仮面ライダービルドが気になってるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:46:55

    ひょっとして、評判悪い?
    見た事ないから、どんな作品か教えてもらえると助かる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:47:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:47:53

    ここで聞くのはやめとけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:48:06

    面白いよ
    ただ終盤は製作側のゴタゴタがちょっとあってグダっている
    しかしそれを補って余りある人間関係の濃さが魅力

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:48:21

    まずこのスレは間違いなく荒れる(予言)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:48:27

    愛と平和を守るためにヒーロー達がすごく強いヴィランと戦う話

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:48:46

    ユーチューブで1話と2話が配信されてるからそれ見て自分で決めな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:48:59

    とりあえず1、2話観て楽しめればいけると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:48:59

    戦争と科学がテーマで、兵器として作られた仮面ライダーが愛と平和のために戦う話だよ
    ここじゃ評判悪いけどぶっちゃけ世間的にはWオーズクウガに次ぐ人気だし見て損はないな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:49:17

    人気は最近(といっても5年前だが)の作品の中ではトップクラス

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:49:27

    最強の主人公エボルトに立ちはだかるヴィランのお話だよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:49:33

    滅茶苦茶おもしろいよ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:50:24

    取りあえず最初の1クール見て気に入ったらその勢いで全部見るといいんじゃないかな?
    リアタイ完走勢も割と最初の勢いに釣られて視聴継続して最後に満足した人たちいそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:51:06

    5番目に面白い
    あるキャラが合うか合わないかはわからないが
    それ差し引いてもキャラの魅力がすごい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:51:22

    YouTubeの公式チャンネルで1,2話が無料公開されているからそれ見て自分で判断するのが良いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:52:23

    エモ特化、話は突っ込むと粗ばっかや。キャラの強さで魅せてる作品ね。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:52:29

    個人的には割とキャラ特化という感じ
    確かに中盤以降ちょっとグダるけど主人公組が好きになってきたなら最後まで見ても損は無いと思う
    俺?大好きな作品だよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:52:41

    序盤はとにかく話のテンポが速くて一気に引き込まれたな…
    その後も要所要所で盛り上がるポイントが多いから完走は楽な方だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:53:03

    キャラの掛け合いは面白い
    ただある敵の扱いは好みハッキリ出る
    自分はちょっと合わなかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:53:06

    あにまん民の意見なんかクソほど参考にならんから直感信じて自分で観るのが一番よ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:53:33

    >>13

    終盤を隠してビルドを見せるのはルール違反すよね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:53:34

    自分は歴代でもトップクラスに好き
    ただ良いところと駄目なところの差が激しいというか、楽しめる人はとことん楽しめるけど合わない人には全く合わないポイントがかなり強いかなって感じ
    キャラ同士の掛け合いや関係性が好みなら最後まで楽しんで見れると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:54:02

    個人的にはエボルト以外のキャラは好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:54:22

    俺は一番好きだけど面白いかって言われると人によると思うよ 俺は好きだけど
    みたいなファンが多い作品
    俺は加算式で青天井しちゃうけどね!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:54:34

    >>1

    もうここまてでで書いてあるが、エモのゴリ押し大好き人間用作品

    まあ好きな人は好きなんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:54:41

    セイバーの方が面白いらしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:54:47

    Vシネは見るな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:55:02
  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:55:10

    あにまんで評価気にしてみるなら見るな
    どんな作品でも失礼

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:55:14

    >>4

    制作っつーか主に脚本家だろ

    現場の人間はよくやった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:55:18

    >>27

    グリスは歴代屈指の名作だろうが!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:55:18

    戦争というものを扱い切れていたか?前章での顛末を次章で割とぶん投げるスタイルやピタゴラスイッチ丸見えの殺し方とかキャラの動き方・動かなさとかシナリオ上描写上の粗は多い、それを置いておいてキャラクターの魅力で引き込む作品だと思う。前者の粗が出てない北都編あたりまでは手放しで面白いとも思う。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:55:48

    >>6

    なお平行世界のエグゼイド世界がミンチになる模様

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:56:05

    >>27

    色々言われてるが俺はクローズも普通に楽しめたので本当に個人差が激しい作品だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:56:31

    否定的な意見になるけど、最終的にこの解決の仕方(劇中ではほぼ肯定されてばっかだけど)で良かったのか?となる

    後日談は小説版が出るまでは見ないほうがいいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:56:39

    >>19

    合わないファンの方が多いだろう

    ネットでの評価がその証よ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:56:57

    ここに書かれている賛寄りの意見と否寄りの書き込みを見ると大体どんな層が支持or批判してるかわかるだろ?
    その上で自分の信じたい方を信じるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:57:07

    >>36

    それなのに人気投票5位ってすげえな!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:57:07

    >>29

    他人の評価気にしてる時点で見ない理由探してるよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:57:13

    1シーズンは文句無しに面白いけど、それ以降は好きな所はあるけど「うーん‥」となる。エボルトはフェーズ4になる前なら正直嫌いじゃないし好きだったけどそれ以降は大嫌い

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:57:19

    >>10

    嘘つけ前後作の方が人気あるゾ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:57:19

    >>36

    むしろオチ以外は高評価の意見のほうが多かったと思うが……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:57:30

    >>30

    その脚本家もPに終盤からVシネ1作目まで相当振り回された被害者だけどな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:58:07

    >>41

    それは嘘

    エグゼイドもジオウも好きだけどあくまでも結果からだとビルドが1番ここ数年だと

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:58:12

    >>40

    終わり悪ければ全て悪しの典型だからなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:58:43

    前作がネットでバズり倒したせいかやたら評価下げが多いけど言われてるほどは悪くない
    良いところは良いし、気になってしまう粗もある
    良〜凡作くらい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:58:53

    とりあえず一つ言っておこう
    戦兎と万丈龍我くんはベストマッチだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:59:01

    >>8

    1話がピークなんですが

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:59:05

    >>36

    ネットでの評価の話は某セイバーファンの人達にも刺さるからやめてさしあげろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:59:05

    >>42

    そうか?西都編以降ぐだつきまくってた記憶しかないが…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:59:19

    代表戦までは文句なしの名作
    それ以降は好みが分かれる
    自分はあのラストだけで全部許せる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:00:10

    大体信アン共に代表戦まではみとめてるのよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:00:24

    >>41

    はいソース

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:00:30

    >>44

    まああにまん内でなら荒れずに語れるその2作でしょ

    総合的にみるとビルドだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:00:53

    ビルドという作品自体がエボルトが力を取り戻す、進化するための壮大な計画に戦兎たちが利用される話だからエボルト無双全然気にならんかったけどなぁ
    敵が巨悪であるほど好きなんだよだから全然転がされない最強フォームはむしろ嫌いですらある。

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:00:54

    >>9

    > ぶっちゃけ世間的にはWオーズクウガに次ぐ人気だし見て損はないな


    他の掲示板見たことあるんすか…

    鉄血扱いやんけビルド

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:00:59

    >>53

    こう見るとめっちゃ人気だな

    キャラの方も上位にたくさんいたよね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:01:18

    ビルドがどんな作品かを教えるスレなのに他作品との人気比較やるのは違くないか

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:01:18

    正直ぶっ通しで見たら悪いとこも気にならないと思うよ
    決めるとこは決めるからスッキリ見れる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:01:26

    >>51

    はいエボルト復活

    無理無理無理無理

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:01:34

    >>56

    お前こそどこの掲示板見てるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:01:47

    >>56

    そんな扱いされてるの見たこと無いが…

    そんな扱いされてるの令和ライダーじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:01:52

    >>57

    キャラ人気強いからな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:02:03

    終盤何があろうと最終回でお釣りが来たから個人的には名作
    映画も一つはまあ色々言われてるけど平均すれば評価高めだしな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:02:06

    >>56

    掲示板だけで決めるのは視界が狭すぎるというか世間に振り回されすぎというか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:02:06

    >>56

    鉄血のオルフェンズは面白いから間違いないな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:02:20

    こんな所で意見求めても意味ないぞ
    他スレのレスバ見てないのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:02:37

    >>16

    というか語る程話は無い

    ライダーが空き地でプロレスやってるだけよ本編

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:03:04

    >>57

    3人並んでるのがキャラ人気強いなって感じ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:03:08

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:03:18

    最近のあにまん特撮板はビルドの4クール目放送中にタイムスリップしたかのように錯覚する

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:03:34

    まぁこんな感じで荒れてるからマジで意見聞きたいなら二週間は待ったほうがいいよ。本当の評価を知りたいならね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:03:49

    >>35

    140億人殺してるからね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:03:53

    >>69

    一人足りないの草

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:03:59

    >>71

    なんか最近固定の荒らし沸いてるよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:04:09

    ぶっちゃけた話どのライダー作品も手放しでは褒めれる人もいなければ、アンチであってもその作品の良いところを一つ以上挙げれるもんだ
    ただの惰性で入れ替わり激しいテレビ業界で23年続いてるシリーズにはなれないよ
    合う合わないは個人の感性だから3話くらい見て判断すれば自分の直感に任せればいい

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:04:27

    >>53

    改めて見ると普通に上位で凄いな


    そういえばこの投票の直前まで放送されてたアレの名前がどこにも見当たらないけどここで人気って聞いたのは気のせいだったんかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:04:35

    >>69

    グリスが3号ライダー1番人気なの凄いよね

    ローグがいないのも併せてネタとして完成されてる

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:04:45

    セイバーがお父さんの国で人気と知って叩けなくなった人が…ってそれならエボルトも叩けねぇか、なんでこういきなり?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:04:50

    >>70

    君が勝手に面白くないって思ってるだけで世間の評価は違うってことなんじゃないか 映画込みだとそんなこき下ろすほどでもないと思うぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:04:52

    良い意味で幼い子どもの心を持ってたら楽しめると思う
    深く考えないほうが面白い

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:05:02

    >>77

    最近は人気投票後から人気爆発したが合言葉や

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:05:15

    >>74

    お前だけ入ってない〜wwってバカ3人が弄ったらバカが思いの外メンタルが割れる食われる砕け散るしててバカ3人が慰めに入るという風潮

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:05:39

    終盤の展開とエボル無双はマジでアレだけどラストバトルで全部許した
    欲を言うならラストバトルでReady Go!!流してほしかった

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:05:54

    >>79

    よくわからんがどっかで人気だってのはなんの意味があるの?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:06:07

    >>77

    ファンに聞いたら中国に人気あるからとか今やったら上位に入るからとか言い訳してるからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:06:20

    >>82

    言い訳が苦しすぎて無様過ぎひんセイ信の人達って…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:06:27

    例の3人並んだ人気投票はエボルも32位と割と高めに入ってるの忘れられがちだよな
    要するに世間の評価なんてそんなもんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:06:36

    >>82

    セイバーはユーリが出てから面白くなった派とエレメンタルから面白くなった派とマスロゴ出てから面白くなった派と最終決戦から面白くなった派に分かれてるんじゃなかったのか

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:06:50

    >>85

    いや俺だって理屈わかんねぇよ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:06:52

    お、ビルド叩きが上手くいかなくなったからまたセイバー叩きに出戻りか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:06:55

    >>69

    三人並んでるの良い

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:07:02

    >>56

    「若年層には支持されてるけど、懐古ファンからは批判されてる」っていう意味では鉄血と同じだな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:07:04

    >>82

    それは人気というよりかはただの慰めじゃ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:07:11

    >>79

    何が親父だよケンモに帰れ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:07:17

    一度火がついたら煽りカスが溢れ出てくるので削除して後日聞いたほうがいいよ

    >>1

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:07:29

    >>81

    クローズが文句言われてるのは純粋な心を失った視聴者側の責任なんか…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:07:41

    >>89

    どれも面白くなかった派のワイもいるからそれは当てにならない

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:07:44

    >>83

    これ解像度高くて好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:07:51

    面白いけど終盤はガバが多いからそういうの気にする人はしんどいかも
    ゼロワンよりはマシだけど
    筆がノってた序盤、中盤はめっちゃ面白い
    アクション面、CGは最近の作品の中では脚本の遅れもあって後半になればなるほど酷くなる

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:08:04

    儲以外の書き方やっと覚えたのか

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:08:04

    >>89

    それら全部でんでん現象でかたつきそうやな

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:08:15

    >>88

    しつこいのと感情云々はあれだけど怪人体以外のガワめちゃくちゃかっこいいし映画でおやっさんズラするのも個人的には嫌いじゃない

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:08:32

    >>96

    おいおいさんざんビルド叩いといて都合悪くなるとこれか

    絶対残そう

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:08:33

    中〜終盤にかけて若干ダレるが全体的には面白いぞ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:08:38

    >>100

    中盤てか第二クールまでじゃね?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:08:49

    >>100

    ラビドラcgはちょっと残念だよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:08:52

    ストーリーのガバは割とあるけど、キャラの魅力で全部カバーしてる作品

    魅力的なキャラを見たい人だったらビルドを好きになれるだろうし、キャラよりもストーリー重視の人には合わないんじゃないかと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:09:07

    >>100

    それ脚本家の責任なんじゃねーか?(オロナミンC)

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:09:12

    いわゆる4バカがタイプの違うイケメンとか、いい年した男どもの男子高校生ノリとかそういうところが俺は好きだね

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:09:21

    エボルト好きな人はめちゃ楽しめるし最終回は今でも好き
    だからこそクローズは蛇足にもほどがあるし嫌い。マッスルギャラクシーとキルバスのデザインはほんま好き

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:09:34

    >>108

    これ、嫌いだけど人気なのもわかるよって作品

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:09:41

    >>83

    全員が全員俺以外がバカって思ってそうなの好き

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:09:45

    >>108

    ストーリーもガバいけど普通に面白いと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:09:51

    >>109

    凄い一瞬でハート付いたよどうやってんの?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:10:15

    >>108

    カバー出来てないから未だにこんな扱いになってんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:10:46

    >>116

    このスレの流れ読んでないんか

    肯定意見の方が多いぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:10:54

    >>109

    とは言うが終盤を取り巻く環境全部が最悪だったしなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:10:58

    >>116

    どんな扱いだよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:11:22

    >>108

    マジでキャラが好きなら楽しめるよな

    ただキャラ好きでも戦兎の心折る展開連続でやられすぎたのは流石にキツかった

    ラビタンでもう心折るターン終わってええやろってくらい綺麗な立ち直りだったし

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:11:38

    必死にビルドが叩かれてるってことにしようとしてるけどちょっと無理があったな
    他の作品にした方が良いぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:11:46

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:11:46

    終盤も要所要所に熱いシーンあるしそこまで気にならん

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:11:59

    >>121

    他の作品でもやるなよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:12:20

    >>109

    ライダーの中では異例でほぼ一人脚本だったからな

    ローテ脚本じゃなくて負担が集中したし現場でコロコロ変わるから

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:12:30

    >>121

    他の作品にターゲット変えられても嫌なんですけど…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:12:31

    ストーリー色々言われるけど面白いところは面白いからな
    急展開に次ぐ急展開というか、リアタイでも飽きない構成だったから楽しめた。

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:12:54

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:12:56

    >>122

    全身ズタズタのトンボだっているんですよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:12:58

    >>17

    これ10億回言われてるんだけど、そもそもメイン脚本家が髙橋先生の真似しよとしたのが全ての元凶なんよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:13:03

    >>97

    何が言いたいのか分からんが、クローズも楽しめた身としては主語でかくするのやめてくれとしか言えない

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:13:19

    >>125

    ほぼ1人というか劇場版含めて全話1人で書いてないっけ?

    労力がやばい

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:13:30

    グリスブリザード予告まで知らなかったからめっちゃ嬉しかった

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:14:02

    >>119

    超名作

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:14:06

    >>121

    ビルドファンはすぐスケープゴート作る

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:14:08

    まあ放送時間の問題で第一クールをぶっ飛ばして第二クールに繋げたから勢い含めてここが絶賛されて、第3クールから突っ込みどころがってのはある程度意図してる気はするけどね
    それ踏まえたエモ特化なんだろう

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:14:09

    >>133

    正直これで多少のぐだは全部許したわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:14:25

    >>120

    ラビタンは挿入歌といい戦兎のラブ&ピースの解答と言えるものを出してくれたのほんと好き

    だからもうこれ以上折るのはやめろってなった

    エボルトが感情に目覚めてボコられるは流石にやりすぎだと思うの

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:14:38

    >>128

    数少ないファンの拠り所でわざわざ暴れるのは良心が痛まないのか

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:14:47

    あと演技のレベルが全体的に序盤から高いのがいいよね
    アドリブ混じりの掛け合いが楽しいんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:15:03

    >>132

    諸田監督がファッションショーしたので、てれびくんも書くことになった

    プライムローグの話好きなのでTTFCで配信してくれないかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:15:04

    >>128>>135

    自演はやめましょうね

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:15:07

    >>133

    これ

    これで全て許した

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:15:24

    >>130

    その結果ゆうやが次作でサブライターがついて自由に書けなくなったのは皮肉を感じる

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:15:32

    悪しきざまに言おうとするなら何とでも言えるからな
    主語デカい奴は黙って自分はこう思ったってちゃんと言え

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:15:50

    エボル復活の賛否あるのは致し方ない
    それはそれとしてクローズもグリスも面白かった
    現に売上も高いわけだし

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:16:03

    セイバーはブイシネで評価挽回したから一緒にするなし⁉︎

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:16:26

    >>139

    そのファンの方が世間的には圧倒的マイノリティだからしゃーない

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:16:32

    >>140

    「んだとこのエビフライ頭」

    「エビフライのどこが悪りぃんだよ!」

    「いや悪かねーけどソースぶっかけんぞコラ」

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:16:42

    >>140

    エグゼイドの時は貴利矢さんとポッピー(あと精々ママファイト)以外序盤アレだったからね

    ビルドは何か1話からそこそこ演技の平均水準高かった気がする

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:16:47

    >>140

    これはあるな

    二人とも上手いし赤礎くん売れっ子だから俳優目当てで見る人にも勧めやすい

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:16:58

    >>145

    評価高いけど俺は嫌い!って言われたらそうか、じゃあね!で済むのになんでいもしない味方を作ろうとすんのかね…

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:17:04

    >>147

    対立煽りだろどうせセイバーも見てないんだろな

    ちなみにVシネグリスは名作

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:17:29

    >>150

    エグゼイドそんなアレな感じやったっけ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:17:45

    >>152

    頭難波会長なんでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:17:54

    まああとなんか前作で受けてた過去のアイテムが解決のトリガーに!みたいなのをやろうとして悉く後付けで滑ってたり、特に期待してなかったなぜベストマッチなのか?ということに急に答え出すってなったのに好きなものと破壊するもの、しかも途中から妨害されて適当にとか余計なことやってたり、設定周りは杜撰だったなと

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:18:07

    >>154

    ちょい棒気味と言われればそうかも

    そんな気にならん

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:18:11

    >>147

    怒らないで聞いてくださいね?

    そもそもVシネ作品なんて基本熱心なファンしか見ないのが殆どなんだから絶賛されるのが普通だと思うんですよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:18:25

    人によって合う合わないはそりゃあるけど、なんでそこから作品叩きになるのか分からない…

    自分に合わなかったら叩かずそっとしといてくれ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:18:26

    >>156

    これ

    終盤はやる事なすこと全部滑ってて見てられなかった

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:18:38

    >>154

    永夢先生は映画まではまあ…な感じだったのは事実やなw

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:18:56

    >>158

    クローズグリスのvシネはめっちゃ売れたんだよなぁ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:19:05

    >>158

    普通じゃない作品がスレ絵じゃん

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:19:21

    >>154

    永夢がゲーマーモードだったり声張ったりすると棒読みになりやすかった感じ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:19:51

    >>159

    同調意見見つけると気が大きくなるからね

    何でも言っていいって思っちゃうんだね…

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:19:51

    >>156

    杜撰ってほどではないかと

    その説明もそこまで無理矢理には見えなかったしハザードトリガーの使い方とか納得した方が大きい

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:19:54

    >>138

    終盤の不満って基本エボルトの主人公補正よな

    マサムネ並みに新能力獲得するのはいいけどジーニアス側にも主人公補正くれってなった

    キャラとしてはみんな好きなんだけど展開があまりにも脚本延長のせいでワンパになってしまった

    だからこそグリスブリザードの回はほんと神

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:19:56

    >>163

    そんな個人の意見を一般論みたいに振り回さないでくれ

    世界は思ってるより広いし怖くないぞ!

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:20:17

    たとえつまらないとしても単体でつまらないだけならマシだからな
    本当にやばい作品は歴代キャラを出して踏み台にするぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:20:28

    脚本にない会話がやたら面白い
    だいたい万丈とカズミ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:20:32

    >>168

    いやクローズの擁護だけはファンもアンチも無理がある

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:20:50

    途中の投票見ればわかる通り評判は悪くない
    まず全作品にアンチいるからこんなところで聞くのが無意味

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:21:03

    >>163

    じゃあお前が好きな作品が同じこと言われたらどうすんの

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:21:04

    なんか途中でセイバーの話が入ってきた辺りから荒れ初めてきたけど疫病神過ぎひん?…

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:21:18

    >>163

    普通な作品ってどれ?

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:21:24

    内容関係ないけどビルドドライバーの回してる時の音めっちゃ好き
    それが気に入って見始めた自分とかもいるからきっかけはなんでもいいからとにかく気になったら見ていいんじゃないかな
    ちなみに私はめちゃくちゃ好きな作品になった

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:21:25

    >>169

    今度はディケイドとジオウのネガキャンか?必死だな

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:21:31

    >>171

    どんな世界で生きてる?

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:21:43

    三羽烏とか葛城巧とか東都首相とか演技できる人たちで固めているので、そういう意味での見やすさはあると思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:21:43

    >>173

    ダブスタで批判やめろとか言いそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:21:48

    あんまり天才物理学者ではなかったな
    発明家だった

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:21:51

    >>174

    魔除けないと会話できないからなあいつら

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:21:54

    けどさ、確かにん?ってなるけど「美空の好きな物」側だけで作られたトライアルフォームであるはずのラビドラがエボルトの最大の誤算になるのすげー良くできてると思うんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:21:57

    >>154

    棒読みよりだっのは事実

    ただ個人的にはあれがより永夢の底知れなさを出して嫌いではなかった

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:22:04

    >>167

    ブリザードも相手がなんか急に湧いた三馬鹿再生怪人なんかで命捨てたから理詰めで考えると?ってなるんだよな

    基本終盤はそんなんばっかで急に出る設定で感動を作ろうとしてる

    後ラビドラはスーツ作って欲しかった

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:22:06

    >>174

    またセイバー叩き始めたのか

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:22:17

    >>174

    自演が下手くそすぎる

    かわいいね💕

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:22:18

    >>181

    白い魔法使いだって言うほど物理学者してたか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:22:20

    >>166

    葛城巧の悪魔の発明です→親父の受け売りですとかコロコロしてたりジーニアスフルボトルそのものにハザードトリガー要素あるのにハザードトリガーブーストとか意味不明なことしてたり、急にトリガー攻撃したら麻痺しますとか付け足してるの見ても杜撰だったと思うの

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:22:45

    >>176

    ビルドドライバーのレバーを回すほど威力が上がる設定を使って欲しい

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:22:50

    >>178

    エボルト復活祭が肯定された世界線の方?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:23:10

    かずみんいいよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:23:12

    >>186

    あれくらいで叩き扱いするとか神経質過ぎるだろ…

    実際セイバー絡みの話しだした所から脱線し始めたのは事実なんだし

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:23:22

    >>174

    疫病神がなんか言ってる

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:23:33

    杜撰って特撮カテで最近流行ってる表現やな

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:23:42

    >>193

    わかってるなら話題にするな

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:23:45

    >>185

    あれはゼロ度の炎ってサブタイのかっこよさ含めての評価みたいなところあるから・・・むしろ戦兎は天才物理学者なんだから後付けでもいいからもっと自分も強化すればよかったのに

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:23:55

    >>190

    絵面的にきついからかジーニアス付近でちょっと振れば最大効果とかなったのは笑った

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:23:57

    200ならエボルトでんほる

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:24:01

    まあいいでしょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています