03:32:44

    >>57

    あらゆる宇宙でポケモンと人を見守ってるとかいうぶっ飛んだ詩を荒唐無稽とは言えない格の高さがあるからね……

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:47:06

    >>60

    あのスケールのデカさを逆手にとってシリーズお約束の「ポケットモンスターのせかいへようこそ!」をしてきたのには思わず舌を巻いたよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:52:28

    そのもの あらゆるところに いる
    そのもの あらゆるところに いない
    って文章がまさにアルセウスだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:54:48

    リングで締まったおなかに女性的な美しさを感じる
    そしてかわいい

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:10:28

    HGSSのイベント知らなくてそのままHOMEに送ってしまった

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:18:35

    アルセウスにとってヒスイ主人公やダイパ主人公の側で(分身が)一緒に過ごした時期なんてほんの一瞬にしか過ぎないだろうけど
    永く時を生きるうちふと主人公たちの顔がよぎってあの人間は面白かったなと思ってほしい
    別に寂しいとか惜しいとか思ってほしいわけじゃないんだ、ただ1万年に一回とかでもいいから時折思い出してほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:36:33

    ポケモンの通信交換やパルパーク・ポケムーバー・ポケモンHOMEなどのポケモンを世界線跨いで移動させるシステムをアルセウスさんか裏でせっせこせっせこ動かしてると思うとホント頭が下がる

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:39:12

    ポケパルレでウインクできず両目つぶっちゃう神かわいい
    頭撫でられるのは嫌なのも神かわいい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:43:57

    >>54

    そこはディアルガさんになんとかしてもらおう

    参加してる間は外部の時間進行を極端に遅らせるくらいできるでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:27:25

    つい先日クリアして分身もらったけどとっても可愛いね 常に手持ちに入れて探索してるわ
    石壊すときにすらぁ、とした長い足が動くのたまらん

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:45:02

    >>65

    古代英雄の事もずっと大事に覚えてるぽいよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:34:16

    プレートでカラバリがあるのも嬉しい
    こおりとかはがねのときの色合い好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:50:35

    負けてる姿はかわいいぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:40:57

    >>72

    きゃわわわ

    おめめがおっきいねえ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:01:26

    >>72

    なんでやアルセウスはいつも可愛いやろ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:18:34

    >>58

    某アルセウス最推しの絵師さんが「おにぎりゾーン」って呼んでいるのを見かけて初めて意識したけど、あんな際どい箇所にまで模様あるの何ていうか…その…エッチだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:38:36

    単なるチートキャラってより天地創造、神の系譜の始祖、巨人戦争、子の一柱に反逆される、とか神話の美味しいとこ全部盛りみたいな設定も魅力だと思う
    レジェアルでは遍在する神の要素も取り入れたのでなお面白い

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:26:24

    なまじ生物寄りの見た目してるから口が存在しないところとか胴の輪の異質さが目立って別次元の存在感が増してる気がする

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:19:02

    胴にある輪の部分だけ硬くて体は柔らかいのか、それとも全体的に硬いのか
    体温は高いのか低いのか、生物としての想像が全くつかない

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:23:40

    この宇宙の神だから別宇宙のウルネクとかより強くないんじゃねみたいな意見も出てた中あらゆる宇宙を見守ってる設定が明かされてあっこれ絶対的な神様やなって思った

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:26:21

    レジェアルのテクスチャが入ると生物というより美術品や彫刻が動いているように見える

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:43:50

    >>77

    胴のやつ寝るときに邪魔そうだと思ってたんだが三大欲求が欠けてることを表現してたのかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:05:03

    すべてを超越した神ってコンセプトに違わない無機質な神々しい姿と世界や人ポケモンに対する慈悲の厚さのギャップがすごい

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:53:54

    BDSPのアルセウスゲット条件がレジェアルでアルセウスを手に入れる事なの、「別の宇宙(レジェアル)の貴方にお世話になったからこっちの宇宙(BDSP)の貴方も私に会えるようにしときましたよ」って事なんかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:21:28

    プラチナ図鑑だかの千本の腕の記述が印象に残ってたんだけど、レジェアルで「光源」「世界を照らす」「光」って強調されてるのを見るに光芒を無数の腕に見立てた神話だったってことなんかな
    エジプト神話のアテンみたいな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:50:27

    こじつけもあるだろうけどモチーフを考察すればするほどいろんな神のイメージが組み込まれているってなるのすごいな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 13:05:28

    妄想チラ裏
    ゲーム上で霧がかかってる『ここから先は進めません』ゾーンを指して「あの先に何があるのか見てみたい」って頼みたい
    背中に乗せて貰って霧の先に連れてってもらうんだけど、視界一面に広がっていた大海の景色が一瞬にして消え失せてなぞのばしょじみた暗闇を見せられて「ごめんなさい ここからさきは まだつくってるとちゅうです」と告げられてSAN値を削りたい

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:06:10

    コトブキムラの人たちの故郷のおやつ(ふるさとマフィンみたいな)の作り方を教えてもらっては
    笛を吹いてアルセウスに直接捧げに行きたい
    ある日シズメダマからふわっとどこかで嗅いだ覚えのある香りがして
    あっあれ気に入ったんだ…ってなりたい

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:52:19

    そういえばオヤブンやアグノムは「〇〇のシズメダマ」なのにアルセウスだけは「しずめだま」なんだよな
    そこにどんな意味があるのかはわからないし妄想もまだ膨らまないけどなんか好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:13:59

    古代の英雄との戦いに敗けて人の強さを認めるようになった=人とポケモンの繋がりを認めたってことなのかな
    自分に勝った主人公を古代の英雄のように、って称えるところみるに相当気に入ってたんだねと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:06:25

    SVにつれていくこと出来るのかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:04:54

    >>72

    クタッとしててかわいい

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 19:52:59

    性別無いのは分かってるけど昔から♀っぽさあるなあと思ってる
    全体的に柔らかそうだからかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:54:10

    賑やかしについさっきパチったポケプラアルセウス貼る
    出来が良いし安いし工具無しでも作れる親切仕様だ!!
    皆も買おう!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:59:05

    >>93

    いいねぇ

    ポーズ付けられるんだよねこれ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:45:31

    >>93

    後ろ足の感じが堪らん

    ちなみにどこで買える?近所の玩具屋じゃ見つからなかんたんだよなー

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:26:43

    剣盾発表の時から連れてけないんだろうなと覚悟してたからレジェアルでピックアップされて嬉しかったし、レジェアルのおかげでたとえ一緒に連れて行くことができなくてもずっと見守ってくれてるんだと思えて本当によかった
    それはそれとしてSVに連れてきたいです…世界を見せたげたいんだ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:35:55

    >>93

    いいなぁまだ通販とかで買えるなら欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 03:42:38

    >>94

    >>95

    >>97

    反応ありがとう

    こいつはあみあみ通販でポチったやつです、今覗いたらまだ買える

    ただ輸送中に何かあったのか外箱ベッコベコだったからそこは警戒すべき(組む分には問題なかった)

    イオンに出向いた時にも見かけたし案外そういった専門店でない所が穴場かもね

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:19:33

    >>96

    たしかに気持ちは分かる

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:02:00

    >>93

    >>49だけど想像してた数倍出来いいね

    いい、すごくいい

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:27:18

    Pokemon Ranger Guardian Signs - Arceus Theme

    実は専用BGMを2個持ってるアルセウスさん

    こっちは当時ですら難易度高すぎて自機で聞けた人ほとんどいないだろう戦闘曲

    ポケモンよりも神としての比率が高そうな荘厳な雰囲気

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:40:01

    立体物といえば2ヶ月にスケールワールドから食玩が出るね。毎回ポケモンの立体物はクオリティ高いから楽しみにしてる

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:16:58

    レジェアル主人公と実際に並ぶとマジででかくて興奮する
    背伸びしてもお腹の黒い部分に届くか届かないかくらいだからスケールがでかい
    あと他のポケモンたちは結構アクションや表情が豊かだけどアルセウスは反応が殆ど変わらないのが全能の神っぽくていい

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:36:42

    アルセウスのくたびれモーションかわいくていろんな写真撮ってる
    SVにも連れて行っていちゃいちゃしたいお

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:36:45

    >>104

    単体だとちゃんとしょんぼりしてるように見えるけど

    主人公が正面にいると屈んでくれてるようにも見えるね

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:38:59

    >>103

    口がないからねえ

    普段は何食べてるんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 07:53:14

    当たり前かもしれないけどあの空間で今までずっと1人(1匹?)でヒスイ地方の全てを見守ってたのだとしたら精神的にも強いポケモンなんだな

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:44:03
    #ポケモン 7 - ちゃば🐤のイラスト - pixiv描き納めwww.pixiv.net

    アルセウスとミュウの組み合わせが結構好き

    創造神と原初のポケモン

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:46:19

    あっ あんなところにアルセウスがいるセウス 

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:46:41

    svでレジェプレ裁きの礫うちてぇ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:47:18

    邪神ネタは置いといて普通に戦力として考えるとたしかに特性がチートで強い

    それはそれとしてナバナのきのみコルホーズ送りにしてるけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:48:33

    >>109

    おはナリヤ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:52:05

    SVに連れていきたい
    ほげーとしてるホゲータをじっと見つめるアルセウスの図を見たい

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:59:41

    >>101

    どこで流れてたの?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:05:44

    みんな仲良くをモットーにしてる善神なのに邪神扱いする不届き者がいるらしいな

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:24:49

    >>114

    これはポケモンレンジャーのアルセウス戦だね

    メチャクチャな要求レベルと制限時間でソロ撃破は苦痛って言われてるやつ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:46:00

    邪神とは思ってないけど神ゆえに人間やポケモンの気持ちには疎そうだなと感じた。
    主人公に分身託したのも神なりに下界の世界を理解するためもあるのかもしれない。

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:50:46

    分身ちゃんを畑仕事に置いといても案外ノリ気かもしれないね(無表情で)
    今のヒスイに生きる人とポケモンと一緒に農作業できる機会今後ないかもしれないんだし

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:00:09

    小学生の時にプライズのアルセウスぬいぐるみを小遣い全部使ってとった
    当時はラティアス推しだったけどいつの間にかラティアスよりも好きななってた

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:36:43

    レジェアルだと管理者側のディアパルギラがトチ狂っちゃって次元崩壊の危機に瀕したから主人公に何とかしてもらってたけど
    これが仮に原因がその世界にすむ住人の技術や思考力の進歩による物だったら手は出さなかっただろうなという確信がある
    ただ慈悲はあるので力を示して頼めばどうにかしてくれるんだろうなとも思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 04:04:59

    >>118

    何でもできる故にどこまで力を貸すか苦心しそうだなと思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 12:49:44

    畑仕事初日にはりきった(神基準)結果種まいて一晩で収穫できるまでに育っちゃったとかありそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:45:20

    >>122

    トトロのワンシーンみたいなのを想像して和んだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:55:09

    レジェアルでシャリン…って感じの足音に驚いたわ
    地面があっても浮いて歩くイメージだったから「あ、普通に歩くことあるんだ…」ってなった

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:29:07

    ポケプラ、前足と膝の部分も最高…

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:11:53

    アルセウスパパ派とアルセウスママ派がいるよね
    俺はパパ派
    喉仏があるので

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:40:33

    >>125

    美しい……

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:02:50

    >>126

    パパになったりママになったりしてほしい(性別可変派)

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:07:34

    父なる神という意味ならパパ寄りかなぁと思いつつ
    ポケダンでバブみを感じてオギャった勢としてはママ寄りも捨てがたい

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:17:11

    オカンでもいいかも

    時空間いじくって遊んでたらなんか穴が空いて
    えらいことになって
    ディアパル兄弟に大目玉を食らわせるオカンアルセウス

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:18:14

    >>126

    特定の性別があるってイメージ自体がなかったけど、あえて言うならママかな

    口調が優しいし、「アルセウスの母よ」って名探偵で言われてたのもあって、生命の源(母)的な感じがする

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:13:44

    今までのメディアで出てきたアルセウスは本体が遣わした分身である可能性が濃厚になってきたけども、もしそうならアニポケのミワセウスもかつて誰かの手持ちだった時期があるのかな……

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 05:13:38

    平行世界を含めた全世界を作り出したアルセウス本体と各世界を見守るアルセウス分体があるとして、アニポケ時空を見守る分体がミワセウスだったとすれば手持ちになってなくても辻褄合うかも?

    >>132

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:24:38

    性別の話にもう少し乗るけど地母神というよりはカオスみたいな原初神をイメージしてたから性別の概念が生まれる前の存在として考えてたな

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:40:57

    レジェアルで座り込むモーションがないの、格が高いけどちょっと残念だなと思ったがモンコレを買って気づいた
    あの黄色の部分がつっかかって座れないんだ・・・

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:19:53

    >>135

    不覚にも草

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:22:00

    雪ほどきし二藍見てふと思いだしたんだがアルセウスにとって時空の歪みって雨あられみたいな自然現象で直す必要ないと思ってるんだろうか?あるいはいつか自然に収まることを知っている?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:39:46

    >>137

    根拠ないけど歪みがないとヒスイに来られないものやポケモンもいるし、イチョウ商会や主人公とかがそうやって歪みから生じたものをヒスイに定着させるのを見越して過度に手を出してないんじゃないかと考えたことあるな

    極端な話ギンガ団も余所から来た人たちだし、新しいものを取り入れないの文明って発展しないからこそ時空を越えたよそ者を受け入れてるんだと思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:00:48

    >>137

    時空の歪み自体は人類史やポケモンの生態、その他自然環境には微々たる影響しか与えないんじゃないかな

    これが仮に歪み経由で未来人が大量に流れ着くような状態だったらディアルガ・パルキアに指示して真っ先に修復させるはず

    現代シンオウ地方では確認できない現象だから、ほっといてもいずれ時空が安定して発生しなくなるっぽいし

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:10:44

    たぶん時空の歪みが発生しても普段ならギラティナが修復するから短期間で消えるんじゃないかな
    今回はギラティナがウォロに同調してたからいつまでも修復されなくて、時空が歪み続けてバランスが崩れた影響でディアパルも様子がおかしくなってたんだと思ってる
    まあ徹頭徹尾想像の枠を出ないけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:32:42

    時にアルセウス様、レジギガスとはどんな因縁があったのです?
    レジェンズですら直接動きはしなかった貴方が直々に出向いて封印したともなれば相当な大事とお見受けしますが

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:04:01

    >>37

    これ実際には“〜ポケモンとひとをみる”なんだけどポケモンが前に出てくるあたり人よりもポケモンの方が優先度高そうな感じがする

    まぁもし人とポケモンが争い合う事があっても余程じゃない限り両方に不干渉だろうけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:48:17

    アルセウス様にあんよでふみふみされたい

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:50:02

    前から見るとすごく威厳ある見た目してるのに後ろ姿がキュート

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:00:12

    二藍にも最後だけでいいから客演あるといいな

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:01:26

    真正面から見るとAに見えるとか強引すぎだろと思いつつちょっと好き

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 02:54:08

    >>144

    おしりがすごく……フフ……やめときますね

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:54:23

    元々伝説のポケモンのたまごを生み出したり世界を創造したと言われたりスケールがデカいポケモンではあったけど分身とプレイヤーに干渉できる設定が出てきて唯一無二の存在感を放つポケモンになったと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:42:50

    >>148

    出るたび設定盛られてる気がする

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:47:06

    アルセウスだけじゃなくシンオウ3龍もだけど硬質なパーツが多いのに肉感はふにふにむちむちしてるのがえっtかわいいよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:10:23

    スレ画見て今更気づいたけど元々の手足がチョコンとしてるからぬいぐるみになった時になんか可愛くなるんだな

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:35:21

    もちろんゲームのも好きなんだけど、映画のCVも相まって威厳がありつつ人に寄り添おうとしたくれるアルセウスも好き

  • 153 22/06/11(土) 17:54:31

    いたずらに生命を脅かすとかの悪意はないが正義とかそういうのがあるわけでもない、知性はあるが感性が人間のそれとは全く違う感じがまさに神

    ゲームだと人間(主人公)に負けることもあるわけだが本人は絶対本気出してないよな
    例え世界中のポケモンと人が束になってこようがその気になれば宇宙(ゲーム)をさいしょからに戻して無かったことにできると思う
    我々は全てアルセウスより下の次元なんだ…

  • 154 22/06/11(土) 17:57:15

    >>106

    与えればそれこそおやつとして食せるけど普段は何も食べてないと思う。必要なさそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:05:16

    調べたら洋の東西を問わず
    いろんな国の創造神話と神々をブレンドして具現化したみたいだね

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:45:42

    テルショウをウォロとギラティナの抑止力として召喚したっぽいけど、やっぱ人間の中から一番ヒスイでやっていけそうな子を厳選したのかね
    良く考えればテルショウ、オヤブンやキングに向かっていく勇気があってオヤブン含むあらゆるポケモンを手懐けられてモンボを狙った所に投げたりキングクイーンの攻撃を掻い潜る運動神経を持ってて...とヒスイにめちゃくちゃ適性あるし
    多分最初は単なる抑止力として呼ばれてて、でも最終的に「このせかいにあなたをよんでよかった」って思ってもらえたなら凄いことだよなあ...

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:59:38

    図鑑タスクがたった一つだけ、「アルセウスに託される」だけなのが…いいよね…

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:27:42

    つま先がほかのシンオウ3龍と違ってチョンとしてるのが
    どこかふわふわした感じというかこの世の理に縛られなさそうな感じがしていい

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:54:17

    体の大きさが3龍より小さいの成長期の子供に抜かされた母親っぽくて微笑ましくなる

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:38:18

    最近はレジェアルでアルセウスの周りにちっこいポケモンを配置して遊んでる
    あくまで分身だけどアルセウス相手に未進化や無進化のちびっこ達が神とかそういうの関係なしにじゃれついてたらかわいいなあと妄想してる

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:12:31

    しっぽ触りたい
    ふにふにしてるのか硬いのかそれとも毛なのか…

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:30:42

    分身の三龍が挙動温厚なのに一柱だけ強く好戦的で笑った
    まあ悪い神様ではないけどそれはそれとして戦うのが好きなんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:02:08

    >>162

    古代の英雄に人とポケモンの可能性を見せられてもうメロメロだから仕方ないね(語弊)

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:36:51

    レジギガスがゴツいから細身のアルセウスがますますスラッとして見える

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:34:15

    >>114

    >>116


    Pokemon Ranger: GS - Extra Mission 2 (3/3)

    ソロ撃破できない人のための救済なのか期間限定でアルセウスと戦えるミッションが配信されたりもしたんだ

    このミッションの中だと「あなたの下で世界を壊して作り直す手伝いをしたい」って語る悪役に怒ったり、最終的には自分の世界に連れ去るアルセウスが見れるのでファンには是非見てほしいな

    なんやかや世界を滅ぼす気なんてなく最初からポケモンと人間の絆を信じてるんだなって思えたから

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:13:21

    >>165

    各メディアを通して「悪役に都合よく利用されかけ、それを理由に人間に失望する」描写が印象に残るからこそ

    レジェアルでウォロの凶行を主人公に任せて静観してたの本当にヒヤヒヤするな


    でもそれだけ人間とポケモンの在り方を肯定している存在だということだから好きだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:04:01

    公式アートワーク表紙のUMAに囲まれて陣を背景に正面に立ってるイラストが神々しすぎる

    三龍に囲まれるのも勿論格好いいがUMAが御使ぽいのもあって神秘的で美しい

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:52:05

    普段の鳴き声はドドギューン!(威圧)って感じなのに
    主人公が首振りアクション(Bボタン押下)すると
    ぎゅわ…って短く鳴くのかわいい

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:13:46

    >>168

    わかる、どこか幼さを感じてキュンとくる

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:04:36

    ここで聞いていいか分からんけどふるいポエムに出てくる太陽ってアルセウスを指してるってことでいいの?
    深奥って呼ばれる時もあるからこんがらがる

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:23:26

    >>170

    太陽が何なのかについてはいろんな考察がされてるけど、もっぱら古代の英雄ないしそれに従うポケモンなのではないかと言われてるね

    深奥の方については英語版の表現(the almighty unknowable=不可知の全能者)的にほぼ確実にアルセウスだけど、シンオウさまとして信仰されてたアルセウスが不可知?と思うと若干腑に落ちない(個人の感想)

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:24:33

    >>171

    補足

    もちろん太陽=アルセウスという説も否定されてるわけではない

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:26:23

    タイプヌルやシルヴァディについてはどう思って
    るんだろ ニンゲンは変な物作りますね~ぐらいの認識かな

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:46:15

    >>173

    世界が危機にさらされるものではないし、面白い試みだと思いながら見守ってるんじゃないかな

    少なくとも不倶戴天の敵とかそのレベルの認識はしてなさそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:17:13

    >>173

    人間とポケモンの可能性を信じているし超存在に頼らず自らに一歩近づいたとなると寧ろ喜びそう

    んで仮にその結果滅んでも「残念ですがそれもまた可能性の一つですね」って言う

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:21:34

    散々語られてるけどアルセウスは人とポケモンを信じてるんだよね
    アルセウスの力があれば、崩壊する空間からフーパを脱出させてやることもできたはず
    でもそうじゃなくて崩壊を少しだけ止めることでフーパが戒めを乗り越えて自分の力で脱出する時間を与えた
    都合良く助けないけど、どうしようもない時ほんの少しだけ手を差し伸べるアルセウスのあり方に好感を持っている

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:08:59

    >>171

    人間じゃね?

    肖像画に描かれてるアデクの先祖っぽい人のさらなる先祖にあたる人と想像

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:13:52

    >>159

    オリジンと比べると殊更小さくてかわいい

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:39:18

    世界を脅かす存在には容赦しないけどポケモンと力を合わせて立ち向かおうとするものに対しては好ましいとさえ思ってるところあるよな

    たまにネタでウォロはアルセウスではなくギラティナのマジコスをするべきだったと言われることがあるが
    マジコスはバディ=相棒ポケモンとの絆を深め力を高めるためのコスチュームなのでアルセウスの性格的にあながち間違いではなさそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:43:20

    美輪セウスとダモスさんの関係がずっと好き

    あの信頼感、堪らなくないですか…??

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:51:32

    >>180

    わかる…

    シーナの足音をダモスと勘違いしたり、「ダモスは来ません」って言われて「何かあったのか?」って聞き返すあたり本当に信頼&心配してるの好き…

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:33:55
  • 183二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:33:14

    アルセウスにカレー食わせてぇなあ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:58:22

    海とか水辺に出すと謎の足場が出ず水面に立ってる感じになるのいいよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:39:47

    https://p-bandai.jp/item/item-1000167888/

    あと二ヶ月くらいしたら出るフィギュアだけどこのポーズの出典どこだろ?見上げてるの新鮮だからすげーいい

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:22:48

    完全に妄想だけどてんかいのふえはアルセウスの心臓だと思ってる

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:59:18

    >>185

    いいねぇ…

    やっぱアルセウスって神デザだわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:00:37

    ポケモン映画リバイバル投票やってるぞ〜
    リアタイで劇場超克を見ることが出来なかったから投票した!

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:16:34

    >>188

    いいねー

    俺は出番がほんのちょっとだけだけど格の高さを示したフーパに入れた

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:05:20

    もう完走間近かぁ
    SVに内定決まってほしいなぁ
    パルレやキャンプ的な機能でアルセウス愛でたいんじゃ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:07:59

    >>190

    まあほぼ確実に出るとは思う

    主にレジェンドプレート周りをどうするのかは気になるが

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:41:18

    ちょっとの期間だけどアルセウスについて話せて良かった

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:53:47

    「じかんもくうかんもこえたわたしのうちゅう=ゲーム世界」から始まって「あなたのいきていくうちゅう=我々が生きる現実の世界」をしゅくふくする構図で終わるの、それをするのがアルセウスである所も含めて余りに美しすぎる

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:59:37

    アルセウスに会うためにレジェンズを買った自分としては最初の「ようこそ」から最後の「しゅくふく」まで完璧だったと言える
    本当にありがとう

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:21:21

    レジェアルは最後までアルセウスが神みに溢れていてよかった
    ただヒスイに連れてくるだけでなくサポートもしてくれて、かといって何でもかんでも助けてくれるわけではなく
    主人公が使命を果たしたときに「この世界にあなたを呼んでよかった」と祝福してくれるのが
    あくまであの世界を見守る存在なんだなと

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:51:33

    >>200が来てもヒスイを見守るアルセウス

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:59:01

    せっかく完走間近だし200行きたいな
    またアルセウスが劇場で見られる時を楽しみにしてる

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:36:54

    小説フーパはいいぞ
    出番自体は映画と同じなのに所々からアルセウスの存在を感じる

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:58:54

    新作が出ても何年経ってもアルセウスを推していく所存

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:15:55

    >>200なら祝福

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています