ここだけガッシュの術が電撃系ではなく磁力系がメインの世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:50:20

    磁力や磁力のイメージした術を覚えていく
    第一の術が「ジケル」で磁力の反発のイメージで相手を吹き飛ばす(第三の術が「ジケルド」なのは変わらない) 

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:52:12

    アニメで登場したマエストロみたいな感じか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:56:25

    ラシルドが盾というより卑雷針みたいな術になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:58:02

    ラウジルク : 磁力を纏って肉体を強化する

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:00:37

    バオウもガッシュの影響で性質と名前が変わってそう
    『バオウ・ジケルガ』になって竜の姿なのは変わらないけど、水色が少しかかって相手を吸い寄せる性質を持って基本的には逃げられなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:15:04

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:20:51

    本来のガッシュの術は黄色だけどこっちでは空色ベースになってそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:21:00

    このレスは削除されています

  • 9>>122/05/28(土) 22:52:07

    >>1で「ジケル」は反発のイメージで相手を吹き飛ばす術と書きましたが『磁力を帯びた水色の光線を口から出す』にしてください

    このスレのレスを見て考え直した

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:16:52

    磁力って意外と難しいな
    近くに鉄製の物が無いとどうしようもないし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:20:05

    >>10

    それは「ジケルド」のイメージが強いだけで『磁力の(ような)性質を付与する』術でもいいわけで

    鉄製の物がなくっても使える術でもいいのでは? また砂鉄とか操ったり、鉄を作成(マルスとかそういうのとは差別)する術とか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:21:44

    >>10

    磁力のSとNをばらまいて、相手の身動きを取れ無くしたりとかもよさそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:53:22

    ジケルク
    ・両手両足の4箇所に磁力を纏う。SとNの位置と数は自身の意志で変更できる。

    ジグルゼム
    ・磁力球を発射して当てた箇所に磁力を這わせる。SNは任意で選択可能。

    くらいしか出なかった…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:20:16

    とりあえず術の傾向は……
    磁力を帯びた光線を出す、磁力を操る、磁力を帯びる、磁力の反発と引力、磁力のような性質を付与、SとNをものに付与する、砂鉄を操る……ぐらいかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:21:32

    マーズ・ジケルドンがディオガ級か

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:22:28

    電磁誘導による加速もありそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:45:22

    原作よりずっとマルスに対して有利そう
    なんならザブライとかに対しても強い

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:59:45

    どう戦うか気になるキャラになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:02:42

    離れて暮らす家族と一緒になりたいって気持ちと虐待された経験から他者を拒んでしまう気持ちが磁力に表れてそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:07:15

    ジケルガとかはあんましザケルガと変わらなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:48:04

    これの弱体化版使いそう
    ジケルドンとか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:50:38

    アム・ラ・ジルクとか面白いかも
    両手に磁力を纏って、相手の術を受け止めたり反射したりするみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:37:22

    >>19

    これまでに戦って友情が芽生えた魔物の力が目覚める金磁気の魔本じゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:55:30

    この世界だとジケルドをサポート可能な術出そうよね
    コンボでジケルドの効果を活かせるような

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:36:30

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:52:15

    >>25

    あの……初級の術の話しはしていないんですけど……

    「ジケルドン」っていう術を使いそうだなっていう話で

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:32:37

    磁気のオンオフはわざとして欲しいね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:38:22

    清磨ならこういう術系統でも使いこなしそうな信頼感がある

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:04:46

    黒い砂鉄で拘束する術もありそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:02:30

    ザグルゼムのイメージがガウス加速器になるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 13:29:41

    左右でプラスマイナスの腕強化呪文とか組み合わせの幅広がりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています