お気持ち

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:48:37

    ここに限らない話なんだけどすぐにメイン脚本家叩こうとする人ぼちぼちいるよね
    サブ脚本家やpや監督によって路線変更が行われてもメイン脚本家叩こうとするし…
    スレ画は脚本家が被害者の奴

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:49:06

    だって自分で面白くなかったら俺の責任って言ってたし

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:50:03

    >>2

    スレ画は言ってないでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:50:24

    >>2

    つってもそれを叩き棒にしちゃいけないでしょ…

    ん?叩かれる覚悟で言ったんだろだって?

    そもそも人を叩くのはちょっとどうかと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:51:27

    まあ脚本厨が嫌いなのは分かるけど、それはそれとして脚本家はあんまツイッターとかで発言しない方がいいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:51:50

    正直終盤のゴタゴタとVシネクローズの件で武藤さんは大森Pの事一発くらいシバいても許されると思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:53:03

    スレ画の武藤さんは本人の力量不足を加味しても割と同情されてるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:53:18

    >>6

    それが通ったらヤクザと米村が東映社内でデンプシーロールを始めかねない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:53:43

    >>8

    ぶっちゃけ許されてもいいと思うの

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:53:57

    >>6

    P叩きも同義って気付け

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:54:05

    小説が中々出ないのもvシネの件知ったら責められん
    小説でエボルトに決着つけなかったら叩かれるのは武藤さんだからな復活させたのはあいつみたいなもんなのに

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:55:22

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:55:53

    小説が出ないのって
    エボルトによる地球消滅バッドエンドがやりたい派と、流石に倒しておくべき派で割れてるからだったりする?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:56:11

    >>10

    (無茶振りにキレていいって意味で白倉殴れって意味じゃないと思うよ)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:56:25

    というかP=悪人って図式も俺らの邪推でしかないからね
    当人間にしか分からないこともあるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:58:03

    >>6

    Vシネはともかく終盤のゴタゴタは大森P悪くねぇよ

    もっと上の人間だわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:05:57

    >>1

    これ10億回言われてるんだけど、そもそもメイン脚本家が髙橋先生の真似しよとしたのが全ての元凶なんよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:07:26

    というかなんでゴタゴタしたんだっけ
    放送話数がなんでか増えたとかは聞いたけど事実は何処

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:12:47

    >>18

    何らかの理由で西都編が短くなってプロット消化

    その後何らかの理由で5話分ほどストーリーが足りなくなって忍編追加

    ってところまでは読本あたりに書いてある

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:14:02

    >>14

    なんなら白倉は殴る側に入っていいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:15:06

    短縮、延長反復横跳びで本来テレビに出るはずのキャラが映画になった後また尺戻されてエボルト一強ついでに内海になったのは可哀想

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:21:36

    Be the oneで「最後の実験を始めようか」って台詞あって、これ本編後にするつもりで撮影してたんじゃ?と思った

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:24:16

    大森Pはこっちでは控えめなんだけど次で口滑らせ過ぎたのがこっちの不満点と合致して邪推含めて今の状況になったと思う
    無駄に状況証拠だけ上がってくるのと本編が物的証拠になって脚本より大森Pが原因になった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:25:54

    サブ脚本回で現場が勝手に一輝とバイス和解させたりしたのまでメイン脚本のせいにされたりするし怖~…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:31:23

    >>8

    白倉、井上、米村あたりは東映を爆破してもいいくらいには使われてると思う

    もう東映爆破もやってたな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:34:30

    >>25

    ジオウで東映爆破してたやつの脚本白倉だったな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:41:14

    >>24

    ホーリーライブいじめもメイン脚本ではある程度は活躍させようとしてるけどサブ脚本のときはほんとうにいいとこなしだったからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:48:09

    >>25

    白倉とヤクザはクウガの頃から東映の便利屋やってた気がする…

    東映上層部「高寺やべーから止めてこい」

    ヤクザコンビ「おかのした」

          「路線変更で送り込まれました」

    高寺と荒川ー 三脚本

    ヤクザコンビ「荒川は弟子なので支持します、寝返りました」

    とかやったからクウガの頃は目立たなかっただけで…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:53:40

    >>28

    東映上層部は信じて送り出した井上が寝返った…ってなって頭抱えてそう


    なおこの後アギトの時の白倉にクウガみたいな殺し方はやめろよ!と鍵を刺すことになる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:54:59

    >>29

    え、そんな経緯であの中々グロテスクなアギトが生まれたの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:56:30

    >>30

    実行出来るような殺し方が駄目って規制があったはず


    だから人間じゃ不可能な死に方になったんだね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:56:54

    >>30

    東映はクウガみたいな殺しをやめろよ!と白倉に言った

    白倉は(クウガみたいにリアルな殺人表現は控えればいいんだな…)となった

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:57:31

    それ言われてそうした次がバトルロイヤルなのおかしいよ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:58:41

    偉い人「クウガみたいな殺し方は子供がマネするから次からやめろ」
    白倉「わかりました人間では絶対マネできない方法で残虐に殺します」

    偉い人「テロとかあったしさー、「本当の正義」ってヤツを子供たちに見せてやってよ」
    白倉「わかりました出でよヤクザと外道、この戦いに正義はない」

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:59:28

    >>34

    偉い人のこと嫌いなの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:59:38

    >>33

    9.11もあったので”正義”とは何かを教えるようなものを頼まれた、ついでに死体も控えようねってなった

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:00:36

    >>36

    確かに死体はムシャムシャされてたが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:00:55

    >>35

    今の白倉を見て偉い人を好きになる要素があるか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:01:04

    >>35

    玩具が売れること、視聴率を取ることを優先しただけじゃねえかな

    好き嫌いで仕事やってたらこんなに長く前線にいないよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:01:09

    >>36

    まぁ消えたりしましたね・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:01:40
  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:08:22

    白倉は白倉で好きやったツケが回ってくるから…
    十分払いましたよね…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:08:47

    >>34

    本当の正義をテーマにしてよで「正義はない」が返ってくるのロックすぎる…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:34:05

    いい作品とはいえ、周りの殆どが卒業してる中、何年も特撮ヒーロー見てるやつは世間から多少ズレてるんだ
    その中でも特にヤバい奴が匿名をいいことに暴れまくるからまぁ手に負えないよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:39:19

    多少荒があっても毎年全く新しいかっこいいヒーロー見せてくれるんだから神様みたいなもんだわ

    東映に入っても自主制作でも自分の力ではこれ以上のものを作れる気しないし

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:40:25

    >>45

    この神様エボルト復活させてるんすけど…いいんすかこれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:41:20

    >>46

    良いじゃねぇか

    クローズエボルカッコいいだろ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:43:07

    >>47

    よかったらクローズ叩かれてないでしょおばか!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:43:57

    >>47

    クローズエボルがかっこいいところまではな!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:46:35

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:47:56

    >>46

    エボルト好きだけど嫌いだけど好きだから

    キルバスにボコられるエボルト見て爆笑したし、エボルトと共闘する絵面は新鮮だし、クローズエボルカッコよかったから総合的に見てあのVシネ好きだわ


    最終的には小説でまたボコボコにされるだろうし、気長に待ってるわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:49:08

    >>50

    そうかい

    だが否定派の方が多いからこそ今の評価なんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:50:57

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:51:15

    ラストは尺の変動とかもそうだけど、ジオウに繋がるようにスカイウォールとか消して繋がった世界観を維持しよう!ってやったんだけど、白倉Pはこっちで調整するからそんな無理してこっちとすり合わせ考えなくてよかったのに…ってなったんだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:51:53

    >>51

    >エボルト好きだけど嫌いだけど好き


    わかるなあ…

    好きなキャラだし、復活して一時的に共闘は熱いんだけど結果的に宇宙に野放しってのはちょっとなあ…って感じ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:52:58

    >>2

    言ったら叩く

    言わなくても叩く

    結局同じでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:53:41

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:59:04

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:16:59

    タフ語録でビルドアンチしてる奴は見かけたら通報ボタン押せばいいんじゃね?
    どうみても単独犯の荒らしだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:35:12

    >>58

    せめて俺は俺、お前はお前みたいにもうちょっとマイルドな言い方をすれば良かったんじゃないかな…?

    エボルト復活に対して過剰に反応するのもよくないけど相手を煽るような物言いをするのもよくないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:38:34

    個人的には脚本家アンチが2枚舌ばっかなのも気に入らないわ
    ドンブラ始まる前は井上が書くとか戦隊終わったみたいなこと言い回ってたくせにいざドンブラ始まって評価が高いのを見るや平成初期を思い出すこの面白さ、今の令和ライダーにも見習ってほしいとかお前開始直前までクソ叩いてたやんって思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 04:53:08

    >>23

    エボルトの復活しないとクローズになれないじゃんって何で言っちゃったんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:17:25

    実際はスポンサーの無茶な要求とか事務所のごり押し俳優とか時勢とか色々な折り合いあるし、100%脚本のせいなんてそうそう無いんだろうけど
    それはそれとして制作の裏事情とか視聴者からしたら知ったこっちゃないしなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:34:46

    >>60

    知るか

    殴ってきておいて自分はイヤイヤなんて幼児じゃあるまいし

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:40:00

    正直エボルト復活はただエボルトを復活させたことよりもアフターケアが何もなかった方が問題なんじゃないの?
    細胞片一つで地球を壊滅に追い込んだやつを力が弱ってる(Vシネ内では言及なし)の特段反省なし奴を何とか放ったら別の星が被害に遭うだけじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:46:52

    「ケェーーーーッ何だこの作品はァ!!!こんなにつまらなかった理由を調べてやるゥ!!そうかスケジュールのゴタゴタが原因なのかァ!!!」みたいな奴の方が怖いと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:53:01

    >>66

    最近は調べるまでもなくネットでべらべらとこれはこういう理由で〜って語ってくれるやつが多いから助かる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:14:00

    >>67

    ソースが不確かなの多いけどな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:47:26

    >>28

    白倉に関してはクウガ以前から便利屋だったからな(ジェットマンを路線変更させるためにプロデューサー補として送り込まれたり)

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:57:52

    >>27

    メイン脚本は主人公すら扱い悪いんですが

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:10:12

    >>65

    エボルトもやばいがそれなかったとしても人体実験者の扱いで非難されるのは分かりきってる

    A世界での汚染や後遺症が残るのはやばいって

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:15:14

    >>1

    Pを叩くのも同じだろ

    アホかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:37:42

    >>71

    まあエボルト逃走の陰に隠れてはいると思うよ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:47:29

    >>61

    そこは逆に掌返さない方が大問題だろ

    お前の言い分だと「面白くても井上が書いてるからダメ!」が正当で「井上が書いてるけど面白いじゃん!」は不当、って事になるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:12:59

    >>74

    何か要因があって評価を変えることは手のひら返しや二枚舌とは言わないよな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:21:41

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:25:35

    >>65

    真面目に弱体化しててもそこから巻き返して復活果たしてるのを本編でかましてる分下手にやらかしそうな証拠がある分厄介だよね

    別に反省したり正義に目覚めたわけでもないから普通に星を襲って力をつけててもおかしくないし

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:46:29

    >>61

    まさか同一人物が言ってると思っていらっしゃる?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:47:03

    本当に人気作だったらここまで文句出ないんだよなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:48:45

    ここ数日発狂してるビルドアンチ君タイミング的に日本だけじゃなく中国でもビルド人気なの知って脳破壊されちゃったのかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:49:12

    >>61

    A井上とか戦隊終わったな

    Bうおードンブラ神

    こんな感じだろう

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:50:19

    >>74

    手のひら返すだけならいいと思う

    いちいち何かを下げないと気がすまないやつは何なんですかね

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:50:29

    >>80

    そんなセイバーは中国で大ヒットしたから日本でも神作みたいな理論言われても(下弦感)

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:53:03

    >>83

    僕が気に入らないから日本では人気がないんだーなんて言われてもね

    と言うか図星だったんだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:55:51

    >>84

    というか無理して言うほど中国で人気出てるか?

    セイバーだけじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:00:38

    そもそもブレずに1年間やり通す自体が難しいからな
    虚淵も最終回までのプロットは作ってたけどその時の状況で変わることはあったし

    画像は役者の頑張りからモブクラスから昇格した人

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:01:46

    >>85

    人気マウントなんて虚しいが2021年時点でこれ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:05:13

    >>87

    これセイバーが化け物なだけでは…?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:15:44

    >>88

    セイバーの化け物っぷりがすごいけど4年前のジオウと5年前のビルドがこの位置なのもすごいわ

    ウルトラはもう別格だが

    ジオウなんて「平成ライダー」って概念使いまくってるのに向こうの人分かるのか

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:20:38

    >>89

    ビルドに関しては最後のほうとクローズくらいしかなんだかんだで欠点ないし本編はきっちり締めてるしな

    しかも大体揉めてるのがエボルト強すぎ・しぶとすぎに集中してるからそれ以外は基本良いところ多いし

    ジオウは色んなライダー出てくるのし楽しいのかな…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:40:32

    >>89

    向こうの人が歴代平成ライダーの変身ポーズ決めてる動画とかあったし一応わかるんじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:44:22

    >>84

    普通に日本でも人気あるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:48:05

    >>87

    これ、特撮って全部で何作品あるんだ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:50:15

    >>93

    bliibiliに投稿されている奴の上位だから、ライダー+ウルトラ+中国特撮ひっくるめてこれだとおもうよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:54:15

    >>51

    正直こういう楽しみ方はあるよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:20:53

    >>35

    そもそも正義がどうのと答えの出ない概念に対して教育者ぶっているように振る舞う上層部が大概なのよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:24:27

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:16:45

    終盤は毎週「は?」って思いながら観てたけどもう何年も前だから細かいところ全然覚えてないなぁ
    アマプラ無料だから見直すか

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:37:14

    >>73

    ロストボトルの被害者ら可哀想

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:42:26

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:51:44

    >>78

    個人サイトなり個人ブログなりで井上叩いてたやつが掌クルーしてリバイス叩きに使ってるとか結構おるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:57:26

    >>95

    というかこう思わないと脳破壊されるわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:14:33

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:22:54

    B世界はそもそもA世界が無いと存在してない世界定期

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:55:18

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:15:21

    >>36

    >「テレビ朝日さんから『今こそ子どもたちに正義を教えたい』というお題を出されて……参ったなと。正義は難しいんです。見ている子どもは自分=ヒーロー。安易にヒーロー=正義と描くと、自分=正義となって、それは自分だから正しい、自分じゃないから間違っているという勝手な考えを誘発する。特に石ノ森先生はそれを危惧していて、自分だから正義なんだ、という描き方は絶対にしなかった」


    https://www.google.com/amp/s/dot.asahi.com/amp/aera/2018081000056.html

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:18:25

    >>104

    そんな説明ないよ

    作中では似た世界としか言われてない

    A世界がないと存在できないってソースあった?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:25:14

    本編時点だとB世界は歴代ライダーの世界だったから、ビルドの世界がなきゃ成り立たないなんてなかったよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:02:07

    >>108

    インタビューだとジオウに向けてのことと答えてたね A世界がなきゃBは成り立たないってのは知らない

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:45:12

    エボルトがいない世界=元々エボルトありきの世界ってことじゃない?
    まぁA世界をB世界にするんじゃなくてA世界+B世界がC世界と言ってるしありえない説ではないと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:02:02

    >>110

    A (ビルドの世界)+B(歴代ライダーの世界)=C(ジオウの世界+歴代ライダーの世界)ということか

    ビルドのここの部分ってリバイスの初期案?の反対だよな(リバイスは初期案では歴代ライダーがいた世界だったが今は不明 多分この設定は消えたと思う)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています