【ネタバレ注意】ハア…ハア……やっと裏ステージのラストまで来たぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:05:23

    多分連戦だし最初はまだなんとかなるだろ……











    ちょっと君強すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:07:14

    ハンマーで殴れば楽勝よ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:07:58

    アイスで防御に徹するか、すっぴんでタイミング見て攻撃しろ。そんでパワーアップアイテムを全部盛りだ。
    それで多分なんとかなる。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:10:41

    レンジャーで回避カウンター連打すりゃ全ボスいけんぞ
    回避のタイミング掴むまで心置きなく負けまくればいいさ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:11:58

    フォルガと連携しだすとマジで隙が少なくてビビる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:20:22

    初見の時3本分ぐらい用意した体力バーを9割ごっそり持ってったこと忘れてないからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:51:09

    ジャスト回避取りやすくない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:19:08

    レオンフォルガの斬撃&ビームラッシュを切り抜けた直後、ソウルフォルガの接近に気付かなくて体力ゴリゴリ削られる羽目になったのは俺だけじゃないはず

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:24:45

    >>8

    なるほど!こういう爆発は画面端に逃げろってことだな!

    →左右に出現するパターンだったので普通に巻き込まれる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:13:22

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:14:44

    後半は回避のしやすさじゃなくて「回避してもどんどん追い詰められる気がする“面の包囲”」が脅威になってくるもんね……。
    本体だけでわりと慣れるの大変なのに、あの怨念が迫ってくると本格的に“どの方向に回避したらいいか”分からなくなってくる。

    しばらくは逃げに徹して「円と円の隙間(空いてる空間)」を感じ取れるように立ち回るといいかも。
    だんだんと攻撃を差し込むタイミングもわかってくると思うから

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:16:02

    スタンド強すぎんよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:16:23

    慣れてコピー強化してると分裂前撃破が基本になるから慣れれば慣れるほど行動的に簡単になる典型なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:17:35

    ストームトルネイドで全部薙ぎ払った
    星巻き込んだら遠距離攻撃できるのつおい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:18:46

    >>5

    なんか自分でも何が起こってんのかよく分かってないまま倒してた気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:27:20

    スゲー苦手意識あって
    アルカプZでこいつにダメージ食らいまくる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:35:38

    コイツもだけどカオスがマジでヤバかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:37:27

    今作は店でバフモリモリにしてきたらなんとかなる感じ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:40:20

    コイツとバイトはフルメタルカッターの最大タメを大量に壁に当てて反射させまくって勝った
    動きまくって、はね回ってれば勝手にダメージ入るからなんだがよく分かんないうちに勝ったけど楽しかったのでヨシ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:55:03

    フォルガトゥン・ランドで何度も再戦できるから試しに素ソードで何回も挑んでるけど毎回赤ゲージまで追い込まれる
    分かってても強いのがヤバいわコイツ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:56:22

    逆にこいつとか幻マスクド辺りはアルティメットzだと体力低下補正が結構響いて身構えた割に拍子抜けした記憶もある

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:43:02

    ハンマーでゴリ押したな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:04:34

    ワイルドデデデ幻戦の途中でストームトルネードが星巻き込むと相手にホーミングして飛んでいくことに気付いて
    ひたすら避け→星を飛ばすに徹してたら何とかなった
    以降闘技場もストームトルネードで駆け抜けてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:21:12

    >>21

    え、もしかして闘技場だとストーリーより相手の体力が低かったりするの…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:27:00

    ストーリーで戦ったときは波状攻撃が厄介すぎたのに闘技場だと攻撃が激化する前に倒せてしまう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:38:26

    >>24

    そうだよ

    カービィのボスラッシュではお馴染みの仕様

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:14:20

    よくわからんまま接近攻撃→スタンドの超範囲攻撃に気付かず避け損ねて大ダメージ
    あると思います

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:04:38

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:11:41

    こいつに関しちゃ「なにかわからんがくらえ!」の精神が大事ね
    様子見しながらジャスト回避攻撃を着実に入れていく戦法だと連携から繰り出される猛攻で押し潰されかねん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:56:44

    ジャスト回避しても欲張ると被弾する衝撃波持ちor連撃が多いのが地味にいやらしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:11:37

    第二形態移行してからの初手3連電撃叩きつけからしてインパクト抜群だからな、油断するとすぐぐちゃぐちゃになる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:14:40

    後半のフォルガによる援護射撃が厄介すぎた

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:22:08

    ぶっちゃけボス戦はコピー使うと難しいよ。
    スッピンが最強。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:39:13

    フェクト・ソウルだっけ
    あれ出てきたとき「え、え、え!まってまって無理無理もうむり!!」ってなったわ

    まあ うん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:27:36

    爪攻撃で少し炎の軌跡が残るようになってるせいで爪をジャスト回避しても後隙狩られるのが地味どころかかなり厄介

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています