今思うと、エイリア計画を実行して良かった

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:38:10

    日本中学サッカーを底上げし、眠っていた原石を発掘
    星の使徒として戦った四人が代表入り
    そんな彼らと戦った雷門が代表の中心となった
    色々と大変な事になったが、実行して本当に良かったと思うよ

    そうは思わんかね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:40:11
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:42:14

    実際エイリア挟まないアレス時空だとボコボコだったしなあ
    綱海、木暮、立向井が出てこないのも痛い

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:40:12

    >>1

    正直まぁ…はい。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:41:00

    あの…学校壊された全国の中学生たちは…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:43:10

    いや石使わないと俺以外世界に対抗できないのが悪いんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:47:10

    >>6

    これは間違いなく正論


    中学生の身と心をスポーツとは無関係な多大な危険に晒すことでしか強くなれない日本なら強くならなくていいよ

    何のためにサッカーはスポーツなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:15:59

    >>7

    強化戦士の実験場だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:21:28

    でも中学生にテロ紛いの行為させるのはちょっと...

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:22:35

    >>8

    どっちにしろ世界大会は黒くなるのつらい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:23:47

    そもそもこの世界だとヒロトの海外留学遅れるし無理だろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:29:23

    >>8

    コイツと比べればオリオン財団の方はまだマシ……かなぁ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:31:21

    サッカーの発展って意味だと将来日本代表になる筈の綱海がサーフィンやって眠ったままになるの酷いよな
    ……何であいつあんなに天才なんだ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:36:10

    >>13

    そんな疑問海の広さに比べればちっぽけなもんさ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:40:45

    アレオリ時空(天馬不在、影山はソウル見えない)で10年後にオズロック来たら詰みそうだけどなんとかなる...のか...?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:43:20

    >>15

    化身アムドできれば行けそうなんだけどなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:43:39

    >>15

    どうにかして革命が始められれば

    無頼ハンド三国やホワイトハリケーンでギリやれるかなと思った

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:46:34

    >>17

    >>16

    まずサッカーが封印されることを阻止できるか怪しいので、まともなサッカー選手が存在しない可能性が高いような

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:48:50

    >>18

    天馬いなけりゃセカチルも絶対的なリーダー失うし

    セカチルの組織力が弱体化したらフィフスにアスレイが関わらんかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:05:35

    >>16

    一応設定上だとソウルは化身に有利だからなあ


    改めて確認するけど、時間軸で言うなら

    オリジナル→Go→ギャラクシー→オーガ→クロノストーン

    パラレル時空で

    オリジナル→アレス→オリオン


    オリジナルがプロトコルオメガの介入で始まらないからもうどうしようもないな

    原作時空だと円堂達雷門に憧れてサッカー始めるメンツがゴッソリいなくなって、パラレル時空だと雷門が強化委員になることもない

    FFI優勝によるサッカー人気も無いから必然的にレベルは低くなるし、なにより影山の改心がないから本当にヤバい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:12:15

    というかプロトコルオメガ以前に
    オーガ軍団が世界編で攻めてくるならともかく映画のFF編改変で来られるとカノンが集めるべき仲間がいなくて詰むのでは
    まぁオーガの動機は無くなって来ないかもだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:14:12

    やっぱ詰んでるなアレオリ世界。円堂以上に天馬の生死が重要すぎるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:17:03

    >>22

    重症だけど一応生きてるよ!

    まあ、それはそうとして影山のソウルを視る力が発現しないからギャラクシーは乗り切れないけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:17:30

    >>23

    日野『天馬は死にました』ヘラヘラ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:25:01

    >>24

    一番のエアプだからほっとけ

    アルファ様の発言の方が信頼出来る

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:33:11

    ヒロトの生死と親父の時空への影響がヤバすぎて笑うけど笑えねえ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:35:32

    >>13

    年がら年中サーフィンやってるからフィジカルの面は素質は十分

    サッカーの技術はなんも言えねえや

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:37:53

    原作時空だとエイリア来ないと吹雪と木暮のメンタルがヤバいままなのが酷い
    まあ、アレス時空だとアツヤいるけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:46:45

    地球の平和の為に吉良とアツヤに死んでもらうしかないの酷くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:50:24

    >>29

    元々死んでた奴らだからしゃーない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:51:32

    >>26

    ヒロトの生死とは言うが無印世界のヒロトは瞳子の兄だからな

    時期が違う

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:17:41

    >>12

    石油の値段を釣り上げてから戦争を誘発させ、各国に兵器を売りつけて荒稼ぎしようとかいう絶対悪

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 06:51:06

    ガルシルドは悪いやつなんだろうけど悪意の対象がブラジル単体で完結してるだけ何故かマシに見える。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:14:59

    こいつはゲームとアニメだとジェネシスへの対応が違いすぎる
    ゲーム
    →雷門に敗北したメンバーに失望したと言い放つ(それにウルビダがキレてシュート)

    アニメ
    →試合を見て反省し、瞳子へ「こんなことして悪かった」と言うが
     (「こんなこと」…だと?)と今までやってきたこと否定されたことでウルビダがキレてシュート

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:10:34

    >>33

    影山を利用して支援してるから実際の影響はもっと酷いんだけどな

    如何せん、3のぽっと出感が否めない

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:17:09

    >>35

    メタ的に言うと改心した影山殺すためのポッと出キャラだからね。

    オリオン財団とかは作者がこういう展開やりたい!(全くウケなかったが)で作り出した悪役だからこっちのが悪どく見える。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:20:12

    長年上限が帝国学園に設定されてた日本サッカー界だとあのままFFIに出ても本選行けず予選敗退だったろうな
    というか神のアクアやエイリア石でドーピングしても国際試合じゃ通用しないって普通に情けない案件

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:43:42

    >>37

    FFIだと野外だから鉄骨落とせねえしなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:51:08

    ソウルはともかく、マジンザハンドは化身技だったことになってるんだろ
    風神雷神ゴーストもそんな流れで言えば化身技だろうし、円堂守という一例が存在する以上、これからも新たな化身が生まれていくんじゃね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:45:59

    >>39

    マジンと爆熱ストームは化身技扱いになってる

    ゲームだと他の無印世代で化身持ちなのは染岡とメガネだけどこの二人は無印の設定と関係ある訳じゃないし


    GO世代でもギャラクシー最終戦の信助がミキシも無いのに化身やアームドだけでソウル使うイクサルフリートに対抗してた辺り自力さえあればどうやっても完全に逆転不可能な差ではないはず

    試合フルに出られたわけでもなくて天馬たちスタメン勢が実質全滅してた後半のみどうにかって感じだったけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:41:15

    >>40

    イクサルだけ見ると

    素の状態が結構信助が圧倒してる事になるのだけど

    ソウルストライクに対して必殺技しか使ってないんだよね

    相性が悪いのだろうけど素で圧倒してるのだから化身アームドでどうにでもなったよねってなったわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:57:08

    >>41

    ソウルの対化身補正によって10倍ぐらい強化されるんでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています