お、俺は「仮面ライダー」の映画が観たかったのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:10:12

    よく分からん謎の特撮戦士がやたらと尺を稼ぎやがる…
    ポワトリンのところで耐え切れなくなって視聴切ったんだけど当時の子供達&大人達はこの映画ちゃんと観れたの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:11:53

    MEGA MAXが坂本監督の良い所が出まくった映画ならこっちは悪いとこが出ちゃった映画だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:12:51

    戦闘も話も惹かれなかった子供の頃

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:16:51

    >>2

    MEGA MAXは主題がちゃんとライダーしてたしなでしこ出てきたりでめっちゃ楽しめたんだけどな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:17:34

    ムービー大戦は大体見たはずなのにこれ覚えてないな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:20:13

    レジェンド客演が雑を超えた雑で笑っちゃうんすよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:20:57

    いやポワトリンは最後まで観るべきだったよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:21:04

    >>6

    飛行シーンで笑っちゃう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:21:06

    着ぐるみ作りたかったんだなぁ…というのが大きくなってからひしひしと伝わる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:21:11

    >>1

    最後のCGバトルは迫力あって好きやで

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:24:25

    >>10

    マジで?トワポリンのとこ飛ばして見直すか…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:25:54

    坂本が石ノ森アベンジャーズを作ろうとした結果

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:26:07

    面白かったかどうかで言えば面白かったよ
    ポワトリンの話もウィザードのテーマに噛み合ってるしそんなに辛くなかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:31:35

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:36:31

    待て待てポワトリンはしっかり見るべきだよ、最後の最後ですごい答え合わせくるし
    アクマイザーの扱いにキレるのならまぁ分かる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:43:46

    フォーゼサイドのストーリー好きだったよ
    『如月弦太朗』が友達になるだけじゃダメなこともあるんだっていうオチがよかった。いいよね校長の言葉

    「もう立派な GOOD MAN だな。
    だがな、今のままだと GOOD TEACHER!! 本物の教師にはなれないぞ」

    『いい人』と『いい教師』って違うんだなって

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:48:55

    >>15

    キョーダインよりはマシでいくらかは耐えれる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:50:22

    イナズマンだーっ!って純粋に喜んでました………
    そしてポワトリンがぱ××だったのに驚愕した

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:51:21

    アクマイザーは敵のデザインの元ネタなんだへーくらいしか子供心に思わなかったがやっぱり起こる人いるんだよな………

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:51:52

    イナズマン、アクマイザー、ポワトリンである必要あった?ってのは置いといてフォーゼパートもウィザードパートも各作品のテーマに沿った話やってるし結構クオリティ高いんだ。合流してからもアクション派手で楽しい
    手放しで褒められる作品ではないけど実は良作よ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:54:52

    >>12

    石ノ森アベンジャーズ作りたいです!っていう東映の要望を「金も時間も足りません」って判断下した坂本監督が無理なのになぁって思いながらも作らされた結果なんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:55:39

    >>19

    まあ初代ライダーが別の作品でショッカーの手先として客演するようなもんだから賛否はどうしても出ちゃうわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:56:05

    >>17

    ポワトリンのアレを耐えられる猛者がいたわ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:58:13

    W、オーズ、アクセルらの同時キックは何とかならなかったのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:01:43

    地味に映司が客演してる映画

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:01:51

    ポワトリンはわからないけど少なくともイナズマンとかアクマイザーでスピンオフ作る構想はあったと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:45:08

    よくよく考えたらウィザードのあの人も数少ない変身先複数持ちになるのか…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:46:58

    ポワトリンに関してはみんな「浦沢だしなぁ」で思考停止してる印象

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:50:38

    坂本もだが中島も塚田の思い付きの尻拭いさせられて可哀そうだった
    浦沢は過去キャラとか知らん、どうでもいい、メインライターやった?そんなの覚えてないで通すから何も言いようがない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:53:35

    >>25

    ほんとに雑に登場してるのがなんとも

    これ以降平ジェネファイナルまで客演ないのも…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:39:33

    ポワトリンに関してはHBDVDまで引きずるってらからな、晴人

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:12:39

    石ノ森アベンジャーズをやりたいとしてイナズマン以外悪役で出すこの時期の意味不明な采配はここでスッパリ無くなって良かった

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:04:13

    浦沢はそういう作風なの分かりきってて使ってるんだから、悪いのは起用した奴だもんな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:10:45

    東映の迷走でフォーゼ〜鎧武の映画はその………

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:15:14

    >>22

    レッツゴーと3号の話?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:22:06

    まぁアクマイザーである必要はなかったなとは思うよ。というかキョーダインの時もだけどなして悪役やねん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:24:09

    単純に「へーアクマイザーとかポワトリンとかそういうキャラもいたのか」って楽しんでみてた
    スペシャルラッシュ好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 03:27:19

    >>36

    キョーダインは、ブラックナイトが味方だからまだ善悪逆転したもしもで耐えられた

    前にショッカーグリードに1号2号が負けたif見てたしね


    アクマイザーは弁解できない

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:13:54

    >>21

    後に東映はアベンジャーズほどの予算があったら何を作りますかという問いに「スーパーヒーロー大戦を何本も作ります」と答えた模様。Z級で世界一になるつもりか

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:09:52

    アクマイザーとかキョーダインが的になるのも問題なく受け入れてたなぁ、あくまで別存在だし
    石ノ森ヒーローって敵と表裏一体なとこあるから敵になったらこんな感じか〜って楽しんでた

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:11:06

    >>39

    それするならまずはアベンジャーズ見たいに過去の特撮作品を単体映画とかでリメイクするのが先では?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:12:10

    >>41

    企画通らないからライダーの予算で着ぐるみ作ったんだと思うよ

    キカイダーは何で通ったんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:16:02

    弦ちゃんがベルト捨てて説得してサナギが心を開いてチョウ(イナズマン)になるって展開が子供の頃凄い好きでした

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:52:46

    >>43

    この先生として立派になった弦ちゃんだけでお釣りくるくらい当時小学生の俺は満足だったわ。イナズマンという新しい戦士が天高の新しいヒーローっていう世代交代もgoodだった。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:54:15

    >>34

    なんでや!

    鎧武&ドライブは良かったやろ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:56:39

    ヒーローのリメイクが徹底して全部潰れてて笑えない
    スペーススクワッドも消えたしさては東映はライダーと戦隊以外の商売下手だな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:13:27

    >>18

    パンチラあるのか!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:16:43

    >>42

    ライダーとギャバンの次にオタク以外に知名度のある東映ヒーローだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:20:25

    >>35

    レッツゴーは春映画で1番面白いやろが!!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:02:34

    1だけどもまさかこんな伸びるとは思わなんだ
    禊ぎとしてちゃんと見直しました…
    晴人オメェその便利魔法どうやって手に入れた

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:04:10

    どう見てもオールドラゴンなスペシャルラッシュ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:26:16

    >>45

    お互いの映画オリジナルフォームが良かったなぁ

    トライドロンに乗れなくて元のフォームに戻るとかとか面白かった

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:31:01

    鎧武いうほどかな、ウィザードとのあれも別世界の戦国時代程度だし。サッカーに関しては負けたのが悪いのはあるけど話そのものは悪くない。
    ライダーバトルで血生臭い本編を踏まえた上で、殺し合いじゃないスポーツという競い合いで決着、友情を育むっていう理想的な世界、そこから悪の意志が侵食して〜というホラー展開だし
    もっとも、そのホラー展開のためにライダー置いてきぼりな戦争シーン長回しとか最終バトルで下手にサッカー映画だからと戦闘にサッカー要素ぶち込む悪手とか現場の問題だと思うし
    特に最後のバトルは真面目なのかギャグやりたいのかわからなくなるって絵面の酷さもあるが、前半で殺し合いではないスポーツという位置付けだったサッカーを戦闘に使うことでこのコンセプトを踏み躙ってるのがね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:29:26

    >>51

    微妙に羽根とか爪とかのパーツがオールドラゴンより小さかったりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています