なんだかんだ言われたりもするけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:44:48

    テーマ曲背負ってフォームチェンジ繰り返しながらの戦闘って物凄く格好良かったよね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:46:55

    これの否定的な意見ってそんな聞かないな
    バトルゲームバックに中間~最終になって戦うウィザードたちはかっこいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:50:43

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:50:47

    ベルトさんってそんなにホイホイ掘り出せるのかな、って思ったけどまあ神様だしな!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:51:02

    バトルゲーム好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:51:32
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:51:49

    パックマンとのコラボには驚いた
    お互いに尊敬し合っているタケル殿とエムいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:51:59

    文句言われるのゴースト組の扱いだからね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:53:57

    各自のOP流しながらフォームチェンジラッシュで雑魚を倒し、ノリノリな挿入歌流しながら強化ラッシュでフィニッシュ

    とても好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:54:57

    インフィニティは一度はあのバグスターの攻撃受け止めてほしかったな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:55:57

    佐野岳さんは忙しかったのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:56:36

    普通に面白いんだけど、平ジェネは他2作品のクオリティが高すぎて印象薄くなってるのはあると思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:56:44

    >>9

    参戦数が増えると尺の都合で出来なくなっちゃうのが哀しいよね…。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:56:52

    >>8

    前作以前の主人公も出演ってなると多少は仕方ないのかなとか思ってる

    でもムゲンとテンカトウイツのパワーバランスはまだ納得できてない…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:57:30

    悔しかったので次の映画ではダムジャンプしましたはなかなかロック

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:57:56

    鎧武はなぜあんなにもキレていたのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:57:58

    >>14

    せめてムゲンを素体にテンカトウイツを羽織るとかなら納得いくんだけどね…

    素であれなのやばい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:59:49

    平ジェネの中では1番影薄いかもだけど他が超評価高いだけでこれもかなりの人気作だと思うの
    平ジェネにハズレなし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:00:13

    通常ベースのフォームチェンジで返り討ち、パワーアップフォームチェンジで返り討ち、更にパワーアップフォームチェンジで返り討ち、最強形態にフォームチェンジで返り討ち
    ダメージ積み重なるぐらいなら初めからムゲン使えばよくない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:00:39

    >>14

    テンカトウイツは一度も攻撃を食らってないからハテナバグスターは攻撃力が鬼強いって説がある

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:05:06

    >>14

    俺もそれ思った

    とりあえず無理やりな考察で「ハテナバクスターはパズルみたいに組み合わせ攻撃でないと倒せないため、単発技しかでないムゲンでは相性悪いが、テンカトウイツでは3人の力があるため組み合わせ攻撃できるため倒せた」って考えて納得させた

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:08:27

    ハテナはまとめて大爆発起こせるぐらいパワー高い
    グレイトフルは必殺キックにカウンター合わせられ返り討ち
    ムゲンは向こうの攻撃喰らう直前に慌て変身して必殺技撃ったが押し切られた
    テンカトウイツは攻撃回避しながらてかずであ攻撃するスタイル


    なんで劇中描写だけ見たら案外パワーバランスはおかしくなく描写されてる
    ムゲンでもあの光移動できる余裕があれば勝てるがそんな暇なかったのが敗因

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:11:31

    俺は平ジェネで1番好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:12:41

    >>22

    理屈でいえばもしかしたらそうかもだけど、じゃあそのままグレイトフルでぶっ飛ばされて変身解除→再起してムゲンに変身して逆転勝利 でもよかったじゃんっていう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:12:45

    >>14

    ムゲンはタケルが生身+ゲーム病で衰弱してたから弱体化してたって個人的には納得してる、ただグレイトフル<テンカトウイツは未だに疑問に思う時ある

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:17:57

    >>25

    まぁ1つの眼魂に偉人をまとめたグレイトフルと完全融合したテンカトウイツだからそこで上回ったとか…?


    スペクターとネクロムの武器を使ってたし、マコトとアランとタケルの友情フォームとかだとすんなり納得できたんだけどな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:19:46

    >>15

    そういえばライブラリ出演だったな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:20:55

    貴重なパラド100%なマイティブラザーズXXが見れる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:21:42

    >>14

    ムゲン魂よりサブ組の方が悲しすぎる‥

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:21:47

    >>26

    二人の眼魂が飛んできてムゲン眼魂と合体する感じか

    ダブルアクションゲーマーと対感も出ていいなそれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:22:28

    >>8

    スペクターとネクロムがレベル3より弱そうなのはなんだかねぇ

    無駄に強いことだけが取り柄なのに

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:22:44

    >>29

    アラン様はともかくマコト兄ちゃんもっと強いだろってなる

    雑に強いぞあの人

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:23:50

    >>32

    マコト兄ちゃんから強さを引いたら残るのって……

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:24:32

    ゴースト勢はナーフされてるだけでなく、それ見てドクター達があれこれ言うのがね…。この時期のエグゼイド勢はどいつもこいつもピリピリしてた時だし、映画でも後半では考え改めるんだけども
    でも嫌いかと言われると、普通に面白いし好きな映画だよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:28:21

    >>25

    トリニティとグランドジオウみたいなもんや

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:32:24

    信長にフィーチャーするのはわかるんだが、3つの英雄アイコンのみの合体でやたら強いテンカトウイツにはびっくりするよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:33:17

    グレイトフルとムゲンは必殺キックにパンチ合わせられた&攻撃喰らう直前に変身攻撃回避不能な状態だった
    テンカトウイツは距離とって変身してから攻撃一度も当たってない

    って状態だったんだから強い弱い比較するの無理じゃねえかな。テンカトウイツでもグレフルムゲンと同じ状況なら負けてると思うが

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:35:47

    >>24

    メタ的にテンカトウイツは出さなきゃいけなかったので...納得できる描写があるだけマシ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:38:37
  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:08:51

    初めからムゲンになればいいのに
    本編でも終盤はムゲンに直接変身してたんだから

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:28:35

    >>33

    高身長

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:38:00

    サポートに潜入までして味方ライダーを手引きするハルトさんいいよね
    あの中だと神様としか接点がないから、他ライダーからすれば謎の助っ人過ぎるんだろうけど、個人的にそう言うの好きだったわ
    にしても神様と知り合いの魔法使いって、文字だけ書いてみるとすごいファンタジーだな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:43:38

    >>42

    神様と知り合いだけど神様になったことは知らないというややこしさ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:45:37

    >>33

    前のマコト兄ちゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています