アイスラッガーって汎用性の無い投げるだけの武器

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:38:31

    そう思っていた時期もありました
    まさかサブマリン投法みたいに投げることが出来るなんて……

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:42:13

    マッサージにも使えるからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:44:47

    刀みたいに使えるしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:46:51

    首とか狙えるし・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:51:32

    いやほんとにさ、当時の人達は何食ってたらトサカが短剣になってそれ飛ばしたり持ったりして戦う宇宙人思いついたんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:54:21

    当時は技術的に不可能だっただけで本来の想定としては回転しながら飛んでいくのにいざ実現したらコレジャナイと叩かれる悲しい武器

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:56:55

    >>5

    当時は武器にする気は全くなかったんだぜ

    撮影中にアイスラッガー部分が外れちゃって、それをスタッフが放り投げたのを見て「せや武器にしたろ!」ってなって生まれた

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:57:17

    アイスラッガーって後付けの兵器なのかな?それとも産まれたときには既についてるもんなの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:00:43

    >>5

    「アクション中にトサカ取れてもうた!」

    「なんかコレブーメランみたいやな…せや‼︎」

    なおデザイナーはブチ切れた模様

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:13:06

    >>9

    初期ウルトラマンのデザイナーさん頻繁に怒ってないか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:23:07

    >>10

    その変わった部分が一番ウケてるのになぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:24:11

    >>10

    だってあの人自分のデザインに手を加えられるの極端に嫌うし

    現場のアレンジと工夫で成り立ってる昭和的態勢と相性が悪過ぎるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:51:10

    >>9

    まあつるっパゲやしな....

    トサカ取れる前提の造形ならゼロみたいになるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:54:03

    そんなに自分のデザインを変えられたくないなら彫像とか作ってればええやん、人が中に入ってアクションする特撮で見せるこだわりじゃなくない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:56:44

    >>14

    最初ウルトラマン作った時にカラータイマー取られたりしたから最初からランプのあるセブンを作る位には成田さんも歩み寄ってんのよ


    現場は取れる予定のないトサカを武器にした

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 15:57:47

    裏事情しらん人から見たら、頭のトサカ取って戦うのに取れた状態での格好良さを考えてないデザイン、にしかならないからなあ
    デザイナーの評価には多少のマイナス影響が出たりしそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:02:23

    >>14

    だからデザイナー辞めてる


    ウルトラセブン制作の真っ只中に後任も決めずに

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:02:32

    ゼロ「二つに増やしたろ!いやさらに無数に増やしたろ!そして全部操ったろ!」

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:05:39

    成田さんの偏屈っぷりばかり話題になりやすいが円谷も大概なことやってるからね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:07:38

    >>19

    正直成田さんがブチ切れるの自体はまあ気持ちはわかるからな…

    その後のポエムはちょいとやり過ぎな気もするし、チャイヨー擁護は目も当てられないが

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:10:14

    >>18

    マックス「最近の若手はすごいなあ…」

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:20:03

    >>19

    「ウルトラマンは1デザイナーだけの創作物ではなく円谷プロの皆で作ったんだ!だから著作権は円谷プロ側にある!」って言い出す円谷側も悪いし

    「新作のデザインしてやるから著作権料の3割寄越せ!」する成田さんも大人気ないよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:20:47

    なんで一回投げただけでエレキングが細切れになるんですか???

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:22:20

    リッガー戦とかギラドラス戦みたいないつもと違う投げ方するとおっ、てなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:24:22

    なんで光線ぶつけると分身するんですか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:24:55

    >>23

    A.セブンがウルトラ念力で操ってるから

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:27:03

    >>26

    最後に残った二つの武器を駆使して勝つのは本当に胸熱なんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:37:17

    平成セブンで欠けたのびびった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています