タフカテ・消費期限が切れたものは食べない部

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:32:52

    恐らくタフカテでは少数派であろう
    「消費期限が切れたものは食べない者」たちが肩を寄せ合うスレ

    賞味期限がちょっと過ぎたものくらいは食べてもいいよ♡

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:33:34

    しゃあけど・・・1週間まではいけるわ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:34:08

    賞味期限はともかく消費期限はヤバいんだよね バカじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:34:16

    ちょっととはどこまでだ 教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:35:02

    >>2

    さっそく食べるヤツが現れてるじゃないかよえーっ

    まあ俺もそのタイプなんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:36:04

    正直たった5時間切れたパンですら食べたくないのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:36:33

    俺はコンビニバイトだぜ賞味期限切れの廃棄も平気で持って帰って食ってやるのよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:37:05

    2日くらいなら余裕で食べるっスね
    牛乳は無理です

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:37:12

    冷凍されたものならええやん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:37:35

    消費期限を超えたものを平気で食すものに天罰(腹痛)が下る!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:37:39

    なんで他人が勝手に決めた期限にしたがわなアカンねん おお?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:37:52

    >>11が死んだあっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:38:37

    貧乏学生だから8枚切り食パンを冷蔵庫で保存して1週間の朝飯を凌いでるのん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:38:44






    が多すぎて困惑してるんだよね。
    怒らないでくださいね。バカみたいじゃないですか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:38:50

    あ…あの…案の定期限切れ食品を食う野蛮人が沢山現れてるんスよ…
    まあオレもそのタイプなんだけどね👅

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:39:08

    納豆だけはどうしても書いてある期限ちょっとすぎても食べちゃうのん…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:39:21

    もしかして未開封の菓子パンくらいなら消費期限少し過ぎても問題ないんじゃないんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:39:25

    待てよ冷凍しておけば半永久的に保存できるんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:39:42

    消費期限は3日過ぎたら食べないっスね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:39:58

    >>11

    怒らないでくださいね

    時間経過で腐るのは人が決めたんじゃなくてこの世の摂理じゃないですか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:39:59

    賞味期限を超えた消費期限

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:40:25

    食い物の期限など

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:40:39

    >>13

    せめて冷凍しろ…鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:40:47

    上手いから食うんやない
    生きるために食うんy

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:41:49

    賞味期限を反対から読むと限期味賞⋯
    当たって病院送りになり高くつく危険があります
    私はよほどのことが無い限り賞味期限切れの物は食べない主義です

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:41:59

    しゃあけど…消費期限はそもそも書いてないやつも多いわっ、そもそも知りようのない期限をどう守れば良いんだよえー

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:42:32

    >>25

    当たらなければどうということはないと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:42:49

    怒らないでくださいね 期限が切れてるのに食べるなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:43:24

    >>2

    消費期限が1週間過ぎたものはいけるという意味か

    賞味期限が1週間過ぎたものはいけるという意味なよか教えてほしいんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:43:54

    食品ロスを減らそうとする姿勢には好感が持てる

    自分の寿命すら顧みないその食への態度、俺が製造者なら枕を濡らすね


    食品ロスとは:農林水産省www.maff.go.jp
  • 31二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:44:14

    >>26

    生鮮食品は買ったら早めに食え……鬼龍のやうに……

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:44:19
  • 33二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:46:33

    消費期限は数時間でも過ぎてると気後れするっスね
    というか不安感以前に正直消費期限数時間前辺りから味が落ちてるんスよね
    冷蔵庫に入れてて消費期限過ぎた惣菜パンやコンビニ弁当はクソ不味いっス
    忌憚のない意見ってやつっス
    菓子パンは食べてもいいよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:48:18

    >>33

    >というか不安感以前に正直消費期限数時間前辺りから味が落ちてるんスよね

    賞”味”期限切れ済みなので当然と思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:29:37

    >>11

    それで痛い目にあっても文句は言えねえぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:33:11

    密封されてるものなら何年切れてても食えるんだよね
    10年前のきなこ食べたことあるのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:39:09

    う、家のお菓子は概ね五割ぐらいが賞味期限一年過ぎの現在があるんだ
    そろそろ消化すべきと考えられる 冷蔵庫のなかのキムチやソーセージもそれぐらいだしな(ヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:46:04

    その異常な卑しさと食欲をなぜ消費期限が来る前に発揮できないのか疑問なんだよね、怖くない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:51:21

    (辛い目に合うのは自分自身だから)好きにしたらええやん…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:39:09

    >>31

    なにっ 古語

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:41:07

    >>32

    蛆虫を超えた蛆虫カテを貼るな

    ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:42:00

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:10:53

    塩分を含まないものを期限内に食べない場合は冷凍しろ…鬼龍のように…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています