モルガンやリンボみたいな

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:49:41

    魔術、呪術に秀でている奴ら 通常攻撃でハサンの宝具「妄想心音」みたいに本体とリンクする物質を簡単に作りすぎじゃない?
    リンボは式神と相手の肉体をリンクさせたり
    モルガンは手に相手の臓物とリンクしているものを作り出して握り潰したり
    ハサンは一回お触りが必要なのに...

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:51:39

    自分を増やすのと他人のものを増やすのは違うだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:51:56

    晴明以外には勝てる陰陽師と神域の魔術師だぜ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:58:21

    聖杯戦争だとこの二人相手する場合、対魔力ない鯖は身体リンクした式神(物質)破壊して瞬殺されそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:01:05

    条件無し「妄想心音」は凶悪すぎるで...
    対魔力が高い三騎士相手には効果薄くても、対魔力無いor低い鯖相手なら最強クラスやろな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:08:21

    >>4

    というか対魔力ない、もしくは低いサーヴァントだと強めの戦士系英霊でもない限り神代魔術師系のキャスターとか他クラスサーヴァント相手にするのキツそうだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:13:00

    リンボやモルガンは呪いや魔術の大天才で知識も深いからできても不思議じゃないんだけど、
    そういう知識や才能ないのに同じようなことできる呪腕の方もなんかおかしいんじゃねえかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:43:23

    >>6

    対魔力ない、低いサーヴァントだと若奥様とか普通に脅威なんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:50:56

    トリ子の宝具を通常モーションでやるモルガン好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:52:13

    まずハサンの英霊としての格はかなり低いし暗殺者で魔術師とは違うから単に比較するのも何かズレてると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:53:59

    >>8

    マスター殺し戦法の切嗣がアサシンかキャスターの方が良かったって言ってたけど普通に魔術師には脅威だよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:55:23

    てか呪腕のに関してはもともとハサンを名乗れないレベルだったのを魔人の腕くっつけて無理やりブーストしてようやくハサン名乗れたレベルの実力者なので……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:58:54

    対魔力無いと逆に魔術師の鯖がシステムぶっ壊したりして暴れるんだろうな感はある
    メディアの小次郎召喚とかあったし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:25:46

    孫行者とかよりはマシかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:29:30

    勘違いされがちだが呪腕先生の宝具は別に直接触れなくても発動するよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:36:18

    >>15

    物理的に触れる必要あるはずやで

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:37:53

    >>10

    宝具級の神秘を通常攻撃多用できるこいつらやばくねってスレ主は言いたいんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:41:15

    まずスレの二人
    鯖としての格はかなり高いからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:46:26

    >>18

    リンボも際限なくだせる式神一体で神霊の相手できる+剣豪の描写的に式神でも真名解放からの宝具ができると言う リンボ本人の性格以外は完璧だからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:48:42

    >>16

    漫画版で言ってたから(震え声)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:54:18

    2人が格が高いのとハサン先生の格が低いのはある
    あとハサンは暗殺者であって魔術師ではない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:55:05

    >>20

    お触りからめっちゃ近くまで腕を近づけたら発動に変わったのね 「妄想心音」

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:06:10

    >>7

    ハサンと言うかシェイターンの腕がやばい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:28:42

    この二人
    聖杯戦争だとクソ強いよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:57:46

    >>19

    性格が最大の弱点過ぎる…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:58:37

    神霊取り込んでるアルターエゴだからメルトやリップやプロテアとかその辺と並ぶ格だよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:59:09

    異モルガンは汎より更に研鑽積んでるからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:03:31

    >>19

    式神一体で一つの街に対して無差別無為転変放てるとかチートかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:17:34

    >>19

    日本屈指の天才陰陽師(上がいるけど)に神霊入れて改造してるからそりゃ強いわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:33:10

    陛下もリンボも近接が不得手ってわけじゃなさそうなのが酷い
    リンボとかモーションで爪で引っ掻いてくるし陛下はトネリコ時代に選定の槍を主武装にして暴れてた時期がある実績持ちだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:02:51

    トリ子の宝具は陛下から教わった魔術でいいのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:06:58

    モルガンってメディアさんと同じく5指に入ると言われても驚かない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:07:03

    >>31

    シェフィールド襲った時に「ベリルにフェッチ教えてもらった」って言ってたから多分ベリルやね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:21:06

    メディアもやろうと思えばできるんかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:30:15

    >>34

    わからんけどそんな強技使わん時点でできんのちゃうん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:36:35

    >>4

    >>35

    対魔力


    あとモルガンは千年魔力貯めたハンデあるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:37:30

    >>19

    それをペペロンチーノに解呪されてんだがな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:38:26

    >>30

    でも医神に敗けてんぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:38:58

    >>30

    妖精リンチされてね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:39:39

    >>1

    モルガンの場合魔力税あるしサーヴァントじゃないし比べる土壌が違う

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:41:49

    >>39

    騎士の不意打ちで体ズタズタ死にかけなところを上級妖精にリンチされてる=フィジカル貧弱と判断するのはどうなんだ……?

    ナカムラの驚きようからして「アレ死んだわ」レベルの重傷だぞ多分

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:43:28

    >>37

    あれはぺぺさんが漏尽通とかいう転生系の術式にガンメタ張れる生粋の神通力持ってたからしゃあない部分もある

    わざわざ漏尽通を加工してぶち込んでるんだから多分それ以外であの式神転写を打破する方法はないと考えると相当インチキぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:50:39

    >>30

    実は気配遮断も使えると言う万能さ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:55:43

    でも羅刹王になってもアサシンの宝具防げねぇんだよリンボ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:41:27

    >>42

    転生批判の技いくらでも有るぞ型月

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:46:03

    >>45

    それ以外の打破する方法ってのはぺぺさんが持ってる手段でのことだよ

    あと転生批判系の技自体型月全体で見てもそんなに多くないと思うけど……?第七聖典とか直死とか他にもあるだろうけどいくらでもあるってレベルにありふれてはないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:53:06

    >>44

    まずあの時は霊基ボロボロで道連れしようとしていたのと

    羅刹王は霊基出力は上がっても無効効果はないからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:53:25

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:59:27

    >>48

    玉座魔力は対ケルヌンノス用ロンゴミニアドの作成とおそらく無限分身攻撃を使用するのに必要になる物で技術には影響しない トリ子が宝具にしている魔術(釘板妄想心音)もモルガンからしてみれば通常攻撃と同じ労力で使用できる 

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:04:41

    リンボはなぁ
    調子に乗らなきゃ5.5章
    カルデア完封して勝ってたんだけどなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:27:01

    >>50

    でもそれをしないリンボはリンボじゃないし…周囲を傷つけながらいつか自壊しそうという印象を受けるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:20:42

    異聞帯を滅茶苦茶にしたリンボやキリシュタリア殺したベリルとかぺぺさんを敵に回した奴は大抵痛い目見てるな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:28:21

    >>52

    ぺぺさん人類の中でもかなりの高スペック人間な上にしがらみも制約もないし「殺したいほどムカついたから殺す」を躊躇なしに100%全力捨て身で行動できてしまう人間だからな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:41:57

    あんな真面目な人を怒らせるような事する奴が悪いからまあ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:54:57

    >>53

    無敵の人なんよね、言い方選ばないと


    自分の被害もなりふり構わず殺すと決めたら殺しにくるから

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:23:48

    >>54

    冷酷にはなれるしできるけど人情みたいなのがある方だなという印象。6章シナリオでぐだたちにできない汚れ仕事とかやってたせいで感情的に敵なかんじがしない

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:39:20

    たとえ敵だろうと堂々と敵対してたら怒らないからなぺぺさん

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:08:25

    >>32

    ソロモンメディアマーリンキルケーモルガンで5指なのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:20:58

    ペペロンチーノ再評価スレに…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:25:45

    >>59

    元から高評価定期

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:28:38

    >>50

    メ ガ ト ン リ ン ボ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:07:52

    >>60

    リンボの凄さを語るとペペロンチーノさんすげぇという流れになるのはおかしくないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています