邦画よりアニメの方が勢いある!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:46:02

    邦画「じゃあアニメ題材にした邦画作るね」

    くっそ面白かったです

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:06:00

    実写の俳優さん達と同じ檀上で話出来るまで融合してるの見ると、また声優が実写芸能人の下位互換になりそう
    容姿が優れてたり、元子役とかで実写業界にコネある声優さんが実写に引き抜かれたりして

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:21:40

    声優役だったから違和感なかったけどなぁ
    俳優さんはみんな上手かったね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:57:24

    アニメーターやアニメファンへのリスペクトが感じられて良かったわ
    視聴率で負けて円盤で勝つのは良い落としどころだった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:28:19

    主人公普通に天才だった
    未熟な新人と天才の戦いでなく、アニメに全てを捧げる人たち同士の戦いだった

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:51:17

    ライバル側の人間ドラマもちゃんとしていたのがいいわ
    悪人は一人もいなかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:56:57

    「視聴率競争」が話題になる世界って
    いつの時代の話だよ!…というのは置いといて
    映画はめっちゃ面白かったです

    おそらく周りの人間誰も見てないので
    語れる相手がいないのが辛い
    映画館ではマジで一人でした
    良い映画だからみんなもっと見てくれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:00:43

    >>7

    そこはちょっと気になったな

    あと途中で面白くなっても視聴率急に上がるのもあり得ん

    最後に円盤売上の方で結果出したから良かったけどね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:16:19

    作中アニメがつまらなそうだと
    嘘臭くなるけど、ちゃんとアニメが
    面白そうなところが好印象

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:25:17

    これ気になってたんだよなあ…
    でも犬王とドアンとシンウルトラで金とぶし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:31:09

    最近気になる映画多くてどれ観るか悩む
    シンウルも気になるし犬王も見てみたい
    実写版鋼錬は特典貰いに観に行く

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:48:33

    >>10

    自分は安い日に一気に見に行くようにしてるわ

    アニメ好きなら見る価値あるよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:00:34

    興行成績的にすぐ小さい箱になったり
    早めに終了する可能性もあるので
    興味あるなら早めに行くのが吉

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:05:47

    アニメーターの造形がリアルだったな
    本当にこんな監督とかプロデューサーいそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:41:29

    作品の内容が良ければ視聴者に刺さると
    信じる主人公の監督と、一見みっともない
    ベタな宣伝攻勢を仕掛けてでも視聴者に
    届けるのが大事というプロデューサーが
    対立するシーンあったけど…

    正にこの映画が内容は良いのに
    興行ではコケてる事実を見て、
    宣伝って重要だなあ…と再認識

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:46:02

    >>15

    そもそも実写邦画とアニメの視聴層が噛み合わないのも大きいような

    いくらアニメ側に歩み寄っても、アニメ観てる層の邦画への不信感は実写がつまらなくてアニメに流れた層も多いから強いし、実写邦画を観る層はアニメの裏事情なんて深く知るわけがないし興味もない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:05:04

    実写って少年漫画のバトルものだけじゃないのにな
    全体的に見ても実写の成功例の方が多いのに

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:02:49

    >>7

    原作が6年以上前の小説だからしゃーない。原作好きだから明日見に行く

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:07:09

    >>17

    オタク君は三次元を毛嫌いしてるからしゃーない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:07:56

    >>18

    やっぱりタイムラグは出るよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:09:01

    邦画が負けてるって思われてるのは安牌恋愛映画とクソ実写映画量産しているせいだからなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:11:23

    >>17

    >>21

    最近はアニメもトレンディドラマみたいな恋愛もの増えて「実写」に近づいてるような

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:11:35

    >>19

    2.5次元勢がブチギレかねんからやめるんだ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:14:07

    流石に推しの作品を俳優推しとかの道具に使われたら邦画アレルギーになってもしゃーないでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:23:31

    >>15

    実写で良い作品作るには

    広告代理店の餌になるのと大手タレント事務所の出稼ぎ場所にされる

    と言うハードルを潜らないといけないので

    そもそも広告に使える金が無いんじゃねぇかなぁ(あったとしても広告代理店のおやつになる)

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:30:45

    >>25

    っぱ配信限定よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています