ウマ娘に音ゲー要素入れようぜ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:55:53

    流石に育成とチャンミだけは疲れた

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:56:23

    それはもうデレステなんよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:56:29

    お出かけイベント追加みたいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:56:54

    >>2

    ライブしてるし似たようなもんや

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:56:59

    こんな感じので頼む

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:57:42

    エイプリルフールネタがあれば期待できたがウマ娘は一切ないからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:58:00

    そろそろ他要素ないと新規もきつい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:59:31

    違うジャンルの新要素を入れるとついていけなくなって人が離れるリスクがあるから音ゲー要素はやめとけおじさん「得意じゃないから音ゲー要素はやめて」

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:00:18

    >>8

    俺はできるので失礼する

    それはそれとしてウマ娘に音ゲーは混ぜない方がいいと考える

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:00:57

    冥が限界のおじさんなのでやめてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:01:24

    じゃあどうするんだよって話になる


    育成なくして完全にギャルゲにするしかないじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:01:31

    >>6

    メ~ジロ~メ~ジロ~

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:01:59

    SEGAの音ゲーとコラボしようや
    あの洗濯機みたいなやつと

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:01:59

    女神像の周りを踊ってタイミングよくボタンを押そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:04:56

    アズレンのイベントくらいのオマケ要素ならまぁ…
    ガチでやると音ゲーは本気でできない人間ってこの世に一定数存在するから…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:05:54

    太鼓の達人すらまともにできた試しがない程の音ゲー下手くそだからいらない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:07:00

    何度か言われてるけど、チャンミを中旬開催にした理由が新コンテンツの追加かもしれないしあと2、3日は待とうぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:07:12

    うまぴょいが難易度鬼になるのは分かる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:07:48

    実装中の全てのウマ娘シナリオをクリアしてトロフィーもコンプするとURAの決勝戦が新宿になって音ゲーになるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:08:00

    musu dashコラボしようぜ
    走ってるしぴったりやろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:10:09

    >>10

    皆伝は帰ってもろて


    ワイは某羽根なし扇風機みたいな音ゲーでガチ音ゲー適性のなさが身に染みてるから一般的なスマホソシャ音ゲーのレベルくらいだったらついてく それ以上は無理

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:12:22

    最近やった音ゲーなんてグルコスしかねぇぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:12:40

    因子ガチャなくしてくれたらいいよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:15:33

    本能スピードとか音ゲー向きだと思うけど難易度高そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:16:53

    クレーンゲームみたいなオマケレベルの気持ちだけリズムゲーなら全然アリ
    それ以上のレベルはウマ娘に求めてないのでいらん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:18:28

    >>24

    そりゃあのAJURIKAのTranceだしねぇ

    個人的には音ゲー化するかしないかに関わらず既存曲のRemix(To D@nce to的な)作ってほしいですねぇ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:19:14

    ミニゲーム的なおまけ要素で入れたら…いやどうだろ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:19:42

    ふむ、お出かけ要素をもっと濃厚にすればどうだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:19:46

    あとから音ゲー追加ってFEHの虚無ゲーかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:21:41

    もうちょいキャラを愛でる要素あってもいいとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:21:58

    >>16

    太鼓の達人よりもレーンいっぱいあるやつの方が簡単だよ(ささやき)

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:25:27

    音ゲーやりたかったらゲーセン行ってみたらどう?結構うまぴょいが入ってたりするやつも多いよ。自分が知ってるのではチュウニズムとオンゲキには入ってた

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:26:45
  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:27:27

    >>32

    maimaiにもあった

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:34:11

    >>33

    全国対戦で腕前問わずよく投げられてる人気譜面らしいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:35:46

    プリコネみたいにエイプリルフールでやるなら

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:50:04

    音ゲー要素って言うから「なんなのだこれは!?どうすればいいのだ!?」の方の話かと思って開いたら違った

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:53:02

    けどミニゲームなんて辻クレーンだけで十分やねん……
    プリコネのミニゲームすらもはや触れてないし本命のゲームシステムに別のゲームつけられても長続きしないんよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:54:35

    保護シートのせいで普通のフリックですら反応悪いのに音ゲーなんか入れられたら無理

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 17:59:30

    本能スピードはどうしてもARROW_RAIN(sdvx)がチラつくの…間奏部分やらサビ部分で裏拍ツマミとか七色methodのいやらしい配置を幻視しちゃうんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:02:51

    全くセンスないながら受験前はやってたけど終わったあと入れ直したらリハビリ状態に逆戻りだったわ
    音ゲーは難しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:07:13

    たいたつのメイクデビューすら完走できなかったンだわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:09:58

    スマホで音ゲーとか地獄だからやめて

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:11:08

    エイプリルフール1日だけならいいよ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:13:04

    うまぴょいの人もKONAMIで音ゲー曲作っていたから、曲は合いそう

    それはそうと、音ゲーはAP埋めあたりまでガチると育成なんか比じゃないくらいストレス溜まるからやめてほしい(引退音ゲーマー並感)

    Dr. Honda - 高高度降下低高度開傘


  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:16:36

    サイゲ「わかりました次のシナリオギミックは音ゲーです」

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:18:48

    エンドマークがやっとだから音ゲーはやめてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:18:58

    スマホで音ゲーの問題はタップ反応とかもだけど
    画面見えない見えにくいことというか
    後ろでどんだけライブ流してても押す場所しか見てもらえないけどそれってどうなの?ってところ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:21:35

    操作系のゲーム苦手なので、そういうのがないウマ娘やってんのに
    音ゲー要素が重要になるとかだったら引退考える。
    正直ミニゲームのクレーンですらちょっときつい。まぁあれはミニゲームなだけで、
    取れなくてもそこまで問題無いからいいんだけどさ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:21:47

    >>48

    ライブ流すと大抵重くなってラグが出来ちゃうから、結局ライブoffにしてプレイしがち

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:35:01

    どうしてもやらなきゃいけないなら本編とは別にそういうゲームを新しく出すのが最適解かな

    本編にぶち込むなら音ゲー要素より箱庭ゲー要素の方がいいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:41:50

    クレーンゲーム常設にしてほしい(小声)
    ウマ娘のぱかぷちをプロフ画面に置かせてくれたらなおいい

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:51:05

    音ゲー要素ないからやってるのに音ゲーになったらさすがに泣くわ……

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:53:44

    ライブモードでフッフーできるくらいがちょうどいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:55:41

    >>52

    分かる、別に報酬とか無くていいからスコアアタックさせて欲しい

    手に入れたぱかプチが飾れたらもう完璧

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:59:10

    ウマ娘いい曲多いし別のアプリとして出してほしい
    容量馬鹿みたいに増えるだろうし既存アプリの追加要素としてはいらない

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:41:14

    「背景の映像はいいのに、視線はタイミングバーにしか向かないのが若干残念に思えました」

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:42:49

    なんなのだこれは!いったいどうすればいいのだ!

    チャン…チャン…デレレレン…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:48:31

    ついでにRPG要素とカードバトル要素とアクションゲー要素も入れようか

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:56:50

    Ameba(サイバーエージェント)製のガールフレンド(♪)をそのまま流用しよう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:24:48

    >>8

    やめてほしい。

    別ゲーだけどイベントで音ゲー要素が入ってきて一気にやる気がなくなったので。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:38:59

    >>59

    要素は入れなくていいが普通にウマ娘のRPG・アクション系オープンワールドゲームはやってみたいので別ゲーで頼む

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:54:39

    単純にクレーンゲーム単品出してくれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:06:21

    デレステとコラボしてあっちにゴルシボイス入れてもらうくらいでいいじゃん。

    こんな感じで。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:07:34

    レース中にリズムに合わせてウマ娘のケツ叩いて加速させる代わりにスタミナ消費が増える仕様で

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:09:35

    音ゲーと聞いてきました

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:06:14

    音ゲー要素でほかの要素あるのはあり

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:49:41

    >>59

    ウマネストやろうぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています