1番人気が1着取るのって

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:41:29

    何気に難しい…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:42:27

    1番注目されて1番マークされるからな

  • 3クリフジ22/05/26(木) 10:42:48

    難しいわよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:43:13

    何番人気だろうと一着は一頭だけなんだ
    人気が高いほどマークもキツい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:43:32

    そうか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:44:15

    難しいよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:44:19

    マックイーンなんかはホンマ例外よね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:45:03

    ちなみにG1だとあれだけ一番人気が勝ちまくってたように思う2020年度でも中央競馬の一番人気勝率自体は30%らしいです

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:52:13

    そもそもオッズ2倍でも勝率半分超えてたら一番人気を雑に買うだけでもプラスになると考えると当然なんだが一番という言葉のイメージが強すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:56:17

    いくらなんでも今年のG1の1番人気の飛びっぷりは異常

    複勝圏にすらいないことも多いし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:56:38

    >>7

    マックイーンもなんだかんだで1番人気の時の勝率50%くらいのはず

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:57:30

    多頭数だから1番人気の勝率がそんなに高くならないって可能性ある?
    少頭数基本の欧州競馬で、ブックメーカーのオッズはどの程度順位に一致してるか気になるね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:09:09

    やっぱ1番人気の時は後方待機のほうが勝ちやすいんすねぇ、マークされないし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:10:59

    >>13

    完璧な作戦プイ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:11:02

    もしかして一番人気で勝ち続けるのって実は凄い?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:11:35

    >>13

    つまりこいつの戦法は理にかなっていた…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:16:26

    >>15

    凄いよ(某1番人気で13連勝した馬を見ながら)

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:24:05

    >>16

    おめーは最大オッズ1.3の圧倒的一番人気で勝ってるのはまじでヤバイよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:19:14

    >>13

    大逃げでもマークは回避できるぞ、勝てるかは別として

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:21:27

    >>19

    カブラヤオー「ほわああああああ!!???」

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:28:50

    >>12

    別に欧州競馬は少頭数が基本ってわけではないけど

    勝率は30-35で日本とあまり変わりないっぽいわね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:30:22

    アーモンドアイ、コントレイル、デアリングタクトの三冠馬三頭が上位三着占めたのはマジですごいと思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:31:36

    >>22

    そしてデアリングタクトにハナ差で迫る重賞未勝利馬カレンブーケドール

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:32:56

    なんで皆この馬が勝ちそうって何となく解るんだろうな
    じゃあ人気薄の馬は勝たないのかって観察すると大体下位にいるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:33:05

    ブーケドールの小顔効果が出てしもたレースやったな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:33:23

    >>16

    理にかなってるぞ

    それで勝てるなら

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:34:02

    今年はもう春天と中山GJ以外G1荒れまくってるというか、オジュウくらいよマジで
    1番人気の沈みっぷりが酷いし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:34:17

    >>16

    ユーイチ「マークしたろ!…なんか出遅れて後ろに行きよった…」

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:34:26

    >>24

    なんとなく分かるって程度なら数うちゃ当たるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:34:37

    プイはほとんどマークされない立場だったからね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:34:59

    >>16

    フランキー「マークしたろ!!……何で後ろにいるの!?」

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:36:52

    >>24

    わからないから一番人気の勝率は三割ぐらいだし馬券も外れるんだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:36:54

    >>30

    立場というよりは位置取りがね……

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:37:44

    逃げか追込が理論上最強ってのはこういう事よね
    まぁそんな馬がポンポンいたら苦労せんのんやけどなブヘヘヘ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:38:34

    >>34

    ユタカ「スズカかディープが理想のサラブレッド」

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:39:29

    >>7

    マックイーンのG1で一番人気の評価を得たのは7戦(4歳春天、宝塚、秋天、JC、有馬、6歳春天、宝塚)

    そのうち取ったG1は4歳春天と6歳の宝塚の2戦の28%で例外でもない気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:42:38

    言っちゃ悪いけど1番人気の馬に限って雑な仕上げが多い気がする
    地方だけど昨日のミューチャリーも船橋競馬場の工事の影響って言い訳してたし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:51:56

    >>20

    出たな大逃げで勝率8割越えの化け物

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:57:05

    >>27

    春天は順位だけ見ればそうだけどレース以前の問題で荒れ果ててたじゃないかよえーっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:57:49

    >>39

    シルソニ「めっちゃ軽い!!!」

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:58:23

    確か一番人気継続日本記録持ってるブエナちゃんに哀しき過去…
    アドマイヤキッスといいアドマイヤグルーヴといい牝馬にはそういうのある

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:59:37

    >>41

    ブエナはシンプルにやらかしとふたりはプリキュアとグランプリ☓のせいでな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:06:53

    >>37

    言い訳じゃなくて至近距離で工事されたら振動と騒音で人間でもストレスでぶっ壊れるんだわ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:35:25

    >>42

    2人はプリキュアした時とか「あの距離をえげつない脚で飛んできてるブエナこわ……」としかならないからむしろ格は上がってるまであるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:12:34

    1番人気でマークされても勝てるのは実力って感じする

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:04:01

    サイドステップ··· サイドステップは全てを解決する···

    第59回 【 安田記念】 ウオッカ


  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:07:54

    >>33

    八百長レベルの話ではないけどふざけたことはするなよってお上の意向があったってのは触れちゃだめな話題?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:24:25

    >>47

    ソースは?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:28:35

    各馬一斉にスタートしました

    なんで後ろにいるの

    なんで横にいるの

    なんで前にいるのおおおおお!!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:29:37

    >>37

    言い訳がましいと外野の俺らは思うだろうけど騒音なんて正直どうしようもないわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:30:39

    道中追い込みの位置のディープをマークしたら捲りでディープより速い末脚で上がっていかなきゃいけない無理ゲー

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:34:43

    >>50

    馬の耳は4km先の音を拾えるというし、低音は蹄から伝わる振動を感知している。

    まして今のミューチャリーの馬房があるエリアは工事現場から最も近くて50mくらいしか離れてない。

    ミューチャリーでこんな最低な扱いなら他の馬なんかお察しの管理職悪さ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:35:25

    >>47

    別に触っても良いぞ

    マークしないだから八百長っていうより

    マークする方がよっぽど酔狂で八百長な戦略取ってるからね


    いっつも出遅れて大外から一気に突っ込んでくる奴をマークする暇があったら

    さっさとスパートして末脚だけの勝負にしない方が百倍賢い

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:42:09

    >>47

    んな話は見た記憶ないからソースはよ


    てか、レース見たらあんなんマークなんて出来ないしやっても意味ないってド素人でも分かるやろ

    何度かマーク自体されてたけどその悉くが急加速についていけずに沈んでるんだからする意味も何一つないし

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:44:29

    ディープはマークしたら一緒に沈むか置いていかれるかの2択だからな
    有馬のハーツルメールが一番賢い
    アレでも半馬身だから並の馬じゃ絶対勝てないけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:47:05

    >>44

    レース見ずに着順だけ見て語る人の方が多いからそんなことはない

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:48:15

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:54:24

    晩年の衝撃さん、戦法としてはスタミナに物言わせてまくって先行の位置から追い込みの末脚放つって解釈してるんだがこれ破るにはどうすりゃいい?
    やっぱり馬体合わせて併走させてスーパー勝負根性でチョイ勝ちが確実なんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:55:28

    >>58

    鞭打ったら前に吹っ飛ぶのが変わらないからムズい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:56:12

    >>8

    例年通りやね

    だいたい30%で変わらない

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:58:18

    そもそも衝撃さんと末脚比べをやるのは現実的じゃない

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:02:35

    出遅れ大外捲りの時点でマークしてもって感じなのに一緒に走った馬ぶっ壊しまくってるからな
    プイに付き合うメリット低すぎるわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:03:30

    一番人気なのに勝ちまくったってのは其れ相応の理由があるんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:04:19

    オペラオーがマークされまくってディープがマークされなかったのは完全に脚質と鞍上の技術の差だぞ
    追い込みディープよりさらに後ろにつけて末脚比べをさらに武豊と抜け出しタイミングで駆け引きしながらしないといけないディープとシンプルな先行で駆け引きも未熟なリュージとじゃ全然違う

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:11:21

    ディープのあれは騎手が勝手に圧力感じて変な乗り方してたってだけでお上が圧力かけたわけじゃないよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:16:22

    >>65

    むしろこの出遅れ併走癖かかり馬の騎手に与えられた選択肢は

    もう追い込みしかいない

    競走不向きなメンタルを持つ癖馬の末路だ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:36:25

    ディープインパクトに関しては武豊以外が乗ってもG1勝利はできただろうけど武豊だからこそ三冠含めた偉業になったとしか思えない

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:41:56

    多分一番人気での勝率が50%を越えてる中央重賞馬とか殆どいないぞ

    期待に応えるって言うのは凄いことなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:49:23

    一番人気でほい一着wが当たり前なのはゲームの中だけだからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:56:45

    競馬のゲームは大抵の場合で表には見えない能力値的なものまで見て人気決めるから一番人気は高確率で一着になる
    現実ではそういうの見れないから一番人気が一着全然取れなくても当たり前なんだ
    所詮人気でしかないんだから

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:59:21

    今年は流石にヤバいんだけど、一番人気の敗北なんて珍しくもなんともない
    特に世代限定戦やら牝馬限定戦やらは本当にあるある

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:10:30

    >>67

    皐月賞はあれ武豊以外じゃ落ちてるよな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:13:35

    >>70

    現実だと馬のやる気が低い場合とかも普通にあるしな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:22:11

    >>73

    秋華賞 ソダシ うっ頭が。

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:40:42

    ウイポとか三連闘しても1週間放牧して2週間待ったら疲れとれてやる気MAXだからな
    あの世界の馬は頑丈過ぎる

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:13:30

    >>55

    ・騎手含めて追い込み馬と思い込んでいた

    ・そもそもディープの調子が悪い(調教の時点で悪い)

    ・最後併走気味になっていた

    ・3歳時点ではまだまだ成長途上の段階で荒削り

    こんだけ揃えてやっと勝てたからな...4歳だと馬体が成長していて捲りも使える、しかも引退有馬は本格化の最強ディープなので倒すチャンスはあの有馬しかなかった、調子が悪いのに過信していて、かつ大胆な作戦をしてようやく倒せた

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:41:25

    全盛期ハーツとプイの対決はもっと見たかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています