ハズレスキルを得て追放されましたってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:05:36

    ハズレスキルって知れ渡ってるなら誰か一人くらい有効な使い方見つけた人いないのかな?
    手にした人全員が追放されてのたれ死んでる訳じゃないだろうし研究してる人とかいそうな物だけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:10:59

    無理
    作品によっては水を生み出すスキルが外れ扱いされて
    炎とかを操れるスキルが有用扱いされるとかそんないかれた世界になるから無理

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:12:02

    宗教的にスキルの特殊な運用は禁止なのかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:12:38

    剣士の一家に生まれた奴が魔術師のスキル貰ったら追放とかあるし追放する奴等に問題が…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:13:30

    >>4

    なんか不倫を疑われて母親ごと追放されてそうやな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:14:18

    >>1

    マジな話をするなら風評被害知れ渡ってる&情報伝達速度低い状態で見つけても普通に誰も広めないし個人で広められない&信じられないからそいつだけが知ってるで終わりでしょう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:14:44

    政治的理由でハズレスキル幻想を維持しなきゃいけない、みたいなパターンもあるからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:16:11

    歴史に名を残す犯罪者と同じスキルとかだったら冷遇や追放も分からなくはないな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:17:31

    ハズレ職業、ひよこ性別鑑定士みたいなのもあるしなぁ…ホント話による

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:18:01

    周り下げることで主人公を有能に見せる手法って嫌いなんだよね。
    ハズレスキル系はそういう作品多いから苦手

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:18:49

    研究のリソースって限られてるし文明レベル的に後回しにされてるんだろう
    ゴミと言われてるのを研究するためにはそれ相応の確信か私財ぶち込む情熱が必要になる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:18:49

    誰かが活用法見つけても現代社会みたいな情報網もないし案外伝わらず風化するのかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:20:41

    >>12

    実際物によっては隠したほう有用だから積極的に隠すとかありそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:21:23

    せっかくいろんなスキルがある世界観なのに、能力バトル漫画みたいな頭脳戦にならないよな。能力で劣ってるから環境を利用して逆転したりとか。
    基本的に主人公のスキルにずっと蹂躙される。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:21:57

    >>8

    過去に催眠スキル持った大犯罪者いるから信頼されないとか禁忌スキルとして使用不可にされてるのは見たことあるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:22:26

    まぁでも主人公だけが真の価値に気付いたってよりは、昔そのスキルを持ってた人の研究資料を見つけて価値を理解するって流れにした方が個人的には納得できる。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:23:37

    変わり種だとスキルが時代に追いついたなんてのもあったな
    銃が産まれたからゴミスキルの評価が跳ね上がったとか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:24:10

    使い方次第で無双できたり初見殺しみたいなスキルがある世界なのに、何故か相手のスキルを侮る敵しかいないよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:24:15

    ハズレ職業=疫病みたいな価値観なら追放もやむなし
    実際に感染るかどうかは重要ではない
    神敵とかそんなんでも可

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:24:46

    >>18

    作品によるとしか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:25:33

    >>19

    過去に我々を侵略した○○は皆▲▲スキルを持っていたから憎まれてる的な?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:26:13
  • 23二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:26:27

    鑑定が聞いたこともないからどうせハズレだろう、もう一つもショボいしという理由で鑑定と錬金術師のスキルをもらった奴が追放されるパターンを見た

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:26:29

    基本的に無能の敵を蹂躙するのが受けてて
    そう言う作品がランキングやコミカライズで目立つからかと

    探せばちゃんと能力バトルしてる作品もあるっちゃあるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:26:52

    >>21

    巨人化スキル持ったエルディア人を迫害するお

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:26:58

    ハズレスキル=無双の前振り
    みたいなことになってるから主人公だけがって特別感を出したいからそもそも同じスキルの奴すら登場しないことがある
    仮に同じスキルの登場人物がいても覚醒してないや器じゃないとかで主人公のかませとなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:27:39

    何十万もあるんだからそら色んな作品があるわな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:28:11

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:28:28

    MMORPG系で俺しか知らない実は強い不遇職系はどんだけプレイ人口少ないんだろうと思う。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:29:37

    >>29

    リリース直後でキャラリセ不可で

    リアルな没入感が売りみたいな場合は分からんでもないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:29:58

    追放とは違うけど、転スラもスライム=ザコモンスターって先入観からハズレ転生みたいな扱いされてる様なもんよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:30:13

    >>29

    初心者の主人公がユニークスキルやユニーク武器見つけて廃人達相手に無双します、とか見ると運営炎上するだろって思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:31:43

    スキル研究ギルドとかあったら面白そうね
    そういうのもやっぱあるものもあんのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:31:50

    まあ現実も魔女スキル持ってるだけでこの世から追放されてた時代もあるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:31:53

    >>32

    主人公だけの特別感がないとMMO物は成立しないから…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:32:32

    >>35

    リアルなMMO見せてもつまらんもんな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:32:40

    >>32

    そもそもユニークスキル自体オンラインゲームじゃよろしくないし……

    称号とかならともかく

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:33:37

    MMO系はそれより自由度が高すぎてバランス調整ガバガバでクソ/ゲー感がすごくて、とても大人気のゲームに見えないのがな

    猫耳猫みたいにバグだらけのクソ/ゲー評価の方が受け入れられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:33:47

    >>37

    誰でも特別な武器があるデンドロって神だわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:33:57

    >>37

    ユニークスキル制は平等制云々の前に抱え落ち問題を解決するのが面倒

    昔やってたMMOでは時間制限付きユニーク称号とかはあったけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:34:58

    >>34

    誰も持ってなかったんだよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:36:55

    >>23

    こういう読者目線から見て追放とかありえないジョブ系はよほど上手い理由付けないとほぼアレになる


    >>29

    だいたい設定的に大人気ゲームなんだよね。そのなかでもおっさんVRMMOと防振りはスタートがサービス開始とほぼ同時で情報が錯綜しまくってる段階で、うまく扱える人がまだいないたまたま不遇職を手探りで極めていく設定だから多少納得できる


    >>34

    盾勇とかがこのパターンね。迫害自体が黒幕の罠だったパターンはかなり納得いく

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:37:14

    >>33

    ハズレスキルって知れ渡ってるならあっても予算とか貰えなさそう…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:37:42

    どんなことにもそれを最初にした人がいる
    それが主人公だ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:37:50

    >>41

    簡単に証明できるが?

    熱した鉄の棒を握らせて火傷すれば神の加護無き魔女

    火傷してなければ悪魔と契約した魔女

    ほら、証明できる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:38:10

    あいついい年した女なのに独身とか怪しいな…
    魔女スキル持ってたら水から浮かぶやろ!
    石を縛って水に沈めるで!浮かんだら死刑や!

    溺死

    アホかと

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:38:45

    俺の芸術スキルが認められなかったので独裁者になります

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:39:38

    万が一水に沈まず火傷しないような魔女がいたとして報復は怖くなかったのだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:39:39

    まあ現代日本でも生まれで差別とかあるしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:39:48

    >>47

    あれ?俺またなんか虐殺(やっ)ちゃいました?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:41:23

    ユニークスキルじゃなく
    主人公のプレイスキルで無双するタイプでも
    めちゃくちゃ敷居高そう…ってなるからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:41:47

    >>10

    追放物だしざまぁやもう遅いはデフォルトよ、多少雑な理由や敵を出さないと物語も動かせないし

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:43:54

    なんか三年くらい前かな?
    ハズレスキル+追放+幼馴染絶交とか意味わからん盛り方されたのランキングに多かったよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:45:07

    >>53

    もうそんなに前だっけ追放物が流行り始めたの

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:45:45

    >>10

    敵をめちゃくちゃ有能に描かれた後に、それを上回る主人公を描かれるとめちゃくちゃスカッとするよね。

    ハンターハンターとかジョジョとかが好きな理由だわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:45:57

    他のゲーム系とかステータスオープン系の派生なんだろうけど
    色んな要素が悪魔合体されすぎて改めてそこだけ抜き出すとわけわかんないわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:47:09

    >>51

    それこそファミコンの時代にSwitchやps5を出すような技術ワープレベルのゲームじゃないとなろうのオンラインゲームは滲み出るゴミゲー感でやる気失せそう

    自由度が高いゲームは好きだけど自由度が高すぎるとゲームとして成立しなくなるというか

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:47:32

    育成でスキル厳正失敗したから育てなおし
    つまりはみんなソシャゲ脳だったんだよ(アルミホイルぐるぐる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:47:33

    皆さんご承知の通りですがとばかりにステータスウインドウやスキルと言われても

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:48:18

    テンプレ盛り合わせセットの闇鍋

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:48:22

    >>35

    その特別感をいかに納得させれるかが重要よ、始めたばかりの初心者がいきなり最強レベルになるアイテム手に入れてもね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:48:25

    賢者の弟子を名乗る賢者ではMMOが現実化したことによる弊害で不遇化してたな
    初期参入がハードル高めで運用も玄人向けな職だから試行錯誤できるゲームならともかく
    実際に命掛かった世界になったら誰も使いたがらないよって
    その職の第一人者である主人公が長期不在になったのも大きいけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:48:42

    >>59

    主人公「うおー!異世界だー!まずはステータスオープン!ふむ」

    俺「…ブラバっと」

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:48:48

    >>57

    実際ゲームとして成立しないレベルも壊れジョブで無双するから

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:49:24

    >>59

    そもそもご承知の人達向けの作品やし

    ターゲット層以外の人は狙ってないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:50:34

    >>63

    このレスよく見る

    元ネタあるのかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:51:43

    >>54

    2012年に盾とかヒットして増えたしその前からもあったけど幼馴染を縁を切る、という謎のブームが起きたことがあったんだ

    大体が主人公を評価しない愚鈍な幼馴染と絶交して他の美少女と仲良くなる

    そして、幼馴染が不幸になったり主人公様と媚びてきたりする

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:51:59

    ここ4、5年でめちゃくちゃ増えた1話1話が短くて話数が多いタイプの方が苦手かな。
    起承転結ないし、淡々と「これやった」「あれやった」って状況説明だけしてくタイプ。
    こんなゴミがランキングに上がるんだからビビるわ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:52:49

    まあ流行りに乗るのは何にでもよくあることよ
    漫画でデスゲーム増えまくるとか見たいに

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:53:03

    >>63

    ステータスない世界で主人公のスキルがステータス見れる奴とか面白そうじゃない?数字だけ見て敵を侮った主人公が経験の差で負ける展開とか

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:53:22

    >>68

    ランキングなんてクラスタ相互評価で上がるもんだし

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:53:38

    >>70

    もうある

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:53:55

    でも今は当たり前で便利なものが登場だと間違いだったり無意味な事と思われてたってのは現実でも良くあるよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:54:37

    >>68

    1話1話プロットを練って時間をかけて1話投稿するより、そっちの方がランキングに乗れるからしゃーない

    文句があるならなろうのシステムを改善しない運営に行ってね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:54:39

    >>68

    なろうでは更新頻度が正義だからクオリティや文章力より速さが求められる

    だから1000文字くらいの短いの連発する方が効率がいいとか言われたりする

    それにプロット無しの見切り発車が多いからぐだぐだとダレさせるのにちょうどいい

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:55:03

    >>72

    俺が考えつく物なんてみんな思い付いてるんだな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:55:13

    >>65

    御承知でも何か説明や設定付けないと没個性で埋もれるだけじゃない?

    埋もれてないわ書籍化漫画化してるやつ見かけるわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:56:10

    最近はハズレスキルの種類が被りすぎてて無理矢理変な名称にしてるのが多い気がする
    中身は同じだから名称が違うだけじゃんってなる

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:56:16

    ガチで何の役にも立たないハズレスキルでスキルとは関係のないもので戦うみたいなパターンはないのかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:56:17

    ちょっとググるだけで結構出るね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:57:24

    >>80

    操作って…弄れるならステータスの意味ないだろ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:57:40

    >>77

    そこ以外のところで個性出してるんやろ多分

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:58:12

    >>75

    いくらストックがあろうと日刊連載って前提でみればあんなもんだなってなる

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:58:21

    >>81

    俺だけステ振りできるとか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:58:29

    >>78

    テイマーが神様の誤字でタイマーになってて時止め出来る作品はある

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:00:37

    貴族とか王族でハズレスキルだから追放するわ、ってあるけど血縁舐めすぎだろって思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:02:44

    ハズレスキルで調べたら色々出て来るな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:03:32

    >>66

    ホントになんも説明なしに見れて当然とわかる作品はないと思うんだが……

    そこまでひどいのなら荒らさないから逆に具体名教えてほしいレベル


    >>68 >>75

    更新頻度低くてもいいから読み応えあるほうがいいんだけどなー。そのむげくらいガッツリ、長い大勝負も1,2話で終わるくらいの文章量がベスト

    一応今読んでるもの一つに1話2~3000文字くらいのを1日2,3話投稿してるのある、そこそこ読めるだけにまとめて1話にしろやって思う


    >>69

    SAOじゃなくてSAW系にちかいデスゲーム、それにゾンビもの、及び類する都市型パニックものは雨後の筍のごとく増え散らかしたよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:03:34

    >>86

    どういう意味?

    貴族なら幽閉か処刑してるってこと?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:04:13

    >>87

    画像検索で出てくるガチャと幼馴染、状態異常は他所でも見かける

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:05:17
  • 92二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:05:39

    小説カテって常になろう叩きのスレあるよね
    なろうヘイト総合スレでも立てたら?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:07:00

    >>86

    血筋よりスキルを上位に置いてる世界なら別に不思議でもないんじゃない

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:07:10

    >>88

    いやステータス見てブラバを否定とかじゃなくて

    主人公「うおー!異世界だー!まずはステータスオープン!ふむ」

    俺「…ブラバっと」

    みたいなレスをよく見るけど元ネタあるのかなって

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:08:46

    >>89

    >>86の意図はわからんけど現実でも追放がお家騒動のもとになった例は結構あるはず


    >>92

    別になろうだから叩いているわけじゃないんだが……ISとかなろうじゃなくても叩いてるし……

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:09:46

    ステータスオープンして面白かったのなろうじゃないけど
    ろーぷれわーるどは好きだったな
    ゲームのレベル引き継ぎで転移するラノベ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:10:13

    ハズレスキル手に入れた系で本当に弱いスキルでそれを創意工夫して戦う作品ってない?

    見た事ある奴は覚醒したり実は最強スキルって奴が多いから

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:11:12

    >>97

    創痍工夫して勝てるなら周り馬鹿にして主人公を有能に見せる判定に引っかかるカラムリボン

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:11:39

    >>97

    うえきの法則とかサイケまたしてもとかアナグルモールとか……?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:12:27

    ゴムゴムの実もハズレスキルっぽかったけど本当はチートだと発覚してしまったな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:15:55

    >>100

    覚醒能力そんな特別強くない…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:16:47

    ゲーム系はスキルに限らず、こんなゲームが流行るわけないだろってのが多い印象
    そういう意味ではサービス終了したオーバーロードは納得できる

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:23:11

    >>102

    先行が圧倒的に有利で新参が入る余地がなかったり少数の廃人向け要素ばっかりだったりするよね

    現実と同じ広さのマップでファストトラベルもないゲームとかも多くて絶対やりたくない

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:30:22

    >>97

    戦闘シーンめちゃくちゃ地味になりそうで難しいな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:47:46

    >>103

    普通は後から始めた人が追いつけるように初心者応援キャンペーンとかやるんだけどな

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 23:48:58

    >>39

    先着1名のみで永劫に後続が失われる超級職は割とクソ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:01:25

    >>62

    異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術では逆にゲームで不遇だった召喚術がやたら流行ってたな

    命かかった世界だからこそ自分が戦わなくていい召喚術が流行るという解釈は面白かった

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:15:39
  • 109二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:30:48

    不遇職だけど実は最強です(明らかに異様な能力持ってるけど、教会の上層部が存在を公にしないために不遇扱いしてます)
    不遇職だけど実は最強です(職と一切関係ない強化要素大量に貰ってるだけで、職自体はガチで不遇)

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:37:57

    チュートリアル達成の条件ですら満たすのが苦行
    NPCに罵倒される
    拡張性が他の種族とは比較にならない程低い
    オーク

    という大変説得力ある不遇クラス

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:46:14

    鑑定スキルだから宝具の真名解放も敵の弱点錬成も出来る!とか歪んだ使い方がどうにも派です。適材適所が命の筈の家事チーターなのにフォークを家をバラす唯一正解にしようとするのは不適切な用法で破滅一直線だと認知出来ないのか

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:00:34

    >>111

    すまん何言いたいのかよく分からん

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:02:32

    そこに住んでる人たちはそれが不遇職(スキル)だと分かったら戦闘に使えないのは痛い程理解してるからそりゃ追放するわな。逆を言うと自分の命かかってんのにスキル検証してスキルの穴見つける主人公が異常だと捉えれる

    現実でも煮詰まったジャンルとかの界隈で使われない技法を初心者が使って発送の転換で強い戦法になるってよくあるからな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:10:25

    30年前に発売されたファイナルファンタジー5は
    当時としては珍しい多数のジョブやスキルがあるゲームだったが
    俺の周りでは武器や攻撃魔法といったわかりやすいスキルばかり使われてたな
    今はネットで調べれば意外なスキルが強力だったと分かるが

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:19:45

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:20:52

    貼ったはいいけどスレタイの趣旨と外れた作品だから消しました
    モウシワケナス

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:36:04

    >>4

    炎精霊の一族に生まれたけど才能なくてのちに風に目覚めるのもあるな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:37:51

    >>117

    風の聖痕じゃねぇか!

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:23:27

    淫魔追放は割と追放するのが最適解というか、追放しなかったらノクターン送りだったと思う
    ぺろぺろはやり過ぎる

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:55:10

    >>118

    わかる奴がいるとは思わなかった

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:55:41

    >>117

    この世で一番大切にしたい恋人が殺された時は何もなくて

    仇も去って自分の命も掃除されそうになってたから目覚める力さんか

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:43:46

    >>1

    現実の能力やゲームのスキルでさえ多大な情報共有があってハズレだと長年思ってたのが突如有用になるのに情報共有がされきれてない上にシナリオの都合がある作品で無茶を言いなさる

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:44:53

    >>118

    影光の方は何に目覚めたんだったか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:56:44

    そもそもゲーム世界でもないのにハズレスキルとかハズレ職業とかある時点で世界観ガバガバだし・・・
    転職もできないスキルも生涯1つとかしょうもない世界誰が作ったの?って考えてしまう

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:08:22

    鍛えれば優秀なスキル持ってたのに鍛えずに酒を飲んで暴れて追放された主人公もいたんだぞ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:53:08

    >>2

    無限に水を生み出せる主人公が役立たず扱いされて(ダンジョン内には水がないけど水筒があるからいらないみたいな)

    その上主人公が発見するまで水には質量が存在しないと思われてた作品思い出した…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:54:03

    >>126

    その時代は原始時代か何かですか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:56:22

    >>120

    今日のインターネッツ老人会会場はここですか

    作者生き返れ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:57:46

    >>117

    あれはまあ雑魚しか輩出できなかった風術師さんサイドにも問題あるし

    というか家出るまでは「炎使えない」しかわかってなかったからね

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:59:10

    「授かるスキルが人生の全て!」みたいな作品で今まで誰も検証とか成長させずにいるとかはまあ流石に無理あるよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:00:49

    >>130

    あらゆる作品で主人公だけの特別感を出さないといけないんだろうけど理由付けが難しいよね、無理のある理由になっちゃう

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:05:06

    >>127

    確か井戸から釣瓶を引いたときかなんかの重さで気づいたから、井戸を掘れるくらいは進んだ文明ですね

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:05:56

    >>125

    普通に自業自得の案件やないかい!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:12:28

    >>131

    状態異常とかデバフとか直接戦闘力にならないから弱い!って小学生かよ!

    いや、今より文明的に遅れてるからって馬鹿じゃないんだから普通にできる範囲での検証くらい人間はずっと繰り返してるよ!って言いたくなるわ

    言うに事欠いてそれらは卑怯だからって設定とかだと、その物語で地形を利用(ある意味デバフ)したり属性有利(弱いところを突く)取りに行ったりするの辞めろよ!ってなる

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:13:37

    >>132

    ?????????

    水は幼児でも皆魔法で浮かせて運んでるのか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:29:13

    >>135

    改めて探しに読んでみたけど、今はパイプと蛇口でいつでも水が出てくるから水の重さがわからない(?)→主人公は誰も使ってない昔の井戸を使ったことで水の重さがわかった!って感じだった


    >さて僕は水の入った桶を手にして持ってみた。縄に余裕があるからそのまま井戸の外まで引っ張れるんだけど――

    「え? 嘘、重、い?」

     そう水の入った桶が重かった。え? でもどうして水に重みなんてあるわけないのに?

     もしかして単純に桶が重いのかもと思って一旦水を井戸に戻して桶だけ持ってみた。けど――

    「か、軽い! 何これどういうこと?」

     そう水の入ってない桶は軽かった。ここから導き出される答え、でも、そんなまさか!

    「ま、まさか、水に重さがあるの?」

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:34:56

    >>136

    空のコップや鍋と持ち比べたら幼児でもわかると思うんだけどなあ…

    いやもう乾いた笑いしか出ないよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:36:20

    >>136

    これ日刊ランキングで見たかも、主人公が恨まれるんだけど理由が水の重さを見つけたからとかだった気がする。

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:50:02

    いや水なんて1ml=1gで基準になるレベルに重さとか重要だろ・・・いや流石に・・・ええ・・・?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:05:03

    >>138

    自分もそこから見つけたからそう

    直接晒しはしないけど、「水属性」で検索かければすぐ出てくるよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:07:55

    >>140

    水属性魔法使いって作品が面白くて水属性で検索かけたら出てきた、すぐ切ってしまったけど…

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:25:33

    >>139

    昔の人は無学だからバカ!って思ってる人間が世の中割といる

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:30:30

    >>142

    どんな時代でも天才は生まれるからな

    現代の大半の人間より賢い昔の人物もいくらでもいるし

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:46:03

    >>88

    その更新度低い作品をどうやって見つけてもらってポイント入れてもらうかって問題があるので

    大多数のなろう読者にとっては作品というのはランキングにのって初めて認識されるが

    それ以前はどこかで宣伝するか検索ワードに引っかかるかたまたま新規更新をチェックしてる人の目にとまる必要があるからね

    だから人気ワードをタイトルやタグに入れたり更新頻度増やして目につく確率を上げてるわけだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 20:06:51

    >>45

    それどうしたら魔女じゃないんですか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:21:02

    魔女の判別法なら泉に沈めて浮かんでこなければ魔女ではないって証明できるぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:21:02

    >>145

    狭いコミュニティで目を付けられた=お前は死 ね!ということよ

    だから試練をクリアしようがしまいが、疑わしきは罰せよでコロコロしちゃうのです

    そして財産は没収な、魔女は生かしておけないし魔女の財貨なんか放置してたらナニが起こるやら、仕方ない本当に仕方ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています