土御門元春とかいうスペックはほぼ無能力者なのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:22:46

    超能力者と対等の立場に立つ男

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:24:54

    グループで1人だけレベル0なのに
    ある意味カリスマ性がヤバい奴

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:26:42

    魔術使う度ダメージ負う設定好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:26:59

    大半の能力者は銃撃戦について対応できない設定だしレベル0かつ魔術もほぼ使えない状態でも学園都市でなら普通に強い方なのよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 01:31:16

    副作用ありの魔術
    レベル0の肉体再生
    銃撃
    体術

    意外にスペックあるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:38:03

    >>4

    と言っても銃だけだと元警備員の手塩に瞬殺されてしまうくらいである

    何やかんやで治安側はその大半の能力者よりは強い

    雲川先輩にも魔術なきゃ負けてたし副作用あってもいざというときの切り札として魔術は必須

    立場の不安定さも含めてやっぱ常にギリギリの綱渡りしてるよこいつ

    そしてボロボロになりながらもそれをこなしてみせるのがこいつの魅力

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:43:31

    ☆はコイツだけでもアーキタイプコントローラーの制御から外してあげてもいいんじゃないだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:16:08

    レベル0とは言っても完全な無能力じゃなくて若干回復力高いんですけどね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:06:48

    >>7

    新約17巻ラストで☆が直接原型制御で操ろうとしたら科学と魔術両方の立場持ってるから効かないって言ってた

    土御門は最初から影響受けてないっぽい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:11:10

    >>9

    え?じゃあもしかしてこいつ自傷すらフリだったったこと?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:33:46

    作中あらゆるジャンルに精通してて使い勝手いいキャラだけど無双できるほど強くない(けどしぶとい)のがいい塩梅だと思う
    上条さんが尊敬し倒すのも分かる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:38:11

    つーか血管プッツンて原型制御のせいだったん?

    それならコイツは単に血管ブチギレるタイプの魔術使ってて脳の血管プッツンして即死は無いって解ってたことになるけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:55:22

    原型制御はあくまで精神の土壌となる認識や価値観を操作するだけだから能力者の魔術使用による負傷とは無関係だよ
    原型制御の影響があろうがなかろうが能力者が魔術使えば血管プッツンする

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 04:58:45

    学園都市の能力開発で脳を弄る時にそうしてるで原型制御とは別要因だな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:03:29

    >>9 土御門が原型制御と相性のいい理由が『契約破って妹の事守らなかったアレイスター頃す』で1本化されたからってとこあるしな…


    原型制御効かないってよりも使われたとしても意味無いとかの方が近いと思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:07:55

    どっかの短編でフルスペック陰陽師な土御門が見たいけど、その時の土御門は舞夏と会ってないから今の持ち味がないと思うとなんとも……な気分にもなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:03:08

    腹筋が素晴らしい漢

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:38:39

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:42:19

    >>6

    手塩が身体強化系の能力者かよってレベルの身体能力なだけ

    麦野もそうだから土御門とか浜面みたいな鍛えてる設定のキャラでも鍛え方が足りないだけなのかも知れないけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:42:32

    土御門がアレイスターに匹敵する点ってそもそもコイツが単独で、科学魔術サイド問わずして原型制御(常識・情報操作/人心掌握→行動制御)の技術を持ってるっていうやべえ奴だからね?(下記参照)

    無印4だと学園都市やイギリス清教以外の組織の多角スパイでもあるらしいし

    創約で活躍するとしたら裏に潜ってそういう類の暗躍するか既にしてるんじゃないかな


    >騎士団』の中でも十字軍時代の侵略精神をそのまま引き継いでいる派閥などは学園都市を危険視している。土御門が上手く情報操作しなければ学園都市討伐運動が起きかねないほどに。 「オレも教会に潜ればある程度の人心を操作する事もできる」(無印6)

    「そうか。あの、バーチャル説も」

    「この瞬間に立ち会うために、スフィアでオレが群衆を操った。陰に隠れて進むためにな」(新約17)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:56:38

    >>19

    麦のん程のトンデモパワーって描写ではなかったよ

    筋肉質って描写されてるキャラの全身タックルや思いっきり振ったパンチで収まる範囲

    発条包帯みたいな目にも止まらないスピードではなくボクサーの動きでの回避だし単純に格闘が強いキャラ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 13:57:58

    陰陽術一本で鍛えてたら滅茶苦茶強かったんだっけ?

    正直最近の読んでないから知らんが

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:05:45

    >>21

    鉄格子をタックルで壊すって力士でも無理だぞ

    しかも普通に銃弾回避もしてるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:07:17

    正直言って禁書で一番好きなキャラです・・・俺はこいつの女体化二次創作を見た日からずっと頭がイカレてるんだ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:12:01

    >>22

    学園都市に入る時には聖人と比較されるレベルの陰陽師についてなってた

    名前からして安倍晴明の血縁だろうし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:15:32

    何気に土御門って厨二心くすぐる設定してるよな
    科学と魔術の両方に精通するスパイで二つの顔を持つ、得意の魔術を使えば反動でダメージを受け流血する、独学で殺人術を身につけている、強すぎず弱すぎずどんなキャラにも程よく立ち回れる、冷徹な面を持ちながら義妹を愛し友達を想う優しい心も持つ…

    こんなの厨二男子に響かないわけがないでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:18:11

    >>26

    かつては天才陰陽師で現在は十分にその力を使えないのもポイント高い

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:20:04

    妹を最高に大事にしてるしその2番か3番目位に友人のこと大切に思ってるのいいよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:20:16

    >>26

    主人公張れそうな設定のオンパレード過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:29:42

    魔法名が「背中刺す刃」なのも中二心を擽るし
    その上で妹思いだし友達のことも大事にしているの本当にいいキャラだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:32:40

    肉体再生ってレベル0程度でも血管に薄い膜を張れるってかなりの当たり能力なのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:00:24

    新約7は実質土御門主人公で面白かった
    上条さんが土御門に勝って「俺が勝てるなんておかしいだろ!」って悲しむのも好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:08:42

    仮に肉体再生のレベルが高かったらどういう能力になってるのだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:38:34

    「欲しいものがなんでも何でも叶う…もしもそんなチケットがあるなら、それは私ではなくもっと切迫してる人に譲るべきだなー」

    これは(土御門の)ヒロイン

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:41:44

    >>33

    おまけで高レベルの肉体再生も付与される帆風からすると完全に欠損してないならどんな負傷でも再生するとかだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:47:42

    良いのよ?
    短編で土御門と舞夏の日常を描いても

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:48:37

    >>31

    普通の負傷ならそこまで使い道ないんじゃない?

    血管に穴があいたらそれを塞いでくれるけど

    千切れたら治らないし失った血も戻らない

    骨や筋肉や内臓へのダメージにも効果がない

    スキルアウトの中に同じ能力持ちがいても効果を実感する機会があまりないと思う

    殴られて出来たあざの治りが早いかなってくらいで

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:05:40

    そもそもレベル0でも何かしらの能力は有るからな
    佐天とか浜面はレベル0なのに心が折れて何の努力もしてなかっただけだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:16:52

    >>32

    そのシーンの上条さんマジ泣きしてるのがやべえよ

    向ける感情が重いのよ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:18:31

    >>22

    陰陽博士なんて言われるくらいには陰陽道に精通した天才。

    ただ土御門ぐらいしかスパイできる人材がいなかった(無能というより状況がハードモード極まりないため)ため現在にいたる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:33:28

    素の上条さんって感極まると泣くタイプだから逆に無印時代が無理してたんだろうな感
    神浄さんが上条さんを「鼻垂れ小僧」呼ばわりしてたのも前条さんが泣き虫だったからとか妄想が捗る

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:54:37

    レベル2くらいあっても良かったと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:55:42

    それだと土御門の性格的に魔術を使いまくるだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:57:54

    >>43

    魔術を使いまくる土御門が見たいんだよ!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:59:44

    身体能力だけでも万全の状態ならオリビアの骨を一瞬で折れるって言ったりビルの壁を登って最上階までいったりと充分人外だよね土御門って

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています