ゼロ「先生!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:48:06

    「すばる君がまたみんなの輪を乱して勝手に本読んでまーーす!しょーがくせいならしょーがくせいらしくみんなと仲良くすべきだと思います!え?コナン君も一緒に読んでる?コナン君はいいんだよ、昨日もかざみとたくさん遊んでくれたからね」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:49:18

    アポトキシンで毒殺されず幼児化する奴ら多すぎるだろ、もうペドフィリア向けの新薬として売り出そうぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:50:10

    「かざみ、それでよくこーあんがつとまるな」ってランドセル片手にガチギレする子供と「はい…」って項垂れる大の大人めっちゃ目立ちそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:52:12

    一々学級会開くのめんどくさすぎて好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:53:18

    「せんせー、あか…い服着たすばる君が灰原さんを良くない目でじっと見てます!!」

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:56:07

    「…ちょっとはみんなと仲良くしたらどう?というか不自然すぎるから仲良くしてくれない?」(ランドセルを背負った姿)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:57:31

    彼は安室透なのか降谷零なのかどっちなんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:59:36

    「わ~可愛い♡それにしても随分安室さんに似た男の子ですね!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:01:32

    安室「かざみ!明日は授業参観の日だぞ、お前はどうす…は?そう言われるかと思って高性能カメラを買っておいた?公安が小学校なんて人目のつくところに行ってどうする、もっと自分の立場を自覚しろ」

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:02:47

    「赤井イィィィィィ!!!!(50mリレー)」

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:03:47

    生徒の知能指数とめんどくささが爆上がりして小林先生の胃がやられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:04:16

    子供の姿なのに公安辞めないだろうし軽率に飛び出しそうで心配になる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:04:34

    すばるくんもあむろくんも「えっ!小学生の身体めっちゃ身軽…!」ってなってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:05:04

    ゼロ君の公式で親ってことになってるのに明らかに立場が弱そうな風見お父さんは見てみたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:06:11

    >>5

    灰原がなんだかんだ小学生生活楽しんで笑顔になってるの見るたびに口の端でちょっと笑ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:07:59

    「「あっれれ~~?おっかしいぞ~~~?」」(二連唱)に異様にクールな女の子と転入生の男子に
    ガチで小学生なはずなのに死体も荒事も見慣れまくった三人組
    これは嫌だな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:09:01

    シャーロキアン同士なかなか話す機会も無かっただろうから本見て二人で楽しくお喋りしてほしい
    ちょっと焼き餅焼く少年探偵団組
    歯ぎしりするゼロ君

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:10:02

    >>14

    お迎えに遅れたときの会話が「おそいぞ、風見。何やってる」「すみません…」で先生が家庭環境心配するやつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:13:17

    ちょっとでも嫌がらせしたいあまりに思いついた策が「先生にチクる」なの小学生すぎて好き
    (熱くなるなよ…僕は大人。公安所属のトリプルフェイスなんだから)って必死に心をなだめつつ一々「だってあいつが!」ってやってそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:13:19

    全員小学生ひいろぐみの共闘見たいな〜〜!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:15:08

    クールで女子に人気あるから「愛しい宿敵(こいびと)を追いかけていてな」って赤井が答えるたびにキャーキャー盛り上がってそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:15:26

    >>20

    ライフル持ち上げられないしゅうくんと爆弾投げられないとおるくん……

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:16:45

    >>22

    阿笠博士が子供用ライフルや大人と同じ力を出せるグローブとかを支給してくれるから何も問題はない

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:17:42

    『非番中にいきなりどうしたんですか降谷さ』
    「悪いが今日中にランドセルと教科書一式、新しい雑巾三枚、クーピークレヨン、ビックリマンチョコを用意しておいてくれ」
    『はい!?何ですかそのラインナッ』ガチャ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:18:30

    アポトキシン飲まされた奴らがそんなに集ってて大丈夫なのか…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:19:41

    「体操着が要るなら昨日の夜に言ってくださいよ降谷さん!朝からじゃ洗っても間に合いませんよ!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:22:00

    キールは性格的に優しいしっかり者の優等生になってそう
    でもすばる君にだけ妙にあたりがキツい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:24:10

    赤井さんの養育先は博士の家かジョディ先生かどっちだろ
    灰原が同居好まなそうだしジョディ先生とイチャイチャ生活かな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:29:31

    この状態になっても仕事する気満々の上司(有能だから割とこなせる)をあなたは今小さい姿なんですから!って止めつつその分の仕事を肩代わりするせいで鬼のように疲れて「新米パパって大変ね…」って同情される風見概念

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:36:22

    眠りの小五郎の知恵袋…警察庁ではそう噂をされていたよ…
    江戸川コナン君……灰原哀君……赤井秀一君……ふ、安室透君……水無怜奈君……

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:36:26

    風見パパだとナチュラルに安室さんが偉そうな態度取ってそうなのが笑うんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:37:37

    小学生といえば夏休みの自由研究があるけど、安室くんは沖矢くんに勝つために公安の権力フル活用してすんごいの作ってきそう。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:38:30

    >>30

    全部知ってる上で知らないフリするの大変そうっすね……。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:40:28

    「そんなに熱くなるなよ降谷君、子供じゃないんだか…すまない、君はまだお子様だったね」

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:41:58

    カモフラージュのために他の父兄の前だと「お父さん♡」ってくっつく安室
    ヒュッて肝が冷える風見

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:43:45

    「せんせー!透君が絶対にサンタの服着ないって粘ってまーーす!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:47:13

    「もちろん、かざ…みお父さんは僕の本当のお父さんだよ!僕、お父さんのことだーーい好き♡うん、また明日かくれんぼしようね!………随分と雑な演技をしたな風見、それで公安が務まるとでも思っているのか」

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:51:45

    キールだけ頼れる大人がいないの寂しいな
    弟は証人保護プログラムで知らない場所にいるだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:54:48

    この時空なら記憶失った優しい女の子キュラソーも生きていけそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:57:51

    瑛祐は証人保護プログラム断ってるけど
    キールとしては組織絡みのアレコレには巻き込みたくないだろうしな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:58:17

    教室内の喧嘩を止めようしても「お前ほどのおとこなら…!止められたはずだろ!!!」「ずいぶんとおれを高く買ってくれているな」なせいで止め方が分からなくてあわあわする小林先生

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:01:28

    坂道を自転車で降ってる安室くん

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:05:11

    お祭りで射的全クリしてちょっと楽しそうな赤井さん
    対抗して金魚全部掬ってきて風見に飼わせる安室さん

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:06:48

    歩美「なんかー…レイ君は優しいけどちょっとこわいんだよね」
    光彦「裏表があるって言いますか」
    元太「てか父ちゃんへの態度めっちゃデカいよな!」

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:07:07

    >>26

    ラップの芯なんてそんなものストックしてる訳ないじゃないですか!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:09:29

    >>43

    風見24時間こき使われてるな

    これが親というものか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:13:29

    「何で音楽のテストが明日だって忘れてたんですか降谷さん!この家、壁が薄いから一瞬で大家が飛んでくるんですよ!」

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:13:55

    たぶんレイ君とシュウイチ君とレナちゃんが居ても、コナンと灰原がつるむ仲間は少年探偵団で変わらないだろうという

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:15:41

    「え?作文?お父さんの仕事を聞いてこいって…そんなの誰よりもご存知じゃないですか……」

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:18:10

    降谷さん連絡帳出してください
    小林先生からのお便り読まなくちゃ
    ちょっと!また喧嘩したんですか!
    お友達とは仲良くしてくださいよ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:18:38

    >>49

    「この父の日の作文、いくらお父様との思い出が素晴らしかったからって無理矢理私とつなげて悲しいキメラモンスター作るの辞めてくださいよ!公安はみんなを笑顔にして感謝される仕事では無いでしょう!家族の仲良しエピソードなら公安以外の誰かに聞いてきますから!!」

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:20:54

    >>28

    ニコニコ顔でシュウの手ひいて宜しくお願いしマース!するジョディ先生めっちゃ想像つくな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:23:45

    段々子供感覚になってきて仕事で家を数日離れると「ちゃんと戸締まりできてるだろうか…」「不用意に怪我してないだろうか」とか気になって仕方なくなってくる風見…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:24:41

    「えっ!?今日お弁当の日!?なんで言わなかったんですか?自分で作るから良いって…やめてくださいよお友達が親御さんのお弁当食べてる中小学生が自分で…何か悲しくなるじゃないですか!僭越ながら作らせていただきますよ!」

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:27:10

    この時空の降谷さん幸せそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:28:37

    >>37

    嫌な上司すぎる……

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:34:14

    基本言うこと聞かない
    一瞬目を離すと居なくなってる
    オモチャ(車)を際限なく壊す
    知識を披露したがる
    いつもどこかしら怪我してる
    拾ってきた犬の面倒は親が見る

    降谷さんは小学生だったのでは

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:34:47

    コナン・灰原(こいつらめんどくせえ…)

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:38:53

    これがボスベイビーってやつか

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:40:27

    ジョディ先生とちびシュウのドキドキ同居生活!?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:41:29

    梓さんにぶりっこする降谷さんに遠い目になる風見さんか

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:41:57

    >>53

    留守中に体が子供だからウッカリ棚に潰されて怪我した安室さんと

    子供をひとりぼっちで置いて行った罪悪感vs仕事休んで自分の面倒見ることは絶対許さない上司で苦しむ風見

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:42:17

    >>24

    お道具箱の中身に全部名前シール貼っておいてくれ

    手書きで頼む

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:45:04

    「風見、運転代われ」「ダメですよ!」
    「今日はスコッチを飲みたい気分なんだ風見」「ダメですよ!?」

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:54:22

    赤井の保護者がなんかする度に張り合ってきそう
    そんなのぼくのお父さんだって出来るよ!
    ……出来るよな風見…?(圧)

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:07:10

    >>8

    あむぴとポアロの店員に隠し子がいたんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:21:34

    >>45

    あっ授業参観のお知らせがランドセルの底の方でぐしゃぐしゃになってるじゃないですか!日程調整しなきゃなんですからもっと早く出して下さいよ!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:37:43

    偽名が風見ゼロだとすると風見さんが職場で「うちのゼロが…」って言うと2通りの意味になるんだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:06:12

    公安とお父さんの二足の草鞋は大変過ぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:07:55

    >>65

    赤井くんの保護者って誰が来るんだ…?

    太閤名人…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:25:30

    >>70

    キャメル?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:46:00

    すみません降谷さんその日はPTAがありまして
    抜けるとゼロの立場が悪くなります
    ポアロのバイトと一緒にしないでください!
    保護者会の恐ろしさを貴方は知らない!

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:55:58

    お友達が遊びに来る時は風見のマンションにそれっぽい家庭セット作るんだろうか…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:23:11

    太閤名人カップルと謎の子供と女子高生と英語教師とおじさんに見守られるシュウ
    両親揃えた方がいいかと気を遣って梓さんを呼んだ結果盛大に炎上してこれ公される風見

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:26:56

    >>72

    時間を削って何とかクラスのママ友達会に出席する風見…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:55:14

    つい子供扱いするせいで段々と裏仕事させることに後悔が生まれてくる公安職員は地獄すぎて見たい
    もうバーボンで公安で本人はこの世界から抜けられないし抜けるつもりも無いのを含めて

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:15:19

    >>75

    子育てあるあるで大盛り上がりする風見とママ友

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:17:51

    >>70

    キャメルか由美さんのどっちかになるけどどっちもうっかりで口を滑らせそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:17:59

    子供(上司)のために自分を犠牲にして全部の世話してることにかけてはガチだからな
    ママ友からの戦友的な信頼も厚くなる

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:15:48

    「また怪我したんですか降谷さん!(量が多すぎて)もう手当て出来ないって言ったでしょう!……降谷さん?」

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:18:33

    「おいおい!明日この学校にクリス・ヴィンヤードの娘が転校してくるらしいぜ!」

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:00:13

    >>65

    詰将棋やらされてボロ負けする風見

    ジークンドー勝負で一撃でJK相手に負ける風見

    校門前で小学生に説教される風見

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:03:47

    >>76

    「子供の姿じゃ危険任務なんて務まらないでしょう降谷さん、もう公安なんて辞めたらどうですか?」って大怪我した日に風見にガチギレ顔で詰め寄られて狼狽えるゼロか…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:52:27

    >>82

    相手が悪過ぎる!

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:01:15

    家で無意識に流しまくってる沖野ヨーコソングのおかげで軽くファンになってくるゼロ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:02:35

    「?何ですかゼロ君、メガネをかけて欲しいんですか?…?エレーナ先生??よく分からないけどこれでお母さんのフリをすれば良いんですね??」

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:03:13

    風見の私生活ゼロ経由でダダ漏れになりそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:04:20

    >>86

    めちゃくちゃ子供である事を私的に利用してくる〜

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:15:57

    「お帰りなさい降谷さん今日はすばる君と仲良くできましたか?」
    「ただいま風見これからコナン君と約束があるから出掛ける」ダッ🏃
    (また喧嘩したなこれは)

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:31:38

    コナン「蘭姉ちゃ~~~ん!」
    安室「梓姉ちゃ~~~ん!」
    赤井「……………」

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:33:21

    >>90

    高校生でもギリギリアウトなのに29歳は駄目ですねこれ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:37:45

    >>89

    絵文字の色味が似てて草

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:47:45

    その内子育てへの責任感強すぎて「お帰りなさいふ…ゼロさん」って割烹着着てしゃもじ持って出てくる風見
    一緒に付いて行って(公安大丈夫か…?)ってなるコナン

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:06:27

    いつのまにか風見お父さんスレになってる…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:10:01

    降谷に振り回されるのが似合いすぎるからな風見

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:12:14

    >>83

    コナンばりに子供の体で危険地帯に突入するからとうとう家に閉じ込めて来たものの逆に心配になって家に帰る風見さんと悠々脱出してコナンと難事件解決した出先から「今日の飯はいらないぞ風見」する安室さん見てみたい

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:20:39

    >>90

    でも一番二人で暮らしてて変な雰囲気になってきそうなのはジョディ先生と子供のシュウだよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:26:42

    赤井さんはイケショタだろうからな…子供の姿でも普通に良い男ムーブしてきそうだな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:27:39

    休憩時間に育児書読み込んでそう
    それを見た周りの人間に「まさか公安…子供も利用する気なのか?」って恐れられてそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:30:13

    大丈夫?クラスの女子全員がお相手はコナンや赤井さんや安室さん並みにスペック高くないと満足できない体質にならない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:32:00

    各々スペックは高いけど人格が優れているかとか器がでかいかとかいう観点から見るとどっこいどっこいだからな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:39:02

    元太「おい、ゼロがスバルに時々言ってるえふびーあいってなんだ?イギリスのやつか?」
    光彦「流石に違うでしょ元太くん」
    歩美「あー分かった!えふびーって、ファンクラブって意味なんだよね!」
    コナン(おっちゃんが教えたのか…?)
    歩美「だからスバル君はえふびーで、ファンクラブの…あい?そっか、哀ちゃんのファンクラブなんだ!!」
    哀「はぁ!?」
    歩美「スバルくんもゼロ君も哀ちゃんのファンなんだね!いいなー、歩美も入りたい!」

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:41:53

    赤井さん凄い勢いで初恋泥棒してそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:42:26

    安室さんって呟きながら泣いてる梓姉ちゃんを見てしまったゼロ君
    なお梓姉ちゃんは「玉ねぎたくさん切ること想像したら涙出てきちゃった」と誤魔化す

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:47:21

    >>30

    おっちゃん知恵袋多くない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:00:00

    降谷さんここぞとばかりに家で料理してそうだし益々父1人子1人の家庭って感じ……

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:09:07

    上司と二人きりで暮らすって普通はとんでもないストレスだけど風見なら何とかやってけそうなんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:23:02

    風見「えっ…ゼロ点!?ゼロだけに!?いやいや冗談は止めてくださいよ降谷さん、またコナン君とテスト時間に抜け出して事件解決してたでしょう!あまり先生を困らせないで頂きたい!」

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:37:14

    同居して疑似親子なんてなった日には風見が死にそうで怖い

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:47:21

    何気に原作で小林先生と邂逅済なんだよね風見

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:57:31

    >>108

    風見「せめて解答欄を埋めてから行って下さい。5分かからないで出来るでしょう」

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:55:09

    >>109

    降谷さんが曇りまくってしまう

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:56:12

    >>107

    素の性格がおおらかっぽいよね

    あんま溜め込まなさそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:00:02

    ゼロ「自由研究とは懐かしいな。友達と昆虫採集をしてオリジナルの図鑑を作ったっけ…」
    元太「懐かしいってオメー、幼稚園でも自由研究の宿題あったのかよ?」
    みたいなやり取りがある

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:05:44

    抜き打ち家庭訪問…!?
    降谷さん自分はリビングに父子家庭セット配置してきますから降谷さんは小林先生を足止めお願いします!

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:53:25

    クラスメイトとの話題作りに仮面ヤイバー視聴し始めるも風見の方がハマってる

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:56:08

    小林先生「お父様の仕事は米花町の警察とありましたが、もしかして白鳥警部をご存知で!?」
    風見「………いや、存じ上げませんね」
    小林先生「では高木さんは?佐藤さんはご存じですか??」
    風見「……い、いや」
    安室「パパーーーお腹空いたッ!!!!」

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:57:45

    「まさかこの年になって、また新しい幼馴染が出来るとはね」

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:40:04

    >>116

    元太「ゼロの父ちゃん案外話せるじゃんか」

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:44:16

    というか小林先生と面識あるの飛田の方じゃなかったっけ?飛田ゼロになるのか?
    探偵助手の父子家庭めちゃくちゃ心配される案件…生活は大丈夫なのか…ゼロくんご飯自分で作ってるって言ってたしお友達と喧嘩も多いし…寂しい思いをしているのでは…
    抜き打ち家庭訪問来るわそりゃ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:19:09

    大量の書類&ファイルと怪しい機械群とスコッチの空き瓶が散乱した安室の部屋(さっきまで山場だった)を先生に発見されて慌てるけど「お父さま…お仕事忙しいんですね…」って同情される風見

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:22:13

    超エリートなのに酒浸りのダメ探偵(しかも助手)扱いされてしまう風見可哀想
    というかスコッチ飲んでたの上司だろ絶対

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:22:46

    キールは「水無怜奈の生き別れの妹の瑠奈です」って感じでヨーコちゃんのところで世話になれんか…?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:44:51

    「降谷さんは俺が立派に育てないと…!!」

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:46:31

    >>124

    すくすく育った29歳児なんですよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:45:40

    もう一回子供になってやーい変な顔!何人だよお前!されたらどんな反応するんだろうな安室さん

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:26:50

    これが新編・ゼロの日常~風見とのんびり公安ライフ~ですか

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:29:00

    「家の外に出ないで下さいよ降谷さん!そのやたらと目立つ髪染めてメガネかけたくらいで、あなたが降谷零でないと錯覚させられることなんて不可能………いや意外といけてますね…」

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:32:05

    こんな問題余裕だろうと思っていたけど最近の小学生の勉強内容についていけずしかも「葉緑素……?あぁー昔やった気がするんだけど何だっけ……?」と一部を完全に忘れているせいで満点が取れないレイ君

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:33:41

    江戸川コナン君
    灰原哀ちゃん
    沖矢昴君
    安室さんは風見ゼロ君とかかな
    キールはどうなんだろ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:35:37

    風見の仕事3倍くらいになってそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:37:00

    「これ以上帰りの会を推理ショーで伸ばさないでくれるかなコナン君、今日鍵持ってきてないから風見が家出ると帰れないんだ」

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:38:36

    このゼロ君にはハロ飼ってて欲しいわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:39:51

    割と自由人だから小型折り畳みライフル(博士製作)学校内でもバンバン使うし緊急時にはバリバリ自分のマスタングを乗り回す昴君
    「あなた立場分かってるの???」といつもガチ目に注意するのでお目付け役みたいになってるレナちゃん

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:40:12

    元太「ゼロのやつまた自分の父ちゃんの事ガザミって呼んでるぜ」
    歩美「反抗期なのかな…」
    光彦「きっと複雑なご家庭なんですよ」

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:43:54

    少年探偵団が過剰戦力すぎて誘拐したら誘拐犯がこの世から消えそう
    特に赤井さんで

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:48:17

    >>133

    上司が人前で子供っぽく駄々こね始めたので周りの目を気にして(公安が目立つのは良くないから)渋々犬を飼うことにする風見(ドヤ顔してるけど本当にそれで良いんですか?降谷さん………!)

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:53:59

    「あの親子……絶対怪しい!そうだ、毛利探偵に相談してみましょう!」

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:56:40

    小林先生には探偵助手の顔で会ってておっちゃんには公安の顔で会ってる風見はどうしたら良いんだ
    ていうかゼロの顔見て安室の隠し子…!?ってならない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:59:21

    複雑なご家庭…(安室の隠し子を引き取って育てる探偵助手の飛田を名乗る公安の風見)

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:06:04

    度重なるゼロの怪我(赤井&勝手に事件解決)と不規則な父親の出勤で子供ほったらかし+勝手に邪推した少年探偵団3人のせいで家に警察が乗り込んできて頭を抱える風見めっちゃ見てえ!
    職業名乗るに名乗れねぇ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:08:01

    可哀想&可哀想

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:09:45

    流石に反省したゼロの小芝居「お父さんが大好き!お父さんと引き離さないで!」が涙を誘う回

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:11:44

    >>143

    駄目親と離され「これからは私たちと暮らすのよ…」って施設の女性に抱きしめられるお約束展開の導入じゃん

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:14:01

    >>143

    公安の立場に同情した毛利探偵が「学校が終わったらコナンとうちに来いよ、ガキなんてあと1人くらい増えても変わんねーよ」って事なきを得てくれ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:27:54

    >>124

    風見「そんな映画観ないでください降谷さん!ギャングスパイ処刑物なんてゼロの教育に悪い!」

    安室「お前は僕を何だと思ってるんだ」

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:39:27

    >>146

    心身共に疲れ切った風見が癒しを幻覚に求めているようにしか見えん…

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:23:54

    >>147

    上司(降谷)の横暴に疲れ果てて深夜家に帰るとゼロの寝顔に思わず癒されて「くッ可愛い……でも降谷さんがそもそも……いやでも…」って一人リサイクルする風見!?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:25:57

    >>146

    そもそもダブルスパイしてて毒薬飲まされた上司が平然と処刑モノ見てる時点で心痛案件すぎる

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:30:22

    >>148

    風見はコスパいい部下だなあ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:46:42

    フォーフェイスを持つ男は多すぎて草

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:05:32

    >>149

    「スパイの末路なんて大抵悲惨なものだろ。そう考えるとジンのやつ、大した拷問もなく毒薬で殺害とは随分ぬるかったな」

    「…子供がそんな言葉を言う姿を見るとゾッとしますね」

    「僕を幾つだと思ってるんだ風見」

    「言い間違えました。あなたがそんなことを言うとゾッとするんです」

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:14:35

    風見からしてみれば現状どんなに大変な思いしても上司が生きててくれただけで良かったって思えば文句も出ないよな

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:22:42

    定期的に湿っぽくなるジュディ先生&昴君も見てみたい

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:42:04

    いきなりしんみりしだしたな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:30:13

    >>128

    あの世界大抵判定ガバガバだから親戚で行ける

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:34:24

    すばるくんの保護者がFBIだとしてどう比べても風見家より状態が良さそう
    みんな暇そうだし誰かしら家に居てくれそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 08:11:50

    >>157

    ワンオペかそうじゃないかの違い……

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:41:26

    じゃあ風見も忙しいし
    FBIの家で一緒に預かれば良い感じに機密も守れるのでは?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:44:48

    >>159

    ゼロ•降谷「嫌です」

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:50:45

    降谷さん断固拒否るだろうけど一回風見が過労でへばるか怪我して入院するかしてFBIに頼らざるを得ない回が見たいな

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:59:27

    「そんな騙されて売られた羊みたいな顔しないで下さいよ降谷さん…!!」

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:07:48

    >>161

    キャメルで散々遊び倒したあとジェイムズに父性を感じて悔しくなってほしい

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:11:55

    「お父さんじゃないとやだ…お父さんが心配だから僕も病院に泊まる…お父さんと一緒にいる……」
    「降谷さんFBIが嫌だからってそんな全力で良い子の演技しないでくださいよ看護師さんがちょっと絆されて来てるじゃないですか」
    「演技じゃないんだ」

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:17:30

    >>164

    「自分まで絆そうとするのやめてください!罪悪感がすごい」

    「チッ」

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:21:03

    「よく来たなレイくん、うちのルールだからまずは手洗いうがいをしろ。洗面所はこっちだ」

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:33:42

    「ハーーーー????そもそも僕の日本にお邪魔してるのはお前らなんですが???日本のルールをまず守れ」
    「すごい……とてもこれから世話になるとは思えない態度だ…」

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:36:57

    勝手に寝込みを襲ってシュウと盛大にバトルし出すゼロ
    あらあら仲が良いのねって笑う隣家の工藤夫人(全事情把握済み)

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:49:22

    >>166

    「手が届かなければこの台を使うといい」

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:51:52

    喧嘩してると「仲良くしてよ二人とも」って仲裁すること役になるコナン

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:35:50

    大人気ねー!!!ってしょっちゅう思われてそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:18:09

    >>162

    意に沿わぬ事されて「我こんなに可愛いのに…!?」ってなってる猫の顔思い出した

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:45:54

    というかこいつらベルモットにバレんだろ
    その辺どうなるんだろ
    シェリーじゃないしほっとくんかね

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:38:20

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:43:11

    一回落ちてたのに復活してる

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:49:08

    このスレの概念苦労人の父親風見とやんちゃで所々繊細なゼロくん好き

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:14:50

    >>161

    明らかに自分が子供化したせいで業務が増えた末に怪我だの過労だので風見が入院したら結構落ち込みそうだな降谷さん

    それはそれとしてFBIは拒否るけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:17:01

    この安室さん、組織にスパイが露見して毒薬で殺害されかけた後なの地味にお労しいな
    思ったより組織の報復でダメージ負ってて軽く幼児退行してて欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:21:10

    思うように行動できないのもストレスだろうしな

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:23:13

    学校なんか行かないで隠れていて欲しい気持ちもあるし、学校行って子供達に癒されて欲しい気持ちもある
    あと子供の姿でフラフラしてると補導されて風見通報案件が増える

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:25:48

    やっぱこの世界にはハロ君が必要なのでは(メンタルケア枠)

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 18:40:27

    スコッチが生きてりゃ全く問題ないんですよ
    安室さんの方は

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:12:59

    >>180

    一方その頃赤井は公道で愛車を乗り回し狙撃ポイントを探していた

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:17:30

    >>183

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:24:41

    >>182

    スコッチも幼児化して風見家に子供増えて欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:04:57
  • 187二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:38:21

    コナン世界人間関係複雑すぎない?

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:52:47

    >>178

    普段は様子が全く変わらないけど怪しい黒服の大人を見つけたら「追跡するぞ、風見」とか言いつつぎゅっと袖を握って隠れて怯えてる(無意識)くらいの塩梅が好み

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:05:01

    ジンに似た人を見た瞬間にガチでビビって隠れて子供みたいに震えてて欲しい
    あれは組織の人間じゃないしもう近くにはいないって何度風見が説明しても「もうあんなのは御免だ」って耳を塞いでる

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:24:04

    割と自分の中の降谷さん百獣の王みたいなタイプだから分かりやすく弱るイメージがない

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:20:15

    明らかに顔似てない多国籍っぽい子供と二人暮らしする堅物そうな男
    これは噂になるだろうな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:30:51

    「風見はな、二人きりだと僕のことゼロとは呼ばないんだよ」

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:33:58

    風見さんはマジで降谷さんの前と他の人間の前ではキャラが全然違うからなあ
    戦術的に有効すぎる

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:43:59

    >>191

    訳あり親子すぎる

    赤井さんと取り替えっこした方がまだ目立たないんじゃないだろうか…降谷さんが断固拒否するだろうけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:24:48

    >>192

    「チィ!あんたらどういう関係だよ!」

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:12:02

    ジョディ先生&態度クソデカすばるくんの擬似親子コンビも見てみたい

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:17:59

    >>190

    物凄い些細で分かり辛過ぎる弱り方して一々風見を困惑させて欲しい

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:49:42

    >>183

    もっとダメなやつ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:53:14

    ゼロ茶読んでて風見こんな奴だったのかよってちょっと引いてたんだけど、ここ読んでたら風見わざと降谷さんの前では感情豊かに振る舞ってるのかもなあって思った
    自分は貴方に対して取り繕う必要ないし貴方も自分に対してはそうですよって事なのかな
    偉そうで真面目で子供っぽい降谷さん正直安心するわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:29:51

    >>200なら全員APTX4869服用

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています