自分を悪人だと思ってる善人

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:37:14

    なんか見てて優しい気持ちになれるから好き
    あと他にある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:59:43

    絶対悪です

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:00:14

    >>1

    優しい気持ちになったところでの最後

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:15:10

    サンドランドのベルゼブブはまさにスレタイ通りのキャラ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:29:41

    はぁ?見込みが有る奴は海兵として売って金に変えて
    見込みが無い奴は一般家庭に売って金に変えてるだけですが?
    種族なんて気にしないし、私の本性がバレたらヤベえから虐待なんてご法度だし
    ウチの施設から悪童や犯罪者なんて出したら評判が下がるから真っ当に育つよう躾もしてやってるだけさ
    一般家庭じゃなくて奴隷で良いだろ?ウチの施設から奴隷出したらアシがつくことを考えたら割にあわないねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:32:56

    >>2

    じゃあ目の前のガキ殺してみてよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:15:32

    >>5

    思想はあれでも虐待する毒親よりよっぽどマシなんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:17:23

    フェイトの衛宮切嗣?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 05:17:30

    >>6

    絶対悪はそんなチンケなことしねぇんだよ!

    オラ!ビル破壊した次は山をぶっ壊すぞ!

    これぞ絶対悪だ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:46:36

    >>8

    勝手に紛争に首突っ込んで、勝手に生き残らす方決めて

    勝手に殺す善人は居ないんじゃないかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:48:55

    海兵に輸出したあとどうなったかが判らんと判断はできない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:01:04

    >>5

    善人というよりは真っ当な人材育成企業みたいな方針だな

    貯め込んでた描写もないからボッてた印象もないんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:10:30

    >>1

    同じマザー

    詐欺みたい事してるけど子供為に命かけられる人

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:11:26

    >>8

    善悪じゃなくて天秤マンだし……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:31:59

    スレ画は推測で持ち上げすぎや
    比較対象がやばいだけで

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:35:01

    >>5

    悪人やるうえでリスク管理を徹底したら

    結果的に善人になっちゃった感じ好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:37:57

    >>15

    ワンピ世界が割とクソで

    他だとまずロクな人生歩めない孤児を救ってるのはマジだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:43:09

    普通にいい人なんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:30:01

    >>15

    あの世界奴隷のオークションや種族差別が普通に有る中で奴隷送りしないで一般家庭に里親見つけたり、巨人族の子でも差別せずに真っ当に育てて初の巨人族の海兵を入隊させたりしてるから推測無しでも悪人...?ってなるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:32:17

    戦いなんてしたくないのにたまたま才能があったせいで無理やり海軍に入れられた孤児とかもいるんかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:33:44

    スレ画は善人とも言いきれないけど間違いなく悪人ではない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:34:10

    >>20

    巨人族ほどのポテンシャルでもないなら海軍だってやる気ないやつはいらんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:34:58

    >>15

    マザー自身が自覚してるほど悪どいわけではないだろうけど、それはそれとして言うほど善人とか聖人ってわけでもないよなとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:59:03

    マザーが悪人に見えないのは孤児から搾取してないからじゃないかね
    海軍から金もらう分には要するに求人業務代行の報酬な訳で
    養育費を後から請求するとかバイトさせて上前跳ねるとかしてないみたいだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:04:25

    確かになあ、虐待してるわけでもない普通に育ててて自分の人生のリソースも使ってる訳で
    んでそれで別に不幸になった子供もいてないわけでしょ?本当に聖人なんじゃない?現実の孤児院よりも

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:21:22

    一部の子供は臓器売買へ(ゴルゴでやってたやつ)なんてのもワンピ世界じゃ無理だし…たぶん

    人体実験用に売る?そんな連中なら金なんか払わずてきとーにさらってくるでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:36:53

    ロリコンショタコンに売って評判悪くて信用なくす方が痛いから譲渡先も調査して孤児売り渡ししてるだろうしね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:50:57

    >>11

    巨人海兵とマザーOBOGを中心に閥とかできてたらそう無体なことにはなってなさそうだがさてどうか

    とはいえそこまでいったらもう海軍の方針の問題であってマザーの評価には関係しないが

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:52:51

    そう言えば見返してみるとマザーの取引相手がお面だったんだけど、もしかして取引先CP0…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:19:04

    >>29

    そうだよ マザーの所の手長族の子供が「マハさんでもおじさんでもない唯一生き残った人」説がある

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:29:41

    稼いだ金も大抵は孤児院の運営資金で消費してるよね
    せいぜいタバコ代ぐらいか、贅沢品は

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:31:26

    >>15

    性根的には悪なんだろうけどリスク管理したらいいことしか残らないからってのでええんや

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:31:43

    >>7

    虐待する毒親どころか親や国から捨てられるようなキチまで請け負って育ててるからなあ

    精神力カンストしてるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:31:45

    どう考えても悪人ではないけど、善人というよりは「めちゃめちゃ真っ当な人」ってイメージだわ、悪人の反対の善人じゃなくて、アウトローの反対の善良な市民

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:34:59

    >>11

    軍全体の管理もマザーにやれってこと?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:37:32

    >>20

    どうしても無理なら海軍も後方に回すでしょ

    個体としてそこそこ強くても指揮下げるようなの前線に置いたらデメリットの方がでかいし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:37:36

    少なくともジョン・ジャイアントは今でもマザーに感謝してそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:39:27

    新手のツンデレなのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:40:26

    別に聖人ではない普通に利己的な面もある人だけど、その「普通に利己的」がワンピ世界だと稀有なんだよね、すごい量の金銀財宝欲しい!とか世界の頂点に立ちたい!とかじゃなくて現実的な範囲で稼ぎたがっていて、しかも報酬を得るためには対価として正当なサービスが必要だというしごくまともな発想、冒険野郎だらけのロマン漫画のキャラとしては異質

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:56:29

    マザーは>>16みたいな感じだと思う

    海軍に睨まれるリスクを減らす方向で運用していったらなんか健全な運営になってるって言う

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:22:37

    聖人を完璧に演じきったらそれはもう立派な聖人

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:27:35

    悪事はなんだかんだリスク高いから地道にコツコツ仕事するのが近道なのは間違いない

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:17:55

    リスク管理の面なら明らかにヤバいリンリンを金のために制御しようとしたところが失敗ではあるよね
    そう考えるとシュトロイゼンやロックス海賊団はよく卸しきれたよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:29:24

    「情けは人の為ならず」、私の好きな言葉です

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:30:00

    >>1

    払いませんって言ったら殺されるんやろか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:54:10

    普通に三方良しになってるから真っ当な商売なんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:04:12

    隙間産業を大真面目にやってるのがスレ画って感じ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:12:26

    善行をしてるけど内心を偽ってるから偽善者
    だけど間違いなく善人な偽善者よなスレ画

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています