ママじゃないママ属性のキャラは多いけどパパじゃないパパ属性のキャラは少ない気がする

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:20:42

    スレ主のアンテナがしょぼいのか需要がないのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:23:02

    めっちゃいるが…大抵別の属性と混ざってるから気づかんだけで
    例えばシンフォニアのリーガルは一応クラトスと対比させてるとか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:25:28

    一見パパじゃないパパ属性だけど、蓋開けてみた子に物凄く甘いパパ属性キャラならパッて思いついた

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:27:32

    >>2

    テイルズやったことないや……アニメあるんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:29:00

    パパじゃないパパ属性って今思えばどういう意味だ…
    パパやれてないパパなのか
    実父じゃないのに父親やってるキャラなのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:30:44

    >>5

    スレ画的にはパパやれてないパパでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:31:14

    家事やってる男性キャラいるが、それってママキャラだしなぁ
    血のつながりはないけど父親みたいな関係もある男性キャラなら思いつくが

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:32:06

    >>6

    そうか、じゃあリーガルじゃなくてクラトスか

    一応、スレ画も最後は親として頑張ってたしクラトスやマダオや碇司令もパパやれてないパパだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:32:31

    >>5

    エミヤのおとん版みたいな感じじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:33:23

    アニメじゃないんだけど、思いついたのがこいつ。
    ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのエゴ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:33:40

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:34:21

    スレ画は父親じゃないけど父親してたキャラじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:34:50

    もういっそ
    パパやれてないパパ

    パパ属性を持つ実父以外
    を自己申告であげてくか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:36:04

    >>12

    このスレタイでスレ画挙げられると

    >>6

    >>12

    で迷うな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:36:26

    父親の変わりなら師匠キャラがいるからな
    女師匠でも父親の変わりもできるし本当の親じゃないからスパルタに鍛えても論理的に問題ないし
    男キャラが親父ポジションにするなら普通に養父でいいになるからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:36:51

    >>12

    バロンさんじゃないから、ママだけどママやれてないキャラじゃないか?

    父親してたキャラで挙げるならバロンを出す気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:49:19

    GG2までのソル、カイ、シンの関係は当てはまる感じかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:32:20

    パパやれてないパパ(上)
    パパ属性を持つ実父以外(下)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:35:42

    >>17

    色々複雑だけど結局祖父だしなぁそういう認識は無いんだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:35:49

    混乱する絵面

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:38:49

    >>12

    スレ画はブレンパワードのアノーア艦長。

    私生活やらかして実の息子が敵対勢力にいってたけど指揮官として毅然とした態度取ったけど限界きた。

    以前の身分投げ捨てて息子に対して素性不明の仮面キャとして父親的に味方してた。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:41:15

    その辺の幼女に「おとーさん」呼びを強要する不審者

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:42:21

    >>1

    ハンゲルグ・エヴィンとか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:44:23

    通天教主

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:44:49

    通りすがりのサラリーマンは実父ではないんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:03:55

    スレ画の人は「息子のママ(母性愛的養育者)にはなれなかったから身分を隠してパパ(父性的協力者)になった」って人だから混乱するけど

    ママでちゅよ〜(他人)のパパ版ってことだよな?
    記号的な「パパらしさ」ってなんだろう

    子供の成長を一歩引いたところで見守るとかか?
    師弟関係とかがだいたい該当しそう。
    ぱっと思い浮かぶのはピッコロさんかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:06:56

    うたわれるものシリーズのハクオロ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています