事前準備は万全、計画遂行も問題無し

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:25:07

    でもやばい奴見えたから手を引きます

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:25:33

    賢い

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:29:01

    ウルトラマン以前からベータシステ厶適性把握して地道に準備してたのに好奇心で融合したアホのせいで台無しになったんだよね…

    順当に行けば禍威獣対策と称してベータシステム渡しつつ上位存在として人類と仲良くしてたはずなのに

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:33:40

    仲良く(神として崇めさせる)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:34:26

    >>3

    でもベータシステムの人間との相性と有用性見せるのに良い仕事したって言ってたし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:34:42

    >>4

    崇めるかどうかの判断は人類に委ねてるし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:56:19

    ザラブが余計な事しなければどの段階で顔出ししたのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:59:51

    人類はベータシステムとの融和性が高いとは言われてるけど、メフィラス、ザラブ、光の星の面々もベータシステム使って巨大化してると考えるとそんなに特筆することなのかね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:02:01

    >>8

    作中で融和性高い連中が集まってるだけで宇宙全体で見れば非常に少ないんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:10:11

    70億人を自由に兵器として転用できるってのがポイントなんだろう
    合ってるか自信ないけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:11:37

    >>8

    融和性が高いやつでもなきゃ光の星に目を付けられるようなことはしないんじゃないかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:12:55

    ス氏と気が合いそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:13:25

    >>10

    しかも地球人は無秩序に増える繁殖力がある

    2030年には95億人まで増える見込みだ

    コレが全部簡易ウルトラマンになるんだから最高の生物資源よ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:17:42

    >>13

    大量に用意出来る、カスタム性が高い、安い(ほっとけば勝手に増える)、う〜んこれは中々の兵器

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:49:15

    でも、ゼットンするんですよね?

    まぁ、命の固形化技術的な戦争の火種になりかねないから、先に消すねをしたんだとは思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:50:36

    >>10

    ザラブが言ってたみたいにあそこまで数を増やしてるの珍しいみたい、他の星はある程度は人口抑制してるっぽい


    他作品で悪いけど、宇宙人連中はフリーザ軍(星々のエリート)で地球人は覚醒していないサイヤ人(種族単位でやばい)みたいなもんだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:52:04

    あとついでに宇宙基準で見て雑魚ってのもあると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:56:03

    地球人全員ウルトラマンに出来たとしても上手くいく気がしない
    絶対身内での争いに使うだろあいつら

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:33:56

    >>18

    だから上位存在として管理してあげる必要があったんですね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:37:20

    しれっと地球戻ってきてそうだよねこの人

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:54:26

    >>20

    あれ?ゼットンが起こしたはずの破壊の余波が観測されないな?と不思議がって戻ってくるパターンは普通にありそうだからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:38:02

    地球のこってたらこっそり居酒屋にいそうな人

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:22:48

    めっちゃ食ってたけど、味覚があって純粋に美味いとか感じるんだろうか 地球人は腹を割って話す時こうするよねって真似してるだけで味とかは感じてないんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:19:42

    >>19

    なんだメフィラスって良い奴じゃん!!(洗脳済み)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:28:55

    途中で見込みがないと分かってもそれまでの先行投資が勿体なくて駄目な事業に投資を続けてしまうものだが、即座に引き上げたな
    まあ怪獣は地球に埋まってたやつだしβボックスは一個も損耗しなかったし、浅草で一杯やっただけだな。飲食代は経費で落ちなかったようだが、気楽な出張みたいなものだったか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:35:01

    あのシーンほんとホラーじみてて草生える

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:36:06

    悪質宇宙人だけど割り勘とはいえちゃんと会計済ましたり案外義理堅いとこあるやつだから、ネピアとの約束守って地球からは手を引いていてくれるんじゃないかな
    それはそれとして地球の食べ物は食いにくるが

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:37:30

    >>23

    いや...あんだけ枝豆やららっきょうやらをムシャムシャ食ってたし多分味覚は人間と類似かもしくは合わせてるんじゃねえかな...

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:35:33

    あの後地球に侵略に来た外星人の被害とかを居酒屋のテレビを眺めながら一杯やりつつ
    周りのおっちゃんや大将と一緒に禍特隊とウルトラマンは頑張ってるよねとか言って笑ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:48:53

    メフィラスは戻ってくるとしても食べ歩きしたいだけかもしれない
    でもあの地球だと世界各国がまたメフィラスにこっそり接触しようとするんだろうなあというのが見える

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:01:19

    この地球の雑魚人類達、独力で6体の生物兵器退けて絶滅してない…しかも核兵器無しで…
    簡易ウルトラマン化+この生への足掻きがヤバいねんな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:15:01

    仮にリピアが地球人と融合しなかったとしてもそのうち光の星に計画バレてゼットンされそう
    …と思ったけどマルチバース全域にバレたのはリピアが禁忌犯したせいだからワンチャンあるのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:53:45

    βシステム奪われて匂いを辿るという変態的行為に出るとはとか言ってた所、リピアは一切そんなつもりも知識も無く手段として匂いを辿ってるだけなのに、メフィラスの方が勝手に変態的行為に結びつけてるのが各方面に造作が深いのを伺わせて笑ってまう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:26:15

    >>23

    ウルトラゾーンでもラッキョウを物凄い音立てて美味しそうに食べてたしあると思う


    ウルトラマンマックスでもメトロン星人が美味しそうにお茶を飲んでたしこっちにも味覚はあると思う(但しメトロンの方は3,40年 昭和から平成まで地球で過ごしてきたから味覚も変化したのかもだけど)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています