この3体

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:45:16

    いかにも強敵って感じで大好き


    ※スレ画はコラです。↓制作者様

    ドラクエ2のコラージュ絵、その他dq2u.s59.xrea.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:51:16

    モンスターズでもこいつらが並んでるとかっこよくて自然と背筋が伸びる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:52:13

    モンスターズの影響でアトラスだけランク上なイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:55:23

    DQXの悪霊の神々もいいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:05:04

    ヒーローズ2での立ち位置は面白かった

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:05:52

    モンスターズのアトラス弱すぎて泣いた

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:06:54

    わかる
    だからドラクエ8にベリアルしかいないのさみしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:18:18

    雑魚とはいえ裏ダン枠で2とは別ベクトルで厄介な8ベリアルはともかく5のバズズくんは…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:29:44

    ネーミングからしても当初からシドー+こいつらを「悪霊の神々」と考えてたと思うけど、ゲームでその名称が使われ出したのは10以降なのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:42:05

    DQ2 バズズだけラリホーで完封されうる
    DQ5 バズズ雑魚に降格
    トルネコ2 バズズデビルロードに下剋上される
    トルネコ3 バズズだけ攻撃特殊タイプでは無い

    バズズだけ扱い酷くない!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:49:58

    2は逆にラリホーでも効いてくれないとやってられんからなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:01:49

    モンスターズ+っていう漫画だとバズズは破格の扱いだから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:11:12

    >>10

    漫画でシドー吸収して強化形態もらえたから……なおアトラスとベリアルの魂も混ざってる模様

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:18:18

    FC版だと運要素が強い分この三柱やハーゴン、シドーのどれが一番強く感じるか結構分かれる

    リメイクだととりあえずベリアルはハーゴンより強いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:29:58

    >>14

    ハーゴンはベホマからベホイミに変わってほぼ無駄行動になったからな。ベリアルはまぁ最強として、一切無駄のなくなったアトラスが割りと事故る印象がある。バズズは呪文火力上がったけど、こっちの呪文も大幅に上がったから相対的に弱い

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:39:07

    設定的にもこいつらがハーゴンと同等以上でも特に違和感は無いのよね
    シドーの眷属みたいな存在だろうし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:56:07

    悪霊の神々って肩書きも悪くないけどバトルロードで付いてた"ロンダルキアの悪魔達"って肩書きの方が個人的には好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:06:33

    >>17

    3体でチーム組んでくるのは意外にも無印だけだった

    あとはビクトリーで自軍にするか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:48:43

    >>3

    幸運にも本編で雑魚降格の憂き目に遭ったことがないのと、表現力の向上で巨大さをアピールできるようになったのが大きいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:54:36

    バズズくん昔あったモンバトでくっそ強かった思い出
    二回攻撃するわ会心出しまくるわのチート性能だったんじゃ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:04:56

    >>10

    50%とはいえラリホーミスったらベギラマ・ザラキ・イオナズン

    果てはメガンテの運ゲーがくる時点で十分すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:20:49

    ビルダーズ2のアトラスのこれ人間が要塞無しで戦える相手じゃねぇわ感が凄い

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:49:01

    2のバランスで3体同時に来られたら勝てる気がしない

    初手光の剣→アトラス、ザラキ→ベリアル、ラリホー→バズズが決まれば行けるか…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:33:40

    >>21

    しかもメガンテされてもちゃんと再戦しないといけないという

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:27:00

    >>22

    あれ夢の世界だからあのサイズだったってことでいいのかな?本物はもうちょっとましなサイズよね…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:39:36

    >>22

    まさかデカいはずのギガンテス踏み潰す大きさだとはね…

    まぁ真にヤバいのはローレシアの王子達がこいつを普通に倒したって事だが

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:46:12

    アトラスって名前からしてなんかカッコいい
    ベリアルも最近のゲームやら特撮やらで知って「おおっ!」となる

    バズズは…ドラッグストアかい…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:47:14

    モンスターズのソシャゲでもバズズだけ中途半端で微妙な性能だったな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:54:46

    >>27

    たぶん悪霊の王パズズが元ネタ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています