しゃあっ ひぐ・らし

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:41:33

    アニメを解まで観たんだよね
    最近やってたみたいだけどおもしろいんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:43:02

    その先はやめろーーーっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:44:08

    >>2

    待てよ 煌は別に見てもいいんだぜ



    業卒は荼毘に付したよ

    骨も残さず燃やしつくせあんなもん(語録無視)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:47:03

    >>3

    あれを見たらひぐらしの新作を期待する日々から卒業出来るんだ、もう完全に終わったと理解出来るんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:51:27

    このスレにK-1を放てッ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:55:07

    卒の話はするなわしは今めちゃくちゃ機嫌悪いんや

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:00:58
  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:04:56

    待てよ 業は楽しかったんだぜ 卒は…ククク さとりかとドラゴンボールを楽しめ…鬼龍のように

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:09:38

    >>8

    まあ業も後の期待込みの楽しさだったから卒で裏が明かされた今となってはため息しか出ないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:11:09

    仮にもミステリーみたいな顔しながら全く真相解明しないのはルールで禁止っスよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:12:59

    鷹野さん対策しない梨花ちゃまとかタフすぎる圭ちゃんとか過去編で沙都子にまるで絡まないねーねーとか
    業で何か理由があるはずと思って飲み込んだ部分が結局なにもなかったで終わったんだよね
    酷くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:15:46

    しゃあっ鉄平・エンド!

  • 13122/05/27(金) 16:20:02

    あまりにも評判悪くて驚いたのは俺なんだよね 酷くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:20:08
  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:20:47

    おやしろ様は実在するが祟りとは無関係
    発狂の原因は風土病(寄生虫)
    特殊部隊が暗躍しており住民を虐殺すれ作戦を水面下で進行中

    逆張りを越えた逆張り
    1番上はともかく出題編で下2つを当てれる人はいないと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:20:50



  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:22:33

    >>13

    旧作大好きだったファンのかなりの数が見なきゃよかったというか今からでもなかったことにしろってなる作品なんだよね

    すごくない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:22:37

    >>8

    あの時点でも結構つまらくなかったっスか?昔の展開の焼き直しばっかでずっと飛ばしてたのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:23:51

    賛否両論な続編なんだ
    たとえ否が八割九割でも少数賛があれば賛否両論なんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 20122/05/27(金) 16:24:36

    >>17

    じゃあなんスか

    旧作結構面白いと思ってた俺には無理ってことっスか(語録無視)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:25:07

    >>19

    ふうん 世の中の全ての作品は賛否両論ということか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:26:17

    業卒普通に面白く感じだてたんだけどそれってもしかして異常だったのん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:28:17

    >>20

    鉄平とリナ以外全員が損した作品なんだよね酷くない?

    梨花ちゃんと沙都子の株はダダ下がりして部活メンバーにロクな活躍がなくボコられるだけでいいって言うなら見てもいいよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:30:17

    おそらくキャラに思い入れとか感じてなくてアホみたいな展開を腹の底から笑えるなら面白くなくもないと思われるが…

  • 25122/05/27(金) 16:31:15

    >>23

    じゃあダメじゃねーかよえーっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:32:41

    >>22

    ムフフ…自分の好きを信じるのが一番なのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:33:40

    旧作は回答編で出題編と違う視点から物語が描かれることで予想外の真実が明らかになる作りが面白かったのに、
    卒は黒幕判明した時点でわかりきってる内容を出題編と変わらない話数かけて繰り返しただけに近かったのが酷いと思ったっスね
    忌憚なき意見ってやつッス

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:34:24

    あれの辛いところは過去作愚弄もさることながら再放送と見紛うほどの映像使い回しなんだよね
    ドラゴンボール展開は画像みたいな気持ちで見てたんだ 馬鹿馬鹿しいけど同じもの見せ続けられるよりはマシなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:35:00

    >>28

    あっ 画像貼り忘れたッ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:37:25

    圭一視点で描かれてたはずの映像に犯人の嘘証言の内容が混ざってるのはミステリのルールで禁止スよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:38:41

    >>30

    幻想描写はルール無用だろ




    ボケーッ それはうみねこやろうがっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:40:16

    祟殺し圭一と似た行動する鉄平やドラゴンボール展開中の圭レナ屋上決戦オマージュで
    旧作愚弄を気軽に織り込みファンの神経を逆撫でするんだ
    これはもうSEX以上の快楽だッ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:46:54

    原作オメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:14:11

    ほとんどの旧作視聴者がこれなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:14:42

    竜騎士が書きたいのは魔女であって、ほかのキャラは駒に過ぎないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:15:20

    >>35

    魔女ってなんなのん…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:15:47

    おいおい ゲームの紹介がされてないでしょうが
    どうせなら粋もやれ…鬼龍のように…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:17:14

    >>36

    なんかこうひぐらしに登場してるキャラを使って色んな話を作ってる上位の存在なのん

    メタいこと言うと二次創作作家の擬人化で原作キャラ(雛見沢にいる人)を使って胸糞の悪い話を作ったりするのん

    竜ちゃんのファン嫌いが現れてるのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:17:22

    >>37

    ゲームってどこでやれるんスか?

    コミケで売られてた同人ゲームってことは知ってるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:17:24

    >>31

    うみねこの時点でク、ソなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:17:55

    >>39

    SwitchとかVitaとかに移植版があるのん

    Switchのやつが一番シナリオの収録数多いのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:21:54

    >>41

    ありがとうなのん

    Switch版見てみるのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:24:16

    >>40

    待てよ うみねこ自体は真相というか今までのトリックの種明かしすら出し惜しんだのは正直アレだが物語としてはよく出来てるんだぜ

    まあ登場人物の大半が蛆虫で元凶は蛆虫を超えた蛆虫なのは否定せんけどなブヘヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:25:08

    >>36

    うみねこっていう竜騎士の別作品にでてくるキャラっス

    魔女たちはひぐらしでいうところのカケラを使ってゲームをしていて、ひぐらしもそのゲームの一つという考察があるっス

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:25:42

    あの…なんで誰もひぐらし巡の話しないッスか…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:26:43

    本筋の話は面白いんだけど幻想側というか魔女の話いらんくない?ってなるのがうみねこ以降なんだよね
    まあ竜騎士はメタ展開と魔女大好きなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:29:15

    >>45

    卒で失望しきってひぐらしというコンテンツから離れたのが大半だからと考えられる

    というかアレも卒のクソ部分に鬼のようなフォローいれてるけど

    結局とまと先生の解釈兼再構築だから竜騎士の正史は卒なんやろなって冷めた目で見ちゃうんだよね

    悲しくない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:32:45

    巡は面白いけどまだ分からないっス

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:36:05

    沙都子が壊れた理由はよっぽど巡のが納得できるからそこはいいんスけど
    今のとこ結局特別な梨花ちゃんと特別な沙都子と話って部分は変わらないスからね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:42:28

    待てよぽよよんろっくの絵は空になるくらいよく出るんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:46:52

    >>50

    絵しか褒められるところないんだよね酷くない?

    なにがぽよよんろっく絵だ!ぽよよんろっく絵を楽しみたいならひぐらし命をやってろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:47:37

    沙都子が渡ったカケラでは、なぜ必ず梨花が死ぬのかが明らかになるかどうか、今から不安で仕方ないのは俺なんだよね
    旧ひぐらしだとどのカケラでも起こる出来事は強い意志が関わってたと思うスけど

    業卒があるから不安なんだ、疑惑が深まるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:48:47

    続編はアニメの業の漫画版と
    その続編の巡を読めば良いと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:50:17

    愚弄するつもりはないんスけど絵柄は正直旧作の方が好きッスね…
    だって狂気を感じるでしょう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています