見事すぎて気に入らないね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:28:16

    僕が全ての仮面ライダーとスーパー戦隊の頂点に立つ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:28:48

    どうして……?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:30:06

    方向性で前でも斜めでもなく上方向に間違えるやつ初めて見た

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:30:21

    キレる理由は理解できる
    キレ方が理解できない...

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:31:12

    目的のために人の心を踏みにじっておきながら「それがヒーローってもんだろ」とうそぶく奴など認めるわけにはいかないって意味だから理屈はあってるぞ
    理屈は

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:31:22

    こいつともやしはいくら雑に扱ってもいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:32:10

    最後のあたり自分でも何やってるか分かってなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:34:05

    戦隊とライダーの頂点に立たなくていいからもやしをさっさと生き返らせて

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:36:30

    思考が飛躍し過ぎてて自分でも何言ってるのかよく分からなくなる掲示板でのレスバによくあるアレだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:38:27

    そもそもコイツ信頼を築こうとしないクセに自分の都合は一丁前に主張すんのが面倒臭過ぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:42:56

    何しとんねんって思ったし、割と瞬殺されてえぇ…ってなった記憶がある。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:56:15

    もやしから普通に嫌われてもおかしくない所業をしてきた割に自分がやられるとキレるのはやっぱわかんない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:40:46

    役者さん的には台本でこの下り読んでようやく海東を演じることに対するモヤモヤを払拭出来たというか開き直れたんだっけ
    真っ当なヒーローやりたかったのにこんな訳分からんキャラやらされて辛かったみたいなインタビュー読んで同情した

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:00:12

    キレてビッグマシンに乗って暴れる展開でも
    全部終わった後にギャグ的な感じでディケイドとゴーカイレッドを追い回して
    他のライダーと戦隊は「さー帰るか」みたいな感じでさっさと撤収するオチでもよかったのでは…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:27:06

    でもこれのおかげで何しても海東だしな…で受け入れられるのは強い

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 05:44:47

    僕という友達がいながら士はなんかよく分からない赤い奴と秘密の協力関係を築いてた件

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 06:13:59

    ジョーのためにキレたとかいわれるし実際そうなんだが
    普通にジョーも危ない暴れ方してるのが意味わからん

    大戦はこれとマベつうかゴーカイの扱いがクソすぎてなあ...士の扱いも割と酷いんだが大ショッカーでもアホやってるじゃんって言われたら否定できないから何も言えない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:29:07

    海東はジョーの為だのなんだの言ってたけど、そのジョー本人は理由が分かったら即落ち着いちゃったもんだから
    結局ジョーのことは建前で「士が!僕の信頼を!!!裏切った!!!!!!」ってキレてるだけなのが分かって本当笑っちゃうんだよね
    ディエンドも海東も好きなキャラだけど、今まで散々好き勝手しといてどの口がほざいてんだとしか思わん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:53:56

    >>5

    問題は普段からやりたい放題引っ掻き回してた奴が自分がやられたから盛大にブチギレてるっていう

    おまいう案件なことだな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:02:02

    普通ここは「まさか士にいっぱい食わされるとはね、見事だったよ」

    でよかったやろマジでマジでマジでマジで

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:07:43

    言うほど見事か?ビッグマシン計画なんて戦隊が2チームも動けば十分案件やん、こんな回りくどいことして暴くようなもんちゃうやん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:08:58

    この映画はこの人だけおかしくなってるわけじゃないからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:09:30

    >>20

    だがそれが海東の逆鱗に触れた!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:18:14

    クライシス要塞とギガントホースを合体させて究極のマシーンを作る!!!

    …どっちも「気づいたらなんか墜落してた」レベルなんやがこれ合体させたところで脅威か?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:36:56

    正直嫌いじゃないこのムーブ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:53:53

    >>7

    役者本人も「何考えてるのか分かんねえ…」って頭抱えてたからな

    結局吹っ切れた(吹っ切れる以外に解決方法が無かった)

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:58:05

    まあ切られた背中の恨みだけなら晴らす権利あったと思うよ
    巻き込む規模がアレだったのでまあうん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:58:31

    でもこのクソムーブがあったからこそ、海東もこの映画も語り継がれる存在になれたと思うよ。
    コレが無いと、なんか物足りないのも事実だし。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:01:01

    ゴーバスターオーの強化パーツだったのかフォーゼ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:03:01

    コイツの何が恐ろしいってもやしが関わらなければそれなりに良い先輩ライダームーブする事だよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:03:32

    >>28

    そんなとこなら別に語り継がれなくていいよ...

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:04:14

    ただただ巻き込まれた被害者ゴーバスターズ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:04:50

    シンプルにジョーとか自分のこととか含めて本気でキレたんや、キレたんやから何するかマジでわからないからああなったってだけや。理屈やないねんキレ方は。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:07:15

    最後みんなで力を合わせて倒すべきラスボスみたいになってて草

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:08:30

    自己愛と他者愛の両方を傷つけられたんや冷静ではいられん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:08:55

    俺はディケイド以降ほぼ知らずにこの映画を見たんだが

    こいつ実は悪役ライダーだったのかって思ってしまったぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:09:53

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:13:12

    当時ライダーをよく知らないからか「なんで一人でキレてんだ…?」ってなった
    今でもよく分からない

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:16:53

    >>38

    友達だと思ってたのに作戦のためとはいえ裏切られたし作戦だとも教えてくれなかったからプンスカしてた


    マジでこれだけ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:17:24

    お前盛大にキレ散らかしてるけど普段自分が散々やってた事をやられただけだぞ…としか思えなかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:19:58

    明らかに洗脳されてる描写入れられた純一ニーサンが14撃破後

    「俺は14と協力して異分子を誘き寄せる餌をやっていたんだ!14がいない今!この世界は俺のもの!!」

    勢いまかせでぶっちゃけたのと近い雰囲気を感じる。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:25:56

    正直今までの行いもあって悪役扱いされてぶっ倒されたのは普通にスカッとしたよ
    いつも逃げてばっかだったし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:27:15

    >>42

    その思考危険だからやめた方がいいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:30:40

    >>37

    それはないだろ

    エンドロールで司と話してたし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:35:16

    なんかいきなり一人で怒り出してビッグマシン強奪して暴れ出した挙げ句宇宙で爆散していつもの採石場に落ちた
    一体俺は何を見せられているんだ…ってなった

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:51:13

    >>44

    このスレ見る限りエアプ多そうだししゃーない

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:53:57

    ライダー粒子と戦隊粒子って何...?

    しかもゴーバスとフォーゼはまだその場にいないからまだしも目の前の草陰にハカセが普通にいるのに
    戦隊粒子全て消滅確認!とか堂々と抜かすあいつなんなの...?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:58:16

    >>10

    それな

    もやしが露悪的なのは前々から描写されてたし、映画の中でも話の中盤くらいで海東と話してた時もあー何かあるのかな…と察せるような含んだ言動してたような気がするんだけど、海東っていつも一方的に関わってきてただけだからそこで察せるような関係にまでなってないだろうし、そもそも他人の事を察せるような奴なら普段のムーブはやらんだろうなって

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:01:27

    >>47

    ハカセアンチ説

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:01:39

    >>39

    め、面倒くせえ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:02:51

    >>47

    戦隊はレッド

    ライダーは主人公だけ認識してる説

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:05:12

    >>47

    これめっちゃ笑った記憶

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:17:29

    なんかもう振り切り過ぎて逆に面白かったやつ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:18:40

    海東さんんのヤンホモムーブは正直面白過ぎるので好き。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:09:35

    パンフレットで何でこんな事したのか書いてた気がする。

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:11:36

    ここのオーディオコメンタリー聞いてみ?

    ハッキリと「製作陣に文句が言いたい」って言う井上さんと悲しげに「うん……まぁ…でもね…」ってとりなす戸谷さん

    地獄だぞ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:13:27

    正直、脚本の犠牲になった感があって不憫なキャラだとは思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:13:34

    >>47

    ハカセが戦隊認定されてないのかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:16:27

    あの映画それ以外にも酷い所いっぱいというか酷いところしかねえ映画だから…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:25:31

    >>39

    その上自分がキレてる理由がそれだって認めたくないから無理くり理由つけた結果があの有様なんじゃないかな

    面倒くさいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 04:25:48

    こいつがここまでやったからめんどくさいけどまあ友人として気長に付き合うかって感じになってんの草なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:35:04

    >>41

    脳破壊されたあとのムーブが同じところに兄弟を感じる…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:39:04

    ジオウに出てくるまでこの映画が最後の出番だったんだよな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:20:25

    海東の扱いは酷いがディケイド時点で迷走してたし
    士の扱いも優遇されてると見せて酷いが
    (髪型がおばちゃん言われるわ演技とはいえ他人踏み躙るわ)大ショッカー時点で演技抜きで踏み躙ってる前例があるだけに文句言えないから
    純粋な被害者はマベだけという
    ゴーカイ本編見たら強者ではあるがあんだけ最強最強扱いされるのも違和感半端ないし本編で仲間こそが宝!ってやってるから演技とはいえ仲間踏み躙ることしねえだろっていう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:28:44

    仮面ライダーの脚本家ってマジでプロなん?人多すぎへん?マジでやめてほしいわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:29:46

    >>65

    君よりはプロだと思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:30:25

    >>65

    この映画に関しては許してやれ

    誰がこんなんまとめられると思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:31:10

    >>65

    お前がやってみろ

    失礼がすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:31:59

    >>66

    どごやねん、Twitterに書いてるやつしかマジなのあるぞ特にライダーはひどいわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:32:52

    >>68

    失礼がすぎる?プロならきちんと仕事しろよしやんからゼロワンとか復活とかうまれるんやろ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:33:43

    >>69

    Twitterに書いてあるやつしかってなんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:34:16

    >>69

    >>70

    文章もまともに書けない奴が脚本家批判か

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:37:11

    >>70

    それアンタが気に入らない作品ってだけじゃん

    自分の見たいものしか受け入れられないなら

    pixivとかで探せば?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:37:58

    でも正直ここまで言いたくなる気持ちわかるで逆に擁護しまくりでダメなものはダメって言えないのは顧客としてどうよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:38:43

    擁護してる人引くわ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:40:15

    なんか変なのわきだしちゃったな……

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:42:00

    >>75

    こんな掲示板で作品叩きするよりマシだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:42:26

    やっぱ……批判派もおるんやなそらそうよな
    逆に擁護派はどこがよいん?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:43:26

    >>77

    じゃあ君は悪いものは悪いとは言わずにマンセ〜しとくんか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:45:04

    分かりきってたことだがもう作品語りというか個人批判になったな

    というわけで清めの塩

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:46:28

    個人叩きに移るとはやはりあにまん民は愚かですね
    わたしが終わらせてあげましょう

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:54:30

    Pとか脚本家攻撃が当たり前になってる掲示板で個人攻撃やめろってのも無理だろ
    異常だよはっきり言って

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:29:27

    異常な奴が異常とか言ってんの笑うわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:43:39

    これを書いた米村はお世辞にも腕がいいとは言えないけど少なくとも立派なプロだよ
    スケジュールも要求もキャスティングもぐちゃぐちゃなこの企画を締切までに一本の作品にちゃんとまとめ上げたからな
    これを叩き台に練り上げる余地は素人目にもいくらでもあるけど、その叩き台を作り上げるのがどれほど大変か。そして練り上げをする予算や時間すらもなかったわけだし
    どうして井上敏樹と米村正二が一時期よく使われてたと思う。企画に要求されたことをすべて盛り込んだ上で、瞬瞬必生のクソスケジュールに間に合う時間内に脚本を上げてくれる人がほかにいなかったからだ
    そりゃあこれで小林靖子並みの腕も備わってればそれが一番いいけども

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:47:56

    これ叩き出したらゼロワンの社長対決も叩かれてまうがな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:52:37

    >>82

    お前が当たり前だと勝手に思ってるだけだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:22:54

    >>79

    極端な意見しか考えられないのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています