もう助からないゾみたいな事故教えて欲しい。

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:43:12

    ハドソン川の奇跡とかエアカナダのやつみたいな事故系でみんな助かったやつを教えてほしい。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:47:34

    カンタス航空32便エンジン爆発事故

    エンジン爆発して死者どころか怪我人なし


    わかりやすい解説動画も貼っておきます

    【ゆっくり解説】#12 カンタス航空32便エンジン爆発事故


  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:49:20

    大きめの事故で犠牲者無しは限られてるからなぁ……


    BA9便エンジン故障事故は割りと幻想的な感じと絶望感合わさってるぞ

    エンジン全滅からもう夜間着水しかねぇって時にエンジン復活、無事帰還


    ブリティッシュ・エアウェイズ9便エンジン故障事故 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:50:56

    タイタニック機長も死者0だよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:55:25

    エンジン停止するも河川敷に不時着成功して死傷者0

    その後事故機は修理だけして自力でそこから飛び立ったタカ航空110便緊急着陸事故

    ちなみに機長は過去にゲリラ戦に巻き込まれて左目が不自由だった

    【ゆっくり解説】#23 タカ航空110便緊急着陸事故


  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:59:48

    駿河湾上空ニアミス事故


    着陸機と離陸機がぶつかりそうになった事故で、死者は出なかったけどけが人は多数

    管制官の指示と空中衝突警報システムの指示が異なったことが原因であわや世界最悪の死者数更新しそうになった

    【ゆっくり解説】#102 Re:日本航空機駿河湾上空ニアミス事故

    ただ同じ理由で事故を起こしたのがユーバーリンゲン空中衝突事故

    【ゆっくり解説】#136 Re:ユーバーリンゲン空中衝突事故


  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:02:22

    前輪横向きのまま着陸したやつ

    高知空港の胴体着陸もだけどリアルの写真や映像が残りにくいし被害者のことも考えると公開しにくい航空事故の中だと、それが公開されて見られるのは結構貴重だよね


    ジェットブルー航空292便緊急着陸事故 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:08:29

    両エンジン故障して不時着したけど死者0人のスカンジナビア航空751便不時着事故


    スカンジナビア航空751便不時着事故 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:10:22

    力ずくでひしゃげたケーブルを復活させる離れ業ほんと凄い

    プロペラが飛行中いきなり外れるって言うのもインパクトある

    リーブ・アリューシャン航空8便緊急着陸事故 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    >>7

    ハドソン川の奇跡とかwikiにも着水の瞬間の映像出てるけど状況次第ではあれも非公開になってたんだろうなぁ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:56:31

    掴んだ脚を離してたら確実に機長が死ぬ&エンジンに巻き込んで墜落の可能性もあったので離さなかった乗務員達は偉い

    ブリティッシュ・エアウェイズ5390便不時着事故 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:05:04

    死傷者でないし乗員(研究者)のテンションがヤバいせいで
    再現映像が事故に見えないことで有名(というか最初からヤバいとこにつっこむ仕事)
    NOAA P-3エンジン喪失事故

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:10:54
    アルロサ航空514便 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    このままだと墜落する!もう助からないゾ♡

    →目の前に滑走路が!地図には載ってないぞ!?えーい着陸だ!!

    →何故か整備されてたから無事に着陸できたぜ

    →いつか空港が再開されると信じて管理人が12年間整備し続けてました


    めでたしめでたし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:14:06

    油圧系のトラブルで着陸用の脚タイヤが出なくなった飛行機をどうにかするために、乗客のおしっこ集めてどうにか片足をだして着陸できたおかげで誰も死ななかったやつあったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:09:06

    >>11

    カテゴリ5のハリケーンに突っ込んで(※それがお仕事)、ハリケーンとは無関係のトラブルに見舞われて犠牲者0で戻ってくるのは凄まじい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:08:56

    >>6もだが先に起きた事故では奇跡的に死者0で終われたのに事故調査で判明した原因を放置し続けた結果後に悲劇が起きたパターンは本当にやるせなくなる

    お前のことだぞDC-10

    アメリカン航空96便貨物ドア破損事故 - Wikipediaja.wikipedia.org

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています