サスケってジャンプのライバルではだいぶ異質じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:30:42

    ベジータやピッコロみたいに改心して味方になったりラオウのように最後まで敵がいる中
    最初は仲間だったが途中で裏切って敵に回り最後の最後でようやく戻ったとか本当に数奇な人生だった

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:33:07

    改心して死にそうなのに死なないのが珍しいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:33:34

    ヒロアカの爆豪くん(かっちゃん)は闇堕ちする疑惑もあったけど
    (個人的にはかっちゃんは闇堕ちしないでデクの方が闇堕ちしそうだと思ってた)
    結局最後まで味方のままだな…
    そして予想通りデクの方が闇堕ちというかクラスメイト総出で止められてた

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:34:36

    こいつ作中で一番やりたい放題してたな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:35:42

    ジャンプ主人公の相棒キャラが連載初期に敵落ちの疑惑を立てられる原因の8割くらいは多分サスケ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:36:04

    ライバルキャラって主人公のこと意識しまくりなのにサスケからナルトに対する感情がそこまでだったからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:38:00

    >>5

    ユノや伏黒はまんまサスケオマージュだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:39:27

    長編スポーツ漫画の敵っぽい立場の変遷
    チームメイト→敵校→ドリームチームで再集合

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:40:11

    キャラ造形自体はちょっと飛影みあると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:40:42

    >>8

    サンデーだけどMAJORのトシくんがまさにそれだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:41:11

    流川の影響もありそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:41:31

    味方で仲良くなってたのにマジで敵側に行くライバルキャラってあんまいない気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:44:29

    >>10

    深夜もワンコールで電話に出るし

    息子の監督眉村に頼んだって聞いたら衝動的に飛行機でノゴローに会いにいくトシくんと、

    トシはあくまで野球仲間の1人に過ぎないノゴローみたいな爽やかな友情いいよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:46:28

    ただまあ大蛇丸のところ行った辺りは敵とも言い切れないポジションだったからそのまま共闘するのかなと思ってた
    ライバルってより裏主人公扱いならナルト陣営に居させないってのは良い展開だったと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:46:30

    雷と炎使いとかいう男の子のハートを鷲掴みにする要素
    みんな千鳥のマネして遊んでたろ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:48:04

    ゲームだけどFFのカインとか仲間→敵→仲間だよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:48:18

    >>15

    写輪眼を忘れてるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:49:27

    闇堕ちまで行くのは珍しいけど黒髪クールイケメンってなると結構居る気がする
    というか黒髪クール系だと別にイケメン設定無くてもイケメンに見えてくる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:50:54

    >>13

    ボルトの先生やってるサスケと、ノゴローの息子育ててるトシは似てる気もする

    まあトシのがなんかのめり込みすぎてるけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:51:33

    >>10

    自レスだけどトシくんは序盤チームメイトじゃなかったな

    ノゴローの唯一の野球仲間ではあったけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:51:54

    >>18

    それこそスラダンじゃね

    美形モテモテクール黒髪流川と非モテバカキャラの桜木

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:52:05

    スポーツ漫画だと敵って言っても単なるライバル校ってだけで正義とかなんやらは無いからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:52:24

    >>14

    W主人公するとしたら同陣営だと出番を食い合うしね


    互いが互いの役割を作れてたのは偉い

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:53:33

    戦争編中盤までは操り人形だったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:57:08

    >>6

    ナルト→サスケの感情が重すぎて困惑するサスケ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:01:37

    ゲームなら幻水Ⅱのジョウイとか割と近い先発出てくるけど
    ジャンプなら確かにサスケ以前のキャラに味方から敵に行くやつは思いつかない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:04:49

    ジョウイは確かに最後イベントバトル的なノリでラスボスまで張るね
    待ちぼうけにもさせられるし
    トドメさすこともできるけど、ささなかったらまた仲間に戻る
    かなりサスケだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:31:26

    主人公キャラだけどギアスのルルーシュに影響与えてる気がする
    写輪眼→ギアス眼
    黒髪美形
    兄(たち)との確執(当時)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:31:41

    >>23

    実際里抜けしないもしくはイタチ戦後帰ってきてなんとなく和解して〜ってルートだったら他の同期と同じように影薄くなってたかな?

    いつからW主人公的な感じでいこうと思ってたのかは分かんないけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:52:51

    イタチ戦後からがサスケの本番とは当時は思ってもみなかったな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:56:04

    ライバル、親友(相棒)、ラスボス、物語のゴール(目的)の要素を全部一人で担ってるのが珍しいと思う
    普通は一人が兼任するのはせいぜい二つくらいまでである程度バラけさす
    短編とかならまだしも10年越えの長期連載でこれやるのも凄い

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:57:12

    >>4

    作中一番やりたい放題されてたやつでもあるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:59:08

    最終的にかつては主人公のライバルで、主人公の息子の師匠っていう王道なパターンになるという
    ただ自分は映画のBORUTOで止まっているので漫画の方は今どうなってるのかは知らない…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:59:10

    インフレが激しい長編バトル漫画でライバルが固定ってのもレア
    大抵環境落ちかただの仲間になる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:03:37

    途中まじでどうすんねんと思ってたけど最終的にはうまいとこに着地したな感はあるな
    699話の長いモノローグをナルトじゃなくてサスケにしたのも良かったと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:35:41

    >>35

    あのモノローグがあったおかげでナルトが報われたというか、ナルトだけが一方的にクソ激重感情向けてたわけじゃなかったんだサスケからもしっかり気持ちあったんだな良かったとちょっと安心できた

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:56:43

    >>33

    ポジションだけなら今もそんな感じで変わりない

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:00:41

    >>7

    そのサスケは飛影を意識して描かれたキャラクターらしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:05:01

    当初は20巻で終わらせる予定だったとか

    基本構成はなんとなく決めてたとしても随分引っ張ったんだな

    https://ddnavi.com/news/233912/a/

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:06:20

    最初敵だったキャラが味方になっていつの間にかライバルや仲間になってる
    飛影はそんな感じだったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:19:08

    >>38

    サスケに飛影感全く感じないんだけど、岸影的にはどの辺参考にしたんだろう?黒髪とサブ武器に剣使うところ位?

    まだキルアを意識したと言われた方が理解できる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:22:49

    >>20

    寧ろトシからするといっつも勝手にいなくなるノゴローがサスケポジションだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:24:44

    >>13

    佐藤寿也は吾郎くんの初めての野球ができる友達で、宿命のライバルで、永遠の恋女房なんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:32:15

    >>40

    飛影と幽助がライバルって言われると違和感あるけど、そういえば最終的に蔵馬も陣とかもひっくるめて皆打倒幽助が目標になるんだったなあの漫画

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:37:15

    >>39

    最初の最初からラストバトルはナルトVSサスケで決まってたのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:41:43

    >>45

    途中で路線変更したのかと思ってた

    最初から岸影の中でサスケと和解の印≒火影だったんだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:00:07

    ラストバトルするかは置いといて波の国や中忍試験ですでにサクラカカシより一歩上のメイン扱いだったと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:04:25

    >>41

    写輪眼とか必殺技のイメージの影響を受けてると

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:05:19

    邪眼あるからな飛影
    あと炎タイプだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:10:23

    飛影ってクールか?と思わんでもないけど確かに元祖厨二受けキャラだから技とか参考にしたのは納得

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:22:35
    THE LAST NARUTO THE MOVIE インタビュー: 「NARUTO」原作者・岸本斉史が語るシリーズ総括 - 映画.comTHE LAST NARUTO THE MOVIEの必見、インタビュー。今注目の俳優・監督とのインタビューを通じて映画「THE LAST NARUTO THE MOVIE」の注目ポイントを紹介。eiga.com

    岸本「ナルトとサスケが戦って終わるということだけは、最初から決めていたんです。ではどうやってそれを迎えるのか? 『ペイン編』が終わったあたりから意識して作りこんでいくようになりました。重要なのはサスケをどういう立場でナルトと戦わせるかということ。あくまで完全な敵として対決するのか? それとも、親友として拳をぶつけ合うのか? そこは、どう持っていくかを含め、じっくり考えました。その意味で、最後の『第四次忍界大戦編』は、サスケの立ち位置をしっかりと見せるために描き始めたんですが、つい他のキャラクターのことも大事に描き過ぎて、どんどん長くなっちゃったんです(笑)」。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:24:37

    書いてる岸本先生もサスケのことがわからなくなってた時期もあったそうだね 大体どの辺かなんとなくわかる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:27:49

    >>52

    自分の分身でもあるナルトが分かんねぇサスケェ今何考えてんだってばよ…してた時期かな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:32:20

    初代編集と弟がサスケのモデルみたいな話もあったけど万華鏡開眼くらいで編集変わったんじゃなかったっけ
    サスケの転機にちょうどモデルが消えたんだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:33:58

    >>14

    イタチが死ぬまでは暁と敵対する第三勢力って感じで

    サスケが明確な敵だった期間ってそこまで長くないんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:34:56

    ジャンプ編集内でのサスケの扱いが五影会談みたいで面白い

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:38:23

    マダラに刺された時に一度死んだとも言える?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:38:53

    蛇時代の第三勢力感割と好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:43:07

    分かんなくなりながらも最後まで突き通した岸影すげーよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:46:36

    イタチを倒す事だけを目的に蛇を結成して行動していた分
    そのイタチが死んだ後は次は何をしたいのかってサスケ自身も探しながら行動していたような気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:50:54

    サスケをなんとかしてね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:54:19

    >>2

    BORUTOをやる予定という大人の事情がなかったらナルトと戦ってそういう末路で終わったのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:56:51

    >>56

    優秀なんだろうなぁとは思うけど全体的に言ってる事あんま賛同できなくて不思議だ

    よくNARUTOは編集がやり手だっただけだとか言う人いるけどやっぱ岸影がかきたいまのがベースにあったなら面白い作品になったんだと思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:58:19

    >>56

    殺したらナルトの少年期からの連れ戻すって目標が達成できなくなるのに何言ってんだろこの編集たち…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:59:52

    >>62

    いや、和解してちゃんと連れ戻すまでがセットだから、和解後だろうと死んじまったら目的達成できないからそれはないと思う

    寧ろ主人公交代した分BORUTOの方が死ぬ末路が見えてる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:01:30

    >>63

    やり手っていうか岸本先生が直す箇所は反省して直して、突き通す部分はきちんと突き通したから名作になったんじゃないかな?一から十まで編集の指示聞いてても絶対今のナルトより面白くなったとは思えない

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:02:12

    ここで言われてる通りそれこそ矢作さんがいなくなるまでは敵ってほどでもないのにな
    まあなんとかしてねって上手い感じに収めてねって意味かもしれんが
    他のお2人はが言ってることはちょっと良くわからない

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:02:54

    >>63

    今見返したら死ぬほど誤字してて我ながら引いた

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:04:06

    今更だけどスレ画コラ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:04:26

    >>3

    暴れたいだけなのかと思ったら無敵のヒーローの強さに憧れてただけだったのは参ったね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:06:44

    どっちかというと主人公が一番好きな漫画なんて片手で数えられるくらいしかなくて、敵に限らず他のキャラの活躍を楽しみに漫画読む事多いんだけどジャンプ読者は主人公大好き勢が多数占めてるのかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:07:34

    >>28

    ゼロレクイエムとサスケがやろうとしたレボリューションにてるよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:07:56

    敵が人気出る論と主人公が見たい論がそもそも矛盾してないか

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:07:59

    >>12

    ジャンプ関係ないけどキングダムハーツのリクとかモンハンストーリーズのシュバルとか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:09:25

    >>72

    イタチは小規模でレクイエムやったとも言えるしナナリーへのエゴとか思うとルルーシュはうちは兄弟両方入ってる気がする

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:10:57

    >>74

    他にも幻水のジョウイやFFのカインが上がってるようにゲームなら割といるんだわ

    FFTのディリータとかもね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:11:47

    >>73

    そもそも「敵キャラの成長なんてダラダラやってもつまらない」って言ってるけどNARUTOで敵キャラの成長ダラダラやってるシーンほぼないからな、サスケなんかは毎回戦いの中で成長するか成長シーンをスキップするのに、本当にNARUTO見てたのかこの編集?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:11:56

    >>41

    邪眼とか魔界の炎とかもろじゃね?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:12:25

    >>71

    作品としてのスタンスの話かもしれない

    「極端に言ってしまえば、物語の全てのキャラは主人公のために配置されるべきだと思うんです。」ってとある漫画家も言ってたことで主役より別のキャラが人気出やすい傾向にあるけど作家までそちらに流されちゃいけないなって

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:15:20

    NARUTOってタイトルの作品で他が主役になっちゃいけないだろう

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:16:17

    サスケがW主人公みたいな立ち位置ってどこかで公言されてたっけ?
    この編集談義読んだ印象だと、岸影はサスケをナルトと対の存在として丁寧に描こうとしてるけど編集さん達の中にはその認識がなさそうに見える
    部分抜き出しだから前後の流れが分からないのでアレだけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:16:25

    SHIKAMARU疾風伝……

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:16:32

    >>71

    因果が逆じゃない?

    主人公をちゃんと一番人気出るよう描けるような漫画が天下取るんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:16:34

    >>75

    ただ、ギアス始まった時ってまだイタチの真実判明前だよね確か

    それが偶然そこまで似たの面白いな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:17:30

    NARUTOも十分ナルトのための漫画だったと思うけどな
    たまにSASUKEとかSHIKAMARUとか言われてたけど
    サスケは単なる敵じゃ無くてもう1人の主人公みたいなもんだしむしろ成長描いて欲しかったんだが最後のモノローグまで心情封印されてたしな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:19:51

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:20:01

    SASUKEは連載当時は皮肉で言われてた気もするので

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:20:30

    ナルトからすると敵対はしていたけど「敵」ではなかったよなサスケ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:21:19

    サスケは里も繋がりも仲間も全て捨てようとした
    ナルトはサスケのことを仲間だと思ってたから敵とは思ってなかったな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:21:36

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:22:22

    >>76

    ゲームなら物語の節目で戦闘相手として挟み込みやすいからかね

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:22:22

    ナルトは敵とは思ってないしサスケも敵認識してた期間は短いんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:24:47

    >>81

    岸本先生も基本ナルトが主人公でサスケはライバルだって言ってるからあくまでも主役は1人っ考えてるんじゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:26:33

    >>86

    わかってる俺すげーって思ってそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:26:46

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:27:49

    なんだったら大蛇丸のとこで修行してる時のサスケって無駄な殺生しない主義でイタチしか殺すつもりなかったし

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:28:28

    >>93

    主人公はナルトだよ

    サスケはW主人公「的立ち位置」な

    重要ポジだから丁寧に描こうとしてたしキャラについて悩んだりしてたって話を岸影先生自身からよく聞くけど、編集達の中ではそこまで重要視されてなかったように見えるって話

    あくまで一般的なライバル、一般的な敵キャラとして分類されてたように読める

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:28:44

    NARUTOがダブル主人公物って言われてたことあったっけか

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:28:57

    >>96

    もしかしてダンゾウってサスケ闇堕ちRTAの必須キャラ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:30:58

    >>95

    いやだから小学生の頃から主人公一番好きなんてほぼなかったし周り見てもそんな感じだったから実際どうなんだろねって事

    そりゃ主人公が不快だったり人気ゼロだったら作品として成立しないけど、主人公の成長しか描いてなくて主人公しか魅力ない漫画なんて本当に人気出るか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:31:49

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:34:00

    ガンダムSEEDデスティニーで言うアスランくらいの立ち位置に感じた、サスケ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:34:56

    ジャンプ主人公ってグッズ交換とかだとそうでもないけど本誌の人気投票ではちゃんと一位取ったりするってイメージ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:38:43

    >>103

    ヒカルの碁やNARUTOや幽白やハンタやボーボボのような人気マンガでも別にそうでもなかったりする

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:41:20

    BLEACHも日番谷が一位だったような

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:43:21

    >>99

    ダンゾウより前にオビトにイタチの真実として色々と話を聞いてから落ちてく一方だった

    丁度その頃ナルトスネタも流行ってたからネットでオモチャにされ始める

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:43:40

    >>86

    そもそもこの会話の中に出てきてる人でナルトの編集したのは矢作さんだけだよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:45:36

    優秀なライバルキャラがあそこまで頻繁にボコボコにされるのも珍しかった気がする
    主人公に負けたり、主人公が助けに駆けつけるまでの前座的にボコされるパターンはあるけど(ベジータとか)、大体が「基本性能は主人公以上になんでもできる凄い奴で、だけど稀に主人公には負けることもある」(塔矢アキラとか)みたいなケースが多いから、ナルトがいる時もいない時もかなりの頻度でボロボロにボコされてるサスケって珍しいなと思った
    それでいてライバルとしての格が下がったりもしなかったから大したものだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:45:48

    >>107

    その矢作さんが二人に同意する形で主人公しか描いちゃ駄目、作者のエゴって言ってるでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:47:42

    >>105

    ブリーチも最初は主人公一番だった

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:48:30

    主人公をメインにって考えそんなにおかしいかな
    サブキャラの描写が多いワンピースは面白くはあるけどテンポが遅いし今何やってるかっていうのもたまに分からなくなるしその加減が出来ないならサスケ殺せ論もおかしくないとおもう

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:48:59

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:49:38

    何気にカカシみたいな立ち位置でカカシみたいな言動のキャラもいまは割といるが
    カカシ以前は見なかった気がする
    爆発的に人気あったのも納得

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:50:07

    >>104

    大体ライバルキャラ強いかなワンピは安定してるかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:50:58

    >>108

    対ナルトだと最後の戦いまでは負けてないしな

    ナルトの前でボロボロになった時もナルト庇ったりしてたしナルトが九尾頼みだったりしてたから格もそんなに落ちない

    仙人モードvs失明寸前で戦ってたら負けてたかもしれないけどそこはお流れになったし

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:50:59

    >>112

    どうでもいいけど文体特徴的すぎていつも浮いてるからせめてネット掲示板でレス相手に君って言葉使うのだけはやめた方がいいぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:52:17

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:53:13

    サスケもインフレについていけるか微妙な時期はあったんだけど最終的になんかなんとかなった

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:54:35

    神の力でなんとかしたというか

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:56:43

    柱間細胞ってなに?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:56:56

    スレ画みたいな凶悪な笑い原作じゃあんまりしないよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:57:30

    >>120

    柱間の細胞だろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:57:59

    >>111

    嫌だから77とかが言ってるのは、そんな事言ってもNARUTOって我愛羅や暁やペインら敵キャラの成長ダラダラ描いてる漫画じゃなかっただろって事では


    まぁ多分編集三人はサスケも敵に含めてサスケの描写がダラダラ長すぎるって言ってるんだろうけどNARUTOの特殊性ってこんなスレ立つ程度にはそのサスケの立ち位置や描写ありきだと思うから、そこに普通の漫画の方程式を当てはめてサラッとしかやってなかったらこんなに売れてなかったと個人的には思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:58:35

    逆だったかもしれねぇ…ってネタにされてるけどシリアスな場面なんですよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:58:58

    >>116

    早速君からお前に変えたのは素直だな

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:00:09

    >>122

    で、なんであれを体に埋め込むと強くなれるんだろう

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:01:06

    >>126

    体の一部が柱間になるんだぞ?逆になんで強くならないと思う?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:01:58

    柱間が凄いから?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:02:56

    >>113

    実力的に成長する上司役って今でもかなり珍しい気がする

    しかも黒幕勢の1人がガチ目の関係者で、ラスボス戦にも参加するとかで常に物語の中心にいるってのはそうそうない

    大抵、こういう役回りって後を託す形になるし

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:06:06

    カカシもまだ若めだったのと師匠ポジは三忍も居たしな

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:06:55

    >>123

    確かにダラダラ書いてきたわけじゃないけどその中じゃ我愛羅は作中でも成長を書かれたキャラクターだと思ってるな

    一度落ちた経験がある我愛羅だからサスケに思う事があって問いかける場面を書けたわけで

    復讐に生きても何も生み出す事はないって

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:07:59

    >>24

    ナルトの周りに良い大人を配置しましたので

    サスケの周りにはダメな大人を配置します

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:08:29

    >>131

    それはその通りだけど今議論してるのはそういう事ではない

    まぁ別にこの話はもう終わりでいいんだけどね

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:09:24

    >>132

    ほんとものの見事にダメな大人ばっかだったな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:09:38

    >>129

    オビトをナルトが倒して終わりだとなんか味気ないからカカシに頑張って戦ってもらいましょう

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:10:13

    だらしない先生ですまない

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:10:28

    >>134

    カカシ「ダメな大人で本当にすまない」

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:10:38

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:12:22

    サスケも良い大人になれたかって言うと

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:14:16

    >>139

    なっただろ

    あれでダメなら良い大人ほぼいないぞあの世界

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:16:55

    >>138

    77がNARUTO読んでんのか?って突っ込んでたのや矢作さんじゃなくて松山さんに対してだからな


    てか本当にキミをやめてオマエにしたの笑える

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:20:47

    逆だったかもしれねぇってつまりこういう事なんですか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:21:17

    >>140

    世界が終わりすぎてる

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:22:33

    >>142

    サスケほんと明るい色似合わねーな

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:23:03

    サスケは親父に似てきたよ見た目の話じゃなくて不器用さが

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:23:31

    >>142

    似合わな過ぎて草

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:23:38

    >>142

    >>144

    🐍「やっぱりサスケくんには暗い色を基調としたブカブカの服が似合うわね」

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:25:44

    >>147

    白い?灰色?の和服似合ってたじゃないですか大蛇丸様

    薄い色とか淡い色は似合うんだ

    蛍光系が似合わない

    ボルトジャージはピンク面積が少ないからイケるかも

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:27:06

    >>147

    白はいけるんだよな

    暖色とかパキッとした色が致命的にダメ

    サスケ韓こくに生まれていたら大変だったと思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:28:39

    サスケがネジの服を着てるイラストもなかったっけ?ナルコレだったっけ
    あれも全く似合ってなかった

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:29:44

    オレンジジャージはなんならナルトですら普段見慣れてなければ似合わねーってなると思うぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:34:15

    NARUTOキャラの集合イラスト見てきたけどサスケが着て違和感なさそうなのって成長後ヒナタの服とイビキの服くらいだな

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:35:31

    1部サスケの青い服もかなりくっきりとした色だから人を選びそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:35:47

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:36:22

    >>154

    あの口布がファッションにおいて役立つ時もあるのか

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:37:31

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:50:16

    サスケの服は着づらさそう
    後数が多い

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:52:44

    あんなに衣装持ちなのにかなり着るもの選ぶ男、サスケ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:54:13

    成長後ヒナタ?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:54:17

    似合わないって思うのはキャラの内面知ってるせいもありそう
    コラボとか言われるほど似合わないことが多いとは思わないんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:57:22

    >>159

    そっちじゃなくておそらく2部の衣装

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:00:05

    >>161

    真面目か笑

    こっちな

    確かに色使いはサスケの服に近いしブカブカ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:03:48

    主人公と同じ頻度ならまだしも、主人公以上に衣装チェンジが多いライバルってのも珍しいな
    てか作中で一番衣装替えが多いのか

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:04:11

    あったあったこれだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:04:49

    >>164

    これは似合ってると思うが

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:05:34

    >>163

    主人公はむしろマイナーチェンジレベルなんだよなこの作品

    サスケは髪型も変わる

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:05:40

    >>165

    うん悪くない

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:07:44

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:07:44

    >>164

    これ多分服より背景の金金キラキラが合ってないんだと思う

    ナルコレのサスケ大体背景も青系が多かった記憶

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:08:11

    ネジの服は似合ってると思う
    こういう昔っぽい服着てるとイズナにそっくり

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:12:15

    >>168

    いつでも誰でも分かるわけじゃないけど、たまに分かりやすい特徴ある人はわかるよ

    もしかして一人じゃなくて何人か似た文体や言い回しする人がいる可能性もあるけど、大抵書いてる内容も特徴的だから本人が思ってる以上にバレてるかも

    別に何書いてもいいんだけど、必要以上に喧嘩腰だったり上から目線だと嫌がられるからどっちかと言うとそっちを気をつけた方がいいよ

    お節介ですまんねAV暁スレは楽しく見てたよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:16:21

    衣服の種類はコラボ系含めればもっと多くなるかもしれない 
    技の多さやスペック優先なのか、何故かこの時期のサスケが七班として駆り出される事もある この時里に居なかったけどコラボでは細かい事は気にしてはいけないんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:17:30

    里抜けをしないまま育ったサスケかな 

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:19:59

    大蛇丸式腰縄はあるから大蛇丸も里抜けしなかったんだな

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:21:20

    >>164

    >>172

    このネジとかこのサクラみたいな前掛けちょっと面白いよね

    防御にはならなさそうだからシンプルにデザイン要素なんだろうけど

    木の葉のトレンドなんだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:24:49

    >>175

    リンも前掛けしてたけどスパッツのキャラは前掛け無いとなんか…ヨガの先生みたいになりそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:26:47

    >>176

    ガンダムWのヒイロ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:26:50

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:28:57

    >>178

    お節介ついでに、君やめたのは良いと思うけどお前もどうかと思う

    このカテ以外でもいいから他のスレ見てみ、特定されずにすむためのヒントあるから

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:35:49

    >>178

    いくら文章変えてもその上から目線思考をどうにかしない限り煙たがられると思うよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:40:58

    そういえば最近NARUTO読み始めた友達が、サスケがイメージしてたより普通にいい奴でビックリしたって言ってた
    イケメンライバルキャラで敵対するって事だけは事前に知ってたから、もっと主人公に突っかかってギスギスしたり嫌味っぽい奴だろうと思ってたって
    確かに一部時点でナルトと喧嘩したりはあったけどあんなのじゃれ合いみたいなもんだし、そこら辺もテンプレからズレてるなと思った

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:41:14

    >>172

    一番ヤバかった頃のサスケじゃん草

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:46:43

    >>181

    一部の頃はじゃれ合いもまずナルトが先に突っかかるからって感じだったし…

    まあ二部もある意味そうなんだけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:54:11

    >>137

    あなたサスケの周りにいた大人の中では最も良い部類でしたよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:55:38

    イルカ先生はサスケの担任でもあったはずなんだが

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:55:48

    >>184

    他が作中のクズや問題児(大人)ばっかだったから相対的に一番まともだったな

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:58:23

    >>185

    イルカ先生はサスケと関わり深くなかったからなぁ

    生徒の一人として大事には思っていただろうけど影響与えるほどの近さではない

    三代目にも同じ事言える

    里の子供として大事な存在とは認識していただろうけど本来はもう一歩踏み込まなきゃならんかった

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:00:05

    イルカ先生はカカシと会った時もまず「ナルトはどうしてますか?」だからね
    個人としてナルトに思い入れあるのはわかるけど担任としてはサスケとサクラはどうしたよってなっちゃう

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:06:17

    サスケって良い大人達に気にかけて貰う(ナルト)には優秀すぎて、
    悪い大人達が手を出すのを跳ね除ける(イタチ)には力及ばずって一番貧乏くじ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:08:21

    まあ大蛇丸との関係はまわりまわって良い感じになったんじゃないか
    跳ね除けてたらスポンサーにはなってくれなかっただろうしな

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:09:10

    ニーサンがカカシ再起不能にしてサスケ煽りにいかなきゃ里抜けまではいかなかったと思う
    ナルトが追いかけるだけ根が真面目でいい奴なのは一から読むと分かりやすいよねサスケ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:11:58

    >>181

    割と最近のライバルキャラの流れの元っぽい要素あるよねサスケ

    ナルトサスケカカシは当時として画期的なキャラ付けだし人気もあって影響あるなと感じる

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:12:07

    大蛇丸って体狙うけどそれとは別に普通に弟子可愛がりたい的な部分もありそうだからイタチみたいに跳ね除けてたらああいう感じにはならなっただろうしな

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:13:11

    >>190

    大蛇丸との関係好きだし、大蛇丸についたおかげで色んな面でサスケ成長できたしで大当たりな大人だと思うけど、それも実のところサスケが大蛇丸側を変えられたから結果的になんとかなっただけで、最初から当たり引いたわけじゃないからなー

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:14:13

    なんやかんや面倒見のいい強キャラみたいな立ち位置になったよね大蛇丸様

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:16:06

    >>192

    それでいうとサクラもだと思う

    男の理想詰め込みました!みたいな美少女じゃなくてやたら生々しい女キャラがメインヒロインだったのはなかなか画期的

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:21:57

    大蛇丸やカブトとか鷹メンとか
    七班以外と一緒にいる時のサスケもサスケが歩いてきた道って感じがして好き

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:25:36

    NARUTOの女キャラって独特だよね
    サクラはあの年頃の女の子の特徴を良くも悪も捉える感じでヒロインにするのもだし、初期からヒロインのライバルで親友な立ち位置の子が2部から登場するキャラとくっつくのも、主人公に密かに恋心抱いてる子がほんとに密かすぎて本編にグイグイ絡んでこないのも他の漫画だとあまりなさそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:26:52

    どうしても木ノ葉に戻さないとお話が終わらなそうだったけど鷹とか仲間いたからもののけエンドでも個人的には良かった

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:27:29

    >>197

    主人公は間違いなくナルトだしNARUTOはナルトの物語なんだけど、大蛇丸や鷹メンやイタチ達は連載終了後もナルトではなくあくまでサスケ側の人間であり続けているし、オビトの決着はカカシがつけたしで、全てをナルト一人に集約しなかった所が好きだ

    この方が物語や人間関係に厚みが出てる気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています