鬼滅って重力の呼吸みたいなのでなかったね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:33:55

    エフェクトなのはわかってるけど重力系なら確実強い

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:01:50

    もうそれ血鬼術定期

    身体能力でどうやって重力を操るんすか
    具体的には重力的な剣術って何
    よしんば似ているだろうと思える効果を出せたとして「これは重力の呼吸だ!!」ってなるか?
    「重い斬撃…力強い攻撃だな! 岩の派生かな?」「何という身の軽さ…風の派生かな?!」とかになるのが妥当じゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:23:39

    >>2

    重量ぽいのでいいんだよ 水や炎だってエフェクトしかそらの要素ないじゃんエフェクト紫系か

    黒にすれば重力系に見えるしその上で空中での動きがうまいみたく重力らしさをだせばいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:25:57

    もし出るなら「地の呼吸」か「重の呼吸」くらいにとどまりそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:26:02

    >>3

    重量っぽいのだと岩と被らない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:32:41

    何か面白いのを考えたいの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:11:42

    先週か先々週にもやってたよね?君

    小生がやってる事なので血鬼術でもない限り不可能な気が

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 03:57:15

    エフェクトで重力だ!
    ってならないよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 04:41:20

    日の呼吸で太陽出せたらもっと鬼退治楽だよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 04:48:40

    属性的なものはあるけど現実に何かを出してるわけじゃなくて完全にイメージ映像って設定なんだから
    まずイメージ映像がどうすりゃいいんだって重力を出すには無理があるよな

    あえていえばベクトル操作している矢印鬼が重力みたいなものか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:28:47

    めっちゃ一撃が重かったり逆に飛んで(浮いて)いるかのような動きの型を集めたら主の望んでるような呼吸になると思うよ知らんけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:40:24

    >>11

    1だけどエフェクトなのはわかっててその上で>>11みたいな重力イメージのあったらいいなって考えてた。空中での移動や細かな動きが得意みたいな感じの

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:09:05

    もうワンピースの世界に両足突っ込んでるだろ
    月歩してこれは重力パワーなんだって

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:10:50

    >>13

    宙なんか歩いてたか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:56:14

    恋の呼吸も恋ビーム打ったら鬼を誘惑する呼吸じゃないしなんかいい感じの重力っぽい技で落ち着きそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:01:33
  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:23:45

    刀で相手の重心を操作して抑え込んだり崩したりすれば重力っぽい技になるんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:28:20

    >>17

    それって血鬼術では?剣技にそういうのあるならごめん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:43:28

    >>16

    魅了してたわ…何なんだよ恋の呼吸…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:47:36

    蛇のことも魅了したからほんと恋の呼吸はすげーよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:52:18

    >>18

    操作するって言うと超能力みたいに感じるかもだけど要は押し相撲みたいに相手の力をすかしたり逆に押し込んだりするモノで、柔術とか格闘技でも普通にある技術。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:26:37

    >>16

    そいつらを魅了したのは恋の呼吸じゃなくて蜜璃ちゃんだと思う(マジレス)


    >>21

    そんなのあるんだ…ありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:35:26

    相手の重心を崩したりとか面白そうだな
    大抵こういうのは人相手の技術だから鬼相手にそれが出来るのは鬼退治なプロっぽくて柱感ある

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:45:47

    自分より力がない人間に抑え込まれたり逆に宙に浮かされて鬼が(何だこれは!?血鬼術か!?)って驚いたりすれば絵面もいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:54:15

    護身術でもあるよね、体重が軽い側が重たい側を投げれる技

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:10:28

    良いアイデアが出てきてて草
    でも合気と剣術のイメージ強いからやっぱ重力の呼吸とは名付けないと思う
    と言うか重力の呼吸の名前は何になるの? そのまま?
    なんかダサい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:12:37

    漢字1文字縛りがあるから重力の呼吸はないでしょ流石に

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:43:07

    重(かさね)の呼吸とか?
    重力じゃなくて合気ベースのキャラになりそうだね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:59:27

    そういうのも美味しいと思う>合気ベース

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:04:34

    >>22

    画像のはるろ剣の永倉新八の技だな

    下段で刀越しに相手の重心を奪う「降り龍尾」

    上方に刀を摺り上げて相手をがら空きにする「昇り龍尾」

    すかさず上段唐竹割で絶命させる「斬り龍尾」

    併せて受・崩・殺・龍尾三匹


    史実永倉の「龍飛剣」が元ネタ

    敵と打ち合って重心を制し得物と体の動きを奪り、すかさず斎藤一の最速平突きというクソコンボも作中で披露した

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:15:52

    重柱、元剣術家や柔術家の柱っぽい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:36:34

    重力を1文字にするの難しいないいのが思いつかない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:39:24

    少し前に立ってたスレだけど重力系っぽくしたい(→宙で動きやすいと重力っぽい)ならこのスレも見るといいかも

    二次創作したいんだけど|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:06:13

    相手の力の流れに合わせる柔軟性がいるから水の派生って感じがしっくりくる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:47:45

    >>33

    そっちは空中戦での動き安さ重視みたいだから近いようで結構遠いかも

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:55:31

    >>14

    宙を歩くってどっから出てきたの

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:59:42

    鬼滅の世界観で二段ジャンプってどうなん?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:02:41

    >>36

    月歩の解釈を間違えたんじゃない?ほかジャンルの話だからエアプでもしゃーなし

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:19:31

    >>16

    これ本気で笑う

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:17:21

    >>16

    左から2番目の鬼ポジティブでいいね👍🏻

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:46:49

    >>30

    るろ剣って鬼滅と戦闘規模近いの?知らなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:10:20

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:17:03

    >>2

    別漫画で悪いがRAVEで「剣の重みは想いの重みなり」みたいなセリフがあった

    気持ちが剣を重くする呼吸くらいはあってもいいんじゃないか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:47:36

    >>43

    重力関係無いじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:49:42

    >>44

    頭固くて草

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:56:59

    >>44

    重力の剣っていうメッチャ重いだけの剣があったRAVEにも文句言え

    なおその重力の剣の一撃より重い一撃を普通の剣で出せるキャラがいた模様


    というか呼吸の名前に名前通りの効果求めるなら恋の呼吸とかとんでもなく意味不明になるし柔軟に受け入れろよ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:59:08

    >>46

    恋の呼吸はちゃんと訳がわからないよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:00:25

    >>47

    恋の呼吸は仕方ないよ

    恋に理屈は通じないもの

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:11:52

    >>47

    他が呼吸名に合わせたエフェクトだけしか発生しない中、ちゃんと相手を自分に惚れさせて恋の予感を感じさせる効果もある名前通りの呼吸来たな…

    むしろ恋以外全部訳分からない呼吸なのでは?(暴論)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:23:54

    武術家の逸話には重力的なの結構散見されるんだけど
    基本的に軽くなるパターンぱっかなのよね
    笹薮の上にゴザ敷いて座るやつとか

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:32:31

    イメージ映像と雰囲気でしかないからなぁ。重々しい感じなら岩とかでいいし

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:49:54

    >>49

    恋させて戦力を研ぐためにわざと甘い言葉をかけたり気分をポヤポヤにする薬を撒いてるのかも…、意外と恋柱って頭脳派だな…


    この流れや>>50を読んだ限り重力系の呼吸はあながちいいとこ突いてた可能性ある適当言ったのにレスいろいろくれてるひとありがとう スレ主より

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:57:08

    重々しいよりも軽々浮く方向で考えたほうがいかにも重力ってわかりやすいかも

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:18:52

    実際に水や炎はでてなくてエフェクトです
    ってのが二次創作の難易度を上げてる、下手すると血鬼術になっちまう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:34:13

    岩の呼吸使いが鬼になったら近いことするんじゃないけ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:45:53

    呼吸で実際の重さを変えれるわけがないから自他の重心を操作して重さを感じさせない動きをしたり相手の重心を制して重たく感じさせるような合気系かなぁやっぱ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:24:45

    >>55

    鬼の血鬼術はその人の深層心理が反映されるんじゃなかった?岩の呼吸だから重力っぽくなる!はちがうような?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:12:15

    まあ音の呼吸だって爆薬の呼吸だったし多少はね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:14:46

    音は譜面の存在でどうに持ち直した感じ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:41:52

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:44:30

    >>17

    言いたいことを理解すればするほどそれはべつに重力って例えるんじゃなくて剣技がすごいって方向になるんじゃ?ってなるというね…………

    そして剣技の演出を超えると、いやこれ剣技じゃないだろになるという

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:32:54

    >>61

    それを言っちゃうと一部を除いた呼吸の型全部水や炎らを感じさせるだけのただの剣技だぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:24:59

    >>58も言ってるけど音の呼吸の例や蟲の呼吸も蟲と言いつつ毒だったからそこまで頭かちこちにして考えなくてもいいと思うんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています