【朗報】台湾版ウマ娘の事前登録、既に日本版のリリース前に並ぶ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:17:53

    因みに60万人は台湾の全人口の3%

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:18:49

    3%……3%!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:19:40

    事前登録が数周年を迎えるどこぞの国と違って実績があるからとはいえ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:20:13

    台湾って競馬あったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:20:26

    日本の3%なら横浜市の人口ぐらいじゃなかったっけ…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:20:30

    台湾なら予想の範囲内
    むしろ性に寛容すぎてイメ損二次創作問題がややこしくなることを危惧してる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:20:32

    台湾ってアニメとか許されてるの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:20:37

    33人に1人は登録してるってことやん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:20:52

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:21:00

    まぁ捨て垢サブ垢業者でも水増しされるんで…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:21:04

    やベェ数で草

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:21:22

    さすがに60万アカウントってことやろ

    自転車に大量のポケモンGO用スマホ付けてる
    画像って台湾産じゃなかった?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:21:40
  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:21:49

    >>7

    日本より日常に浸透してる

    というか、韓 国や中国もエロには滅茶苦茶厳しいだけで日本よりは日常の風景にアニメ絵がある

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:21:58

    日本版の事前登録とか期待値ほぼ0でやってたんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:22:00

    >>7

    日本その他みたいにオタク文化ネガキャンしまくられた過去とか無いから

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:22:35

    >>13

    悲しいなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:23:12

    >>16

    というか蒋介石時代に一度土着の漫画文化絶やして日本産に依存せざるを得なくなる土壌作ってしまった過去があるからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:23:23

    >>14

    はえー…てっきり娯楽とかあまり許されてないのかと思ったわ

    すごいな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:23:45

    >>7

    許されるどころか日本より全然受け入れられてるぞわけわからんイチャモンつけてくる五月蝿い団体もあんまいないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:24:31

    まぁつまりイメ損の可能性が日本より高いって事なんだがな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:24:34

    >>19

    ちうごくじゃないので...

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:24:37

    台湾競馬は…って思ったらやっぱりもう書かれてた

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:24:37

    台湾の美少女擬人化だとこんなのとかあるね

    食用系少女 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:25:34

    台湾って言ったらヘタリアのせいでBL好きのイメージががが

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:25:56

    国会でウマ娘する人出そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:25:57

    >>24

    いっぱいあるぞ

    電車とか御当地宣伝の美少女キャラもいっぱい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:26:13

    台湾って治安大丈夫なのだろうか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:26:42

    国会でプリコネしてたのって台湾の人だっけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:26:56

    >>26

    嫌だよそんな水マルの因子育成を繰り返す議員!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:27:14
  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:27:26

    >>27

    地方都市の地下鉄のマスコットがアニメ系だな

    高捷少女 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:27:27

    中国の偉い人「孫がウルトラマンばっかり見てる!!もっと中国のアニメ見るべき!!!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:27:40

    海外勢は強いキャラサポカのみ引けるから勝組で良いわね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:27:52

    >>28

    女性は夜道で普通に歩けるレベル

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:29:32

    >>20

    対岸と同じになるから表現の自由はかなり必死に守られてるイメージ

    だからこそウマ娘特有の事情を理解できず噛みついてくる人もいそうなのが怖いんだが

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:31:24

    こちら、台北のバスになります

    同じサイゲだから同じように全面広告出しそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:32:17

    台湾人絵師さんとかチョコチョコいるよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:33:26

    2年くらい前プリコネが大流行したみたいな話聞いたことある気がするけど今は何が流行ってるんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:34:09

    台湾って、異種族レビュアーズ第一話を完全無修正で流してなかった?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:35:23

    >>40

    一話を流せた事とそんな寛容な国でも一話しかダメだった事両方が面白い

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:36:23

    >>41

    俺らは笑ってるけど配信料とか円盤とかちゃんと儲けたんやろかあのアニメ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:38:21

    認知されるのは大歓迎なんだけどこれは二次エロ及びイメ損が無法地帯になりそう…それで国内勢も調子乗りそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:38:40

    >>40

    あれは金を払ってから 成人認証を通ってから視聴できるから

    まあ大丈夫

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:39:22

    しかし日本競馬モチーフの作品を海外に発信して自分の国の馬は全然知らないのに日本馬にやたら詳しくなる外人が増えると思うと面白い

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:40:00

    >>19

    80年代くらいからタイムスリップしてきたんか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:40:57

    >>37

    韓 国でもタクシーにウマ娘貼ってたし、多分やる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:41:06

    >>45

    日本でしか受けないゲーム!とか言われてたけど少なくとも台湾は例外みたいだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:42:03

    https://uma.komoejoy.com/h5/index.html

    本当に60万人と書いてあるな、これならリリースまでに100万人行けるか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:42:05

    >>35

    それ最近日本ですら怪しいんだよなあ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:42:44

    >>48

    台湾なら日本の大ヒットゲームなら大体ブームになる

    Fgoとかグラブルとか

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:42:54

    いうて中国もプリコネとかすごいやろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:43:19

    台湾は日本よりもオタク文化だからまあウケるやろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:43:45

    韓 国も結構前に100万人突破してたね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:44:11

    ウマは分かるとしてプリコネは何があんなにウケたんや日本じゃそこまで流行ってないのに

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:44:32

    >>48

    台湾香港は「海外ではウケない」とされてた平成ライダーも初期から数年遅れで放送されてるぐらいではあるからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:44:42

    >>55

    アニメ化されたからじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:45:44

    >>54

    韓 国の人口考えると国民の2%以上あるのか・・・

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:46:56

    >>52

    巨大QRとか橋本環奈が実装されてるとかおもろい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:47:12

    最近は新参だからか日本人より海外勢の方がオタク文化に熱いような
    アニメ系YouTuberとか声優とかも優秀な外国系増えてウィンブルドンみたいになってるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:50:50

    これがもし本当なら流行る下地は十分あることになるが……

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:52:37

    野球場でもう宣伝されてんだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:52:58

    台湾は規制ゆるいぞ

    リトルウィッチノベタなんてウマ娘だったら怒られそうな絵を公式アカウントが載せてるし

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:54:10

    台湾が規制緩いと言うより、最近の日本の性観念が韓 国とかに近づいてきたような気がする

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:55:00

    競馬のない国とウマ娘か
    どういう反応になるのか

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:55:14

    K国ってコリアカップから日本馬閉め出した前例があるしよくウマ娘を受け入れたよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:55:52

    >>65

    ぶっちゃけ単なるスポ根モノとしてみて面白いからウケたわけで

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:58:30

    >>66

    まぁ、実際の競馬ファンとウマ娘ユーザーは

    そんなに同一の存在じゃないからな

    日本ならともかく、ソシャゲやる層から見れば日本の競馬の事情はあんまり関係無いでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:59:34

    >>61

    ビリビリにもあるしなウマ娘の動画(いやビリビリは大陸だけど)

    https://m.bilibili.com/video/BV1jF411B7sw

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:59:38

    >>66

    ウマ娘とは関係ないだろうがそこも受け入れる事になったみたいね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:00:20

    >>66

    朝鮮でも真面目に半日やってるのは一部の基地外だけだからね

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:00:30

    >>64

    いや緩いぞだいぶ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:00:53

    >>69

    向こうでたぬき動画作ってる人もいて面白い中国

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:01:24

    天皇賞とかエリザベス女王杯とかよく考えたら凄い名前だ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:01:36

    >>67

    一ミリも競馬興味ないやつがハマりまくってたからな日本でも

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:01:41

    >>66

    そりゃ独裁国家じゃないし……

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:02:18

    >>64

    現状だと一部の人が近づけようとしてるって段階だろ

    大多数は違う

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:04:02

    >>73

    一般にあるウマ娘ジャスタウェイのイメージも中国産らしいしね

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:04:25

    台湾はアニメどのくらい再生行ったんだっけ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:04:55

    >>33

    そのウルトラマン大人気のおかけで、向こうのフォーラムではシンボリクリスエスが話題になってるんだよな

    中の人が最近のウルトラマンでレギュラーの女性隊員演じてたからね

    本格的に声優さんが露出してきたら、本国以上にボリクリが人気キャラになるかもしれんね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:08:25

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:09:26

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:10:33

    >>80

    中国のウルトラマン人気は異常だからね

    トリガーの売上とんでもなかったらしいし、タキオンとボリクリはかなり中国ウケよさそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:11:23

    中国も規制は厳しいがその分規制をかわせる分には全力でエロ売りしてるし世間の厳しさと実態はあまり関係ない

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:12:26

    >>83

    大学のときの知り合いの中国人の留学生無茶苦茶なウルトラマンおたくだったの思い出したお前勉強じゃなくてこれ目的で日本に来た?って思った記憶

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:14:27

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:15:09

    ビリビリ動画アニメ1期のグラスワンダーの私の事はネタが人気ある印象

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:15:58

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:29:47

    東アジアでは感覚似通ってるから成功しそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:39:57

    クラスに一人はやってる人いる計算になるのか
    スゴイな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:39:13

    >>50

    行った経験含めて言っとくが台湾やシンガポールより日本の方がよっぽど安全だからな…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:42:59

    >>71

    いや歴代大統領のマニフェスト見れば分かるがそんな事は無いぞ…


    とはいえ面白いコンテンツが国境を越えるのは嬉しい事ね

    アズレンとかブルアカだって向こうのコンテンツだし

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:44:20

    上でも言われてるが60万人というより60万アカウントだろな
    前の韓にしろ流石に多すぎると思うし事前登録自体ならプラットフォーム次第で他の国からでも登録できるっぽいし…もし数字通り万人計算なら凄い盛り上がりだな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:47:28

    >>93

    そうは言ってもリセマラまだ出来ないから、水増しする動機も少ない時期なんだよなぁ

    よくある〇〇DL達成!の水増しは、リセマラ回数分増えてるケースが多いから


    実数は半分以上はあると思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:47:54

    >>91

    日本から気軽に行けすぎるせいで油断してスリやぼったくりに遭うことが時々あるからな台湾

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:31:04

    台湾に競馬が無いとは言え他国の、それも昔の競走馬にそこまで興味持つのかなと思ったが
    日本人も三国志大好きだから似たようなものなのかもね

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:39:26

    香港とマカオも繁体字版対象なのは知らなかった

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:51:27

    >>95

    スリ、ぼったくり、偽物商売は他の外国と同じようにあるし、衛生だって日本人は水道水飲めないレベルだからな


    あとバイクの運転が世紀末。タイとかよりはマシだけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:57:11

    ついでにシングレも広まらないかなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:02:12

    >>72

    >>77

    潔癖すぎる層と今まで通りかより攻めた方向に行く層で二極化してると思う

    全体で見ると、平成末期と比べても大分性に厳しくなってるとは思う

    今までなら暗黙の了解だったことが公然と問題視される局面が増えたし、簡単に燃え上がるレベルには「一部の人」が増えすぎた

    そこまで強硬じゃなくても、2000年代以前の作品の性描写に耐えられない現代人は結構いるんじゃと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:45:52

    >>98

    日本も昭和末期ぐらいまではぼったくりとか普通にあったらしいし、韓 国もそうだけどやっぱり発展してあまり経ってなくて日本ほどガツガツした層が減ってないのは治安の悪さの背景としてあるのかな

    今もトイレに紙流せないぐらい細い古い配管ばかり(古い配管が硬水と合わせて台湾の水道水が飲めない理由らしいけど)なのは台韓で共通してるし、発展前の色がまだ強く残りすぎてる

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:57:10

    >>101

    つうか無い方があり得ないんよマジで

    先進国でもあるし、なんなら日本もバーとかたまに問題になってるでしょ


    あと韓の国は割と特殊だと思う

    偽物ストリートって言って、偽物のブランド品を「ニセモノー!ニセモノー!」って言って売る店ばっかりの所が観光地扱いでツアーに組み込まれてたもの

    まぁ10年くらい前の話だが


    ちなみに他の国ならニセモノなんて言わずに値段だけ言ってゴリゴリ押し売りしてくるぞ!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:58:13

    韓 国でポケモンパンが大人気なように、ウマ娘も定着してほしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:28:54

    >>100

    昔はテレビのバラエティやドラマで普通に乳首出てたもんなあ

    まあ、今はネットでいくらでも見られるから、ドキドキしながらテレビ見る必要が無くなったとも言うが

    かつて都条例に反対してた層が、今では二次も三次も規制する側に回ってるのはホンマにヤバいと思う

    おかげで、表現規制反対の議員がリベラルではなく保守政党から出馬することになるんだもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:12:34

    >>103

    韓 国ってポケモンパン人気なんか!

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:16:24

    海外で唯一行きたい地域

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:21:50

    >>103

    海外進出するならポケモンが権利関係の仕事が増えるから任天堂から分社化したように、ウマ娘もサイゲから分社化した方が良いかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています