人気怪獣と人気怪獣を合体させました

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:48:39

    良いだろ?ふふん

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:55:38

    ただの人気怪獣じゃなく、レイブラッド星人を倒した怪獣同士の力が悪用されているということで大怪獣バトルシリーズの最終作である文脈を生み出す名怪獣来たな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:56:31

    実質ベリアルのフォームチェンジ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:56:55

    分かりやすくインパクトあるし第一号としてはパーフェクト

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:56:58

    キエテカレカレタ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:57:15

    タイガでは弟キャラもついた可愛いやつ(*≧з≦)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:57:24

    で、結局レッドキングのどくろ要素とレッド要素って何なんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:57:26

    タイガ版はリクの妹(強火発言)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:58:08

    >>2

    確かにベリアル、ゴモラ、レッドキングと見事にレイオニクス要素が集まってるな

    今まで気づかんかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:58:18

    1話と2話の敵怪獣が同じなのはあんまり評判良くなかったのかこれっきりね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:00:02

    でも同じ怪獣だからその分世界観と主人公の掘り下げができたし、ただの巨大生物ではなく暗躍する敵がいることが作中でも示せるし、見ていて気持ち良いストロングタイプの怪獣だしでスカルゴモラ2連続は良かったよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:01:04

    ツノがでかい割に頭が小さいアンバランスさがまたいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:01:51

    >>11

    話としては良かったと思うけど2連続で同じ怪獣は飽きるという気持ちも分からんでもない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:02:31

    >>9

    サンダーキラーはエレキング(レイの手持ち)とエースキラー(ヤプールの戦力)、ペダニウムゼットンはケイトとペダン星、ギャラクトロンも(こっちは後から判明だけど)ギガバト製造元の惑星クシアを荒らした、とベリアルに使い捨てられるフクイデ先生のフュージョンライズ先は全部レイブラッドに逆らった勢力から素材が抜粋されている偶然

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:02:54

    レッキングバーストに2度とも逆転負けしてるから分かりにくいけど多分こいつかなり強いよね
    いやまあレッドキングとゴモラ混ぜてるんだから当然だけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:03:50

    >>15

    というかあれ舐めプだから全然本気じゃないし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:04:51

    >>16

    本来のスカルゴモラのスペックは多分Z版なんだろうな

    伊達に腕力がギルバリス以上で設定されていなかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:08:28

    意外と技が豊富よね
    ショッキング・ヘルボールとか遠距離技もある

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:08:48

    >>14

    つまりあのかわいそうな人は融合素材マウントまで取ってたってことか

    かわいそ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:15:25

    ウルバトだとHPオバケだったね
    行動させるとステアップしやがるから、何もさせずにニセダイナで殴り倒してたわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:17:46

    生体実験で産み出された方のスカルゴモラが角折られて怯えながら殺されたの可哀想だった
    ある意味ジードの弟なんだよなあの子……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:21:00

    アトラク用スーツはなんであんなにふとましく見えるんだ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:23:12

    >>21

    だが待って欲しい

    合成獣(キメラ)は神話だと女の子である

    つまり妹だ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:27:09
  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:38:26

    こいつらのスーツ後の作品でどうやって使い回すんだよと思ってたらデビルスプリンターという色んな意味で都合のいい設定をお出ししたのと同時に再登場してニッコリした

    けど再登場まで2年経ってるあたり出すまでに相当頭悩ませてそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:40:45

    >>24

    読者さんいたんだ……


    >>25

    タイガ怪獣の着ぐるみも2年後のトリガーでの流用が中心だし、そもそもが2年周期なんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:58:39

    EXゴモラとEXレッドキングを合体させたらどうなるんだろう?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:00:08

    恐らくスーツを改造されたと思われる子

    さらば、スカルゴモラ
    ようこそ、スフィアゴモラ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:05:35

    >>22

    拾い画ですまんけどほんとふとましいね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:10:48

    >>29

    アークベリアルといいアトラクスーツは可愛らしくなる傾向があるよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:12:53

    アトラクに回すとTV用のスーツじゃすぐに痛むと言われるし、人型から外れるとなおさらだろうから耐久性を求めて大型化→ふとましくなる、とかなんかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:18:41

    >>30

    それってこういうのみたいに空気入れて膨らませるスーツじゃないの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:31:17

    >>32

    巨大怪獣系はそういうスーツ多いよね、まで書いてからタイラントやグランドキングやアークボガールやファイブキングは元は巨大怪獣じゃないしアークベリアルが特殊なんだと気づく

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:15:39

    フュージョンファイトの風属性がよく突っ込まれるが、「超振動波」の音属性の代用説でどうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:27:29

    >>34

    プリミティブを力属性にしちゃったもんでな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:29:52

    >>35

    ウルバトでは仲良く力属性だからセーフ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:26:30

    >>28

    スフィアゴモラも既に好きになるデザインだけどスカルゴモラもまた見たい、大怪獣バトルのゴモラみたいにスーツ新造して欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:40:46

    ウルトラ怪獣擬人化計画popにもネタで使われた

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:47:59

    アニメ怪獣娘第2期の特訓会で、キンちゃんがゴモちゃんを肩車してたのって、そう言うことか……

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:55:02

    >>23

    擬人化されてるしね!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:30:47

    >>40

    やっぱり変身者が居ない怪獣としてのスカルゴモラは褐色娘だよな……(>>24も見ながら)

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:08:03

    >>6>>21>>40

    実際タイガ版は男の子なのか女の子なのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:37:42

    ライハの両親を○したり、生まれてすぐ周りの制止の声も届かないほど闇堕ちしたウルトラマンの犠牲者になったり、別個体で加害者と被害者の両方を担当するトラウマメーカーなのも怪獣としての味

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:17:04

    映像作品でジードの味方として出して欲しいが、ライハとの関係が拗れるのがジレンマ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:54:17

    こいつの設定見たとき再利用難しいけど大丈夫か?と思ったけどあの手この手で再登場してくる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:50:54

    多分改造されちゃったけど、まだ見足りない

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:15:58

    タイガとはトライストリウムになる前に戦ったけど、三人合体ウルトラマンであるケンの孫VSレッドキング・ゴモラと融合したベリアルの子という因縁はもっと触れられたのではという気もする

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:17:13

    >>45

    ベリアル融合獣は、だからタイガで多くが改造される予定だった。

    結局、新造された。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:39:10

    >>49

    ゼット的に大助かりだったペダニウムゼットンの無事


    (ナイトファングになるはずだったキメラベロスの改造後スーツは結局どこ行ったんだろ……)

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:59:15

    ニュージェネレーション大怪獣バトルする時には絶対に出て来て欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:39:54

    やっぱりジード第二話の、スカルゴモラという明らかに自分より大きくてパワーのある相手に吹っ飛ばされた未熟なジードが、エリちゃんを狙っているから止めないと! って本当に真正面から立ち塞がって止めようとする無謀なシーン、スカルゴモラの巨体があればこそ映える名シーンだな……その後のレッキングバーストでのフィニッシュ含め最高だ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:15:05

    Zでのスカルゴモラの進撃を見ると、別のスーツ造らなくてもレイオニックバースト状態にできそうな気がするが、やっぱCGは高いから無理なんかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:18:09

    何かの拍子に緊急事態としてリクくんが変身したりしたら面白いんだけどなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:31:51

    スカルゴモラVSスフィアゴモラが見たいね>ニュージェネレーション大怪獣バトル

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:34:11

    ぶっちゃけZに出た怪獣だとどのぐらいの強さにランクするんだろ……スカルゴモラとの交戦経験豊富な上に強化形態のギャラクシーライジングとのコンビでZが序盤とはいえ苦戦してるの、次話で出たファイブキングとも同格以上にすら見える

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:59:12

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:28:11

    合成獣=キメラの元々の意味が雌山羊だから、タイガの闇堕ちの決定打が悪意のない赤ちゃんのスカルゴモラなのは生贄の山羊というトレギアの諧謔なのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:26:11

    ニュージェネ1話怪獣でぶっちぎりで好き
    なんなら全ウルトラ作品1話怪獣で一番好き
    嘘、全ウルトラ怪獣で一番好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:54:05

    タイガのスカルゴモラとかいう映像作品で初めてM78星雲人やレイオニクスの遺伝子を最初から組み込まれて造られた怪獣

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:55:12

    >>17

    腕力ギルバリス以上だったの!?

    初めて知ったわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:58:54

    >>60

    超全集によると、


    ウルティメイトファイナル:腕力16万2000トン

    ギルバリス:腕力19万7000トン

    スカルゴモラ:腕力20万トン

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:08:31

    >>61

    地味にウルティメイト超えてるし……

    ガチで序盤は舐めプしてたってことか

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:56:43

    >>62

    まぁ腕力だけで総合力は当然劣るだろうけど、それでも正面から組み合えばギャラクシーライジングが押されるのも当然と言えるレベルではあるね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:10:47

    ゴモラもレッドキングも使わないし本編でも一回外されただけなのに口から放つ熱線技インフェルノ・マグマが印象に残るの、やはりウルバト効果か?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:47:42

    映像化された中だと最もアークベリアルの面影が濃いベリアル融合獣、第一号だけあってスタンダードなんだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:49:27

    ガディバ「まだ尻尾切られないのか?」

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:15:04

    タイガ版も生まれたてじゃなかったらもっと強かったのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:14:15

    にせベリアルの時には言っていなかった奇跡の瞬間とか最強合成怪獣とか言われているから実はちゃんと育ったらジードより戦闘特化のベリアルの子説すき>タイガ版

    でも心が戦闘好きじゃないというの、まるで超のブロリーみたいだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:03:43

    >>9

    ゴモラ、レッドキングだけじゃなくて「ウルトラマン」ベリアルもレイブラッドに逆らった種族じゃんという気づき

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:33:01

    レッキングバースト>スカルゴモラ>ガルネイトバスター=レゾリューム光線(カイザーダークネス)という描写の積み重ねからわかる一話怪獣にあるまじき耐久性とレッキングバーストの破壊力

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:05:46

    EXスカルゴモラ見てみたいなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 19:22:00

    全体的にちょっとギタギタンガに似てる気がする

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:45:52

    >>72

    だいぶそう見えてきたな……

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:50:49

    >>53

    りっくんが怪獣カプセル使う展開は確かに面白そう

    親馬鹿パパの差し入れでギガバトは使ったことあるしね

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:36:47

    >>74

    ウルトラマンの力が相性が悪い敵にはベリアル融合獣にフュージョンライズして潜り抜けるリッくん、かなり見てみたい

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:57:30

    タイガ版のスカルゴモラ、背中から超振動波じゃなくて破壊光線を撃つって複数の図鑑で設定されてるのな……

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:57:01

    擬人化計画があったりキメラは神話で女の子だったりと、やたらタイガ版を女の子にできる要素が多いけど、逆に男の子だとできる要素ってなんなんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:42:53

    ウルバトではEXゴモラの反撃(強)を継承したUキラーザウルスの天敵のような力タンクアタッカーだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています