乗り替わりの多かった三冠馬です

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:21:40

    鞍上が怪我したり諸々で三冠全部別々な若手騎手が乗ってました

    皐月賞:GⅠ騎乗条件を満たしたばかりの新人騎手
    日本ダービー:皐月賞の騎手が直前で騎乗停止食らったのでたまに調教手伝ってくれてた懇意にしてる厩舎のあんちゃん
    菊花賞:皐月賞の騎手とダービーの騎手が怪我したので若手ホープ

    そのあとはお手馬の関係とかいろいろあってベテラン騎手が乗ると負けて若手騎手が乗ると勝つのを繰り返しながら海外の無名騎手で引退有馬ファックしました

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:22:24

    脳破壊王、君臨。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:22:42

    GⅠ童貞キラー

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:22:58

    引退有馬ファックの無名騎手くん、そのまま日本に骨埋めそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:25:05

    >>4

    レース中の判断を任せられてしかも初のGⅠ勝利が年末のグランプリでとんでもない歓声浴びた上に賞金たっぷりもらったらもう帰れなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:30:49

    父の産駒初のクラシック勝利
    生産牧場初の重賞馬
    管理調教師初のGⅠ馬
    馬主が初めて買った馬

    もつけて更に脳を焼こう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:33:40

    >>6

    じゃあクワイトファイン産駒で血統ロマン脳焼かれおじさんの老後の趣味として初めて買ったお馬さんにもしようぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:42:29

    皐月賞とダービーは人気薄で勝ってそう
    三冠がかかった菊花賞はさすがに一番人気だけど二番人気と差がなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:46:09

    勝ったレースでは一回も一番人気になったことがなさそう

    前哨戦はベテラン騎手が乗って惨敗してそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:54:11

    >>8

    流石に今回は……それに鞍上も春よりいいし……でも微妙だな……って迷う馬券おじさん多そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:13:48

    嫁が多いとか言われてそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:02:02

    三冠レースで乗り替わり、というか全部同じ騎手ではないのは牝馬三冠のドンナすぐ出てきたけど、牡馬三冠だといないのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:02:55

    童貞を食い散らかした扱いされてそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:04:33

    皐月賞とダービーの騎手それぞれから「自分が乗って菊を目指したかった、けどこれが最善だったのかも…」みたいな感情向けられてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:28:25

    この馬に乗った騎手達がどんどん大成していくとなるとホンマに脳が焼かれてそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:36:30

    >>11

    乗り替わりしかしてないから乗りやすい馬とか言われてるんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:37:26

    >>16

    でもベテランが乗ると勝てないんだ…

    一人でも走れる馬になってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:43:32

    現実でいうと皐月賞:小沢大仁 ダービー:菊沢一樹 菊花賞:岩田望来みたいな感じか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:45:09

    船頭多くして船滝を昇る

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:26:23

    >>4


    たぶん運営が験担ぎで空いてた無名を探してたら偶然オファーかかった感じ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:19:07

    この馬古馬もある程度勝つんやろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:08:37

    >>7

    やめたげてよお

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:13:17

    「この馬に競馬を教えてもらった、この馬に何も返せないで終わってしまった」って話をする騎手が五、六人くらい出てきそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:15:55

    第二第三のリュージを増やすな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:25:32

    なるほどリュージ製造機か

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:28:27

    何でベテランが乗ると負けたんやろ?
    マークがキツくなったからとか?で負けるから若手が乗ってマーク緩くなって勝つ
    これ繰り返したとか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:47:38

    そんな戦績になった理由

    dice1d4=4 (4)

    1 たまたま

    2  マークのせい

    3 そういう性癖の馬だった

    4 賢い馬なので完全にお任せしてくれる新米のほうが楽だった

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:49:00

    オペラオーじゃねーか!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:50:06

    若手騎手「そうか!騎手ってのは鞍上でなにもせずに馬に全てを任せればいいんだな!」

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:51:04

    >>29

    自分から走る馬なら変に力んで喧嘩するよりそうやって気持ちよく走らせたほうがいいパターンも割とあるっぽいしな実際…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:54:41

    全自動操縦三冠馬

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:55:24

    >>30

    でもそんな自動操縦馬が何頭いることか・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:04:27

    >>32

    キングもそれやったからG1取れたタイプのはず

    まあ、惨敗も結構あるけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:07:58

    鞍上がスパートかけようとするとまあ待てした逸話を複数人にやるのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:10:06

    >>34

    ???「この馬は言葉を理解できる」

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:30:07

    >>35

    岡部くん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:09:00

    >>27

    強すぎん?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:30:30

    あげ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 09:16:25

    >>35

    そうそういてたまるか

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:39:57

    いるの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:41:29

    >>40

    ルドルフ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:45:18

    騎手(前が塞がれた…もう無理だ……)
    馬(まぁ、見てろ。いつか道は開く…!)

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:49:46

    >>35

    簡単な英語くらいは理解できそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:52:19

    「そんな馬いねーだろwww」じゃなくて、「そんな馬そうそういねーだろwww」なのがちょっとおかしい
    なんで全自動操縦付の馬が存在してるんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 06:42:08

    本当になんでいるんだよ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 14:59:51

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:18:21

    >>31

    オペみたいなことしてそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:25:15

    >>44

    過去に数頭いたからしゃあない

    まあ脳を焼かれたジョッキーの言うことを信じるのならって文言はいるけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:23:04

    コイツ逝ってしまったらジョッキー複数人曇るんか...

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:24:13

    トレセン去る時に主戦が見送りに来るのはよく聞くけど、この馬の場合それが4、5人になるんか

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:31:39

    10人くらいきそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:57:51

    >>30

    馬に気持ちよく走らせてスパートだけやらせてあげればいいしね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:34:59

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:40:50

    乗り替わり気にしないんだとすげーのんびりした馬になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:45:52

    三冠後色んなレースであの馬なんなんだ...ってなるんやろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:51:41

    クラシックとかすごい数変わってるんやろうなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:19:50

    皐月賞がたぶんGⅠ初騎乗のジョッキーで取るのもすごいが、残り2つもクラシック初制覇ないし初騎乗有り得そうだな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:29:36

    三浦みたいに若手というほどでもないけどG1未勝利の騎手が乗ったらどうなるんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:35:45

    若手ジョッキー乗り換えまくるの希望になるだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:37:42

    引退式の鞍上誰になるかで戦争になりそう

    ズラッーと並んでるかもしれんが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています