もしもシン・ウルトラマンの地球にカネゴンでたらどういう扱いなんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:42:29

    レッドファイされんのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:44:29

    暴れるなら已む無く排除かな
    人間が沈静できるなら研究機関行き

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:51:37

    原典通り子供が変化したならまだ言う事聞きそうで禍特対としては大助かりだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:53:17

    人間と認められるか法的根拠が問われる
    DNA検査で人間の少年と判明したら人権団体が動き出す
    SNSで「セイブ・カネゴン・エイド」が呼び掛けられる
    カネゴンのメンタルケアの必要性に気がついて優しくしてくれるのは禍特対では誰かな?
    班長だったら一番エモいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:54:44

    元に戻っても一生監視ついてそう、わかんないようにはするだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:56:52

    >>1


    これが町中いても禍威獣とは思わずにしばらくはコスプレしてる人になりそう、人間サイズって禍威獣にはいなかったし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:38:16

    田「今の所人的被害は全くと言っていい程出てないが防災庁は彼を貨幣禍威獣カネゴンとしてカテゴライズするようだ」
    滝「カネゴンってちょっと安直すぎません?」
    船「お上は呑気で良いわよねぇ〜」
    神「だが繭の詳細も不明のままで回収した繭以外は無いとは言いきれない、放置した結果経済的に損失を被る可能性がある以上早急な調査が必要だ」

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:56:22

    >>7

    凄く雰囲気がそれだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:12:39

    カネゴンって増えるかも知れんからその辺も脅威というか面倒臭い点なりそう

    たぶんTwitterで「禍威獣いたwww」みたいなツイート出てから発覚しそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:03:19

    カネゴンの食料は貨幣
    造幣局に協力してもらって食べさせるためだけに金を造れば市場は混乱しない
    しかしカネゴンは最初から市場に出さない=価値のないお金、を食料として認識するのだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:30:44

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:31:46

    >>10

    募金とかどう?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:33:30

    >>12

    募金と見て今思いついたけどYoutuberになってスパチャして貰えばいいのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:34:08

    >>13

    これで美味いもの食えじゃなくてこれを食えって金渡すのか...

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:40:37

    >>13

    カネゴン全員同じ姿だったら配信やりにくいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:11:32

    A.Taki ¥700 【召し上がれ】

    みたいなスパチャ飛んでそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:13:16

    >>13

    こういう現代ならではのアレンジ要素あるの好きだからやってほしいわね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:31:39

    ただスパチャだと初めはいいけど継続して投げてもらえるか不安だよな
    戻るまでの時間稼ぎならいいけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:34:40

    そもそも電子マネーだと食えない可能性
    ……カネゴンにコインを寄付したらその分電子マネー残高が増えるとかのシステムも面白いかも

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:28:34

    >>19

    ゼアスのデジタルカネゴンはカードから読み取って食べてたな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:03:23

    1日2万円分も硬貨食うのかコイツ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:30:52

    カネゴンのゲーム実況が見たいか見たくないかで言えばめっさ見たい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:40:00

    >>19

    ケロケロでやってた大怪獣バトルの漫画だとICカードの中の残高も食べてたね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:05:39

    時代が変わったから電子情報の禍威獣になって仮想の通貨食べてほしさあるけど生き物としてわけわからんしもうグリッドマン原作じゃんてなるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:49:35

    間違いなく盗撮&拡散はされるし、サイズで勘違いしたアホが殴りかかる展開はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています