【ネタバレ注意】シン・ウルトラマン 君はどこから泣いたかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:51:59

    僕はここから


  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:52:39

    早いよぉ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:53:19

    ゼットン編全部

  • 4122/05/26(木) 21:59:10

    なんて言うかよぉ…
    正直絶対やるとは思ってたんだよ。わかってたんだけど、
    東宝→円谷→東宝制作→カラー→ULTRAMAN
    の順でロゴが出た後、絶対来るってわかってた音と映像が見えた瞬間これまで楽しみにしてた全てが爆発してもう堪えきれなくなって、
    スレ画になった瞬間「う"っ」ってなって念のため持ってきてたタオル顔に押し付けるハメになっちまったんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:59:38

    初めてスペシウム光線使ったとこかな
    やっぱ絶望的な状況にヒーローが現れて助けてくれるシーンっていいなって

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:58:18

    ザラブ戦の変身でウルトラマンの手が神永掴んだとこで涙出た
    ウルトラマンと人間の大きさの対比とかシーンの神々しさとか変身ポーズが何故ああなのかの解釈そう来たか〜!という感心がいっぺんに来てぶわっと
    あとはゼットン撃破後必死に逃げようとする姿だな
    仲間が強く望んだから帰りたいんだよな、光の星じゃなくて地球に

    あっやべ思い出し泣きしそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:00:19

    タキくんへ残されたメッセージで涙腺が八つ裂きになった
    アレ耐えられるウルトラファン居ねえだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:28:53

    最後の作戦の班長と神永のやりとり
    班長「その作戦の結果ウルトラマンはどうなる?」
    滝「計算の結果(略)別の宇宙へと飛ばされます」
    班長「ならその案は却下だ。君を犠牲にするわけにはいかない」
    神永「問題ない。君らの未来が最優先事項だ」

    の場面。ギリギリの状況でお互いを思いやる班長と神永で…あっヤベっ泣くっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:30:25

    滝くんのことを信じ託したリピアのメッセージで情緒が粉々にされたわ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:53:37

    終盤まで感心はしても感動はしなかった
    でもゼットン戦後の亜空間から脱出しようと必死に飛び続ける姿で決壊した

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:56:00

    ゾーフィとの問答の末に出てきた「そんなに人間が好きになったのか、ウルトラマン」

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:01:18

    ゼットンの弾幕から地表を守ってる所でうるってなった
    ガンガン割れてくのに守り続けるのさぁ…ゾーフィ見てる?見てたわ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:02:00

    ゾーフィが出てきた時から泣いてた

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:04:24

    まぁウルトラQのテーマ曲からだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:06:16

    ウルトラマンがブラックホールに吸い込まれた時はダイナ最終回思い出して思わず絶望で泣きそうになった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:13:06

    >>11

    その答えるように「遥か空の星がひどく輝いて見えたから」ってM八七が流れてくるのには参ったね

    勝てるわけがねえ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:21:00

    「姿見えなくとも 遥か先で見守ってる」と─────

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:26:43

    ゼットン戦の辺りで泣きそうにはなってた
    エンドロール入って 遥か 空の星が​​── でスーッと沁みて涙ボロボロよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:45:02

    >>11

    なんか長い長い数式の果ての解答がポッと出た感じだよなその言葉。

    シンプルかもしれないけどその言葉の全てにウルトラマンが人類を守り続けてくれた理由が詰まりに詰まってる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:22:04

    いつものBGMが流れる所

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:50:27

    泣いて画面から目を離したくなかったので頑張って堪えた
    M87が流れてからダメだった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:51:53

    泣かなかったよ
    だってヒーロー達が頑張ってるんだもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:19:51

    ラストまで興奮はしても感動はなかったけど最後の「お帰りなさい」のM八七で決壊した

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:27:46

    >>17

    これ本編終盤の神永に対して言ってるようにも聞こえるよね。


    『今に枯れる花(=神永と分離直前のウルトラマン)が最後に僕(=神永)へと語りかけた』

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:48:21

    今、2回めを見てきた。
    滝が諦めて出ていくとこで涙腺緩んだ。
    その後のシーンと繋げたのかもしれない。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:53:29

    >>24

    リピアって花の名前にあるんだよね…小さい白い花でね…それが地面に咲く様子はさながら星のようでね…花言葉が「絆」「誠実」なんだそうだ…


    米津!貴様どこまで!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:53:51

    >>24

    神永個人だけじゃなく地球人類そのものが「僕」に込められてる気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:55:14

    >>23

    ここまではなんとか耐えた

    でもM八七でもう駄目だった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:59:02

    ゼットン最終戦前の「生きて戻ってきて」「…」「いってらっしゃい」「いってくる」で泣く
    ウルトラマンも禍特対側もリピアさんが生きて帰ってほしいのに叶わないのをみんなが察してるのがつらい
    そこからのグングンカット、ED前の「おかえり」で涙腺決壊した

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:04:32

    人が諦めない限り 自分の命を賭けてでも力を貸してくれるお人好しの宇宙人なんて神様以外にどう例えたらいいか分からない
    制作陣のウルトラマンという概念への理解度すごいと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:17:36

    >>11

    ここのゾーフィの言い方が納得とも関心とも呆れとも取れる言い方なのがまたいいんだよね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:19:29

    神永の死体を保存してるシーンで泣いちゃった

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:48:26

    >>30

    それでも神ではない。

    だから託す

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:59:53

    ゼットン案件は伏せて世界は何も知らずに終わるのが幸せということかそれもよかろう(要約)の後の日常風景

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています