この人もしかして人類最後のマスターに向いてるんじゃ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:06:28

    自称母や姉の相手も素で出来そうだし人の心に入り込むのが上手いから鯖との愛情が悪くなる事は無さそう、おまけに計算能力が高いんだぞ?
    魔力が無かったとしても藤丸みたいにカルデアからのバックアップあればどうにでもなるしこれはいけるのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:07:02

    地獄に送らないであげて

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:07:42

    たぶん人を殺すとか発想にも出ないタイプ
    だから折れたり壊れていくのを見たくないので…その…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:08:07

    がっこうぐらしナイズな作風になりそうなのでNG

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:08:09

    箇条書きマジックやめろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:09:03

    普通の女の子だぞ
    二部とかいう業を背負わせるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:09:48

    人理修復終わったら心が壊れて失踪コースが見える
    俺はつらい耐えられない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:09:52

    >>6

    藤丸も普通の人なんだが??(今更)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:11:05

    >>8

    型月の『普通の人』は力の有無じゃなくて正義を行える英雄がデフォなのでその…本当の一般人はダメだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:11:27

    >>8

    普通の理想が社長のせいで高すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:11:53

    やだよ悲劇的ビフォーアフター

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:12:15

    1部はともかく2部はやめてあげてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:12:44

    意外とネガティブなレスが多くて驚いた
    この子メンタル強いのではないのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:13:12

    人理修復しないとチノちゃん達が死んだままダゾで死んだ目で成し遂げる。
    1.5部で再会してなんか今までと違う精神的な差をみてしまうチノちゃん。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:13:36

    >>13

    人の死や命を奪う行為に耐えられない

    三枝さんとかのポジション

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:14:18

    >>13

    幸せに生きてほしいやん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:14:39

    なんとなく、無事に一部を終えて帰れても
    チノやリゼ、姉に変わったことを気取られそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:15:20

    メイヴちゃんには妹として可愛がられてそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:15:46

    >>14

    家族や友人を失った事に耐えられるタイプじゃないよね。間違いなく夜泣きして、なんとか人理を取り戻す為に頑張る

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:15:49

    >>15

    まさに『日常の象徴』だよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:16:36

    >>13

    日常生活においてメンタルが強いのと、戦場でメンタルが強いのは別に決まってるだろ!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:17:21

    >>17

    変わりましたねって言われたり、相談してくださいって言われても乾いた笑みを浮かべてそう。

    過去の日常で幸せだったこととか、自然な笑い方とか、もう思い出せないんだ…(失意の庭)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:18:39

    >>6

    疲れてたからか二郎に見えた

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:18:52

    >>17

    笑顔に間違いなく翳りがある。

    引きずって歴史研究家とかそっち方面に行っちゃいそう。サリエリとかの風評被害鯖の現状をそのままにして置けるタイプじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:19:17

    >>23

    奇遇だな、俺もだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:20:12

    急募、ココアちゃんとトップレベルで相性が良さそうな鯖

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:20:18

    博愛心と代償行為(命を奪ったり見捨てた分)紛争地帯とか突っ込んでいきそうで…エミヤの現状も放置できないよね

    >>24

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:20:37

    >>26

    水着ジャンヌ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:20:42

    >>26

    エミヤは結構良さそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:20:43

    >>26

    なぎこさん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:21:10

    ひびだらけの心を押さえ込んで笑顔で頑張るココアさんが見たくないかというと嘘になる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:21:28

    >>28

    姉バトルになるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:21:37

    まあごちうさメンバーの中なら一番覚悟決められそうではある
    戦うだけならリゼやシャロのが強いだろうけど、生き死にの世界で耐えられる気がしないわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:21:49

    リゼの父親が軍人とか、不穏な見方で描かれることもないのは前提に
    ごちうさ世界って戦争が意外と身近説あるよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:22:38

    天使のような子に後天的なサバイバーズギルドを背負わせようとする>>1は鬼畜

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:22:46

    >>33

    それは間違いない。鯖と仲良くなる事でメンタルを回復する事が出来るからな

    なお回復したところでダメージ受けてるのは変わらない模様

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:22:55

    >>34

    枢軸国側が勝っちゃった世界線とはよく言われてる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:23:19

    >>35

    ちがっそんなつもりじゃ…だと思われ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:24:20

    >>38

    いや、>>13が1だとしたらなんも考えてなくて思いつきでスレ立てただけでは

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:24:35

    別スレでモリアーティ扱いされてた(このスレもそれでフィクサー向きって見て立てた?)が、一番許せないタイプだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:25:12

    >>39

    13は自分なんだ

    イッチではないからたぶん違そんになってそうって

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:26:04

    ココアちゃんの属性は秩序・善・人?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:26:12

    向いてるか向いてないかでいうなら向いてるんだよなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:27:05

    >>42

    混沌とかもあったりして、、?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:27:54

    >>40

    日常を脅かしたり、気まぐれで呼吸をするようにラビットハウス的な場所を壊すやつとか絶許

    画風が変わる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:29:08

    >>44

    天然で暴走するのはギャグだから…大きなところで社会秩序は守るしお姉ちゃんしてるから…(小声

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:29:16

    >>31

    特異点ではあまり泣き言言わないけど、カルデアの自室では夜な夜な泣いているココアさん


    全てを終えてラビットハウスに帰ってきたけど、かつての自分をなぞっているだけのココアさん


    私と一緒に寝ようとするココアさん。いつもと様子が違うので受け入れる私。私と一緒じゃないと寝れなくなるココアさん。ラビットハウスにずっといてくれるココアさん

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:29:27

    吉良吉影扱いされてたのはなんでだろう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:29:48

    >>47

    おはチノちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:31:03

    >>47

    エンヴィの方のチノやん

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:31:52

    >>6

    一部も地獄だよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:32:05

    >>33

    そりゃ主人公だからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:32:36

    なぎこさんと特に親しくして、定期的に、あるいはせめて終局かカルデアから脱退する直前に、
    固有結界の宝具で心を癒してもらって、日常に帰っていってほしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:33:25

    >>51

    名目無しで奪う側に立って、生存競争の末に大勢を殺して世界を壊すのはライン越え

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:35:31

    >>54

    1部は死なせないようにする戦いで

    2部は殺されないように殺す戦い

    非戦闘員もまとめて消滅させる分、2部は戦争ですらないんよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:36:21

    いっそのこと全員マスターとして送り込もうぜ!一周回ってメンタル安定するだろ!

    あ、スレタイ的に心愛以外は爆破で…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:36:46

    >>56

    人心無?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:36:51

    献血に参加してそのまま拉致られる流れも一番ココアが似合う。
    次点で千夜かな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:37:39

    >>56

    それはココアでも耐えられんよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:37:39

    >>56

    クリプター・チノちゃんと戦うフラグですね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:38:29

    >>55

    パツシィさんに渇入れてもらってなんとか...

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:38:31

    ごちうさ×FGOでマヴラブみたいな展開を考えているスレ怖い

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:39:37

    >>62

    fateじゃなくてfgoなのが悪い

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:39:54

    >>56

    本編よりメンタルにくるのやめれ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:40:01

    >>62

    ごちうさ本編を10巻ぐらい日常編で連載か、途中で回想として挟んだあとでクリプター二部はマジで情緒が死ぬ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:41:44

    >>65

    たぶん脱落者が続出するけどマニアも出てくる

    アークナイツとかそこら辺の平成令和の鬱ソシャゲ認定不可避

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:42:45

    ジャックちゃんの自然に笑えなくなったね(意訳)とかが思い入れの分メンタルをゴリゴリ抉る…………

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:43:44

    クリプターとしてやっていけそうなのリゼくらいでは…
    あくまで異星の神を出し抜くって前提だけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:44:16

    >>65

    フロムインロストベルトの数倍近い物量責めだ…死ぬ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:45:52

    >>68 キリシュタリアさえ村正の存在とかから見ても完全に出し抜けてがいないので、全員その……。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:45:56

    誰とでもうまくなじめそうなあたりさすがのコミュ力ではある
    ギルガメッシュあたりともいけるやろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:46:52

    二部が始まった時点で
    物理的にも精神的にも帰る場所がどこにもなくなりますよね?

    この概念自体は好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:47:08

    >>70

    出し抜こうとする事でメンタルを保てるのはリゼだけって事で1つ…

    他の面子はどう足掻いてもメンタル保てないやろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:48:35

    >>71

    怠惰な日常貪るだけの現代人が嫌いなだけで、本質的には人間好きだっけ王様

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:48:55

    >>72

    実はな

    シオンかホームズが言ってたはずだが

    一部スタートの時点で覆さなければデッドエンド、覆したらバッドエンドが装填されてるんだ

    FGOがどうハッピーエンドにたどり着くのか楽しみだけど怖いね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:49:52

    >>73

    千夜は発狂しそう、公式でメンタルがあれだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:51:41

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:52:44

    >>26

    ライネスかなー

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:53:11

    日常系を地獄に送り込むなら最終的にはハッピーエンドにしてほしい。
    きのこもノエル先生関連のインタビューで失われるものなしで日常に帰らなければ───って言ってた。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:55:09

    考えたけど、洗脳でもされてないとクリプター(ごちうさ)は成り立たんな
    自分が生きる為に人を殺せるメンツではない

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:56:52

    >>1

    この子男性キャラと絆深められる?

    どうもきららキャラはその点一部例外を除き排他的印象が深い

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:57:36

    一度死んだら価値観が変わるのは創作だとよくあること

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:58:16

    まあカルデアに来ること自体
    わりかし無理に無理を重ねてるからね
    きららファンタジアとか見るに馴染めないこともなさそうだけれど

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:58:34

    >>81

    ココアは兄が2人いて、チノの父親とも仲良いからきらら系列では男性とも全然仲良くやれるタイプだと思うぞ

    確かにきらら系列は男性キャラが消滅してるような作品たまにあるけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:58:46

    >>81

    別にレズではないからへーきへーき

    バイかは知らない

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:59:44

    カルデアに来る分には献血に参加するようなタイプなら全員いけるぞ
    藤丸がそうだし

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:00:20

    ココアちゃん自体、一部の人理修復を駆け抜けれるかも怪しいよねー

    まあ?正直言って??
    友人や姉がクリプターになって曇りに曇った末に全員生還させる覚悟を決めるココアは素晴らしい(早口)

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:04:17

    致命的にキツそうなのは3章のヘラクレスとの追いかけっこと7章のケツ姐のとこくらいか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:06:34

    >>82

    純粋に死にたくないだろうし

    命を握られてるって状況が一般人の思考力を奪うよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:11:26

    この世界のクリプターの数が原作の七人+ごちうさ組で聖杯大戦レベルで増えてそう
    Aチームだけじゃなかったんですか??

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:12:30

    >>18

    実際妹

    普段は妹分が多すぎて隠れてる妹属性が出てくるイベントとか見たい

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:14:33

    これがfateってだけなら魔術師の素質のあるココアがたまたまサーヴァント召喚してちょっとして冒険してサヨナラって出来るんだけどね。fgoのマスター指定だと逃げ場がない

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:16:27

    >>89

    >>90

    結局の所魔術師や人外なAチームと、ほんの少し前まで魔術どころか戦場すら未経験のごちうさ組だと、異聞帯運営と攻略も相当毛色の違うものになるかな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:19:03

    >>90

    14の異聞帯を攻略するココア。なんで原作より難易度が上がってるんですか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:20:08

    人類悪の幼体なフォウ君…はともかく、カルデアを襲撃したコヤンとも和解出来たんだ
    ぐだとココアのダブルマスター体制って捏造の下、Aチームとごちうさ勢で担当を分ければいい

    ココアが攻略するごちうさ勢とは最終的に全員和解しろ…して♡(懇願)

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:21:23

    >>95

    ダメだ、一人で14の異聞帯を攻略しつつ歪まず誰も取りこぼさないで人理漂白を覆してもらう

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:23:35

    >>95

    ぐだ側だけ取りこぼすなんて不公平だからね。

    スレタイが人類最後のマスターなので一人で十四+亜種異聞帯を攻略してもらうね……。

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:24:06

    >>97

     の

      心

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:24:51

    バックアップがあれば誰でも出来る訳では無いので……例えば慎二にレイシフト適性あったとしても魔術回路が備わってないと無理だよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:25:53

    鬼 畜 の 所 業
    きらら系だからハッピーエンドになるよ 代わりに過程で苦しんでもらうねって意思をひしひしと感じる

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:26:32

    >>99

    レイシフト適正と同時に魔術回路の有無はさすがに調べられてるはず

    型月ナイズされてある程度の回路はあるんでしょ(適当)

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:26:52

    >>100

    がっこうぐらし!はどうなりましたか…?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:27:44

    ステラのまほうとかきらら系だからビターエンドがないというナイーブな考えは棄てろ
    まあグランドオーダーは幸せに終わってほしいが

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:33:22

    酒呑童子に手を腹へ突っ込まれるココアちゃんは見たい

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:33:24
  • 106二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:34:08

    ここあの中の人があやねるなのできのこの寵愛を受けそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:34:41

    >>105

    遺影礼装かbefore⇒afterですか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:35:00

    >>107

    や め て

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:35:02

    >>106

    寵愛(諌山先生系)

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:35:55

    >>102

    ハッピーエンドやぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:36:21

    >>105

    ストーリーを進めるにつれキービジュアルからあらゆる意味で名画になっていきそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:36:47

    ココアちゃんがこんな呪詛撒かれたら
    耐えられないよ
    耐 え ら れ な い よ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:37:10
  • 114二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:39:52

    >>105

    九人から人類最後のマスターのココアを引くと八人、型月恒例の八人目のクリプターと(乱入者枠を用意)すれば全員当てはまるんだが?

    あの…自分、泣いていいスか

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:43:59

    >>114

    ティッピー、あんこ、ワイルドギースを入れれば12人だからセーフだな。よし

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:45:51

    >>115

    確か人間の意識があるのはティッピーだけじゃねえか!

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:47:19

    どうして日常アニメに出てる子を命の取り合いが発生する作品に放り込もうとするんです……?
    ココアちゃん凄惨な死体とか目の前で飛び散る人体とか血肉とか耐えられるような子じゃないのに……どうして……?

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:49:21

    >>117

    面白い…からだろ?血反吐を吐きながら過酷な旅路をそれでも。と駆けていくのが面白いんだ

    人は残酷なのが見たいんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:50:29

    たぶんぐだおにしろぐだこにしろ、アオノハコみたいな青春を送っていたと思うのでセーフ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:50:53

    バレーボール部な剣豪コミカライズぐだ子かわいくて好き

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:51:06

    >>106

    ??「祝福なんて呪いみたいなもんだぞ」

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:51:16

    >>119

    九回裏アウト

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:53:37

    >>18

    声も似てるしな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:54:49

    >>120

    活発なアウトドア派の女の子いいよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:58:14

    軽めの一発ネタから思わぬ方向に濃厚なスレができる これだから掲示板…あにまん覗きはやめられない

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:59:13

    >>119

    人理修復の旅に二度も巻き込まれて参戦してる方がおそらく“何かあった未来”そのものだからね

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:01:44

    >>26

    ランサーメドゥーサあたりとの絡みとか見てみたい

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:02:46

    アナちゃん、物騒な武器やサーヴァントの身体能力以外はごちうさにいてもおかしくないタイプと容姿してる

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:03:24

    チマメ隊・カルデア支部に入ろう!クリプター異聞帯支部でもいいぞ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:05:31

    >>129

    木組みの街でじっとしていてくれ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:05:36

    >>129

    おい

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:06:48

    >>130

    木組みの街の異聞体だぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:07:23

    >>132

    おい

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:08:13

    >>129

    千夜、マヤ、メグの千マメ隊とか、 ココア、マヤ、メグのコマメ隊があるので

    誰かごちうさ組から一人いればあとは誰とでも結成できる罠

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:09:12

    実際ココアたちの世界が並行世界を通り越して異聞帯ってケースもあり得なくもないんだよな
    上で言われてた枢軸国が勝ってる世界とかなら

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:10:36

    >>135

    木組みの街世界線の方が良くないか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:11:11

    えっ?異聞帯の管理を任されるって事実にキャパオーバーしてたらほとんど見知った街と変わらなくて安心してる
    (召喚されたサーヴァントたちが異聞帯の王や侵略者対策を立ててて、日常を逃避気味に過ごしてる)
    クリプター・ごちうさチーム概念だって!?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:12:23

    >>137

    どっちも辛すぎるからやめてくれよ...

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:12:27

    >>137

    平均年齢的にこうなっても全然おかしくない…リゼぐらいでしょ、これも投げ出してはいけないって向き合えるの

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:14:48

    >>137

    ナーサリーライムやアタランテやそのオルタ、エミヤやアサシンたち、ケイローンその他の保護者が

    クリプターになった彼らに呼ばれて

    必死に『異星の神』の魔の手から引き離して生き残らせる手段を探してる概念?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:15:25

    取り敢えず、ライネス・清姫・シバの女王・ポルクスの友達に声が似てる人達に頼んでココアちゃんには目を閉じてもらって会えないみんなと話してる気になってもらうか……

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:16:13

    そういえばマシュの前任は...?

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:16:20

    >>137

    ホロウの朝昼と夕夜風に、異聞帯の空気ががらりと変わるやつ~

    クリプターの少女たちは安全な場所で眠ってそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:17:11

    夜更かしはダメだからな!早く寝させてこわいものを見ない・見せないのは大人の役割だよね?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:17:48

    >>144

    はいいつもの

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:18:19

    >>137

    ある意味一番攻略難易度高い

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:18:22

    >>142

    種田梨沙さんはrz担当でしたね…

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:20:12

    (リゼを除いた)日常組のクリプターは、戦力としての厳しさではなくて、
    無抵抗に近い事情も把握しきれてない友達の命脈を絶つ戦い?

    地獄だろ
    アンリ・マユか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:20:28

    >>137

    その世界の異聞帯の王って誰だよwww

    ハイパー・ヒトラーか?www

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:20:55

    一応命を直に握られてるのはクリプター代表だけなので、ごちうさ組もリゼぐらいだと思われ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:22:46

    シリウスライトの問題は隅に追いやるとして(追いやれない)
    ココア相手なら、死ぬ気はとかく殺す気では抵抗しないよな?
    カルデアで『保護』できたらいいね

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:23:55

    >>149

    ごちうさの世界が現実の日本に近いものなら日本神話系のサーヴァントかな?わかんない

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:25:06

    >>150

    ほかのメンバーは説得出来て解決できたけど、リゼだけはどうしようもなくて───って展開が見える…

    一人の死でもどうしようもなく曇るよねココア

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:26:23

    この異聞帯の現地サーヴァントはかつて自分が生きた汎人類史とこの平和な日常が続いている異聞帯のどっちを取るかで悩まされるんですねわかります

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:26:25

    >>141

    ワァ…!高度なお人形遊びだあ…(白目)

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:26:46

    >>153

    友人死んで曇らない奴はおらんのよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:27:01

    >>135

    無知だから聞きたいんだけどそうなったらどんな詰み方になってるの?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:27:52

    >>156

    それはそう

    曇った末に割り切れるタイプ(例:FateやHFルートの慎二の死を消化できそうな士郎)ではないって意味だった

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:29:07

    >>157

    さあ…俺には想像もできないような何か魔術方面での爆弾が埋まってるってオチでは?

    『総統』とか神霊クラスらしいし

    政治的に扱えないネタですね!

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:29:28

    >>117

    でも俺たちはココアなら失ったものを取り戻す為に頑張れると信じている!!!!


    チマメ隊を人類最後のマスターにしない程度の理性はあるよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:30:11

    >>158

    士郎も大概引きずるタイプだろうが、心愛は一般人で非もない友人が間接的に自分のせいで死んだらもう…ネ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:31:24

    >>160

    まだ理性が足りてない

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:33:11

    完走しそうで草生える
    “熱”を感じますね

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:33:59
  • 165二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:34:23

    なんかココアってバーサーカー全般と相性良さそう
    本人もバーサーカーっぽいからだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:34:58

    >>148

    ある日突然、種類は違えど地獄に叩き落される天使…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:37:34

    >>165

    ちょくちょく暴走したり

    チノちゃんとられた時の(`0言0́*)<ヴェアアアアアアアアのイメージが強い

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:38:13

    だれかしらのバーサーカークラスの擬似サーヴァントの適正がありそうな人

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:43:31

    >>168

    申し訳ないがメタ認知系サーヴァントどころか全く関係ない電波を受信するのはNG でも無辜の怪物なら……??

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:43:57

    >>164

    謎の感動

    盛大に何も始まらない

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:45:13

    >>168

    ブルーアイズの疑似サーヴァントか...

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:45:49

    >>168

    この人青山ブルーマウンテンじゃないのかゾ……?

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:47:30

    >>172

    自分は知ってたけど比較的マイナーなTRPG動画のPLから生じた風評被害だから分からなくてもいい

    掘り下げるとスレチだし

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:48:11

    マメ隊の二人がゲルダみたいに消えていくところとか見たくないよ見たいけど見たくねえ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:49:00

    少し眠って、朝目覚めたらいつもの生活が待ってるって、そう想って眠りにつく一枚絵は美しい

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:49:04

    >>173

    全くです、あんな風評被害たまったものじゃないですよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:49:38

    >>176

    まあそれはそれとしてバーサーカーっぽくはある

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:50:55

    掘り下げると!!スレチだし!!!な!!!!

    >>144

    こもりうたがわりにえほんをよんでもらおう しにたくないってこころのそこののぞみがきょうつうしているえいれいに

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:51:19

    昔から原作がほのぼのしてるほど凄惨な2次創作が作られ安いよね…

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:52:51

    シェヘラザードは実際馴染む

    ナーサリーライムは少女帝国を築いてありすの滅びを先延ばししようとしていたり、すごくチマメ隊向き

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:54:26

    >>175

    (助けられない√なら)ココアが涙をのんで笑顔を作っておやすみって言うんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:55:55

    これ次スレ必要っぽい?

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:58:05

    緩やかな方だし様子見?一スレで終わるからこそ妄想を出し切れて埋まったってパターン多いし

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:01:03
  • 185二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:01:08

    この異聞帯の王がスカディだったらよかったのに、、

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:02:14

    「ココア…みんなをよろしくな」
    「嫌だよ…。リゼちゃんも一緒に…!!」
    「馬鹿言うなよ。こんなんで助からない事くらい、お前にだってわかるだろ?」
    リゼの傷は内臓にまで達し、口から血を吐いていた。

    「わかんないよ…わかんないよ!私たちこんな所にいるの!?なんでこんな事になったの!?私には何にもわかんないよ…!わかんないよ………」
    「…そうだな。なんで…こうなっちゃったんだろうな」
    「もうやだ…。やだよこんなの……」
    全てを投げ出すようにココアは顔を伏せた。

    「………ココア」
    「………」
    「…。ココア!!最後の上官命令だ!よく聞け!!!」
    リゼは血反吐混じりの声を張り上げた!

    「やだよ!最後なんて言わないで!」
    「聞け!」
    「やだ!!」
    「うるさい!!私だって嫌だ!!もっと…、もっとお前たちと一緒にいたい!!でも出来ないんだ。しょうがないだろ!…だから、だからさ、出来る限りで良い。無理しなくて良い。私の代わりにみんなを助けてくれ」
    「…リゼちゃん」
    「もう…眠くなってきた。だからさ、いつものお前を。お姉ちゃんぶってるお前を…私に見せてくれ」
    「…っ!お姉…お姉ちゃんに!任せなさい!」
    「そんなグシャグシャの顔で言うなんて、お前……らしいなぁ。………………ココア、おやすみ」
    「…おやすみ………………。なんてしたくないよ、リゼちゃん」
    最後の一言はリゼには届かなかった。

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:03:47

    >>186

    スレに才能を不法投棄しないで

    ありがとうございます

    心が痛い

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:04:53

    >>184

    先駆者っているんだね

    >>186

    うわあ!急に文章力で殴るな!致命傷だ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:05:37

    >>184

    これで見るとなんかぐだ子っぽいやね

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:05:58

    >>185

    より護るべき対象が増えて曇るだけですよね?

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:07:36

    >>「わかんないよ…わかんないよ!私たちこんな所にいるの!?なんでこんな事になったの!?私には何にもわかんないよ…!わかんないよ………」「…そうだな。なんで…こうなっちゃったんだろうな」


    >>1が始めた物語

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:09:02

    >>1もクリプター化という形で他のキャラが巻き込まれるとは思ってないと思うよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:09:44

    知ってますか
    日常のおふざけセリフ(上官命令)をここぞとばかりに、死の間際とかに遺されると呪いになるんですよ
    次元を超えて読者まで体調を崩すんだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:12:12

    >>183

    続スレは潮時なので完走記念スレだけ立ててお茶を濁させてもらいます。それも完走したり強い要望があればまた

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:13:59

    >>179

    いつの世も人は曇らせを愛してきたんやね

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:16:46

    >>186さん!あなたは天才です……


    チノちゃん……クリプター・香風智乃と、人類最後のマスター・保登心愛の対面/決着も見たい…。リゼ戦とは違って死別にならず後味の良い感じで。(リゼ戦後の異聞帯で)

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:17:29

    >>195

    一時的な曇りがあるからこそ晴れが際立つんだ、尊いんだ

    北風と太陽なんだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:18:20

    ところでこのスレ、リゼの死は確定みたいになってるんですがそれは

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:18:34

    このスレでは物理的に埋まるので無理そう、感想スレで文才をあにまんに投下してくれる物好きだといいな、>>196

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:18:50

    200なら最終的に全員救われてハッピーエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています