【CP混合注意】進撃CP総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:04:49

    ⚠️このスレでは様々なCPの話題が出ます。地雷CPのある方は即座にブラバして下さい⚠️

    禁止事項
    ・他CPsage、特定CPの批判、成立の否定
    ・他キャラsage、特定のキャラの過剰過ぎるage
    ・レッテル貼り、対立煽り
    ※その他禁止事項は増える場合があります

    このスレは様々な進撃CPの可能性を探っていく雑談・相談スレです。CPスレのスレ立て相談等にもお使い下さい。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:15:50

    つまり非公式カプを語ってもいいって事か?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:18:36

    >>2

    よきよき

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:19:40

    性質上BLNLGL混合になると思うけどその辺も許容してくれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:20:06

    ハンジ×リヴァイ…
    いやリヴァハンもいいんだけどグイグイハンジさんと絆される兵長いいと思うんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:22:37

    >>5

    早速同志が来てくれるとは!!!!

    自分は可愛い兵長とカッコいいハンジさんの組み合わせが好きなんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:23:33

    奥手同士で互いにもじもじしているようなミカエレが好きなので、トロッコのときみたいに赤面しながら沢山見つめ合ってほしい
    エレンが大好きなミカサが可愛くて、ミカサが大好きなエレンが可愛いんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:24:39

    ミケナナってここで話題になった事ないよね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:38:26

    >>6

    いいよねー!

    イケメンハンジさんと可愛い三十路のおっさん兵長!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:44:12

    リヴァピクの可能性を感じて調べたんだけど…
    うせやろ???????
    タグ間違えてるのかな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:01:20

    >>10

    同志よ

    兵長とピークちゃんどっちも推しなんだけど全然見たことないんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:06:56

    普通のトリオとか三角関係についても語りたいんだが大丈夫か?
    もしダメならダメで全然良いよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:10:41

    クルーガーとグリシャは?
    地味に歳の差があるのがなんかいい
    前後?左右?はまだ思いついてないけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:10:45

    >>12

    CP要素入るなら大丈夫🙆‍♀️

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:15:06

    >>13

    原作だと一緒にいるタイミングが本当に少ないからどう昇華するのかが鍵だな

    例えば道の設定をうまく使うとか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:18:05

    >>15

    このレスだけでめちゃくちゃ興奮してきた

    絡みが少ないからこそ可能性があるんだ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:18:31

    >>15

    道も自由に出入りできる訳じゃないからね

    最終回後の関係をじっくり考えた方が近道な気がするけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:18:38

    そいやジーク✕クサヴァーさん聞いたことがなかったな・・・
    ジククサ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:21:45

    >>14

    なるほど…質問に答えてくれてありがとう!


    エレンとベルトルトがライナーを取り合う三角関係は

    めっちゃええなと思った

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:23:58

    >>19

    あぁ…お前だよ腰巾着野郎ってそうゆう意味

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:24:04

    キスグリ...

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:24:32

    >>18

    鈍臭くておとなしい少年を可愛がってたら成長して不遜な感じの飄々とした攻めになるのロマンあるな!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:28:17

    アニヒチ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:49:27

    🐦「あにまんでジャンピーを推して公式に逆輸入させるんだ・・・!」

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:53:11

    >>23

    あにまんにアニヒチ派がいたか!!握手してくれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:19:27

    ハンジ×フロック
    ハンジさんにわからせられるフロックがみたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:33:07

    ユミヒス最高に好き
    原作での「お前、胸張って生きろよ」とかこの二人関連のシーンは目から汗が止まらなくなるし、ヒストリアからユミルへのクソでか感情が好きなんだ
    ユミル→ヒストリアのほうが一見強そうに見えて、実はユミル←ヒストリアのほうが激重感情だったとこ滅茶苦茶好き
    ユミヒスとミカエレは、ミカサやヒストリアが別の人間とくっついたとしても、彼女たちの中でエレンもユミルも永遠になったと思っているから、旦那×●●成分含まれてても問題なく両立していると信じている

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:59:59

    オルペト…
    結婚IF見たいなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:20:26

    ファルガビ……ちゃんと気持ちを真っ直ぐに伝えて、その愛と誠実さに心打たれて相手も愛を知る、というどちゃくそ真っ直ぐでブレのない愛を見せられてぐっときた。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:45:54

    ベルトルト×キース!
    BSSフィジカルモンスターはこの二人しか居ないよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:00:54

    ベルユミ。真実がまだなんにもわからないときの誰にも理解されない敵側だったベルトルトの「誰か僕らを見つけてくれ」の言葉にユミルが大事な女の子の手を離してベルトルトとライナーのとこ来てくれてもうほんとユミル女神様すぎる。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:24:26

    ポコピク!
    二人のニコイチな相棒感、信頼しあってる感じがすごくいい
    恋人という過程をすっ飛ばして結婚しそう
    二人がマガト隊長のところに結婚報告に行く妄想をよくする

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:46:54

    巨中のベルアニとライユミ好きだ。
    ベルアニはヘタレ男子(本編ではそうでもないが)とクール女子っていう組み合わせは美味しいと思うんだ!フラグ立ってるしいざとなっなら付き合えるだろう
    ライユミはベルアニをくっつけさせたり冷やかす感じが最高、まさに中学生特有のあれだよな

    ベルトルトとライナーとユミルとアニのメンツが一番中学生してると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:18:42

    エレミカ好きだけどミカエレも好きなんだ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:21:26

    モブハン好きだな
    コンビとしてもカプとしてもバランスのいい二人だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:26:37

    ヴィリー×マガト…いい…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 14:03:57

    ニコサシャの幸せになる姿は正直見たかった
    サシャ→ニコロさんは公式は不明だけど、サシャがお洒落(綺麗)になった理由が異性の目を気にしてというQ&Aや、サシャを姉と慕うカヤが2人は恋人だと思っていたこと、ニコロさんの店に通う時に以前ニコロさんに言われたこと気にしてか前掛けかけて、お洒落して通ってた事実とか考えると、高確率でサシャもニコロさんに満更でもなかったんじゃないかなって思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:29:55

    原作で悲恋に終わったカプを無理矢理ハッピーエンドに成立させるスレとかやってみたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:36:26

    無理矢理ハッピーエンド……スクカでよくね?
    スクカ世界だとニコロさんとサシャってどうやって知り合うんだろうな?
    高校生バイトのサシャと、サシャの配属先のレストランの料理人のニコロとかそんな感じかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:21:28

    結婚式妄想スレとかやってみたいなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 13:27:46

    >>36

    前あったこの二人は悪魔、エレンは悪魔の子、つまりエレンはヴィリーとマガトの子っていうスレが笑えて好きだったんだよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:44:10

    正直に言おう
    アニメ一期やってたくらいの時期は、ミカサとアニがバチバチやっててエレン取り合ってる感じのミカエレとアニエレが好きでした!!
    いや、でも序盤の話だと正直アニはアルミンよりエレン気にしているように見えたし、恋愛感情は作者じきじきに否定されたし、今ではカプとして見ているわけではないけど、それでもアニとエレンの師弟関係はいいものだし、ミカサとアニのライバル関係もいいものだと思うんすよ
    ……ミカエレ+アニミカアニ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:18:19

    ライナー×マガトの可能性を追求したい
    戦士や候補生の子供達を心の底では愛していたマガトと厳しさの中にそれを感じとっていたライナーがマガトに父性を求めてしまいなんかこう…みたいな

    ライナーの父親がマーレ人だという事だけ判明していた時期にはライナーの父マガト説なんてのもあったんだよね自分は流石にそれはないだろと思ってた側だけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:24:44

    カプというか関係性なんだがジャンエレミカが好きなんだ
    この3人の関係性が大好き
    エレンとミカサ、ミカサとジャン、ジャンとエレン、どの組み合わせも最高で、三角関係にも見えるんだが3人が3人をリスペクトしてて愛に溢れてるから好き
    エレミカがずっと好きで、且つジャンとエレンの喧嘩するほど仲がいいの関係も大好きだったから、エレミカに幸せになって欲しい気持ちはありつつも最終話のジャンミカはエレンの気持ちでもあると考えると納得だった
    エレンがいなくなったあとも二人の心の中にはエレンが生き続けているんやろなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています