新ウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:01:18

    マーチャン(???の2人は除外)からの新ウマ娘のpixivのイラスト数調べてみたけど親父人気すぎだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:02:48

    発表前から幻覚として描かれてたやつも含まれてそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:03:49

    既に実装されてるゼファーツヨシに悲しい過去…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:04:49

    >>2

    ギムさんは幻覚絵3枚しかないから発表されてからの人気がすごい

    というより元ネタが面白すぎるからかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:04:52

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:05:31

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:05:34

    親父殿は現在進行形でネタを提供し続けているからな
    実はツヨシも生きてるんだが、もしかして皆知らないのか…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:06:09

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:06:39

    >>7

    親父殿との露出が違いすぎる…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:07:39

    まあ渋界隈だとタキオン周りが特に強くなるのは実際そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:08:01

    ツヨシは出番チョイ役すぎているのにキャラ掴めなくてかきにくいしゼファーもフラワー未所持だと影も形もないから仕方ないんや……
    こういうのはむしろ未実装の時の方が好き勝手できてかきやすいからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:10:08

    ギムさんは実装されたらボリクリやウオッカといっぱい絡むだろうからセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:10:09

    思えばタキオンと原作でそれなりに絡みある馬って隣の馬房の兄フライトとライバルのジャングルポケットくらいか
    光速で引退していったから

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:10:14

    >>4

    マジか

    まぁ存命馬の中でもバリバリ元気というか元気すぎて牧場の人が困ってるレベルだからな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:12:14

    というかそもそもウマ娘化するから人気だったもんな>タニノギムレット

    よく動画が流れてきたから存在知ってたし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:12:15

    ボリクリとギムレットってなんか関係あるの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:12:23

    マーチャンめっちゃ描かれてる印象あったけどリッキーも勢いすごいんだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:13:25

    >>16

    2002ダービー

    ギムレット1着

    ボリクリ2着

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:13:34

    >>16

    ダービーで対戦してる(ギム1着ボリクリ2着)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:14:40

    >>17

    良いだろ?G1級含め最多11勝だぜ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:15:43

    >>16

    因みにユタカがクラシック春のボリクリを見て「秋から強くなる」といった旨のコメントを出したらしい(要はダービーは勝てませんよということ)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:18:14

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:18:48

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:20:22

    >>18

    >>19

    同期だったのか…

    あざます

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:21:20

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:21:57

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:23:07

    「帽子の子」だと既に100枚以上あるんだよな
    ビジュアル人気が凄い

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:23:22

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:24:17

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:24:28

    >>27

    なんで船乗りっぽい帽子なんだろ

    元ネタあるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:25:36

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:26:41

    >>30

    推定される元ネタの競走馬のシュヴァルグランの馬主が横浜ベイスターズの投手だったから、港つながりで水兵帽という説が主流

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:27:36

    このあと新キャラとして他に誰来そう?
    ギムレットやドトウより濃いキャラしてる存命の馬おせーて

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:27:46

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:27:48

    >>32

    野球選手が馬持ってたんだ

    なるほどね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:28:16

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:28:33

    そういえばデジタルSRサポに出てるウマ娘はクリスエスじゃないかと言われてたけど、実際にはどうだったのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:29:02

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:29:09

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:29:31

    どこかのシンボリが凱旋門の呪いを作ったってきいたことあるけどこの子?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:29:43

    どうでもいいけど娘がライバルってだけでタキオンとギムレットが隣に並べて描かれるのはちょっと面白い
    まだ見た目しか出てない今だからできるんやろな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:29:46

    >>34

    ほんまや…普通に勘違いしてた

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:30:29

    それで親父と書かれてるのはボリクリが多いの?
    それともウオッカ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:30:46

    正直ウマ娘の世界にみんな詰め込まれたんだから史実とかどうでもよくね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:31:10

    武豊「秋には強くなりますよ」
    藤沢師「秋かよ!!」

    1着 タニノギムレット(武豊)
    2着 シンボリクリスエス(岡部)

    ホントこの展開草

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:31:28

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:31:46

    >>43

    ボリクリよりかはウオッカかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:31:52

    >>40

    それはスピードシンボリ

    シンボリルドルフの母父

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:32:13

    >>40

    それはスピードシンボリ(会長の母父)だ

    ボリクリとは血縁でも何でもないし生まれ年も36年違う

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:32:19

    >>44

    語弊があると困るから補足するけどストーリーとかは別として誰と仲良しの創作されててもよくねってことね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:32:30

    >>37

    ボリクリの出走した年のレースと一致してるし、多分そうなんじゃないかな? デジたんとも一緒に走ってるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:32:34

    親バカなのがタキオン
    バカ親なのがギムレットと言う謎の共通認識

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:33:21

    ある意味タキオン界隈の久々の燃料投下だったからな親父

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:34:52

    支部全体でタグ検索したらこうなった
    いや横浜公演組多いよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:35:03

    >>53

    自分はウオッカ界隈の燃料として期待してたんすけど結局ダスカの方に取られるんすか…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:36:03

    はーっ早うツヨシももっと増えて欲しいのォ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:38:03

    ウオッカはダスカ以外で初めて絡み濃いキャラ実装されたからウオッカ推しにとっちゃ激震よ
    しょうがないとはいえ旦那(フラッシュ)やパパ(タキオン)がいるダスカと比べて絡み濃いキャラが少なくて常にダスカとセットなの寂しかったし

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:38:15

    >>55

    実装されたらボリクリとの絡みが中心だと思う

    二次創作なら知らん

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:38:59

    うまゆるでは揃ってキービジュアルにいるし、ボリクリと親父もなんか公式から絡みあるといいなあ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:40:50

    ここら辺の追加組って育成実装いつになるんだろう(トプロも)
    普通に既存組優先と思ってたらブライトが4ヶ月で来たから色んな意味で怖いんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:40:58

    >>59

    というか公式的にはこっちが中心だと個人的には感じたんだが

    よほど世代が過疎っていない限り同期やライバルとの絡みが中心な気がする

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:41:43

    👁息子よ… ネタはだいぶ前から定期的に見かけたしまあ多いのは当然だよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:42:52

    現状素材使った顔カプしか出来ないからね
    まあボリクリより多いのはタキオン使えるネタだからモルモットが書いたんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:44:14

    ダスカは牝馬勢とか他にもフラッシュとかマルゼンとか色んな子に懐く後輩キャラが通ってるのに、ウオッカは憧れの対象がブライアンとオペ(あとカワカミも含まれるか)ぐらいに留まってる上によりによってそのどいつも他キャラとの絡みが強烈な面子ばっかりなのが

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:45:25

    ギムレットはタキオンともわりと絡んでるの見たなあ
    やはり親バカは正義

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:45:58

    そもそもギムレット→ウオッカはまだ幻覚だし…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:46:10

    競馬ニワカなんですけど確かウオッカってイギリスいったんですよね?なんか海外の馬の名前がゲームで出たらしいしもしかしたらウオッカと関係のある馬がくる可能性ってあるんですか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:46:14

    まあ親父は紹介文にウオッカの名前があるのとスリーサイズ見た目でウオッカ意識しまくり(逆かもしれんが)だからボリクリはもちろんウオッカもたくさん絡むんじゃねえかな
    史実的にも父娘ダービー制覇の偉業があるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:46:39

    >>17

    リッキー、キャラデザめちゃくちゃ可愛いもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:47:29

    >>67

    ウオッカの旦那のフランケル出てきたらウマ娘すごいことになるんじゃ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:47:44

    >>67

    フランケルはよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:48:30

    >>67

    アイルランドですよ

    あの辺とイギリスは色々ありすぎて下手すると戦争なので、間違えないように

    フランケル…シーダスターズ…出せるか…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:48:41

    ここでアニバ以降の追加組を見てみましょう
    自分は下段全員刺さった

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:48:41

    >>41

    クラシックタイトルを1つ獲ったけど菊の時期まで完走できず引退したのも共通点じゃないか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:49:14

    >>73

    わかる

    5月追加組つよい

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:50:32

    >>61

    それこそファインとかも同期だからなぁ

    ヒシミラクルに、デュランダル、ゴールドアリュール、タップダンスシチーもきて欲しいよ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:51:18

    >>63

    言われてみればギムレットとタキオンの並びで描いてる人みんなタキオン推しだな…もしくはイナゴ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:51:38

    >>51

    一緒に走ったのに観客席にいたらだめじゃね?後ろで踊らないといけないのに

    ビジュアルだいぶ違うし別ネタか特に元ネタ無い気がする

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:51:57

    >>72

    ずっとイギリスだと思ってました…ありがとうございます

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:52:08

    ギムレットは「ボリクリと一緒に実装されてほしいなぁ…でも無さそうやなぁ……」とか思いながら幻覚スレに書き込んでたから正直びっくりした

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:55:28

    >>78

    アプリだと三人しかいない涙ひかってとか一人だけのささやかな祈りとかあるし、場合によっては上位、一着のみのステージもありえるんじゃね?

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:56:22

    アニメも3人の時あるしね

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:56:30

    >>81

    ごめんアプリでもだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:10:06

    そのサポカのウマ娘は「ゆるにゃん」って呼ばれてるけどこれなんか元ネタあるの?ボリクリの愛称なん?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:18:16

    >>76

    冠目繋がりならヒシミラクルとタップダンスシチーは特に可能性ありそうよね、ダイワメジャーも来てくれないかなぁ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:27:36

    エスポワールシチーも来ないかな
    ファル子リッキーと一緒にゴールドアリュール一族でチムレに置きたい

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:11:01

    この中で一番ツボだったのサクラローレルだなぁ
    もっと増えて欲しいっすね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:33:34

    幻覚からめっちゃ描いてる人多いよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:36:31

    水平帽の子は名前が判明しなくてタグ付けの分不利だからね
    人気は間違いなくアニバ以降組では1,2を争う

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:37:51

    ツヨちゃんご存命でかわいくて病弱キャラで(おそらく)会長との絡みがあるはずでかわいいのになんで少ねえんだチクショー!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:39:54

    >>90

    ガツンとくるキャラデザじゃなかったからかな…いやかわいいんだけど絵師がこぞってうおおおおおおおお!!!!!ってなるキャラデザじゃないというか

    キャラデザだけで受ける方がおかしいからまあ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:40:55

    絵師人気と俺らの人気キャラは乖離してるし仕方ないんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:43:52

    >>27

    こうやって通称的な名前でしかタグ付けできないの不便だし、やっぱりさっさと名前くらい公開すべきだと思うなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:44:20

    やっぱカプ人気というか既存キャラと絡めやすいのは強いよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:56:16

    >>94

    あれ?黄金世代と絡めるツヨシちゃん…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:32:01

    >>95

    既に完成された5人に入り込むのはね…

    せめてもう一人新ウマいて黄金世代+新ウマ2人とかならまだいいんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:33:47

    >>95

    たまにいるから...

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:37:02

    >>32

    横浜市民でベイスターズファンのワイ、ちょっと気になる

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:40:08

    アニバ以降の追加組の中で2番目にアプリ内に登場した私の二推しことヤマニンゼファーが全く描かれていないというのは、誠に遺憾である

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:46:25

    数出しまくればモブ化する奴が出て来るだろうことは分かり切ってたが大分早いな…
    こりゃ初期実装組3週目新衣裳も早いかもしれんな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:52:11

    激推しの人が書いてたら伸びるしね...

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:58:42

    >>100

    出しまくってるったって、ソシャゲにしてみたらキャラ数は少ない方じゃね?

    モブ化するって言うけど、新規キャラはどうしても既存キャラに比べて登場回数が少なくなってしまうし

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:24:53

    これからも増えて欲しいね

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:13:05

    >>96

    黄金世代が5人で収まりがいいのがね...

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:27:53

    >>95

    今日地獄だったから同期早めに欲しいっすね・・・

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:50:07

    マジで書かれてるもんやな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:15:39

    マーチャンこんなに書かれてるんか

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:25:06

    >>7

    地元民だがツヨシが余生送ってる牧場は田舎の零細牧場だから親父殿みたいにネットで情報発信しても

    見学やら牧場側が対応しきれないだろうからそっとしておいた方がいいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています