こういうキャラ他に知ってる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:29:27

    一応味方陣営にはいるけど正義じゃないし改心した訳でもない悪役で、今は利益とか目的とかが一致してるから協力してるだけでいつ裏切ってもおかしくなさそうなキャラがとても好きなんだ

    主人公陣営ではできない汚れ仕事とか外道戦法も出来ちゃうので作劇的にも活躍しやすいし、なんだかんだ裏切らなくてもそれはそれでおいしいしで良いとこもりもりだと思うんだ


    みんなは他にそういうキャラ知ってる?


    画像は例

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:30:52

    ハガレンのグリードとか最終的には絆されたけど好きだったなあ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:31:44

    ドラゴンボール超のフリーザ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:31:55

    エグゼイドの檀黎斗

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:33:17

    リゼロのロズワール…は改心したかしてないか微妙なラインだな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:33:29

    NARUTOの大蛇丸とか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:33:36

    悪役ってわけでもないけど海馬社長とか?ただあの人味方陣営って言われても微妙な感じが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:34:22

    タフの鬼龍

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:35:19

    六道骸?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:35:34

    ウルトラマンZのヘビクラ隊長とデート・ア・ライブの狂三かな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:35:37

    戦真館の壇狩摩
    敵陣営かと思ったら実は味方陣営で自分の思うがままに動いてる男

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:42:56

    ぱっと思いついたのはアーカードだけど主人公本人なんだよなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:44:11

    >>2

    あ~~~~グリードいいよね………!!!!

    敵味方って区切りじゃなくて自分ルールに忠実な結果味方してるみたいなのが好きなのかもしれん……

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:44:22

    バトゥーキの鉄馬とか、あと球磨川は?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:44:23

    カービィのマホロアとか
    基本的にふわふわした世紀末の中で守銭奴やらせても違和感のない上に買わせたジェムを爆弾として投げてプークスクスwしてくる奴

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:45:06

    ワンピのクズ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:45:08

    白石由竹

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:45:48

    石丸小唄

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:47:48

    一瞬浮かんだのはマユリ様だが
    あくまで組織人としての立場が組織(尸魂界)の味方化でスライドしてきただけだから「利害の一致であっていつ裏切っても~」的な枠とはちょっと違うんだよな…

    「最終的に味方陣営にいる正義じゃないし改心もしてない汚れ仕事も外道戦法もできる元敵」ではあるのだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:49:33

    進撃のイレェナ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:53:45

    Ⅳとか?ファンサービスは完全に趣味だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:59:29

    >>14

    めだかボックスの…でいいんだよね?

    球磨川は若干違うけどありだね!

    改心(?)はしたけど好き勝手してるという意味では近いかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:03:50

    >>15

    カービィだとマルクもそんなイメージある

    スタアラで仲間になったと思ったらスマブラでまた敵になるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:05:59

    天才であり非道なマッドサイエンティストであり最低のクソカス横領野郎と一粒で3度美味しいことでお馴染みシーザー・クラウンとかは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:06:23

    >>21

    性格は悪いがいい奴ではあるだろ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:08:14

    >>16

    >>24

    シーザーはいいよね……

    チョッパーのランブルボール改良(?)してたの好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:10:33

    >>19

    ブリーチで言えば浦原店長とか和尚とかは(世界の為とかの大義はあるけど)主人公の完全な味方ではないしさらっと酷いことするよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:12:05

    BBは出自的には複雑でちょっと違うような

    金カムそういう敵味方入り乱れに利害一致での行動が多い
    尾形は特に味方でも背中撃ってきそうな油断ならない奴

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:13:03

    こういうキャラで本当に裏切る奴見たことない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:14:09

    漫画なら刃牙シリーズの中国編での範馬勇次郎
    ハンターハンターのヒソカ
    キン肉マンの悪魔将軍
    悪かはさておき敵対したキャラの一時的味方は燃えるね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:17:20

    最近だとPPPPPPのメロリ先輩がいい立ち位置だった

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:18:40

    ねずみ男

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:19:28

    双亡亭壊すべしの坂巻泥努 ちょっと違うか

    主人公がハッキリ正義でそいつは悪、正義陣営で悪行為を容認されてるって難しいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:20:50

    オールスター物のソシャゲとかは味方になる原作敵キャラが一部を除いてだいたいそんなポジションだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:24:00

    >>34

    やったことないけど、テイルズオブザ レイズはマザーシップタイトルの中ボスからラスボスまで多数プレイアブルになってると聞いた

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:24:16

    >>33

    ラスボスがスポット参戦してきたみたいなイメージが強いけどありだね!

    最終的には和解したけど結局根っこの部分は完全に変わったわけじゃないだろうし


    厳密じゃなくてもいいので似たようなキャラはどんどんあげてもらって構わないよ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:25:40

    BLEACHのマユリは?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:27:07

    >>36

    これは器のデカいスレ主

    是非悪に染まって偶然の利害の一致で共闘してくれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:28:03

    ピサロ
    エンディングでもきっちり線引きはしてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:28:05

    個人的に好きなキャラだとワーフリのベルセティア

    もともと敵対してたけど主人公とヒロインが可愛いので味方している

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:30:11

    漫画版エヴァンゲリオンのカヲルくんことタブリス
    アニメとは大分違うシナリオなのでオススメでもある

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:34:13

    >>37

    方向性的には同じかな!

    まあマユリ様はあくまで護廷のため動いてるから裏切るようなことはないだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:38:31

    ワートリの萌えキャラ筆頭エネドラ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:42:01

    >>33

    外道行為を主人公ができないなら、陣営入りしたキャラにもその方針でいかせないと基本主人公の株下がるしな


    ゲーム・オブ・スローンズ

    スターク家(エダード、ロブ、サンサ、ジョン・スノウが特に外道行為できない系)やダヴォス・シーワース、ブライエニー・タース、モーモント家(ジョラー以外)に感情移入してれば、あとは全員外道と見てよろしい!

    オススメはシオン・グレイジョイ、ジェイミー・ラニスター、サンダー・クレゲイン、メリサンドル、ピーター・ベイリッシュ、ジョラー・モーモントだ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:55:54

    >>1

    フリーザ編のベジータとかまんまそんな感じやぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:58:52

    ぱっと思い付いたのはエグゼイドの黎斗
    全てが終わった後ちゃんと敵側に戻って決着付けたし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:11:39

    本文読んでパッと浮かんだのは檀黎斗だった

    >一応味方陣営にはいる

    居る

    >正義じゃない

    基本自分のために活動してる

    >改心した訳でもない悪役

    頭おかしいまま

    >今は利益とか目的とかが一致してるから協力してるだけ

    半分くらい強制だけど合ってる

    >裏切ってもおかしくなさそう

    最後は悪役に戻った

    全部当てはまってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:12:21

    >>46

    >>4

    檀黎斗はばっちりだね……!

    悪役だし改心は別にしてないしオマケに不死身なので雑に扱っていいあたりも魅力

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:43:38

    ここまでアクロマなしか

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:46:03

    申公豹とか

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:47:41

    サンダーボルトファンタジー東離劍遊紀 凜雪鴉

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:08:08

    さんざん全方面に喧嘩売っておいて配布強制加入してくる上に悪の組織編が来るので十中八九また暴れそうなゲーチス

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:10:42

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:13:04

    >>52

    アクロマに痛い目に遭わされて悔しがるくらいはしてほしいな…いわば復活勝ち逃げでイキってるエボルトと同じ状態だしいい加減フラストレーション溜まりっぱなしだわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:19:09

    インフレのグレシャムとか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:05:33

    >>55

    グレシャム!

    たしかに盲点だった!やっぱり敵だろうと味方だろうとブレない信念のある奴は味があるんだよな………

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:23:22

    東京レイヴンズの蘆屋道満とか?
    根が子どもみたいな人だから、邪悪さはそこまでないけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:31:28

    ポケモンxyのハンサム編のパキラとか
    自分の所属していた組織が壊滅した後、その残党が足掻くのを裏切りとして主人公に協力して潰させようとする
    その時に主人公に恨み節がたっぷりこもったセリフを投げかけてくる
    「憎すぎてむしろ好きよ」とか
    色々めちゃくちゃで未だにあの人のこと咀嚼しきれない

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:51:20

    >>58

    XYは結局続編出ずに終わったからこの辺モヤモヤしたなぁ…ポケモンっていまいちヘイト発散や管理が下手くそな印象が拭えない

    逆に悪いこと一切してないのにマイナスに落ちて再起できなかったり曇りっぱなしなキャラも近年多いし

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:16:31

    >>50

    個人的に大好きなキャラだが、こいつは敵でも味方でもなんなら中立でもない傍観者キャラじゃない?


    スレイヤーズのゼロスが浮かんだな

    原作だと味方陣営にいる時期が短くて敵要素が強いけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:51:01

    FGOならBBちゃんよりレジライとかキアラの方がそれじゃないかなと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:55:50

    ストーリー開始当初から徹頭徹尾味方陣営、なんならメイン登場人物としては出番が2人目という速さなのに作中の悪党全部ひっくるめても「人格のカスさ」では10指に入る男ザップさん

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:44:44

    >>62

    いつ裏切るかわからない、からはハズレてない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:41:43

    >>61

    あーそう言われるとそうかも

    個人的にバレンタインイベのバッドエンドのイメージが強くて……

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:46:39

    テイルズオブザレイズのサレ
    一応操作キャラとしては使えるけど味方陣営にいるわけじゃなくて
    敵が気に食わないから敵とも敵対してるし主人公側に因縁のあるキャラがいるからそちらにもつかない完全に第三陣営みたいになってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:04:47

    >>63

    即鎮圧されてるだけで旦那に対して何度も襲撃してるし1回マジでハメてるんですよ……

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:55:15

    Dr.Stoneの氷月がそんな感じだったけど意外と裏切らずに終わったな
    捕まえた人質盾にしようとか外道戦法提案はしてたはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています