シンウルって奈須きのこの性癖直撃するよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:51:20

    ・人間に出逢ってバグった人外(ウルトラマン)
    ・ふてぶてしいけど根底に善性のあるヒロイン(浅見さん)
    ・総体として弱くて愚かだけど強い可能性をひめた人類(皆強大)
    だいたい型月の文脈にあるというかさ

    シンゴジがfgo1期7章バビロニアに影響与えたように、
    シンウルも何かしら今後の型月作品になんらかの影響与えそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:53:01

    メフィラス好きそう
    人間(というか地球文明)好き好きだけど根底には〜って感じ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:53:01

    「今からシナリオ書き直しますね!」くらいの事はやりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:53:18

    きのこは絶対にシンウル見るだろうよ、どんなにスケジュール忙しくても時間作って

    あの人ウルトラマンオタ・・・というか特撮オタだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:53:48

    fgoの1部の終章見た時劇場版ウルトラマンX思い出したなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:55:48

    >>3

    2期7章書き直しクルー?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:57:13

    >>6

    ありそうで困る

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:57:16

    >>2

    メフィみたいな人外なりの人間への愛は気に入りそうよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:58:46

    リピアくんは型月人外ヒロインの文脈だしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:01:30

    >>7

    というかTwitter見てるとすでに色んな人から心配されてる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:02:20

    次の竹箒はシンウル感想会になるって型月クラスタの予想が統一されてて草なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:03:28

    ORTをクルクル回転しながら殴り飛ばす展開くるか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:06:04

    >>11

    その竹箒って次はいつ公表なんです?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:06:29

    デイビットってORTの端末説あるからシンウルトラマン見て改編するとしたらそこ膨らませそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:06:50

    >>3

    デイビット「割り勘でいいか藤丸?」

    何かメフィラス星人はデイビットのキャラ造形に影響を与えそうな気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:07:23

    ラストバトル後、皆を助ける為にシリウスライトを掲げてグングンカットが入るデイビットか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:07:46

    リピア君は分解していくとヒロインポイントの集合体ということが分かる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:10:15

    >>17

    生きたいという執着と、

    死んでも守るという意志を併せ持つ脆弱な群体を好きになって他惑星からの降臨者だからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:55:04

    >>11

    もし感想がなかったら、「"マジで"シンウルトラマン見てシナリオ書き直している」という予想もされてて草

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:52:39

    M八七で歌われている『星』の概念も好きそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:13:40

    >>20

    分かる

    辿り着けない星を目指すのがfateの原点で

    「微かに笑え あの星のように」だから

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:28:23

    >>20

    というかM八七が型月概念にクッソ合うんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:30:25

    >>20

    なんとなく二部6章にもマッチしそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:35:56

    そういやシールダーって今とか1人しか出てないはずだから、ビースト案件か異星の神でグランドクラスシールダーとしてギャラハッドと再融合とかあったりする?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:49:48

    >>1

    ①人間を愛してバグった超越者

    ②しぶとくてオモシレー女

    ③弱くて強い人間讃歌

    ④サブカル系ネタ満載


    シン・ウルトラマンて、きのこの好物欲張りセットじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:54:55

    エルデ帰りにシンウルを摂取したきのこの精神はボロボロ
    なので7章書き直すね!ぐらいはやる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:02:55

    >>7

    面白ければヨシ! 二部7章前半でエルデンっぽく黄金樹界焼き払って後半でウルトラマンやればいけるはず!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:05:15

    ちょうど天から撃ってくる超巨大なのも居るしなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:05:31

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:06:24

    浅見さんは間違いなくきのこのストライクゾーンど真ん中よね。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:22:17

    月姫続編が遠くなっちまう〜でもウルトラマンに影響されたfgoもみたい〜

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:14:03

    >>31

    わかる。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:29:55

    仮に影響されてガッツリ変えてきたとして
    それでちゃんと面白くしてくるからいくらでもやれ……!としか言えない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:26:48

    >>30

    凜ちゃんが奈須さんの嫁キャラなことを考えるとね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:47:49

    この菌糸類定期的に庵野に脳を焼かれてんな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:57:53

    今後、型月作品のOP・ED楽曲で米津玄師が抜擢されることがあったら『シンウルトラマン見たんだな・・・』ってなる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:58:49

    この世代のオタクは皆庵野に影響を受けてると言っても過言ではないのだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:25:42

    型月のあっウルトラマン好きなんだな〜ってなる要素ってどれくらいある?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:32:41

    >>38

    アルテミットワンはウルトラ怪獣モチーフっぽいなとは感じる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:57:38

    >>38

    エレナの水着とかはウルトラマンモチーフだし、多分マハトマはウルトラマンとかそう言うのだと思うぞ。後はアルティメットワンはウルトラ怪獣。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:24:01

    >>38

    Zeroを含めていいのなら

    「これが怪獣映画なら、俺たちきっとヤラレ役だぜ。『光の巨人』が出てくる前の噛ませ犬だ」

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:05:38

    リピアくんの動機はつまるところ「人間に美しいものを見た」だからね。型月の上位存在の文脈ですよこれは。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:40:48

    シン•ウルトラマンの公開が去年じゃなくてマジで良かったと思ってる
    去年だったら絶対6章に影響及ぼしてるよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:04:08

    ORTの討伐が正攻法じゃ無理だから別次元に吹っ飛ばすみたいなことになったりしそうじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:52:02

    そこまで大きな影響あるかな
    きのこの性癖直撃って言われるくらいに既に型月で見た事のある要素が多いならバビロニア並の大幅な書き直しまでいくかはちょっと…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:13:29

    >>45

    型月で見た事のある要素てんこ盛りだからこそ負けてられんとハッスルしちゃうのがきのこだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:35:14

    逆転の発想でORTがウルトラマンの立ち位置になって異聞帯を守るとかやったりして
    某金星みたいなのも既に居るし

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:36:43

    >>45

    流石に完成間近のものに影響はないだろうけどレプリカの件といいシンゴジラの件といいきのこちゃん感受性豊かだから前科が多すぎるのがね・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:30:20

    >>45

    流石に書き直しは無いと思うけど本文並の量の加筆をしそうで怖い。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています