【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part429【歓迎】

  • 1シャカトレ22/05/27(金) 22:44:39

    次スレは>>190の人が俺の仕事(セキュリティ云々)を手伝いながら建てて

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。

    もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

    またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

  • 2フラトレ22/05/27(金) 22:46:31

    シャカトレ!討ち取ったり!!!!!
    背中ががら空きだ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:47:11

    今日もトレセンは平和だなー

  • 4シャカトレ22/05/27(金) 22:47:37

    >>2

    もうお前のワンパターン攻撃なんて喰らわねえよ!!ドーナツmgmッッッッウェッホゲホドーナツが器官n(気絶)

  • 5マクトレ ◆XXgf/HlxBQ22/05/27(金) 22:47:40

    >>2

    真剣白刃取りってやってみたかったんですよ^^

  • 6フラトレ22/05/27(金) 22:48:17

    >>4

    え、、何コイツ…

    俺じゃないからね

    >>5

    落ち着け、悪いのはシャカトレだと思うんだ

  • 7サトノトレ22/05/27(金) 22:48:52

    >>6

    それは盗賊の考えだと思うが……

  • 8マクトレ ◆XXgf/HlxBQ22/05/27(金) 22:49:06

    >>6

    加害意思があった時点でダメです^^

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:49:31

    >>4

    勝手に死んだ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:49:56

    >>6

    しゃーない、お菓子じゃなきゃいいんだろ?たこ焼きつくってやるからまってろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:50:11

    >>6

    酒飲んで酔いつぶれて寝てろフラトレは

  • 12デジトレ22/05/27(金) 22:50:35

    >>10

    マクトレ!GO!

  • 13フラトレ22/05/27(金) 22:50:48

    >>10

    >>11

    知ってた?

    お酒も禁止なんですよ

  • 14マクトレ ◆XXgf/HlxBQ22/05/27(金) 22:51:16

    >>12

    言うまでもありません

    というわけで>>10さんお覚悟を^^

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:51:45

    おそらく知性チームの面子なら190を指定しないでも
    手伝ってくれると考えられるが……

  • 16シャカトレ22/05/27(金) 22:53:13

    >>15

    所がどっこいハヤトレ以外以外手伝ってくれたことありません!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:53:51

    >>15

    でも自分がやった方がはやいって邪魔者扱いするのシャカトレだぞ

  • 18ハヤヒデ担当22/05/27(金) 22:54:42

    >>16

    あー……どうにて集まりが悪いと思ったら………

    いや、でも最近はアムロ君もいますし三人態勢では?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:54:55

    南無阿弥陀仏…

  • 20フラトレ22/05/27(金) 22:55:37

    >>19

    南無阿弥陀仏…

    悟りでもひらきにいのうかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:56:02

    >>19

    岩柱トレーナー……

  • 22ゼファトレ◆UEPOmUaiAE22/05/27(金) 22:56:04

    >>16

    少し位なら手伝おうか?

    俺で力になれるかは、分からないけど

  • 23シャカトレ22/05/27(金) 22:56:06

    >>17

    いや、まあ明らか足でまといにはそう言うよもちろん。でもハヤトレとかマヤトレとか絶対やらないだろうけど小人とかならかなり助かる

  • 24PaBトレ22/05/27(金) 22:57:11

    >>13

    ハハハ、水って書いてるじゃないか大丈夫大丈夫

  • 25霧崎◆523wbZg0DApn22/05/27(金) 22:57:49

    >>24

    ちょっと来て頂こうか(トレギアアイを起動しながら)

  • 26フラトレ22/05/27(金) 22:58:02

    >>24

    それもそうだな

    これは水だでは

    おい!手に持った瞬間消えたぞ!

  • 27マクトレ ◆XXgf/HlxBQ22/05/27(金) 22:58:23

    >>24

    火が付いたんですが^^

  • 28PaBトレ22/05/27(金) 22:59:27

    >>26

    水だし蒸発もするだろ

    >>27

    そういう水なんだろ>>25うわああああ!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:01:39

    うわああ

    ぜ…全身ボンデージの青いウルトラマンが>>28を引き摺って練り歩いてる

  • 30フラトレ22/05/27(金) 23:01:47

    駄菓子菓子!
    あと1時間で今日は終わる!そして私は神になる!

  • 31マヤトレ22/05/27(金) 23:01:50

    >>23

    今なら手もあいてるし構わないぞ

  • 32ハヤヒデ担当22/05/27(金) 23:02:47

    あ、じゃあちょうどいいですしやれるうちにやっておきますか?

  • 33シャカトレ22/05/27(金) 23:03:33

    >>31

    ありがとー、完全に対策してもいつの間にか突破されちゃうんだよなあ……。そんな技術持ってる人居るはずないのに

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:04:34

    >>31

    >>32

    >>33

    こんだけ頭いい奴ら集まってるのに周りがバカすぎる

  • 35ゼファトレ◆UEPOmUaiAE22/05/27(金) 23:07:37

    地球の科学技術ってのは、相当凄いんだな
    俺が見てきた中でも、TOP10には入るんじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:08:23

    >>34

    フラトレとシャカトレでどこで差がついたのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:08:38

    >>34

    コイツらNASAとかでもやってけるんじゃねえの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:09:40

    >>36

    シャカトレのとこは弟妹も国家公務員?だっけ?とからしいし……。頭のいい血が流れてんだろシャカトレには

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:11:00

    >>38

    マヤトレは板金工場だったけ?

  • 40フラトレ22/05/27(金) 23:11:55

    >>38

    アイツ両親もめちゃくちゃ頭良かったよ

    そして弟、妹は婚約済みと

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:12:38

    メガネの親族はなんだっけ、どっかのグループ企業だったかな?

    不正発覚したらもはやギャグみたいな勢いで潰れたけど

  • 42シャカトレ22/05/27(金) 23:13:00

    >>40

    ゴフッ(こうかはばつぐんだ!)

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:14:29

    血は争えないんだな

  • 44マクトレ ◆XXgf/HlxBQ22/05/27(金) 23:14:29

    なんか皆さん凄いですよね(遠い目)

  • 45ビコトレ◆UEPOmUaiAE22/05/27(金) 23:14:55

    頭良い奴って、やっぱり周りも頭いいんだなぁ……

  • 46グラス担当22/05/27(金) 23:15:15

    こういうところで世話になってるし妹でも……いや……義弟はともかく……
    この気絶癖を思うと……うーん…………

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:15:55

    >>45

    ダウト

    シャカトレ周り、フラトレ、ウィンディトレ

  • 48シャカトレの友達22/05/27(金) 23:16:02

    >>41

    あの会社の株で金溶かしたからその会社嫌い

  • 49マヤトレ22/05/27(金) 23:17:01

    >>39

    よく覚えてたな。そうだよ。だからパソコンや機械使った精密作業には親しんでたしプログラミングとかの心得は持ってる。うちは下請けの下請けで貧困だから修理とか全部自分たちでやってたしな。


    >>32

    >>33

    わかった。

  • 50シャカトレ22/05/27(金) 23:17:12

    >>48

    勝手に来んなお前!?

  • 51ビコトレ◆UEPOmUaiAE22/05/27(金) 23:18:58

    俺はね〜
    父さんが地方のFラン大学出身の平社員で、お母さんが高卒の専業主婦で、姉が高卒のニート
    そんで俺って訳!
    うん!バカしかいねぇや!

  • 52ハヤヒデ担当22/05/27(金) 23:19:17

    >>48

    いやでも、株式投資ってわりとそういうものでは……?

    というかすいません、言われましても潰れたので……

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:19:52

    因子って結構受け継がれるんだな
    ウマ娘もそうだ…ウッ頭が…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:23:38

    マヤトレ、シャカトレ、メガネという基本スペック満遍なく高い奴ら

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:24:46

    >>54

    天は二物を与えずとは

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:25:36

    >>55

    落ち着け

    ここはそもそも二物を与えられたような奴ばっかり入ってくる場所だ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:26:02

    >>55

    まあでもマヤトレは(現在も含めての)境遇 ハヤトレは親戚 シャカトレは顔という面でアレだから釣り合いはまあ取れてるっちゃ取れてる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:27:18

    >>56

    じゃあ俺にも…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:31:27

    >>5

    マクトレの訓練に耐えられ波動に目覚めたメガネ

    スポーツ名門校で凡な成績(一般校上位?)な運動能力をもつマヤトレ

    表に出ることも披露することもないがボノトレ同様に人間の限界点に立つシャカトレ


    これらがトレセンの中でも類い希な頭脳をもってるというな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:34:42

    >>59

    イザナギも使えるメガネと

    DMの実体化能力もあるマヤトレ

    気絶するシャカトレ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:34:43

    トレセンの核だからな
    全員不憫だけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:35:40

    >>59

    >>60

    この三人がボケに回ったときトレセンは崩壊する

  • 63ウインディトレ22/05/27(金) 23:35:51

    >>59

    一応難関校でほぼ常にトップだったからな奴は。まあ、難関校は難関校でも(生きて卒業するのが)難関校という意味も持ってるのがアレだが……

  • 64シャカトレ22/05/27(金) 23:36:38

    >>63

    授業中に吹き矢飛んで来たことあったよね、懐かしいなあ

  • 65フラトレ22/05/27(金) 23:37:52

    >>64

    あったあった

    それが跳ね返ってきたのがシャカトレの目の前に刺さって気絶したやつ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:38:10

    >>62

    でもあの気絶癖はもはや存在がボケじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:39:15

    >>66

    それを言ってしまえばマヤトレもボケ側だし

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:40:05

    >>63

    >>64

    >>65

    学校の変な先生語るノリで物騒なこと言うな

  • 69ウインディトレ22/05/27(金) 23:40:35

    >>65

    やっぱりあの学校おかしい。大学行って小中高の話する度にホラ吹き扱いされたぞ俺

  • 70フラトレ22/05/27(金) 23:42:23

    >>69

    いと哀れなり、人望の差だな

    俺は大学でこの話をしたら「そっか、大変だったなお菓子やるよ」と信じられてたぞ

  • 71シャカトレ22/05/27(金) 23:42:56

    >>68

    だって1年につき生徒の中から5〜10人くらいは毎年行方不明になるか死亡するかの学校だよ?良いとこの家だらけな上にそこの親共がこんなとこで死ぬ程度なら所詮それまでって考えだし……

  • 72ハヤヒデ担当22/05/27(金) 23:43:58

    >>71

    世紀末かなんかですかね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:44:11

    >>71

    不動高校「わかる」

  • 74セキトバトレ22/05/27(金) 23:44:47

    >>71

    後輩?時計塔って日本に無いわよね?

  • 75フラトレ22/05/27(金) 23:46:22

    >>72

    俺もそう思うよ

    体育祭を狩場だと勘違いしてる奴が数名いたし

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:46:50

    >>74

    さあ……?ダヴィンチちゃんなら知ってるんじゃないですかね

  • 77シャカトレ22/05/27(金) 23:47:07

    >>72

    たぶんそう

  • 78札幌22/05/27(金) 23:47:14

    >>74

    あ、あのー!!!

  • 79ウンス担 ◆/CMuABU2U222/05/27(金) 23:47:51

    >>71

    いいなー、そこ通いたかったー

  • 80シャカトレ22/05/27(金) 23:48:15

    >>79

    ごめん、失礼を承知で言うんだけど頭大丈夫か?

  • 81ハヤヒデ担当22/05/27(金) 23:48:31

    >>75

    >>77

    拳王軍か聖帝軍の兵士養成所みてえな環境しやがって……

  • 82マヤトレ22/05/27(金) 23:48:39

    >>78

    日本最古の時計塔というがっかりスポット!!

  • 83ウンス担 ◆/CMuABU2U222/05/27(金) 23:48:55

    >>80

    いやまあそこだったら私くらい普通だったかなーって思ってー

  • 84フラトレ22/05/27(金) 23:49:35

    >>80

    まあ楽しいこともあったし

    文化祭とかは普通だったって記憶に無理矢理刻んでるし

  • 85シャカトレ22/05/27(金) 23:50:33

    >>84

    生きてたからいいものの死んでておかしくなかったからなあ……

    >>83

    ……まあ、そこは今ここにいる訳だしいいでしょ

  • 86ブライトトレ◆UEPOmUaiAE22/05/27(金) 23:50:49

    大変なんやね〜
    僕は小中高大全部普通の学校やったからな〜

  • 87デジトレ22/05/27(金) 23:51:39

    >>78

    たぶんこの場合の時計塔型月のやつだと思うぞ。あとそれ時計台じゃなかったっけか?

  • 88モンスニー担当22/05/27(金) 23:53:28

    …………学生時代はロクな思い出がありませんね
    いや、養成学校に限ってはそうではありませんが……

  • 89イクノトレ22/05/27(金) 23:54:29

    学生時代……今と特に変わらず過ごしてた記憶しか無いですね

  • 90ファルトレ22/05/27(金) 23:54:49

    自分とこも少しおかしかったですね

  • 91ウンス担 ◆/CMuABU2U222/05/27(金) 23:55:10

    >>85

    それもそっかー

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:56:05

    >>90

    少し…少し

  • 93マクトレ ◆XXgf/HlxBQ22/05/27(金) 23:56:14

    高校……
    バイトと奨学金で火の車だったから必死だった記憶しかないですね……

  • 94マートレ◆UEPOmUaiAE22/05/27(金) 23:56:54

    波佐見高校は普通の高校だったぞ
    とても楽しかった

  • 95ロブロイトレ22/05/27(金) 23:57:28

    学生時代……失恋……ははは……ストゼロ……カシュ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:57:36

    >>90

    貴様は普通科うわなにをするやめ

  • 97マクトレ ◆XXgf/HlxBQ22/05/27(金) 23:57:49

    そういえば先生は元華族だったって聞いた覚えはありますね

  • 98ブラックヒルトレ22/05/27(金) 23:58:39

    思い返してみると、今の方が行動力も経済力も上なんスけど
    高校時分にやったキャンプの方が楽しかったってのはある気がするッスね

  • 99ファルトレ22/05/27(金) 23:59:21
  • 100ドンナトレ22/05/27(金) 23:59:46

    >>98

    分かるわー、なけなしのお小遣いで見に行った食虫植物園で見たハエトリグサちゃんたち可愛かった……

  • 101パマトレ22/05/28(土) 00:00:22

    高校の学園生活の記憶はあんまりないですね
    それよりも濃いことがあって満足できませんでしたし

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:01:33

    >>87

    名称は時計台だけど時計台=時計塔よ。

    あとは和光や京都大学にも時計塔は存在してるね

  • 103フラトレ22/05/28(土) 00:01:42

    菓子!解放!
    学生時代よりシャカトレの気絶減ったのが救いですグミうまい

  • 104ウインディトレ22/05/28(土) 00:02:22

    >>103

    1日3桁近く気絶してた事あったからなアイツ……

  • 105マヤトレ22/05/28(土) 00:02:31

    >>103

    ほら夕方言ってた板チョコ

  • 106デジトレ22/05/28(土) 00:02:48

    >>103

    ほら饅頭

  • 107ヘリオストレ22/05/28(土) 00:03:22

    高校に良い思い出はない。

    >>103

    さっきは悪かった、ダンゴだぜ!

  • 108フラトレ22/05/28(土) 00:03:37

    >>105

    >>106

    お前ら…

    ふっ、一人で食べるのはもったいない、お前らも食えよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:05:10

    >>105

    >>106

    ツンデレかよ

  • 110デジトレ22/05/28(土) 00:05:23

    >>108

    いやこの時間に菓子食うのはアホのする事だし俺はいいや

  • 111ブラックヒルトレ22/05/28(土) 00:05:24

    >>100

    中身が完全に趣味一色なのは置いといて、まあそういうのあるもんスよね。

    思い出補正と言うべきか、ノスタルジアとかそういうもんなんスかね



    高校時代は……まあわりと普通ッスよ

    アウトドア小僧なのは今に始まった事じゃねえス。

  • 112フラトレ22/05/28(土) 00:06:38

    >>110

    空気読めや!

    俺恥ずかしいだけじゃん!

  • 113マヤトレ22/05/28(土) 00:06:48

    >>108

    いや、俺はいらん。

  • 114ドンナトレ22/05/28(土) 00:06:56

    >>111

    中学で深海生物に、高校で食虫植物にハマったわね〜。あ、でも高校で1番嫌いな授業は生物だったわ。ハエトリグサちゃんとか出てくると思って期待してたのに出てこないし……

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:07:26

    >>110

    >>113

    コイツらさあ……

  • 116フラトレ22/05/28(土) 00:07:30

    >>113

    あっれー

    これ皆で仲良く食べる流れじゃないのー?

  • 117ウラトレ22/05/28(土) 00:07:52

    >>116

    食べないんですかー?

  • 118マクトレ ◆XXgf/HlxBQ22/05/28(土) 00:07:57

    >>103

    おめでとうございます

    どうぞ

  • 119デジトレ22/05/28(土) 00:08:35

    >>116

    上でも言ったけどもう0時回ってるのに菓子食うとか余程のアホか考え無しくらいだろ

  • 120マヤトレ22/05/28(土) 00:08:40

    >>116

    甘いものって正直あんまり好きじゃないから渡しただけだぞ

  • 121フラトレ22/05/28(土) 00:09:15

    >>119

    >>120

    あ、はい

    アホなので一人で食べます…

  • 122マヤトレ22/05/28(土) 00:10:01

    >>117

    糖分というかブドウ糖は足りてるしこの時間に摂取する必要も特にないしな。

  • 123シャカトレ22/05/28(土) 00:10:07

    >>119

    >>120

    いや、お前らさあ!?

  • 124フラトレ22/05/28(土) 00:11:17

    >>123

    お前だけは…味方だよな

  • 125デジトレ22/05/28(土) 00:11:30

    >>123

    晩飯も食ったし何か作業する訳でも無いから夜食も要らない。もう2秒で寝る準備完了してるのに何で食わなきゃいけねえんだよ

  • 126小人22/05/28(土) 00:11:31

    >>121

    サーターアンダギー持ってきましたよー

  • 127ばくばあ ◆PQ.4V8xw.k22/05/28(土) 00:12:04

    これがあれかね
    ネタにマジレスってやつかね
    あ、アタシは食うからね

  • 128シャカトレ22/05/28(土) 00:12:08

    >>124

    もちろん。味方しないとどうせドアバンして気絶させてくるから

  • 129フラトレ22/05/28(土) 00:13:18

    >>126

    >>127

    >>128

    全員ズッ友だからな…!

  • 130ウラトレ22/05/28(土) 00:14:03

    >>122

    いえ、フラトレさんと一緒に…。おいしいものはみんなで食べた方がおいしいです。

  • 131マヤトレ22/05/28(土) 00:17:23

    >>130

    ちなみに大勢でとる食事が美味しいと言われる理由は大人数分の調理をする際、必然的に濃いめの味付けになるから等他にも諸説あるが、味なんて一緒だぞ

  • 132ウインディトレ22/05/28(土) 00:17:59

    >>129

    フハハ、どうだ見ろホットケーキを作って来たぞ感謝しろフラトレェ(間に死ぬほどデスソース仕込んである)

  • 133ハヤヒデ担当22/05/28(土) 00:18:44

    ……で、いいんですかこの流れ?

  • 134小人22/05/28(土) 00:19:11
  • 135ウラトレ22/05/28(土) 00:19:25

    >>131

    はえー。

  • 136デジトレ22/05/28(土) 00:19:34

    >>130

    そんな程度で味変わんなら料理人なんてこの世にいねえよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:19:40

    >>131

    ほ、ほら、幸福度的な……?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:20:05

    >>131

    >>136

    コイツらはさあ(n回目)

  • 139ウラトレ22/05/28(土) 00:20:15

    >>136

    はえー。

  • 140フラトレ22/05/28(土) 00:20:25

    >>132

    お前…今まで変なワンコだと思っててごめんな!


    クソわんこ!骨で殴るぞ!

    >>134

    え?

  • 141ウインディトレ22/05/28(土) 00:21:40

    >>140

    誰が犬だこの脳みそ鶏レベルが!!!

  • 142マヤトレ22/05/28(土) 00:21:44

    >>137

    もちろんその論説は知ってるが穴だらけというか論理として破綻してるものだぞ

  • 143ばくばあ ◆PQ.4V8xw.k22/05/28(土) 00:23:27

    >>142

    ここでそーいうこと言っちゃうような男だから思いっきり外堀を埋められるんだよ

  • 144ウラトレ22/05/28(土) 00:23:29

    そうだったんですねー。じゃあみんなで食べましょう。そっちの方がおいしいので。

  • 145ヘリオストレ22/05/28(土) 00:23:59

    >>144

    話聞けや

  • 146デジトレ22/05/28(土) 00:24:04

    >>137

    上でも同じようなこと言ったが、幸せな状況程度で味が変わるなら誰も料理なんてしねぇ

  • 147ブライトトレ◆UEPOmUaiAE22/05/28(土) 00:24:31

    お菓子解禁ですか、良かったですね〜
    よーし、僕からも!
    手づくりのクッキーです!

  • 148ウラトレ22/05/28(土) 00:25:03

    かわらないんですねー。それでは一緒にいただきましょう!ひとりで食べるよりおいしいので。

  • 149フラトレ22/05/28(土) 00:25:08

    >>141

    んだとゴラァ!

    いいだろう喧嘩だ喧嘩!

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:25:26

    >>142

    論理的に知識で論破するマヤトレと

    >>146

    まず根本的な所で有り得ないとするデジトレ


    似てるけどやっぱり違うな……

  • 151シャカトレ22/05/28(土) 00:26:05

    >>149

    柴犬と鶏が威嚇し合ってる……

  • 152ハヤヒデ担当22/05/28(土) 00:26:57

    こういうのは程ほどにするというのも選択だと思うんですがねえ……(mgmg

  • 153ウインディトレ22/05/28(土) 00:27:29

    >>151

    フラトレ、殺るぞ

  • 154フラトレ22/05/28(土) 00:27:54

    >>153

    了解

    灰すら残さない

  • 155ばくばあ ◆PQ.4V8xw.k22/05/28(土) 00:29:46

    >>152

    食うか食わないかしかないってのしか勘定にないのは損気だねえ(モグモグ)

  • 156ウラトレ22/05/28(土) 00:29:47

    (和洋菓子食べまくり頬張りまくり)どっちもがんばってください。

  • 157マヤトレ22/05/28(土) 00:30:17

    >>143

    大人数での食事が美味しいといわれる理由について注釈をいれ、誤った知識は訂正しただけだと思うんだが……

  • 158マクトレ ◆XXgf/HlxBQ22/05/28(土) 00:30:47

    >>156

    ……いや、食べすぎはマズイですからね?

  • 159デジトレ22/05/28(土) 00:30:51

    >>153

    >>154

    (そういう所だろって思ったけど矛先が向いたら困るから黙ってる人)

  • 160ウラトレ22/05/28(土) 00:31:20

    博識ですよね。いっしょにたべませんか?

    >>158

    夜中のおかしは身を滅ぼしますよねー…。いっしょにたべませんか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:31:38

    >>157

    あまりに心がない……

  • 162ばくばあ ◆PQ.4V8xw.k22/05/28(土) 00:31:52

    >>157

    ここでそういうこと行っちゃうのが無粋なんだと言っているんだよ

  • 163デジトレ22/05/28(土) 00:32:12

    >>157

    それなー、何が悪いのか

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:32:19

    このレスは削除されています

  • 165ヘリオストレ22/05/28(土) 00:32:30

    >>160

    話聞けよお前

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:33:12

    >>157

    心理的なものもあるんじゃないですかね…とだけ


    あぁーストゼロ美味しい

  • 167ウラトレ22/05/28(土) 00:35:34

    >>165

    ごめんなさい。おわびにお菓子たべません?

  • 168ハヤヒデ担当22/05/28(土) 00:38:17

    >>155

    うーん……そういうものですかねえ、これ?

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:38:37

    >>157

    >>163

    やっぱり似てない?

  • 170ばくばあ ◆PQ.4V8xw.k22/05/28(土) 00:41:49

    >>168

    ……自分でも言ってて何か微妙に的を外したような気もするね

    まあいい

    こういう時に他所事考えると損しそうだからやめとくとするよ

  • 171マヤトレ22/05/28(土) 00:45:44

    >>161

    >>162

    心に思ってないことを言う方が相手に失礼だと思うぞ。本音と建前の使い分けの重要さは承知こそしてるが、ただの日常会話で歩調を合わせる理由が俺には特にないだけで


    >>166

    そう脳の認識の問題らしいぞ。楽しい会話をしながら食事をとると心理t(略)、ってことで補正された味を脳が記憶するらしい。要するに思い出の味として自分で美化するってわけだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:46:47

    >>171

    日常会話こそ重要!重要だよ!!

  • 173ウラトレ22/05/28(土) 00:49:12

    そうだったんですね…。わかりました。それでは一緒にお菓子をたべましょう!一緒に食べると、ひとりで食べた時よりおいしいんですよ!

  • 174マヤトレ22/05/28(土) 00:50:48

    >>172

    あのな、自分で言うのもあれだけど

    >>108の会話で「ああ半分こだな」なんて俺が言い出したら気持ち悪いし、なにか裏があると思うだろ。自分のことだが俺ならなにか企みを疑う程度にそういうのはキャラではない

  • 175ハヤヒデ担当22/05/28(土) 00:51:27

    >>170

    ではまあ、そういうことで

    土曜日ですしお茶でも飲んでゆっくりしてましょう。

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:51:35

    >>174

    (想像してみた)


    ……変なもの食べた!!?大丈夫!?

  • 177マヤトレ22/05/28(土) 00:55:22

    >>176

    ある程度想像のついてた返しだがそれはそれで腹が立つものはあるな。まぁ心配してくれるだけいい人なんだろうが……。

    とりあえず相手をおもんばったり気遣いを求めるなら相手は選ぶべきってことだ

  • 178ウラトレ22/05/28(土) 00:56:26

    人付き合いは選んでナンボです。まだたべないんですか?

  • 179デジトレ22/05/28(土) 00:57:16

    >>174

    実際そんなマヤトレが気さくな対応してきたらとりあえず保健室に連行するわな誰でも

  • 180マヤトレ22/05/28(土) 00:58:38
  • 181ばくばあ ◆PQ.4V8xw.k22/05/28(土) 00:58:42

    格式ばった場や公の場では言わないだろうからそこは心配いらないか
    まあその場合「半分こ」って言い方が問題であって別に「たまには貰うとするか」ぐらいの言い方なら皆さらっと受け入れるだろうがね

  • 182デジトレ22/05/28(土) 00:59:27

    >>180

    そもそもの話今の時間帯がド深夜なのも問題だろと言いたいが

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:07:31

    >>180

    >>182

    お前らはとりあえずどっかに落とした人の心を拾って来い

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:10:47

    まあ寝て起きたらそのうち拾って来るやろ……

  • 185マヤトレ22/05/28(土) 01:12:54

    >>184

    そんな心ならむしろクーリングオフした方がいいんじゃないか

  • 186デジトレ22/05/28(土) 01:13:24

    >>183

    俺に人の心が無いみたいな言い方はやめろ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:14:26

    >>185

    >>186

    心はあるな間違いなく

    無いとしたら情緒じゃね?

  • 188デジトレ22/05/28(土) 01:15:21

    >>187

    むしろ俺ほど喜怒哀楽がハッキリした人間いねえだろ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:15:21

    >>187

    他人への思いやりだぞ。

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:15:40

    >>189

    ほんこれ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:17:35

    >>188

    うーん……審議かなあ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:18:02
  • 193マヤトレ22/05/28(土) 01:18:08

    >>189

    だからそういった情愛みたいな精神を求めるなら相手が間違えてるし、そういったものを振り撒けるほど器用じゃないよ

  • 194デジトレ22/05/28(土) 01:18:39

    >>189

    思いやるべき相手にはちゃんとそうしてるぞ俺は

  • 195ウラトレ22/05/28(土) 01:19:15

    デジトレさんも言いません、そんな事は。実際ぼくがフラトレさんだったらすぐさまお菓子を仕舞い込んで秒で病院まで連れていく事でしょう(びょうとびょうがかかってるんですよ。ぼくは会長さん並みのセンスを手に入れたということです。恵まれていると思いませんか)。デジトレさん結構打算的なところありますよね。(ご本人も自覚していらっしゃるかと思います。普段からあんなにウマ娘ちゃん好き好き大好き愛してるとしている代わりに人間関係においては逆につめたいんですよね。割り切れる関係性もぼくはいいと思っているのですが一概にパーフェクトだといわれると首を振ると思います。)ぼくはそこが怖くてデジトレさんとあまり積極的に接そうとしてはこなかったのですが、ここでの活動を拝見していると結構デジトレさんは身内さんに対してはフランクでいてノリがいいんです。なのでぼくもシャカトレさんやフラトレさんといった最悪の世代の皆さんと同じように個性をつけて話しかけようとしたのですがご存知の通りあえなくしっぱいに(中二病キャラのことですよ。闇ガー闇ガーとうるさいのは勿論ギャル付けの一環でして、本当に心の底からこんなことを思っているわけではないです。むしろこんなこと普段から信じていてはここから先の社会生活に支障をきたしますし、人間性も歪んでしまいますよね。それはトレーナー、いや、人としてまるでよくない進歩どころか退化を招くいけない事だと思うのです。ただ今回はあくまでフランクに接する為、気軽に話しかけやすくしたのです。のだのだと言っていればすぐにアホでどうしようもない人だと思われるのは決定的ですからね。このスレに入った当時からそう思われていました。そしてスレ内での地位は最底辺に!ぼくはショックですが受け入れざるを得ない状態に笑)。そこで敬語キャラに話し言葉をシフトチェンジして、大まかな思考パターンは変えずにそのまま柔らかさを抱かせる様にした事でデジトレさん視点からも話し掛けやすいであろうショタキャラへと変貌を遂げたのです!ぱちぱち。拍手拍手。喝采という事でウマチューブに動画を上げたら普通に炎上してまたシャカトレさんに迷惑をかけるかと思いきやぼくもプログラムには自信があるので火消し成功です!褒めて褒めてー。話が逸れましたね、たしかにデジトレさんは冷徹で感情を度外視するところがあると思います。深夜帯にお菓子食べないとか最たる例

  • 196ウラトレ22/05/28(土) 01:20:01

    ですよね。あの厳しい環境と学校の中で育ったことが1番の原因になるのでしょうか、ぼくには不憫に思えて仕方がありません。同情はすれども同意はせずという訳です。つらつらとこう長い文章を並べてまでしてなにが言いたいのかというと、マヤトレさんも優しさや同情を度外視せずにもう少し感情的になっても良いのではないかという提案です。あなたは昔から覇王として振る舞っていたりデュエルアカデミアでたくさんの経験を積み上げ多くの人と結びつながってきました。その最中ではあなたは今よりももっと感受性に溢れていたのではないでしょうか。ぼくはあなたと共にいた時間はとても短くて、むしろ他人に近いでしょう。しかしそんな関係でも分かるほどにマヤトレさんには思いやりや損得を超えた友情に一見疎い様に思えるのです。いえ、そうではないかもしれません。マヤノさんとの特訓で並々ならぬ情熱はたしかに見えます。しかしそんなミクロなポイントにしかハートを注げないそれはとても悲しいことだと思うのです…。さあ、一緒におかしを食べて思いやりを思い出してください!ぼくと一緒にテーブルを囲んでお菓子を。優雅にクッキーと紅茶を愉しみませんか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:20:31

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:21:01

    >>193

    >>194

    ある意味息ぴったりだよなこの2人

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:22:02

    >>198

    フラトレもいれて漫才トリオだからな

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:22:06

    200ならデジトレとマヤトレに人の心が芽生える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています