『CM(クックメイト)』がOCG化した時のことを考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:18:00

    このスレはOCG化していない「CM」モンスターがOCG化した時のことを考えるスレです

    「CM」モンスターだけではなく、それに関連したカード(Aカードは除く)についても考えます

    それを元にOCG化した場合のテキストや相性がいいカードなどを考えましょう

    このスレを見て思いつきました

    CM(クックメイト)ファンスレ|あにまん掲示板微妙に勝ち筋がよく分からないけどデザインとか料理テーマっていうのも好きだしOCG化して欲しいbbs.animanch.com

    まずアニメのカードのテキストと画像(はっきりとした画像がない場合もあります)を貼っていきます

    ちなみに画像とテキストは下のサイトから引用してます

    遊戯王ARC-V/茂古田未知夫 - 遊戯王アニメオリジナルカードwikiTop > 遊戯王ARC-V > 茂古田未知夫 茂古田未知夫使用カード 効果モンスター 《CMヒヨコムギ》 《CMタマゴング》 《CMジャガジャガー》 《RCMナイト・ナポリタン》 《RC...w.atwiki.jp
    茂古田未知夫(アニメ) - 遊戯王原作カードwiki茂古田未知夫(アニメ) ●「CM」と名のつく食材をモチーフにするカード 使用カード CMライオニオン(アニメ) RCMキング・ハンバーグ(アニメ) RCMクイーン・オムレツ(アニメ) RCMナイト・ナ...w.atwiki.jp
  • 2>>122/05/27(金) 13:19:30

    CMヒヨコムギ
    効果モンスター
    星2/地属性/天使族/攻 100/守 400
    ①:このカードがフィールドから手札に戻った場合に発動できる。
    このターン、手札のこのカードを攻撃表示で特殊召喚する。

  • 3>>122/05/27(金) 13:20:15

    CMタマゴング
    効果モンスター
    星1/地属性/天使族/攻 0/守 300
    ①:このカードが破壊された場合に発動できる。
    自分の手札・墓地から「CMタマゴング」1体を特殊召喚する。

  • 4>>122/05/27(金) 13:21:05

    CMジャガジャガー
    効果モンスター
    星3/地属性/天使族/攻 600/守 300
    ①:自分フィールドに「CM」モンスターが2体以上存在する場合、
    このカードは手札から攻撃表示で特殊召喚できる。

  • 5>>122/05/27(金) 13:29:55

    CMライオニオン
    効果モンスター
    星5/地属性/天使族/攻 200/守 1800
    ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
    相手はこのカード以外の「CM」モンスターを攻撃対象にできない。

    CMクックメイトラビットマト
    効果モンスター
    星4/地属性/天使族/攻 XXXX/守 XXXX
    (テキスト未確定)
    ①:1ターンに1度、フィールドのXXXXXXXXXXXXXX
    を対象として発動できる。そのXXXXXXXXXXXXXXX
    える。

  • 6>>122/05/27(金) 13:30:52

    RCMナイト・ナポリタン
    効果モンスター
    星8/地属性/天使族/攻 300/守 1100
    ①:相手フィールドにモンスターが召喚・特殊召喚された場合、
    そのモンスター1体を対象として発動できる。
    このカードを手札に戻す事で、その対象のモンスターを破壊する。
    ②:1ターンに1度、自分フィールドの「RCM」モンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターの元々の攻撃力はターン終了時まで倍になる。
    この効果を発動したターン、このカードは攻撃できない。

  • 7>>122/05/27(金) 13:31:38

    RCMプリンセス・プリン
    効果モンスター
    星6/地属性/天使族/攻 300/守 100
    ①:相手フィールドにモンスターが召喚・特殊召喚された場合、
    そのモンスター1体を対象として発動できる。
    このカードを手札に戻す事で、その対象のモンスターを破壊する。
    ②:1ターンに1度、自分フィールドの「RCM」モンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターの元々の攻撃力はターン終了時まで倍になる。
    この効果を発動したターン、このカードは攻撃できない。

  • 8>>122/05/27(金) 13:32:21

    RCMプリンス・カレー
    効果モンスター
    星7/地属性/天使族/攻 300/守 1000
    ①:相手フィールドにモンスターが召喚・特殊召喚された場合、
    そのモンスター1体を対象として発動できる。
    このカードを手札に戻す事で、その対象のモンスターを破壊する。
    ②:1ターンに1度、自分フィールドの「RCM」モンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターの元々の攻撃力はターン終了時まで倍になる。
    この効果を発動したターン、このカードは攻撃できない。

  • 9>>122/05/27(金) 13:33:14

    RCMキング・ハンバーグ
    効果モンスター
    星10/地属性/天使族/攻 300/守 1300
    ①:相手フィールドにモンスターが召喚・特殊召喚された場合、
    そのモンスター1体を対象として発動できる。
    このカードを手札に戻す事で、その対象のモンスターを破壊する。
    ②:1ターンに1度、自分フィールドの「RCM」モンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターの元々の攻撃力はターン終了時まで倍になる。
    この効果を発動したターン、このカードは攻撃できない。

  • 10>>122/05/27(金) 13:34:51

    RCMクイーン・オムレツ
    効果モンスター
    星9/地属性/天使族/攻 300/守 XXXX
    ①:相手フィールドにモンスターが召喚・特殊召喚された場合、
    そのモンスター1体を対象として発動できる。
    このカードを手札に戻す事で、その対象のモンスターを破壊する。
    ②:1ターンに1度、自分フィールドの「RCM」モンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターの元々の攻撃力はターン終了時まで倍になる。
    この効果を発動したターン、このカードは攻撃できない。

  • 11>>122/05/27(金) 13:35:54

    ワンダー・レシピ
    永続魔法
    ①:1ターンに1度、自分フィールドの「食罪庫」の下に置かれたカードの数まで、
    自分は手札から「RCM」モンスターを攻撃表示で特殊召喚できる。
    その後、この効果で特殊召喚したモンスターの数×300ダメージを相手に与える。

  • 12>>122/05/27(金) 13:36:54

    食券乱用
    通常魔法
    ①:自分はデッキから「RCM」モンスター2体を選んで手札に加える。
    この効果で手札に加えたモンスターは、このターン召喚・特殊召喚できない。

  • 13>>122/05/27(金) 13:38:04

    インスタント・クッキング
    通常魔法
    ①:相手フィールドのモンスターのレベルの合計以下のレベルを持つ
    「RCM」モンスターを手札から可能な限り特殊召喚できる。

  • 14>>122/05/27(金) 13:38:50

    食罪庫
    永続罠
    ①:このカードは、このターン墓地へ送られた「CM」モンスターを全てこのカードの下に置いて発動する。
    自分はこのカードの下に置いたカードの数だけデッキから「CM」モンスターを手札に加える。
    ②:自分フィールドのモンスターの数がこのカードの下に置かれたカードの数よりも多くなった場合、
    自分フィールドのカードを全て破壊する。

  • 15>>122/05/27(金) 13:40:52

    食料保存の法則
    通常罠
    ①:相手の手札が通常のドロー以外で増えた場合に発動できる。
    その増えた枚数分だけデッキから「CM」モンスターを自分フィールドの「食罪庫」の下に置く。
    (テキスト未確定) 

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:43:29

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:58:49

    トラップカードの上にモンスターを重ねていくデッキか
    面白そうだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:06:05

    処理的にめんどくさそうだから下に置くは○○カウンターになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:15:52

    RCM名前とイラストが違うだけで効果全部同じじゃん!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:05:10

    タマゴングとヒヨコムギは制約つけないと悪さしそう

  • 21>>122/05/27(金) 15:07:51

    規制されていて書けなかった。残り2つだけ

    メタボリック・ストーム
    通常罠
    (1):このターンに「RCM」モンスターの効果で破壊されたモンスターのコントローラーに、
    その破壊されたモンスターの攻撃力分のダメージを与える。
    (効果未確定)

  • 22>>122/05/27(金) 15:08:41

    モンスター・パイ(アニメ)
    通常罠
    (1):自分フィールドに「CM」モンスターが存在し、
    相手のモンスターがフィールドを離れた場合に発動できる。
    その相手モンスターの数だけ相手フィールドに「モンスター・パイ・トークン」
    (魔法使い族・闇・星3・攻/守1000)を特殊召喚する。
    「モンスター・パイ・トークン」が破壊された時、1000ダメージを相手に与える。

  • 23>>122/05/27(金) 15:09:38

    以上で終わり
    コンセプトは分かったけどモンスターが多いためかアニクロで拾えるカードは限られそう
    出来たら全部来ても微妙だし、魔改造必須だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:13:06

    初動が弱そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:16:37

    墓地のCMの種類だけ食罪庫にCMカウンターを乗せて
    ワンダーレシピでCM大量召喚って感じか
    つまり芝刈りってわけだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:17:29

    芝刈り…!芝刈りはだいたい解決できたりする…!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:21:15

    下級のCMをPモンスター化させるのはどうかな?
    占い魔女をバニラから効果モンスターにしたように

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:06:12

    クックメイトってスタンダード次元の環境だと確かに強かったけど普通にOCGに持ってきても話にならんからな
    根本的に魔改造しないとどうしようもない

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:07:53

    RCMは手札から墓地へ送って各種魔法罠のサーチになってもらおう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:08:43

    >>28

    アニメ組だと幻影なんか割とどうしようもない効果だからいくらでもできそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:15:19

    何故かタッグフォースではスクラップ使ってた人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています