【アニポケ】マスターズ8色んな意味でヤバくね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:55:14

    どうなるか全く想像できない
    この出来次第で新無印の評価が決まる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:56:12

    ワタル1勝してくれないかなあ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:56:54

    ケンジいるやん!
    出禁じゃなかったのかお前

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:59:10

    実質今までのリーグ的な立ち位置になる訳だが……
    今回は対戦相手が捨て相手一切無し。全員ラスボス仕様だからな
    半端なバトルは許されない。だから期待できるし不安も大きい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:02:07

    なんでトーナメント方式なんだ。リーグ方式なら全員と戦えるのに

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:02:18

    >>2

    勝利するかはともかくカイリュー出してくれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:05:15

    映像きてた

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:08:31

    過去ポケは結局使わないのね...

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:10:03

    ホップだーーーー!!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:10:45

    ケンジがAG最終回ぶりに喋るか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:11:07

    >>9

    ホップとウールーが(><)な表情なのいいね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:12:06

    >>9

    舞台裏でゴウと絡むのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:14:38

    >>5

    チャンピオンカーニバルみたいなもんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:15:35

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:17:43

    決勝はサトシVSダンデで確定としてそれまでの2戦が予想付かんな
    ベスト4はサトシダンデシロナダイゴだと思ってるけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:24:33

    地味にワタルが新チャンピオンって書かれてるな
    やっぱ今までは四天王だったんか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:26:04

    >>16

    ダンデ戦のときはカントー四天王って言われてたから最近昇格したのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:29:36

    映像見た感じ
    カルネvsワタル(サーナイトvsカイリュー)は確定
    メタグロスが電気避けてたからサトシvsダイゴなのか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:30:25

    >>18

    て書いたけどカイリューはサトシの可能性が高いのか

    分からん…!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:32:30

    どこぞのカエルさんは来ないか....

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:32:30

    >>19

    カルネVSワタルは流石に華無さすぎだし無さそうじゃね

    サトシVSカルネでXYのリベンジ展開とか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:35:40

    ギャラの竜の波動がめちゃくちゃカクカクだったりしてXYのときの作画に超えるどころか並ぶことも出来なさそうなのが不安すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:37:55

    >>22

    お楽しみは本番までとっとくもんだろぉ……?

    セレナみたいにサプライズとして本番まで隠してるのかもしれんぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:38:48

    >>22

    正直杞憂で終わってほしいぜ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:39:16

    個人的にトーナメントじゃなくて総当たりにしてほしいけど無理なんやろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:40:33

    トーナメント本戦と、本線で当たる対戦相手に負けた人との特訓回を交互に挟めばワンちゃん
    尺…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:40:50

    もうアニメで見る事ないんだろうな……って思ってた人物の登場が今日は多過ぎて情報と感情に溺れてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:42:35

    ホップの登場やワタルのカントー新チャンピオン就任よりもケンジが再登場してることに驚いてる。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:42:56

    >>28

    同じく

    ケンジ出たことが今日一番ビビった

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:43:21

    キョダイコランダあるってことはダンデがどっかでリザじゃなくてゴリラにダイマ切るってことかな
    ゲーム準拠の手持ちだとリザードン、ガルド、オノノクス、ドラパ、ゴリラ、ドサイドンになるがオノノクスがアイリスと被るんだよな
    どうなるかなー

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:45:58

    >>26

    試合は3対3だしまだ20話分くらいは尺あるしいつものリーグ終盤よりは余裕あると思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:51:44

    >>22

    デデンネ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:53:35

    というかケンジ観戦に来るならカスミタケシも来て欲しい
    カントー勢だろお前ら応援してやれよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:59:48

    ケンジ!?!?!?!?
    中の人が今後セリフ出演ないですって言ってたから声なし姿だけって感じなのかな......

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:01:23

    過去ポケ使わないんだな
    何でBWからリーグ、トーナメントで使わなくなったんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:04:20

    サトシダイゴ
    シロナワタル
    カルネアイリス
    ダンデアラン
    と見た

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:07:48

    3vs3じゃ全く盛り上がらんわ
    仮にも頂点決めるハイレベルな試合なんだから6vs6じゃねーのかよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:08:11

    >>35

    XYは一応使う素振り見せてたけど「今のこのメンバーが良い」って結論になってたしそれにちゃんと説得力もあったから納得出来た。

    新無印は分からん。ゲッコウガとかルカリオ圧倒してたのに

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:08:44

    >>37

    そんな尺もう新無印に無いし作画斑が死ぬわ

    バトルバリエーションも今のスタッフが考えられるとは思えない

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:19:59

    アニメ雑誌の特集はサトシ&ワタル、アイリス&シロナ、アラン&ダイゴだったから初戦の組み合わせかと思ってたけど違うのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:23:14

    できればマスターズエイトにシンジを入れてほしかった…
    チャンピオンズリーグで会うって伏線もあったのに…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:24:56

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:02:47

    どうしてバトルシーンに裂ける作画のリソースと技術がないのに各地方の有力トレーナー達大集合のバトル大会とか言うコンセプトにしたんですか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:08:04

    ホップのウールーが進化してないってことはもうこれダンデに勝つの時系列的に無理やんけ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:17:26

    作画はまあショボいなとは思ったけど力入れる時は入れてくれるだろうしそこだけ期待するぐらいが良いかもね

    こないだのリーリエ回は結構よかったし

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:26:50

    リーリエ回でやれば出来ることは立証済み
    マスターズ8は一番力入れるべきとこなんだから頑張れ。25年間の集大成だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:43:21

    >>38

    アラン戦だけゲッコウガ使うとかありそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:44:25

    >>43

    その回担当する脚本の人も大変だろうな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:48:21

    >>28

    やっぱリザードンたち観戦か……

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:53:36

    >>49

    残念だけどそうっぽいよな

    サトシとアランのリザードン対決とか見てみたかったけどあまり期待しない方が良さげ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:54:24

    >>50

    どっちかっていうとゲッコウガの方が使いそうだよな…

    まあ本命はルカリオのメガシンカなんだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:58:00

    >>51 多分、新無印はゲッコウガの意志をルカリオが継いだって感じにしたい見たいだから、アラン戦で遠い場所からルカリオの波動をゲッコウガが感じるって展開じゃない?カロスまだ忙しいし。

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:59:03

    >>52 と言うより、あの回で木の問題を解決すると思ってた。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:01:09

    ファー過去ポケ使わないのかやっぱりゴミやな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:04:01

    >>9

    こいつ今更出てきて何するんだ……?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:19:21

    >>38

    メタ的に考えると、スタッフが今の手持ちをプッシュしたいんだろうけど、サトシが捕まえたばかりのポケモンたちだけ育てて、今までの手持ちは研究所で放置って愛がなくて嫌だな

    今でも特訓し続けているゴウカザルも放置なの、サトシの性格上あり得んわ

    今回もアローラ組の手持ちやる気あったのに、使ったのはピカチュウだった

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:23:45

    アニポケって本来は子供向けだけど、子供以外の視聴者の方が多いから過去ポケモンの扱いに不満多いんだろうね
    ターゲットは子供なのに、大人の愚痴が悪目立ちしているのが歪

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:25:50

    >>57

    過去キャラは使ってるのに過去ポケ使わないの謎すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:29:56

    >>56 すげー今更ら話だなそれ。手持ちリセットはホウエン地方の時からサトシが自分で決めたことで、新な旅をする時は、その旅の仲間と一緒に歩みたいって言うスタンスで、ポケモンも同意の上だろうし、それを5世代も続けてるのに、「放置」とか「愛がない」は意味が分からん。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:35:10

    >>59

    新無印は旅してないやんけ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:37:35

    PVみたけど対戦カードより絵の動かなさがちょっと不安じゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:50:55

    正直ゲッコウガ強くしすぎたせいで負けても勝ってもゲッコウガがいれば勝てたんじゃね?ゲッコウガいなくても勝てるチャンピオン弱wとかなりそうなのが・・・

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:55:17

    ここにアランいるってことはXYは相手が強すぎるだけで普通にチャンピオン級になってたってことでいいん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:58:27

    ぶっちゃけ作画そのものは言うほど酷くもない
    一番の問題は全体的にテンポが悪いことと、表現が単調なこと
    今日の放送とかは比較的悪くなかったし、やれるんだったらできれば今後もこのレベルかそれ以上を継続してほしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:38:47

    >>30

    まあ、アイリスとサトシ、ワタルがカイリュー持ってるし、オノノクス二体いたって大丈夫、大丈夫

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:46:06

    今更だけどアデクさんが影も形もないってことはそもそも参加してない説が濃厚だな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:55:00

    イキ顔ギャラドスカックカクすぎてもはや笑う

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:14:17

    >>59

    普通にガラルを旅してリーグに挑戦してるならその理屈もわかるけどこれ各地方からチャンピオンもあつまるような大会(?)なんですよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:16:31

    >>59

    手持ちリセットとリーグは別だぞ

    AG同様DPでもシンオウ縛りしてたら別だけどやってないからな

    バトルフロンティアでも旅の手持ちだけ使わず使ってたし

    使わない理由付けは必要

    カロスは理由付けしてた

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:22:54

    マスターズ8は気合い入れてくれとしか言えないけどもシンジ回の脚本は絶対冨岡さんであって欲しいぜ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:00:43

    初戦
    ダンデ対ワタル(ワタルのリベンジ)
    アラン対ダイゴ(XY)
    カルネ対サトシ(XY)
    アイリス対シロナ(アイリスの憧れ)
    準決勝
    ダンデ対アラン(リザードン対決)
    サトシ対シロナ(シンジと特訓したゴウカザル覚醒)
    決勝
    ダンデ対サトシ(リザードン対ルカリオ)
    と予想
    アランとはゲッコウガ不在で戦わないと見た

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:16:45

    ワタルにはダンデにリベンジしてほしくもあるけど、リザにギャラが電気技くらう展開と原作オマージュ台詞で綺麗に畳まれたからなあ・・・
    個人的に他トレーナーとの殴り合いが見たい

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:33:15

    >>57

    それをいうなら今のアニポケ自体がかなり歪すぎるんだ


    毎話のように過去作キャラに頼りっぱなしで

    今の子供たちついていけてるの?って不安になる


    まっさらな状態から見るとしたら知らんゲストが

    出しゃばってばかりだし、話の出来も過去作キャラの出番で

    引っ張ってるみたいなもんだから、誰向けなのかがさっぱり分からん

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:55:37

    アニポケなんて最初から子供置いてけぼりだった作品じゃん
    初期だって設定無視が多かったし、今は単純なクオリティの低下
    問題が異なるだけで今も昔もアニポケは歪だよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:01:21

    今のシリーズは全地方を舞台としている時点で過去キャラが次々に出てくるのは既定路線だろうし(初めの方は様子見感があったけど)、過去キャラ回も基本的に一話完結だからそこまで新規視聴者の子供を置いてきぼりにしているようには思えん
    まあ世代の異なる我々が「子供はこう思っているはずだ」なんて述べるほど愚かしいことはないが

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:03:36

    果たしが普通につまらんから不安

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:04:13

    これが面倒な害悪オタクの姿か…みっともない…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:05:54

    >>73

    サンムーンのカスミ達再登場の流れを引く感じなのかね

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:27:09

    アローラ回はルガルガンとゾロアークの特訓が一番作画良かったな!→SMのバンクでした。 
    新PVはメガリザXのシーンが一番作画良かった!→XYのバンクでした

    過去作の作画と比較することで酷さがバレてしまった模様。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:59:35

    ここはアンチスレかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:05:35

    まあ過去キャラに頼る割に皆んな微妙な出来ならそりゃ不満も出るよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:06:38

    良かった話が過去キャラ登場した回に偏ってるのは地味に問題だと思う
    普通にガラル旅するんじゃダメだったんかね?今の手持ちとかカイリュー以外はガラルに居たしな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:17:46

    >>66

    アデクさんはスマホロトム使えなさそうだし、ここにいないのはなんとなく察する

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:45:51

    今回勝ち抜くなら本番前にルカリオさんがゲッコウガ超えないとなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:11:14

    ガオガエン、進化して1回も使われてないし使ってくれませんかね

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:30:14

    アランとかシロナ、カルネあたりは「え、以前使ってたポケモン達全く使わないの?」とか思ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています