コイツのスタンド

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:19:53

    ヨーロッパとかの小国程度だったら単独で滅ぼせるんじゃね?
    もう兵器だよこれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:24:21

    本体は(検体を死なせずいかに苦しめるかという方面で)医療知識バリバリあるから
    自分から身体バラしてもカビで傷口覆って止血できる自由さがズルい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:30:32

    カビの増殖を止める手段がないというのが凶悪。光で殺菌消毒されるパープルヘイズ・ウイルスを見習って。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:31:03

    >>3

    善意のブレーキがぶっ壊れてる男だ

    面構えがゲスい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:31:59

    ゲスい精神からしか発現しないゲススタンド

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:32:10

    ボスも護衛チーム抹殺が終わったら始末する気でいたし
    というかコイツを派遣した現地にドッピオ向かわせるのクソ度胸過ぎる
    キングクリムゾンは感染系とは相性悪いだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:32:29

    特効薬とかないゾンビウィルスみたいなもんだから
    一回発動させたらひたすら被害が広がっていくだけなのマジでブレーキのない悪

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:33:11

    死体を媒体に射程距離が延びるのがやばすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:33:57

    自分より低い位置にいる人間をカビで殺す=高みの見物なのよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:35:21

    感染した昆虫に自身をより遠くまで媒介させるべく
    特定条件を満たした時のみ急激に増殖して抹殺及び胞子を撒く菌類がいる

    というジョルノの生物豆知識がなければ早く条件に気づけず手遅れになってたかもしれんと考えると怖いわマジで

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:36:57

    こいつの性格上オアシスとかで潜るとかいう確殺コンボやらないのだけ温情あるわ
    それが無くてもえげつない?それはそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:38:30

    ボスを殺し得る能力

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:40:05

    キンクリは無差別攻撃系にはそこまで強くない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:41:13

    多分吸血鬼や柱の男達以外ならジョジョボスキャラを確殺出来る性能あるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:46:19

    >>14

    6〜8攻略可能なの凄いですよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:48:43

    >>15

    いや、4~8だな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:29:19

    こいつの精神は本当にシックスと同じ分類してる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:35:23

    効果範囲の広さもだけど、何より殺傷能力がヤバすぎる
    車から降りた程度で、一瞬で肉がグズグズになるってなんだよ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:27:42

    悪意をこれでもかと煮詰めたらこうなるって例

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:34:35
  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:06:35

    文字通りの高みの見物決めるだけで大体勝ち確になるのがひどい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:13:56

    歴代チームでもゾンビブチャがいない分誰かしら犠牲が出そう
    4部メンバーとか全滅しそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:29:18

    クレDって例えばコップの取手が壊れてるとして、コップ→取手orコップ←取手 みたいな治る方向の選択とかって出来たっけ?

    仕組みに先に気付くこと前提だけど仮に選択出来るとしたらそれで空飛べないかね
    ザ・ハンドは空に向かってガオンしたら飛べそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:36:07

    医学知識あるから自分の身体バラバラにしても大丈夫ってどうなってるんだ
    あれもスタンドの影響なんか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:38:01

    >>23

    レッドホットチリペッパーに切断された億安の腕を直して引き戻したり

    逆に切断した吉良の片手を直して追尾したりしてるのでそこらへんは自由に決められるかと

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:38:20

    >>17

    多分どこまで殺さずに人体をバラバラにする実験追加のアニオリ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:41:39

    >>23

    選択できるというか、少なくとも2パターンの描写はあるな

    レッチリに億康連れてかれたときは残った腕から億康本人引き寄せたし、

    吉良の時は残った手首をクレDの能力で手首が本体に戻っていくのを利用して吉良を追跡しようとした

    6部でキッスで増やした銛を投げる→シール剥がして一つに戻ろうとする力を利用して移動 ってのをやってたしクレDの治す力で同じことはできるだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:49:53

    >>25

    >>27

    なるほど、じゃあ一応4部メンバーは対処は出来そうだな

    カビの性質は承太郎が看破してくれるだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:02:51

    >>26

    おボスは単に「始末しろ」つって(ガス抜き用の玩具的な意味も含め)任せたんだろうけど

    ここまで猟奇的な殺し方……"こいつならやるだろうな"と誰もが納得

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:00:26

    ところで身体バラバラにしても医学知識とカビによる止血で死なないのはまぁ良いとしても
    仮にジョルノたちに勝ったとしてあの後どうするつもりだったんだろうか?

    スタンドのカビはあくまで止血しただけで治療能力は無いし
    身体をバラしたのも物理的にで元に戻せないと思うのだが

    死ぬよりはマシとバラした身体で生きていくつもりだったんだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:03:24

    でも、よわいじゃねーかよォォォ
    負けちまったんじゃあよオオオオオオ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:04:42

    >>30

    自分で縫って一瞬で元通りにしてたぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:06:15

    >>11

    オアシスで潜るのは呼吸できなくなるんじゃないかって思ったけどチョコ先なら体内に埋め込んだカビが酸素を生み出すくらいの事はやってのけそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:13:31

    多分一番対戦させちゃいけないヤツ
    カビをよくわからん抗体作って無効&自前の飛行能力etcで勝ち目が無いのは周知の事実だが問題はその後

    「ふゥン…『カビ』による広範囲への感染による攻撃か……」とMAP兵器学習しかねん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:17:34

    >>34 空飛べるのと感染した体を動物にして切り離せるのが強い

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:19:29

    むしろ今までよく国や都市が滅びなかったなと思うわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:20:45

    カビっていうのが最悪なんだよな
    感染したらまともな体でいられないし遺体もひどい状態になるから尊厳破壊の極みみたいもんだし、そらまともなスタンドじゃないわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:01:02

    >>6

    そんくらいボスも焦ってたってことなのかもね

    実際ポルナレフとの対面もかなりギリギリだったし

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:13:16

    >>36

    誰かが行ってたけどね実際このとき一国滅ぶ危機だったかもしれないのよ

    だってローマ市内にバチカン市国あるじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:19:59

    >>26

    >>29

    凄いよね原作だと底知れぬボスの恐怖を演出したのにキャラをチョコラータに変えたらむしろ原作より納得いく描写になったの

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:35:35

    >>21

    こちらを攻撃しようと一生懸命近づいて登ってきたら

    下でセッコがドンブラコするだけで勝ち確 ほ ん と ひ で 

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:41:31

    >>39

    バチカン全滅=カトリック壊滅と見れば、紛争の2つ3つくらいは起きてもおかしくないな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:46:22

    >>40

    実際人体をあんな綺麗に輪切りにするなんて素人ができるものじゃ絶対ないからな

    医学的知識と技術と悪意マシマシのコイツだったら出来るよなって納得するしかなくなる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:09:44

    こんなゲス野郎だから、無駄無駄ラッシュを7ページも叩き込む必要があったんですね
    燃えるゴミは月・水・金!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:15:32

    フーゴが嵐ならチョコラータは飢餓か疫病というヘドロ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:56:54

    >>40

    後半出てくるぽっと出キャラの伏線としては優秀なんだけど、ボスへの復讐という暗殺チームの理由付けが薄くなってるから一長一短

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:19:33

    >>16

    3部は無理なのかよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:22:37

    >>47

    そりゃ3部のボスDIOだし

    吸血鬼にカビが生えるかは未知数過ぎて確殺の保証はできん

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:23:50

    一度広がり出したらワンダーオブU透龍すら簡単に殺せそうなとんでもスタンド

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:26:00

    ボスは優秀なスタンド使いの部下が多過ぎるんよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:26:38

    >>49

    勝手に広がり始めたカビには悪意はないし、そもチョコラータの殺意が無差別だしと天敵に近いと思う。岩人間にカビが効くかがやや不明瞭だが

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:34:15

    >>34

    というか柱の男ならそもそもカビを触れたところから食える気がする…

    本編中でワムウがザムゥしてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています