メギドが6章までストーリー先読み可能になるぞ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:21:09

    とりあえず読んで良かったら始めないかって誘えるかな、ログ機能もやっとこさ追加されるし

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:23:45

    いつメン以外が推しだと6章までモチベ保つのまあまあキツイからね
    ついでにノベルモード用意してくれたらもっといいんだけどね…(強欲)

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:33:28

    まぁメインストーリーがメンバー固定気味なのはしょうがないよね……面白いんだけどさ

    そしたら「え? 元々実装してるメンバーは皆メインストーリーにいましたが……?」みたいな顔で群像劇始めるんだもんよ、ビックリだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:37:05

    6章は登場人物一気に増える喜び抜いても、妙に完成度高くて面白さぶっちぎってるからなぁ
    セカンドアンチャーターとウァプラの流れめちゃくちゃ好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:46:54

    そんなしょうもないことしないといけないぐらいストーリー進められない人多かったんだ
    なんというかすげえびっくりする

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:47:05

    配布組とか人気がある三馬鹿三人娘も出てくるし良い施策だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:45:48

    戦闘で苦戦してからの勝利で読むストーリーも良いもんだけど新規いっぱい来てくれるなら全然アリ
    6章がいっぱいキャラ出てきて面白いのはそうなんだけど5章までもめちゃくちゃ完成度高くて良いぞ
    皆メギドやってくれ初見実況もお願いね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:54:14

    >>5

    進めるだけならそんな難しいこと無いんだよ

    単に始めたばかりの頃はドリンクもチケットもないから

    キャラ育成や使いたいオーブの作成とかに時間がかかるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:18:36

    >>5

    俺モンは2章のエリミネーターで詰んだぞ

    他だとベレト、ガブリエル、リヴァイアサンあたりは進めなくてのんびり育成してた


    メギドってPay to win じゃないから今から参入するハードルは思った以上に高い気がするな〜まあRジズもとい協奏とか言う犯罪者集団もいるけどね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:29:14

    進めるだけならむしろ常設配布なり霊宝なり色々揃いまくってる今のほうがハチャメチャに整備されてる気がする。
    月末以外限定もないし、差し迫る必要がないのは大きいわね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:34:37

    正直推し出来たりしっかりハマるまではまずその色々揃ってる事自体が面倒いんだよな…
    もしもいま記憶なくして初心者に戻ったらやること多すぎ覚えること多すぎで即アンストするかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:49:15

    ある程度以降は攻略や育成に手間がかかってもメインシナリオをモチベにして続けてる人をよく見るけど
    中盤辺りまではそこまでシナリオに力入れてなかったとかテキスト量縛りがあったとか明言されてるだけのことはあって
    ストーリー的求心力より手間の方が勝っちゃったって人も割と見かけるからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:20:04

    バエルで詰まってモチベ無くしたから嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:34:58

    6章まででも普通にシナリオ進めようとすると躓くポイントいくつもあるからな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:48:49

    スレ画の人ってなんでいつも泣いてるの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:51:28

    プレイヤーがリセマラの度にコイツの故郷を焼くからだぞ
    ゲーム本編では段々泣けるような精神状態ですらなくなってくから安心していいゾ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:51:57

    やってみたいけど容量どんだけ食いますか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:32:14

    結構デカかったはずだから余裕が無ければキツイかもね

    省電力モードとかには出来たはずだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:41:10

    >>5

    ストーリーが進められない人向けというよりも、気になってた人に向けての取っ掛かりの方が大きいんじゃない?

    とりあえずストーリーが合うかどうか知りたい、とか、途中で詰まって途切れ途切れに読むのがストレスだからまとめて読みたい、とかの人が始めようかと思うきっかけにはなるでしょ


    というか新規とか最近始めた人向けにこういうのやるゲームって他にも見たことあるし、しょうもないってことはないと思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:43:32

    最近ほんと新規にとってやりやすい環境になってると思うから是非プレイしてくれ最高なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:25:35

    >>19

    どうせこんなんで話しか見ない奴はゲームに興味無いんだから全部見せるようにすべきだと思う

    6章以降のストーリー難しいとか言ってる連中も満足するだろうしストーリーだけ気になる層もゲームに触ることなくストーリーだけ触れて満足

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:55:50

    自分が始めたときはちょうど6章2節くらいだったなあ
    わかりやすくベレトやガブリエルにハマってしばらく育成とかやったりしてるうちに持ちキャラ増えて6章になったら知ってる奴らがワラワラ話に関わってきたからテンション上がったよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:57:51

    >>22

    当時の最新節が6章2節ってこと。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:04:44

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています