PS最後期の名作です

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:44:57

    なお洒落にならないバグや上会社から止められたモード入れてたり大分フリーダムですが上位世界からの干渉ということで好意的に見られたりしてます

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:47:32

    なんかめちゃくちゃすごい技術が注がれてる!みたいな感想を見たことはあった

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:48:45

    二週目からボイス入りとかなんでそんな仕様にした、小技使わないと全キャラ選択できないのも何でだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:49:46

    例外除いて子供は試験管内で作るものだから薔薇だろうが百合だろうがどんとこいな世界観が強過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:51:11

    アーカイブ来てからやったけど色々もっさりでも全然気にならないくらい楽しめた超名作
    裏設定?知らんな〜〜〜〜〜

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:53:36

    絶技(バグ技)無限移動とかあるけどヒーローなり絢爛舞踏ならしゃあないとおもえてしまう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:58:31
  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:01:12

    宣伝費0で開発もマイナーなのにこんだけ人気出たの凄いよね。そんな中ライターの趣味で特集組んでた電撃が大部頭おかしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:05:44

    東京魔人学園といいGPMといい当時の電撃のキレは俺の性癖を歪めた。育成のファジーには大分お世話になった

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:06:34

    俺が陳情した機体を壬生屋にブッ壊されまくったような記憶がうっすらとある
    そういえばガンパレで初めて陳情って言葉知ったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:07:15

    >>9

    九龍とかもやってたなぁ。読者投稿コーナーにも大分濃いのが集まってたしやっぱり電撃面白い雑誌だったよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:16:19

    結構な媒体で死ぬサムライガールの壬生屋さんはゲームの死にやすさを考えると納得しちゃってついつい笑顔になっちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:23:30

    >>7

    節々から芝村の因子が見える見える…

    特にカレルシステムは直球すぎて草、ただし裏設定にはこの作品組み込まれなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:33:26

    ソックスハンターとかなにをやったら思いつくんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:46:55

    >>3

    掘り下げになる授業無くなるからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:56:47

    小学校高学年から買い始めた電撃PlayStationが俺を二次元オタクに変えてしまった
    周囲にガンパレ知ってる奴一人もおらんかったわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:59:47

    ゲーム本編の誰でも使えて誰とでもいい雰囲気になれてっていう自由さが好きだったから
    裏設定でガッチガチにカプ決まってるの知った時めっちゃショックだったなぁ
    最初からこういう設定ですって言われてたら普通に楽しめたんだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:04:34

    舞が作中で話してくれるヒーローの話が2つともクッソ格好良くて好き
    人型戦車が性能的には弱いのに活躍できる解釈が好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:58:55

    士魂号に乗るよりスカウトプレイのが楽しかったな
    舞の熊本城イベントでフリーズするけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:00:47

    >>10

    整備班プレイできっちり仕上げた機体をあっさり壊されると「お、おのれー」と思ってしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています