無惨様の三大大失敗

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:50:04

    癇癪を起こして善良な医者を殺したこと
    お館様を煽りに行ったこと

    もうひとつは何?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:52:38

    緑壱の存在する世界に生まれた

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:52:41

    この世に産まれてきたこと

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:54:50

    浅草の鬼とかいう強キャラを作ったこと

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:56:24

    無限城で鬼殺隊を全滅させようとしたこと
    上弦を失った時点で鳴女を連れてさっさと逃げればよかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:57:19

    ポップコーンのときに珠世様を置いていったこと

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:00:37

    ぶっちゃけコソコソ逃げ回ってれば滅ぼされる事ははなかった
    これまでもそれでなんとかなってきたんだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:02:28

    下弦の鬼を殺したことで鬼殺隊のモブがかなりの数いたこと

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:06:01

    >>8

    下弦ほぼ全員が累(家族に力を分けていたが那田蜘蛛山時での炭治郎が手も足も出ない)よりも強かったわけだから残しておいて雑魚掃除させれば本棚落とされたり岩と一緒に鎖引っ張ったりの小さな抵抗の積み重ねが減っていたのにね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:40:19

    縁壱をきっちり仕留めておけばなんだけど力量的に不安なら、浅草で炭治郎を自分で仕留めておけばね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:42:00

    >>3

    これ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 09:58:12

    >>10

    なんで炭治郎にぶつけたのが鞠鬼と矢印鬼だったのかな

    鳴女でベベン!すれば遠くからでも上弦呼べたのに

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:47:02

    >>1

    鬼を作ったこと

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:53:14

    鬼をちゃんと管理しなかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:54:31

    >>12

    普通に毬と矢印だけで炭治郎を殺す戦力が足りてるから

    炭治郎はイレギュラーな鬼三人が味方についてたから勝てたが、炭治郎単独なら勝てなかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:57:08

    鳴女に護衛を付けなかった事だろうな
    生きてさえいれば何処へでも逃げれた

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:57:56

    >>16

    同じ城内に三人も上弦いたんだから護衛ついてるも同然では

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:16:20

    ぶっちゃけ上弦の誰かと一緒にお館様のところへ行けばどうにかなったのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:18:19

    >>18

    上弦もあの自爆で被害受けても再生できるか分からないし毒は無惨様のぶんしかないとしても柱に囲まれたら上弦ひとりじゃ心細いかもね、ふたりならなんとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:19:24

    竈門一家をまず殺すのではなく最初に青い彼岸花を知ってるか尋ねなかったこと

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:20:13

    >>19

    でもいうて1人でもどうにかはなるぞ

    そこで戦力が割かれるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:22:03

    >>21

    浅草ニードルで串刺しにされてるのに?上弦ならみんな吸収できるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:32:18

    >>22

    鬼は爆破では死なないだろうけどニードルで串刺しにされた直後に柱が終結するからそこで上弦の首斬っちゃえば上弦戦はなくなるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:36:24

    生まれた時に大人しく荼毘に付されなかったこと

    無茶言ってるとは思うが
    あの世界生まれ変わりがあるから来世でワンチャン健康体に生まれていれば
    余裕が出来て人間性マシになってたんじゃないかな

    来世まで死の影追って来るならゴメン

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:47:39

    失敗とは別だが炭治郎とエンカウントしたこと
    それまでの鬼殺隊ははっきり言って無惨の捜索がまるで出来てなかったし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:53:14

    >>4

    しゃあないんや

    縁壱と同じ耳飾りした鬼狩りがいきなり自分の本当の名前を言いながら突っかかってきたんや

    もし実力も縁壱レベルだったら弱い鬼だったら足止めにもならんし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:00:16

    >>25

    最終試験で生き残った5人がそれぞれ五感に優れた面子だったのは大きいよな

    人と鬼の違いを匂い/音で判別できる炭治郎、善逸

    敏感肌にして天才肌故にやたら勘が鋭くて器用な伊之助

    あまり出番無かったが継子なんで隊士としての才に優れ、目も良いカナヲ

    玄弥は味というか食べて(鬼喰いで)一時的に鬼化して強くなる特異体質ってだけだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:48:43

    >>25

    お館様内心ヒャッハーしてたと思う

    直後に珠世様と接触できたのも大きいから、そりゃ自分の代で決着できるよう工作するわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:43:34

    癇癪を起こして善良な医者を殺したこと
    →日の下で暮らせないとはいえ超長生きになって1,000年以上海外の言語やら骨董品やら色々と学べたのでマイナスとも言い切れない 実際人間に戻る薬投与されて解毒したくらいなので

    お館様を煽りに行ったこと
    →お館様が想定外のキチ○イぶりを(親族諸共ボンバーマン)発揮したくらいでそれ自体にはそこまで問題はなかったと思う

    珠世さんを鬼にしてしまった事
    →大きな敗因となる人間に戻る+老化薬を作られたから

    「よくやった半天狗…!!」の超ウキウキテンションのノリで鬼殺隊をホームパーティーに呼んでしまった事
    →折角太陽を克服する鬼が現れたんだから上弦ズに偵察任せてこれまで通り待機しておけばよかった

    上弦ズに結構自由にやらせていた事
    →猗窩座殿は炭治郎の奇跡的なやけくそパンチが敗因なのでどうもしようもないけれど童磨殿へは情報共有もいいが事実上の最終決戦なので全部の技見なくていいからさっさと倒すように 兄上にも稀血でごきげんになってた所為もあるかもしれないけれどこれ以上勧誘等は要らないので敵を殲滅することに全力を注ぐよう 言っておくべきだった

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:55:52

    >>3

    生まれてきてはいけない生き物ってそういう…

    元から邪悪な魂だったからということか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:45:14

    >>29

    医者を殺したのはマイナスでしかないよ

    医者が投与していた青い彼岸花を接種し続ければ太陽を克服している状態で鬼みたいな不老不死に近い存在になれる可能性もあったのに、自分でそのチャンスを潰した

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:48:23

    ねえ?お前の兄上鬼になっちゃったよ?NDK?NDK?
    しちゃった事

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:26:18

    脳を増やさなかったこと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています