「タフ」が取り柄の主人公は飽きた

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:43:32

    ・不死身
    ・不屈
    ・何度でも立ち上がる
    ・ま、まだ終わってねぇ…!(ガシッ)

    もう飽きたんだよね
    紙装甲の主人公を俺に教えろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:44:09

    主人公に慣れないと考えられるが...

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:44:39

    龍星

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:44:52

    そんな主人公いるのん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:44:59

    メンタル的に脆いのか物理的に脆いのかでもだいぶ変わるのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:45:09

    紙装甲とは違うけど
    BLEACHの一護は主人公のくせに負けまくってたのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:45:22

    たいがい紙装甲だと不屈要素が割り込んだりするんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:46:21

    怒らないでくださいね
    紙装甲とか力がイマイチだとチャンイチみたいな戦績になるんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:46:59

    >>6

    一護でさえ...!が煽りにしか聞こえなかったんだよね

    酷くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:48:06

    じゃあ逆に耐久力だけに優れまくったライナーとかはどうなんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:48:43

    紙装甲主人公をお前に教える

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:48:51

    >>10

    怒らないでくださいね ライナーは主人公じゃないじゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:49:15

    >>11

    あの…主人公なのに人気が低いんスけど…

    いいんスかこれ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:50:14

    1発食らったら即死な主人公を連れてきたで

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:51:55

    >>11

    神耐久なら結局タフ主人公だろうがよあーーーっ!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:53:00

    >>6

    あの...15年連載してきて終盤でこれなんスけど...

    いいんスかコレ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:53:54

    >>16

    即落ち二コマみたいで草なのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:54:16

    sao時代のキリトは紙装甲だから攻撃を喰らわないようにしてたっスね
    現実でも薬物注射で心臓を止められてたし、紙装甲だと思うっス。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:54:21

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:55:24

    >>14

    獏さんは相当タフだろえーっ!

    (迷宮ゲームの時は体の弱さがハンデになってて面白かったからスレチとまでは言わんけどなブヘヘ)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:55:40

    一回やられてから勝つからから尊いんだ
    カタルシスが深まるんだ
    つまり少年漫画では主人公のタフは必要不可欠と考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:56:24

    >>20

    門倉さんにアホ程煽られてて笑ったのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:56:25

    ワノ国編のルフィは紙装甲ではあるが…
    なにっ
    負けても何度も這い上がってくる…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:56:47

    BLEACHって逆張り展開ばっかスよね
    忌憚のない意見てやつっス

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:57:13

    おそらく一般人程度の耐久しかなくて攻撃を喰らわないように立ち回っている主人公を求めてるんスかね

    なにっ暴れん坊将軍しか思いつかない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 09:57:45

    逆張りと言うか後出しジャンケン能力バトルだから仕方ないと考えられるが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:00:53

    >>16

    絶望がなんだって!?

    って王道少年漫画のセリフからの

    絶望して心折れる展開とかバカみたいじゃないですか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:03:39

    他が強すぎると本来はもちろんめちゃくちゃタフなのに相対的評価でかすむケースもあるのね
    隻狼の狼とか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:04:59

    じゃーん 主人公がすぐ死ぬ漫画持ってきたで

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:05:25

    ボトムズとか86とか序盤のダイガードとかみたいなペラ機体乗りとか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:06:09

    まてよ
    バトル漫画で紙装甲だと戦闘が避けまくってボコボコにするか一発で折れたッの2パターンになるんだぜ
    ゴキブリみたいじゃないですか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:06:47

    一護はホワイトさんに全てを任せるべきだったと考えられるが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:06:57

    >>27

    怒らないでくださいね

    もともと絶望しても乗り越える系の主人公なんだし、ラスボスがあんな能力持ってたら絶望するのも納得でしょう

    織姫ですら直せなかったしな ヌッ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:10:58

    >>11

    怒らないでくださいね 天竺編とか主人公補正かかりすぎて完全にゾンビだったじゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:27:56

    待てよ
    紙耐久の主人公はファ・ミコンには腐るほどいたんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:32:04

    >>35

    くくく紙装甲のアクションゲーってのには類似品のクソ・ゲーが伴うものなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:25:53

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:30:40

    ・殺したら死ぬ(復活しない)
    ・すぐ諦める
    ・もう終わりだ…(あざーっす)

    ふうん 逆張りということか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:33:32

    >>24

    逆張り展開というかそりゃそうだろっていうクールな視点を持ってるんだと考えられる

    一護の女相手のアレとか即死させなきゃ無理な敵とか性格上絶対に無理なんだよね


    そういうとこ猿先生と似てるのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:34:25

    ククク…
    しゃあけど黒崎は言うほどすぐ諦めとらんわっ
    神の視点からでも割りとどうしようもないシチュエーションなんだよね
    月島さんの所は一受験生が耐えれるモノじゃないしなっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:34:55

    >>33

    で…でもそんな展開、物語的には面白くないですよね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:37:12

    ムフフ…高火力ロマン砲極振りで防御力ゼロの主人公が出てくるなろう小説があるのん…

    なにっ、溜め中に攻撃されても気合いで耐えたっ
    それはもうタフじゃないかよえーーっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:38:49

    ドラルクはすぐ死ぬだけですぐ復活するから当てはまらなさそうっスね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:42:01

    MMO系作品なら探せばガラスの大砲ビルドでありそうな気がするのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:44:33

    不死ではなく復活もしない
    メンタルも豆腐
    紙装甲
    これ全部当てはまってないとダメでかつ主人公だとかなり少なそうっスね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:56:30

    >>41

    でも最後に初期斬月が出てきてぶった斬るのが好きなのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:57:00

    画太郎漫画のババアは紙耐久と思われるが・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:03:37

    >>41

    待てよ そこから月島さんが登場したりでネタ的にも物語的にも面白かったでしょうが

    おそらくジェラルドあたりの展開とごっちゃになっていると思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:09:13

    デスゲームものなんかは該当する作品あると思ってんすがね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:10:08

    >>41

    ボケーッ面白くなかったんはジュラルド戦だけでそれ以外はガチネタ含めておもろかったいうとるやろ

    待てよ 小さき者が名実ともに強き者になったり剣ちゃんの卍・解はワクワクしたんだぜ

    しゃあけど結局倒せず勝手に力吸われて終わったクソ試合やわっ

    ククク……ひどい言われようだな 事実だからしょうがないけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:12:20

    これ以上は危険や
    いつまでも脱線してBLEACHについて語るやつらの息の根を止めるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:26:22

    >>51

    ふぅん BLEACHはガルシアというわけか

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:28:03

    まだ三雲修が出てないなんて
    お前たちには失望したよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:30:33

    主に精神面なのん
    もちろん周りの環境もめちゃくちゃ悪い

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:31:35

    >>53

    真正面から挑んだ試験に落ちたらペンチで入隊する不屈キャラじゃねえかよえーーーっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:39:22

    >>53

    その包帯巻きになった経緯を考えれば充分タフだろうがよえーっ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:40:05

    >>54

    精神的にも身体的にも耐久性は並程度…

    でも壊した先から再生(別人格形成)するのは十分タフですよね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:42:10

    ファイアパンチの敵はすげえ堅そうな敵でもワンパンで終わるから爽快だったのん
    なにっ主人公が不死身すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:42:37

    >>53

    こいつはタフというより頭がおかしい系と思うッス

    忌憚のない意見てやつッス

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:45:31

    こいつの名前が出てないなんてお前たちには失望したよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:46:39
  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:54:40

    ジャーン 作中の評価が足手まといの一般人の主人公を持ってきたで

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:51:57

    >>45

    ギリギリ当てはまってそうなのが夢喰いメリーだと考えられる

    原作がマイナーで見ている奴が誰も居ないのには人生の悲哀を感じますね……


    一応実は作中世界じゃ不動のナンバー2なチートキャラなんだけど、

    物語開始時点からある事情で最終回まで実はずっとズタボロでそれでも強い方だけど、

    メンタルも肉体もそこまでタフじゃないス

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:03:31

    >>60

    すぐ死ぬけどすぐ生き返るのはタフじゃないっスか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:04:55

    >>12

    待てよ 後半はエレンとのダブル主人公なんだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:07:13

    >>62

    怒らないでくださいね

    弱みにつけこんで絵にとりこまれるところを唯一自力克服した奴が弱き者扱いは無茶じゃないですか

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:11:33

    しゃあっ つん坊

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:40:34

    >>67

    おいおい消化器系がめっちゃタフやし毒耐性もあるでしょうが

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:41:10

    フォスフォフィライトだと考えられる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:44:36

    古い作品だけど
    身体的に弱い、メンタル弱い、各種耐性とかなにもない
    ハッタリと知恵だけで勝って勝って勝って大敗北して地にまみれて再起し勝利を掴んだ最高の主人公(主観です)

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:47:22

    >>24

    逆張りというか主人公補正がまったくない

    負ける原因がある相手には確実に負ける、主人公さえ設定(世界の法則)に逆らえないだけ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:50:29

    ジャーン スレモブ
    敵の右目潰して左手の指脱臼させたのにレバーにフック一発と顔面にストレート一発もらっただけで泣いて許しを乞う主人公をもってきたで

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:52:20

    >>72

    目潰しといて即降参は草 

    酷すぎるw

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:59:55

    ・死ぬ
    ・豆腐メンタル
    ・何度でも折れる
    ・ま、まだ終わってね(断末魔の絶叫)
    もしかして1が求めてるのはナツキ・スバルなんじゃないっスか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:12:02

    >>74

    終わってねぇの意味が早く殺してくれって意味に変わるんだよね 悲惨すぎない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:16:37

    >>74

    死んでも生き返るし実質耐久力無限じゃん

    つまりタフ

    いくらでも殺しても欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん 22/05/27(金) 17:11:00

    怒らないでくださいね そんな主人公いるわけないじゃないですか
    主人公が死んだり諦めたりしたら話が終わるでしょう 忌憚のない意見ってやつっス 

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:31:53

    めっちゃ強いパンチする奴よりパンチがヘロヘロでも何度でも立ち上がる奴が勝つ世界だからな漫画は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています