ちいかわ・ナガノ作品総合スレ13

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:19:16

    ちいかわ公式ちいかわ原作・アニメ及びナガノ氏作品について語り合いましょう

    スレが落ちるのを防ぐため、好きなちいかわ公式ツイートのレスもおすすめ



    荒らしはスレ主がなるべく早く対処するので無視でお願いします



    ちいかわ公式

    https://twitter.com/ngnchiikawa


    作者ナガノ氏

    https://twitter.com/ngntrtr

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:24:54

    最新話

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:26:09
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:27:52

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:32:42

    こちらも最新

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:33:41
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:35:30

    もぐらコロッケは続きやんのかな
    なんだかんだ彼等に愛着湧いてんだよね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:36:33

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:39:34

    >>7

    6月がもぐコロの誕生日だから何かあるとは思う

    記念イラストとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 13:42:41

    >>9

    なるほどね、期待しとこ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:36:58

    ココアいいよね…
    くまとちいかわの温度差ひどくてどうしていいかわからん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:44:37

    >>11

    ナガノ氏の食べ物ツイート近場のスーパーやコンビニみたいな手が届く範囲で再現できるものだからつい試したくなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:51:00

    ファミマのお好み俵おむすびセットはナガノ先生のレポで美味しそうだと思って食した思い出

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:30:12

    >>5

    めざましでちいかわがココアを飲んでいたからそれに合わせたんかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:57:44

    買った方が安インパラが一コマ目にすでにいるの、ナガノ氏の漫画だなあと思う 手間かけるの楽しいけど手間かけないで楽したいみたいな矛盾してる欲望描くのがうまい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:21:42

    ナガノ先生食レポほんとうまいよね
    ほんとなんだこの振れ幅…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:19:30

    成城石井でゴボチ見かけたからつい買ってしまった…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:44:54

    >>7

    せめて単行本出してほしいわ

    まだ2巻しか出てないし…ページが足りんのかなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:53:48

    湧いたよ!


  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:56:19

    まさかオフィスグリコに捧げられたモブかわの命のおかげで
    復活したなんてこと…ないよねッ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:57:24

    泣いちゃった!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:58:15

    ちいかわ族の命が減った時食料が湧くシステムとか考察されてて怖い

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:59:35

    やだよそんな人身御供前提のディストピア
    でもナガノだしなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:59:46

    モモンガはどこまで行ってもマイペースやなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:01:30

    オフィスグリコがでかい胃袋満たすために湧きドコロから大量に食べてて枯れて、ちいかわ族喰いを覚えたから復活したかと思った
    単純にちいかわ族が食べられた(絶命した)から湧くっていう方が説得力ある…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:05:59

    いやまぁそもそもちいかわ族ってどうやって増えるの?
    減ると食料生産するシステムならどっかで増減の均衡取れてないと絶滅待ったなしじゃ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:15:16

    作者の人そこまで考えてないと思うよ、と言いたいところだけど
    ナガノ先生だしなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:17:48

    単純にちいかわ族が減った結果湧いた所からすぐにうんまぃ物をとる人の数が減ってみんなにまた供給しだしたのでは

    って感じじゃねえななんだこれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:18:16

    将来的に生贄をし始めるちいかわ族…は流石にないか…
    …いやまあ生贄とかめっちゃ好きそうという嫌な信頼感あるんだけどナガノ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:20:15

    ハチワレが素直に喜んでる一方でちいかわが釈然としない表情をしてるのが2匹の危機管理能力の差を表していて良い

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:20:18

    そんな…ガワだけ被っても憧れには到達できず目を灼かれるモモンガと共食いに目覚めもう後戻りできない存在になってしまったオフィスグリコちゃんを描きたかっただけだと言うの…?!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:24:39

    >>31

    ナガノだもんなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:25:54
  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:26:50

    唐突な幕引きすぎて明日あたりエピローグを期待してしまう(怖い)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:29:20

    ぶっちゃけモモンガのぶりっ子ネタも飽和してる感じだから
    遠からずオチが付きそうな気はする

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:33:05

    >>35

    鎧さんとも絡み多いしそっちで何かないかなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:34:08

    ナガノがそんな安直な曇らせやるかなという疑問

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:34:09

    「わァ…ァ」「泣いちゃった!!」

    実家のような安心感

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:39:29

    ちいかわ族が何かでキメラに変化するのは描かれてるし、討伐対象をやっつけれた時や、友好型がなんらかの条件でちいかわ族に変化することもあるのかな…
    考えすぎか

    モモンガの体のでかつよ、他のキメラや友好型やスフィンクスあたりと比べて明らかにかわいげがないのも、なんか理由ありそうで怖い
    だからなんだってんだよには似てると感じる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:40:11

    湧かなくなった理由がわからないままなのが一番こわい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:42:23

    そんなことある!?みたいな理由づけしてくることがマジであるから困るんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:43:12

    やっぱり湧かなくなった・再び湧き始めた理由はちゃんとあると思うんだよな
    あっちの世界では『踊り』のおかげって感じになってるらしいけど…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:57:25

    >>42

    案外踊りのおかげで湧き出したぐらいの適当さでもありえそうかなって思う

    特に条件はなく自然現象として定期的に湧きが無くなることもあるよ、くらいが1番ありそうかなとは思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:06:00

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:07:36

    ハチワレもちいかわも「祈祷が天に通じた」という考え方をさほど信じない程度には合理的なのね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:12:47

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:14:42

    >>45

    ちいかわは臆病で内気な性格が慎重さや危機感の強さという長所にもなってる感がある

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:16:09

    じゃあ討伐され過ぎたら加虐心が強いちいかわ族がでかつよになるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:16:10

    ちいかわ族のバランス… 獄頣鳴鳴篇…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:59:18

    上位存在「うーん増えすぎたな、食料減らして頭数減らすか」

    こうでは?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:32:17

    オフィスグリコは結局なんだったんだ…
    とりあえず湧くようになったしこの話はこれで終わりなのかね
    モブちいかわが減った分湧きが復活したとかそういう裏はなくていいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:47:18

    とりあえず次のコラボカフェのメニューは決まったな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:29:23

    オフィスグリコ回のコメントがブドウマーク🍇なのは
    最初に食べてた果物だけをさしているのではなく
    ちいかわ族一匹一匹を粒に見立てた表現だろうか

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:59:37

    マネをしなくなったモモンガ
    引き返せないとこまできたオフィスグリコちゃん

    でかつよってこういう生き物だよって描きたかったのかな
    このお話はこれで終わりなのだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:50:18

    地面に栄養が足りなくなったから湧かなくなったけど
    討伐対象たちがちいかわ族を捕食してそれが地面の肥やしになったからまた湧き出した説

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:24:38

    おにぎりや赤福は空から降ってたぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:30:23

    なにか理由があって湧かなくなってたのかすら分からない恐ろしさよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:04:44

    飲食店の飯はどこから供給してるんだろうな
    郎の店員になるには難関資格が必要だったし基本はちいかわ族でなく鎧さん達が経営してるはずだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:05:29

    さすがに考えすぎでは?という言葉に「ナガノだからなぁ」で論破できるの強すぎでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:12:36

    油断してると思わぬところから伏線拾ってくるしな
    オフィスグリコのカエルも自分が見た範囲では同僚なのではという考察はネット上で見当たらなかったし

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:38:18

    >>59

    でも全てに理屈付けるタイプの作家じゃないと思うんだよねナガノ先生

    伏線回収とかは見事だけど世界観そのものや現象に理由があるんじゃなくて理不尽に「そう」な世界を描くタイプなんじゃないかと思ってる

    https://www.google.com/amp/s/kai-you.net/amp/article/74589

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:23:22

    1ちいかわが一匹死んだから湧くようになった
    2捕食圧によりちいかわ達が淘汰されて消費者が減った結果湧くようになった
    3上位存在の介入
    4何も関係なくただの自然現象

    今出てる有力説はこんなもん?個人的には4派

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:28:46

    そういえばモモンガのイーヤーヤダヤダもちいかわ族の真似説があったが
    でかつよ時代に食べられたちいかわ族が言ったというのが筋が通るなら
    真モモンガが入れ替わる時に言ったとも考えられませんか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:55:51

    あのこが湧く食糧を食べるのをやめたからという説もある

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:58:54

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:45:13

    >>65

    ハチワレはかわいいなあ(現実逃避)

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:16:43

    なんで沸いたんだ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:36:51

    >>39


    ちいかわ属のキメラ化ってこれ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:35:07

    >>68

    こっちじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:51:06

    >>69

    「こんな」になっちゃったこいつってその後どうなったんだろう…

    ちいかわを攻撃対象にしてずっと生きてるんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:24:03

    このキメラもオフィスグリコちゃんと同じようにちいかわと会話したことあったりしてな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:33:49

    ちいかわとハチワレとモモンガ

    結構前から絡み合ったんだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:41:20

    なんか食料供給システム説みるとトライガンのアレ思い出す。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:03:21

    >>72

    こうして見るとハチワレってとことんモモンガの言動にマトモに付き合ってやってないんだな

    うるさいモモンガを黙らせる為にじゃなくて泣いちゃったちいかわの為にココナッツ?に穴開けてあげるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:05:52

    流れ星(という名の3つ星)が助けてくれたお礼にお腹がすいたちいかわとハチワレの為にご飯を出してくれてた事はあったね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:37:13

    久々にもぐコロみたらイーヤーヤダヤダって黒袋ブラザーズもやってたわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:52:40

    >>69

    それそれ、有難う

    こんなになっちゃったとオフィスグリコは明らかに元がちいかわ族だよね


    ハチワレとうさぎが呪われた時の全貌見たかった

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:19:37

    >>1

    スレ画、公式Twitterのコメ欄で「Nice bird」って言われてて吹いた

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:41:48

    スレの流れとは関係無いけど
    ナガノ先生天才だろって確信した回がこれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:33:09

    >>74

    ハチちいキてる…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:06:30

    >>79

    それと仲間たちの服?が空からハラリと落ちてきてウワァァァ!!ってなってるのがヤバかったな

    絶望感半端じゃなかった

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:23:10

    >>79

    最後の2コマ緑くんコピペかと思ったら違った。

    最初呆然として力が抜けていくのと比例して絶望が広がる感じ凄い⋯⋯怖いね

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 15:45:10

    初めてナガノさんの作品で見たのがシャキッとコーンのMVだった
    可愛らしい絵柄と美味しそうな料理のイラストにほっこりして、その次に見たのが「食べるか○○」系の食リポ漫画で食べることや料理が大好きな方なんだな〜って印象を受けて、そこからもぐコロやちいかわを知って見始めて作品のギャップにかなり驚いた
    いや確かにどっちの作品でも食べることに関しての描写は力入ってるとは思うよ?思うけどさあ…(褒めてる)

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:38:17

    早く四巻でないかな~
    ネットで全部読めるけどやっぱ紙が好きなんすよね
    四巻表紙誰かなモモンガかラッコ先輩あたりか...

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:00:07

    えっ、続いたの……?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:00:45

    ねぇそのお肉って…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:01:35

    外側と中身が別物ってことかぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:18:48

    うさぎ優しいな
    やっぱ偽モモンガとはちげーわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:19:51

    >>86

    まあすき焼きがある世界だし普通の豚や牛の肉だよ多分きっと…

    深読みしすぎると卵(ちいかわ族がいる)が先か鶏(ちいかわになりたい生物やちいかわの魂か何かをなんやかんやして食べ物が沸く仕組みの世界)が先かになるから

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:22:17

    食いしん坊キャラなのにちゃんとシェアの精神が宿っているうさぎほんま尊いモモンガも見習って

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:22:43

    寄越せっしてくるモモンガには物々交換ならいいよするけど
    友達のちいかわとハチワレには何も言わなくても半分こしたり新しい湧きどころ教えたりするんだよな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:24:58

    復活したのは良いけどバグってる…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:30:35

    >>92

    叉焼メロンパンは横浜中華街でも売ってたりするらしい

    でも疑いたくなるのはナガノの作風のせい

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:40:32

    これも実在する食い物なんか
    ナガノはグルメやな
    みかんそうめんとか美味しいのかあれ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:45:20

    実在するしわりとメジャーな点心らしい
    ちいかわ飯店に合わせて中華系を持ってきたんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 04:01:58

    ベイクドチャーシューパオって言うらしい

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:13:14

    >>84

    3巻のカバー裏がモモンガだからモモンガだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:21:25

    >>94

    魯肉飯のために台湾行くくらいだからね

    「食べ歩きくま」読んでると食べ物好きなんだなと思うし食リポも上手い

    (なぜか酒の味を説明するのだけはヘタ)

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:56:58

    ウサギひさびさ
    しかしこれうまいんか?
    どうも味の想像がつかない

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:57:13

    今回の話のなごみが今までのつらい話とのギャップで染みる…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:58:52

    これナガノが最近食べて美味かったもの紹介したいだけでは…?と思う時がある

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:07:17

    >>101

    多分そう

    だがそれがいい

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:49:52

    >>99

    甘くてカリモフのメロンパンに包まれた甘じょっぱくてトロトロした肉だぞ

    どう考えても旨い…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:42:52

    うさぎ、中身で二人をビックリさせるために
    「イー…」って前フリしてから「ヤハ!」でメロンパン割ってるの超かわいい

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:47:53

    うさぎ、最初はマイペースで我道をゆくだったのに
    最近は自慢したあとちいハチには分けたり一緒に行こ!ってスタイルなの可愛い…
    最近心折れる展開を感じてたから安心したけど上げ落としじゃないことを祈るぜ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:49:01

    チャーシューメロンパン最近流行ってるもんな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:35:45

    >>98

    栗まんじゅう先輩を見るにお酒の飲み方を開拓するのも好きそうではある

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:19:22

    >>103

    つまり、マックグリドルってコト!?


    自分は古い人間だから無理だ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:16:27

    出汁サーバーとか降ってくる赤福はナガノの願望透けてて好き

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:17:41

    ちいかわ、はやくフロムソフトウェアにオープンワールドゲーム化してほしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:19:38

    >>109

    なんかちいさくてかわいい生き物になって生活したい、もナガノの願望だしね

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:11:33

    今となってはちいかわになってあの世界で暮らすのもなかなかハード

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:13:03

    元町中華街に普通に売ってるよチャーシューメロンパン
    俺はサンチェンパオとかの方を買うけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:06:49

    >>108

    中華まんの生地も結構あまいだろ

    要するに皮のカリカリしたチャーシューまんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:26:20

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:38:14

    闇を感じるとか言われるけど、あんまり悪意のある黒さは無いよね
    なんか虚無っぽい黒さというか

    なんで食べ物止まったの?って聞いたら湧いてるものは止まる事もあるでしょ、みたいな
    辛いものは?って聞いたら飢えと労働と暴力って返ってきそうな

    さっきまでファンシーな話してたと思ったら、突然底抜けの素に戻る感じの

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:44:49

    ちいかわ世界は労働で金稼がないと娯楽がないけど無限湧きドコロあるから食うに困らないよね

    ↑これが通じなくなったのが妙に怖い
    グリコちゃんに食われたかもしれないモブは労働が枯渇してるからちょっと無理して「おっきい討伐」に挑戦したかもしれないし
    もしもの時に備えて強くなって資格の勉強したり孤立せず友達を作らないと詰む可能性高い
    かなりの自己責任社会だ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:03:42

    ハチワレくらい明るくて能天気な鈍さがいるけどちいかわくらい臆病でそこそこの慎重さもないと詰む世界

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 03:53:31

    ちょうどもぐコロ履修したばっかだから最新話読んで火吹けそうと思ってしまったw

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 03:55:35

    タコスーツ🐙


  • 121二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 06:10:20

    >>120

    かわいいかよ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:15:32

    耳ないと違和感あるw
    鎧さんは相変わらず優しいな

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:25:09

    ポシェットの鎧さん上司?に距離置けって言われたのに
    ちいかわ達と仲良くしてて大丈夫か?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:45:26

    >>120

    あの、これ……壁にくっついてんの

    吸盤のない部分に見えるんですが……

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:25:06

    むん

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 08:29:54

    普段のコラボ衣装も鎧さんが作ってた説

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:30:26

    >>124

    吸盤は🐙感の演出ってだけで

    くっつくのは説明の通り手のひらなんだろう多分

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:33:30

    足クロスしてるのかわいい〜
    ぶっちゃけネタ衣装だけどそれがまたかわいい

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:12:44

    距離おけって言われてもこんなのが動いて自分の作ったもので喜んでくれたらそりゃ離れがたいよね…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:22:12

    >>129

    「パジャマの感想を手紙でくれた子最近見ないなァ〜…」

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:32:29

    ベビースターコラボのタコかな
    かわいい

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:07:42

    タコのスーツにハチマキはいるよね
    鎧さんわかってるね

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:13:16

    >>125

    井口の声が聴こえるw


    タコスーツお尻かわよ

    出稼ぎでもたくさんお仕事してるねぇ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:48:40

    雨ガッパでのトライアンドエラーが効いてる

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 21:01:31

    もぐらコロッケ全く知らないんだけどこの怪文書はなんなの?
    ボーボボなの?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 22:35:16

    >>135

    色々唐突に感じる気持ちは理解出来るが読んだら分かる。何も間違ってはない


    というかあの喧嘩してた3匹がラッパーに感化されてた子達っていうの今知った

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:47:47

    最新話

    イチャイチャしやがってよ…

    幸せに生きろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 06:55:52

    うさぎなりのツッコミかな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:04:04

    なにその機能

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:07:40

    タコ合わせ……

    貝合わせ的なやつかな?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:12:17

    ギャグに反応してバーッしたのはわかるが
    どうしても「擬態型かー?」って勘繰っちゃう

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:20:49

    このイカスーツも鎧さん謹製かな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:30:02

    ナガノさんの井之頭五郎みたいな食レポまた読みたい

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:31:03

    最後ちいハチの慌て方が割とガチだし
    テンポ感が「全員絹だっ!!」を思わせるので
    やっぱりうさぎを捕獲した擬態型なのでは……?

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 09:59:59

    だったらもうちょっとウサギが焦ってるはずなので普通のイカスーツでいいんじゃない
    …普通のイカスーツってなんだ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:02:13

    >>135

    先に言ってる人いるけど読めば分かるさ

    もぐコロもかわいいし面白いぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 10:20:05

    これは「擬態型」に対抗する為のタコスーツ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:39:46

    なんかあのぬたぬたで戦いそうよね…
    (どう役立つかはわからんけど)

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:44:17

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 14:26:20

    >>146

    いいよね…もぐコロ

    ナガノ氏の性癖が溢れてるだけじゃなくて

    同一デザインのキャラに個性持たせたうえストーリー成立させてるあたり

    ナガノ氏マンガぢから高っ!てなる

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:59:03

    俺にはわからん…
    これが日常回なのか…怪異回なのか…

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:59:40

    >>151

    こいつら怪異が日常みたいなもんだろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:21:40

    ちいかわ世界の理不尽や怪異は悪意を元に解釈するよりも「特に理由もなく『そう』なだけ」の方が怖くていいよね…

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 01:37:42

    うさぎ、イカさんに操られてる?

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:19:58

    名称:たこ着🐙


  • 156二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:35:06

    歌の内容的に別にたこ焼きの宣伝をしている訳ではないのか…(かわいい)

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:40:08

    鎧さんに赤いるんだ!?
    歌はワルツと言われてるけど、どうしてもキュー○ーの「た〜らこ〜た〜らこ〜」で再生される

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:00:18

    たこ焼きの鎧さん登場回

    これ夜勤明けの話だったな

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:21:37

    >>155

    1コマ目のウサギの躍動感好き

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:22:22

    もぐコロの歌みたいにこれにもちゃんと音階ついてそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:06:04

    たこスーツ着てる時の足音が「ぬとっぬたっ」で
    粘着音あるのじわじわ可愛さをかんじてしまう…

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:51:45

    こないだのアニメ見てても思ったけどやっぱりちいかわって踊り上手いんだな
    普段の姿からどんくさく見えがちだけど機敏な動きするうさぎなんかとも合わせられるとこ見るとそっち方面の才能ありそう
    パジャマパーティーズの回で一悶着あったと聞いてるけどそこ見れてないから実はそうでも無いとかだったらごめん

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:47:22

    うさぎの「プルャハ」で気づいたけど
    歌ってるのはハチワレだけで他二人はハミングとか合いの手してるのね

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:13:37

    「よく伸びて、汗を吸い、最高です!!」
    「不思議となんだか余裕があります」
    声に出して読みたいハチワレの着レポ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:29:44

    >>160

    むしろあってほしい・・・聞きてぇ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:45:52

    最新話


  • 167二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:48:14

    >>166

    ねえこの生クリームの中のカラフルなやつ、カラースプレーじゃなくて卵だったりして…

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:55:57

    何食っとんねん

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:57:36

    ハチワレちゃん討伐成功したのこれ?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:02:45

    あきらめたくないッッ←スタンプになりそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:07:38

    相手がオフィスグリコちゃんじゃなくて良かったね
    そうだったら今頃…

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:08:25

    一話見逃したのかと思って確認したら前回はタコスーツ回だった

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:13:49

    >>169

    負けないッ負けないッの下でグルグルしてるから倒したと思う

    落ち着いたんでクリーム舐めたら甘かった

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:17:14

    やっぱこの世界過酷だな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:18:15

    >>166

    唐突に激戦始まってて草

    ハチワレボロボロなあたりこいつ結構強い?

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:20:20

    胸にかけて!胸に!

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:21:09

    あきらめたくないッッ!!
    唐突な討伐回

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:21:56

    生クリームじゃなくて毒なら勝ってたね

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:23:59

    もはやジョジョだろこれ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:32:24

    チョコスプレーだけじゃなくアラザンまで入ってる
    どんだけサービスいいの

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:38:59

    >>180

    薄汚れた俺の心の眼から見て、このコマなんか卑猥に感じる

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:41:03

    施しをくれた相手をボコり倒したように見える…

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:47:08

    食べる前の味付けでは…?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:47:27

    この怪異はちいかわ族のお腹に白濁液をぶっかけるのが生きがいなのかな?

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:59:24

    ハチワレエッッッッロ!!

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:16:19

    テンションで笑った

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:20:37

    クリーム付けたのはもしかして頭の飾りにする気なんじゃ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:39:42

    なんか読み飛ばしたかなって思ったけど、なんの前触れなくピンチに陥ってただけだった

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:41:25

    単独討伐?

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:43:22

    >>180

    足がひょいと動くのかわいい

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:50:25

    >>175

    ていうかハチワレはあんまり強くはなかったような…

    気性的に向いてないだけでちいかわの方がフィジカルは高い疑惑とか見た気がする

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:39:50

    >>180

    とうとうハチワレにまでエロスを感じて申し訳なくなってきた

    こんな可愛いゆるキャラみたいな存在にまで汚い感情が芽生えるのどうして…?

    勝手にヒョッてなってる足可愛くてえっちすぎない?

    ハチワレが酷い目?に遭ってるのに…ムラムラする

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:09:09

    口がちゃんと生クリームの星型口金になってるのなんかキモいな

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:18:37

    >>193

    最初それと体色のせいでマヨネーズ出す怪異かと思った

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:58:54

    そういう癖もあるのか……

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:40:11

    相変わらず業が深いわ

    ところで「負けないッ負けないッ」がラストバトルでズタボロの時に必死に自分を鼓舞してるクライマックスの感じで美しい
    可愛い表情が台無しになる程歯を食いしばって弱くても必死に闘うヒロイン皆好きだろ?
    あの感じがある

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:19:11

    アイスを口に含んだ時の「ヒャブッ」、かじった時の「ポグッ」、こねり焼きを食べた時の「わもわも」、飲み物をコップに注いだ時の「タッパッパッパ」等々
    擬音が独特なんだけどすごい「わかる」ってなる
    とても好き

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:22:22

    命懸け討伐回をなんでもない日常の一コマみたいなノリでお出しされて困惑してるのは俺なんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:29:46
  • 200二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:56:16

    ありがとう埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています